ニューヨーク・ゲイパレード行進記念!2

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

今日、熱男から「つづきを何で書かねぇ〜んだよ」とお叱りの連絡を受けた。
何気に楽しみにしていてくれたのね!と嬉しくなった。
言い訳がある。
インターネットがダウンして書きたくとも書けなかったのであ〜る。
それに時々、お邪魔して使わせていただいている会社のインターネットもダウンしてしまって、
にっちもさっちもいかなかったのだ。
悪いことは重なるものであ〜る。

ということで、先日のつづき。

『パレードは、5番街をダウンタウンに下り、8丁目のストリートで西に曲がる。
アベニューと違ってストリートは道路の幅も狭くなる。
曲がった時に、遠目にある姿が見えて、心臓が高鳴った。
ひと際高い所に立っている、あの人はもしかして……!?』

炎天下に断然高い所に立ってレインボー・フラッグをくるくる回しながらパンツ一丁で踊る若者に
パレードは段々近づいていった。

やっぱり彼だ。
どう見ても彼だ。
どこから見ても彼だ。

私はバッグから取り出してリップグロスをクチビルに塗った。
少しでも綺麗に見せたかったのだ。くねくね〜踊る彼が目の前に来た。

「きゃぁ〜〜!ブランドンくぅ〜ん」
と私は、パレードの列から外れて彼の元に走る。

リップグロスははみ出ていないかしら? ちゃんと塗れているかしら?
例え相手が私に興味すら持たないと分っているゲイメンでも。

大好きなGO-GOボーイ、ブランドンくんがが沿道で応援してくれているのだ!
すると彼も「キャァ〜〜〜!何しているの? 行進しているなんてCool」
と言って、おもいっきり手を振ってくれた。
ミラーボールの下じゃなく太陽の元で見るブランドンくんも素敵!
dscn6647.jpg
パンツの1ドル札はGO-GOボーイの必殺アイテム。沿道でひと際目立って踊っていたブランドンくん。

後ろにひっついて踊っているGO-GOボーイが
「彼女、だぁ〜れ?」と英語のオネエ喋りで聞いていた。ブランドンくんのダ〜リンと思われる
「お店のお客さんよ」と一言。

ブランドンくんに会えて嬉しかったけど、所詮、私はお店のお客さんか。

dscn6620.jpg
ペプシ、スタバなどの企業も山車(だし)を出して(だじゃれ〜か?)いる。ウォッカの会社の山車に乗るGO-GOボーイ!

悲しんでいる場合ではない。
私はゲイの皆様をサポートすべく、行進しているのだ!!
と気を取り直して行進を続けていると、私の名前を呼ぶ声がする。
「メグミ〜、メグミ〜、メグミ〜」
約半年ぶりで会う男友達だった。趣味ではあるが、かなりカメラに投資をして写真を撮っている。
最後に会った時、「男にモテないし、セックスはしていないし〜」と自分のフラストレーションを愚痴ったのだった。
彼はオープン・マインドでセックスのことなら何でも話せた。

パレードの夜、彼からメールと私の写真が送られて来た。
「行進しているアナタは晴れ晴れしくて、輝いていました。本当の自分を見つけたようですね」
と書かれていた。それに、私の顔は本当に嬉しそうで、自分で言うのもなんだが、幸せそうだった。
私がレズビアンになったと思われている文面だが、誤解されたままでいいと思った。
dscn6613.jpg
ゲイ・ウーマン・バイカーのバイクにつけられたレインボー・フラッグ!

***

問題提起をする場でもあるパレード。
ゲイ先進国といったら、アメリカのような気がするであろうが、法律的にはそうではない。
同性間の結婚(Same-sex marriage)はマサチューセッツ、コネチカットなど州では認められているが、
アメリカの連邦政府では合法化されていない。
ニューヨーク州もまだで、合法化に向けての話し合いが始まっているという。
オランダ、スペイン、ベルギー、カナダ、南アフリカが政府が同性間結婚を認めている国だ。

ブルームバーグ市長も行進した、ゲイパレード。
隣にいるのは(下記写真参照)City Council speaker (ニューヨーク市議会の議長)で、レズビアンであることを
公表したクリスティン・クイン。
30741211.jpg
TINA FINEBERG, Associated Press