6

友情を感じる!!

cherryendo

引き続きワシントンDCからおはこんばんちは〜

ワシントンDCの桜の写真をゲイ友ジャッキーに送った。

「桜だ!!!とってもキレイ!!まだDCにいるんだよね? 彼氏と行くから一緒に桜見よう!!」と返信が来て、ジャッキーと彼氏が翌日ワシントンDCに来た!!

ジャッキーと最後に会ったのは今年の2月末。そんなに遠い過去ではない(笑)が、「しばらく会ってないから会いに来たよ〜」と言われ、ジーーン。お花見がメインな目的だとしても、私に会いに来てくれて感動!!!友情を感じる!!!カールくんのネタばかり書いているが、ジャッキー・カップルともよく会っていて楽しい時間を過ごしている。

ひとり花見の時は八分咲きだったが、ジャッキーが来た時は見頃の満開だった!

sakura-chan16

m_f_sakura_flower380

カールくんを通じてジャッキーと知り合った。カールくんに紹介された時、ジャッキーはナース(看護師)だった。3回目の手術後私の体調が思わしくなく、うだうだーごろごろーうつうつーいたいたーしているこの5年の間にジャッキーは歯学大学院に入学&卒業して、歯科医師になった!!!すごーーい!

マジソンスクエアガーデンで行われた卒業式にジャッキーのご両親とダーリンくんと一緒に私も出席。成績優秀な生徒として表彰されていた!!すごーーい!

ジャッキーはご両親にゲイであることは秘密にしている。一生カミングアウトはしないと言っている。ご両親はダーリンくんと私がカップルだと勘違いしていた。ジャッキーは私よりも年下。ダーリンくんはジャッキーよりも6歳年下。ダーリンくんと私との間はかなりの歳の差になる。

年齢関係:私 > ジャッキー > ダーリンくん

ダーリンくんは熟女好き!とジャッキーのご両親は誤解しているに違いないと思うとダーリンくんがとても気の毒になった。が、歳の差を超えるほどの素敵な女性なのだろうと私のことを思ってくれているかも!と勝手に想像してニヤニヤ〜!相変わらずアホな私だ。

m_f_sakura_flower380

私は歯も非常に悪いので、ジャッキーにとてもお世話になっている。仲の良い友達に口の中を見せるのは非常に恥ずかしかったが、乗り越えた!高級電動歯ブラシや虫歯になりにくい歯磨き粉をいただいたりもしている。

EBG
毎朝・毎晩使っている!!Oral-Bの電動歯ブラシ!!

m_f_sakura_flower380

ジャッキーとは香港・マカオ・広州に2人で旅行したこともある。新宿二丁目も一緒に行った。中国人のGAYママさんのスナックに行き、そこで働く人民留学生GAY GUYSにモテモテだったジャッキー。楽しい時間だった。

ところで、ワシントンDCのゲイエリアといえば誰もがデュポンサークルと言うだろう。しかし、DCにも新しいゲイエリアができたのだ。U STREET/ユーストリートである。お花見に行く前にU STREETにあるレストランでブランチ!!!食事客の大半はGAY GUYSだった!!WOW!それからメトロでモールに移動して、花見ウォークを開始。3人で花見客をかき分けてジェファーソン記念館まで歩く!!初めて到達!!ひとり花見だと疲れたーとさっさと諦めるので行ったことはなかったのだ。初ジェファーソン記念館!!!

ジェファーソン記念館の前ではたくさんの人がワシントンモニュメントをつまむ写真を撮っていたので私も真似してみた!LOL
yubiwm16

歩き疲れたので芝生で3人で寝転ぶ。ジャッキーはリンゴやオレンジやプラムなどの果物を持ってきていて、ピクニックだ!太陽の下で寝転ぶって気持ちがいい。ダーリンくんは「ビタミンD!!!!」と太陽に向かって叫んでいた!LOL ビタミンDは大切である。カルシウム濃度や免疫作用を高めたり、骨粗しょう症、癌、歯周病、冬季うつ病などのさまざまな病気の予防効果がある!!日光浴は皮膚の中でビタミンDを生成してくれる!!YAY! VITAMIN D!!!! ジャッキーからの受け売りであ〜る。
sakurapicnic16

m_f_sakura_flower380

ラブラブな二人〜をワシントンモニュメントと桜をバックに激写!!
ダーリンくんと「ワシントンモニュメントってペニスみたいだよね〜!ちょっと尖って痛そうだけど」という話で盛り上がる!
lovecouple1-16

ジャッキーとダーリンくんは夜7時のバスでニューヨークに帰っていた。!涙で別れる。来週末ニューヨークで会うのだが(笑)。

m_f_sakura_flower380

2人と別れた後、私は映画館に行く。Eストリートシネマ。ニューヨークにあるサンシャインシネマと同じ会社の映画館なので、ほぼ同じ映画を上映している。鑑賞した映画は昨年のベネチア映画祭で銀獅子賞(監督賞)を受賞したパブロ・トラペロ監督のアルゼンチン映画、“THE CLAN”『ザ・クラン』。プロデューサーにはGAYを公言しているスペインの映画監督ペドロ・アルモドバルと弟のアグスティン・アルモドバルの2人も名を連ねている。が、内容は全くGAYとは関係がない。アルゼンチンで80年代に実際にあった事件をベースにした犯罪ドラマだ。約2時間、息もつかせぬ展開だった!!!お花見でたくさん歩いたので体は疲れていたが、疲れが一気に吹っ飛んだ!!!

el_clan_poster

長男を演じるPeter Lanzani(ピーター・ランザニ)の物悲しい眼差しはガエル・ガルシア・ベルナルに通じるものがあり英語圏でも大スターになるかもしれない。ポスターの右側。弟を演じた若い俳優が驚くくらいイケメンだったので、ぜひとも紹介したい!!Franco Masini/フランコ・マシーニ。彼についてはスペイン語のウィキペディアしかなく、私はスペイン語は読めないが誕生日くらいは分かる。1994年生まれのアルゼンチン人ということだ。今後日本の映画雑誌『スクリーン』に特集記事が組まれるくらい大スターになって欲しい!!願っている(笑)。

FM2016
フランコ・マシーニくん!大スターになって欲しい!!

m_f_sakura_flower380

ところで、ワシントンDCの映画館ではお酒を飲んでもOKなようでEストリートシネマにはビール、ワイン、スパークリングワインなど各種置いてある。ニューヨークでは販売されていない。コーヒーもエスプレッソやラテもあり、メニューがとても充実している。スナックは定番のポップコーンやクッキー、チョコレートなどがある中、なんと“EDAMAME”「枝豆」があった!!!映画館で販売しているとは衝撃的だった!!それにポップコーンよりはとっても健康的だ!!その名もEDA MOVIE・エダムービー!!6ドル50セントなり〜!!!EDAMAMEもすっかり英語になっている!
映画が始まるまで時間があったのでテーブルで食べていたら「EDA MOVIEが売れたんだね〜!嬉しい」と言っているスタッフがいたのをご報告しておこう!!

桜に枝豆に日本文化はアメリカに浸透している!!

edamamemovie16
日本でも映画のお供に”EDA MOVIE” エダムービーはいかが??? カラ入れなのだろうか? デザインがかわいい!

6

愛を感じる!!

ワシントンDCからおはこんばんちは〜!!

桜が咲いた!!
ワシントンDCの桜であ〜る!

sakuracloseup2016

大勢の観光客がいっぱい。アメリカ生活も四捨五入して20年になると(ひえ〜)、私は田舎者でしかも外国人なのだが(汗)アメリカ人の田舎の人の見分けもつくようになり、地方から桜を見に来ている子供も大人もいっぱいだった!!そういうアメリカ人の様子を見ると、福島の寒村出身の私が東京のお堀の桜を初めて見た時の感動を思い出す。美しかった!!きっと彼らも美しいと思うに違いない!

こんなに大勢の人々が祖国の桜を見に来てくれていると思うと涙が出る。
震災直後の2011年3月にお花見をして以来5年ぶりのワシントンDCの桜である。

桜は1912年に尾崎行雄東京市長からワシントン市に贈られてから、虫の被害にあったり、枯れたり、さらに新しい桜の木を植えたりなど、100年以上たった現在もこうして大切に手入れされているのだ!!!

立派で美しい染井吉野を見て、ワシントンDCの人々の、アメリカ人の「愛」を感じる!!
こんなに愛されている桜は果報者(花/樹木)だ!!

国交関係が良好だと文化交流が盛んに行われると何かで読んだことがある。ということは日米関係は良好ということだ。第二次世界対戦中は桜祭りは開催されなかったらしい。しかし、桜の木は伐採されることなく残った。

ワシントンDCの街中が桜祭りで盛り上がっている!!!ニューヨークでもブルックリン植物園で桜祭りがあるが盛り上がり度合いはワシントンDCの方がはるかに高い!!染井吉野の本数以外にも歴史的背景があるのだと思う。それに、単なる桜祭りではなく、National Cherry Blossom Festivalと”National”がついて「全米桜祭り」と国を挙げての桜祭りになっているのだ!!日本以外でこんなに桜を愛しているのはワシントンDCに違いない!

National Cherry Blossom Festival/「全米桜祭り」のオフィシャルサイトはこちら!
http://www.nationalcherryblossomfestival.org/

桜が散っても「全米桜祭り」は4月17日まで続く!!!

花火大会、たこ上げ大会、パレート、コンサートなどイベントが盛りだくさんの中、気になるイベントがあるのだ!!4月16日の『CHERRY BLAST/チェリーブラスト』だ!現代日本文化を象徴するコスプレコンテスト、アニメファッションショーの他、日本のウィスキー飲み比べもあったり、たこ焼きなどの屋台も出るらしい!!

f_sakura_flower160

wm2016
登れるらしい。ワシントンモニュメント!!

f_sakura_flower160

下記の写真の池のように見えるのはタイダルベイスンという大きな入り江で、桜が散る頃にボートに乗ると桜吹雪になり、きれいな体験ができるとあるレストランのアニメファンのウィエターさんが教えてくれた!!想像してロマンチックな気分に!!
selfeee2016
遠くに見えるのがジェファーソン記念館。女子がセルフィーしている!かわいい!まだ満開ではない。8分咲きぐらいだろうか?

f_sakura_flower160

hanami2016
日本のようにお酒は外では飲めない。芝生に座って春の陽気をエンジョイしている花見客!

f_sakura_flower160

バイクシェアにも桜のシールが!!!
bakeshare

f_sakura_flower160

ゴミ箱にもチェリーブロッサムのシールが!!!
gabagebin2016

f_sakura_flower160

ワシントンDCの街を歩いているといくつもの「HAIKU」に遭遇。街路樹の下や歩道の花壇に置かれている。こんなに日本文化を愛してくれているなんて!!!ジーーンと感動!検索してみると、「ゴールデンHAIKU(俳句)」コンテストなるものも開催され、入賞者の作品が展示されているということが分かった!私も触発されて、一句!!!!!うーーーーん、難しい!!できない!

こちらが優勝のHAIKU!

spring breeze
the sari slides down
her shoulder

— Kala Ramesh

春風が
彼女の肩に
サリー落とす

カーラ・ラメッシュ(詠人)

下手な訳でお許しを〜

これは偶然通りかかって見かけた「HAIKU」である。
haiku
朝顔よ 彼女の夢をもっと知りたいな〜(これも変な訳ですみません!)

どこに「ゴールデンHAIKU」が置かれているかが分かる地図も作られている。

f_sakura_flower160

アメリカ人の桜のイメージは日本と違うのが面白い!!下記の写真は昨年2015年のナショナルチェリーブロッサムパレードだ。日本では、しっとりとしておしとやかな桜だがアメリカに来て、元気いっぱいそれもセクシーに開花している!!
YAY!!!

Tシャツのデザインにも日本とのセンスの違いや日本をどうイメージしているかが分かるのでこれもとても面白い!あのー、女の子の着物の襟が逆だけど(笑)。ま、いいかー(笑)!

f_sakura_flower160

〜おまけ〜

DCMETRO2016
ワシントンDCの地下鉄メトロ。見慣れると感動は少なくなってしまうが、初めて見た時未来的で格好いいと思った!!

cherryendo

ENDO MARCH/子宮内膜症マーチ! 2016のご報告

ブログに参加宣言をして、チケットもゲットしてワシントンDCに来て、参加する気満々だったのだが、冷たい雨が降り、極寒ということで断念してしまった!!

私ってダメな患者。

awfulpaitent2016
うううううううううーーー

社会運動やMARCH(行進)に詳しいゲイ友に参加しなかったことを言うと、
「あの天気じゃねー。MARCH(行進)っていうのは参加費を徴収して、それを研究している機関などに寄付するというシステムなんだよ。今回は無料だったから寄付はなかった。だからそんなに気にしなくていいんじゃない」と罪悪感が軽くなることを言ってくれた。

「あなたのブログを読んでいる人3人ぐらいには病気のこと分かってもらっただけでも十分じゃない」と毒舌的励ましもくれた!!LOL 

サンフランシスコはお天気が良かったようでENDO MARCHは無事に開催されたようだ。アメリカ東部の3月の気候は不安定だ。できるなら初夏とか気候のいい季節にENDO MARCHをしていただけると大変嬉しい。寒いのは婦人病の患者には堪える!!

花見をした日のようにお天気だったら良かったのにと思うが、来年こそ参加したいと思う。

cherryendo

2

KEN カタログ 〜赤いタイトパンツ〜

endoyellowribbon16

おはこんばんちは〜!
今週の日曜日から夏時間が始まり、時間が1時間早まった!日の入りが遅くなり、1日が長く感じる!

ところで、おデブちゃんバービーが3月初旬に発売されたことは先日お伝えした。
バービーは買わず、KENを購入。

彼が(笑)KENキングダムの新しい仲間のKENであ〜る!

ken2015
ケースに入っている姿も素敵だ!!

hhh111

ケースに入っている横顔もどうぞ〜!
incase2015
ようこそ、KENキングダムへ!!他のKENたちがキミを待っているよ(笑)!

hhh111

新しい仲間は、2016年の新しいKENではなく、昨年2015年のファッショニスタス・シリーズのKENなのだ。

2015年のKENが一体(ひとり)で2016年の新バービー&KENに混じっていた。入れ替えの時のミスなのか? 
かつてのおもちゃ屋さんはシーズンが変わってもモデルチェンジしても古いものも売っていた。しかし、私がいつも購入するTARGET(ターゲット)はシーズンごと一新する。それも前シーズンの売れ残りバービーやKENを安売りして売るということもしない!!マテル社の方針なのだろうか? 

KENが着用している赤いタイトパンツがとても素敵で以前から注目はしていた。ebayでは人形抜きでこの赤いパンツが売られているくらいKENファッションの中でも珍しく人気のアイテムだった。今の時代、前シーズンのものでお店で販売していなくてもオンラインで手に入るといえば入るのだが、「取り残されている!」、「希少な赤いタイトパンツ!」、「今そこにある!」という3つの理由から買うことに決めた!KENキングダムに新しいプリンスKENが入城することに(笑)!!

kirakiraline

ケースから出てきた!!!

イケメンなKEN❤️
KEN2015-20

ケースから取り出す作業は手間が掛かる。固定されているのでいろんなものを外さなければならない。子供用おもちゃなのに、小さいお子さんは自分でするには難しい作業だと思う。髪の毛はキラキラ〜ブロンドのプラスチック!!!乱れないという利点があ〜る(いつも同じことを言っているがお許しを〜)!!

KEN2015-17
靴を履くとスタンドなしで立てるのだ!!!!!

hhh111

KENSHOES15

ケース内では気付かなかったが、靴は茶色のショートブーツ。ファッショニスタ(最先端のファッションに敏感なおしゃれな人、ファッション好きな人)的には、赤いパンツに茶色のブーツのコーディネイトはどうなのだろう? 少々違和感が・・・。このブーツはアキレス腱のあたりに切れ込みがあり履かせやすくなっている。今までにはなかった仕様だ。髪型はアメリカ的!!!日本とは違って前髪を垂らすヘアスタイルは好まれない。

Tシャツを脱ぐ!!
KENの鍛えられた体とセクシーなバイセップスとシックスパックもどうぞ!
halfnaked7
赤いタイトパンツから見える肌色の線・・・KENは既に下着のパンツの型(肌色)が付けられている。

kirakiraline

着せ替えの新作ジャケット・セットも発売されていたので、これも購入!

色はブルーで、エディ・レッドメインにも似合いそうだ(笑)
jacket16

ジャケット・セットを早速着用!!!

細いネクタイとタイトなジャケットとズボンがミュージカル”JERSEY BOYS”風だ。それに、ヘアスタイルも”JERSEY BOYS”に見えてしまう一因だろうか? これからKENが歌ってくれそうだ!♩♫ ♪ “Can’t Take My Eyes Off You “♩♫ ♪ ミュージカルの”JERSEY BOYS”はカールくんと観に行った。何年も前だ。お恥ずかしいことに行ったことと歌の数曲しか記憶になく内容は全然覚えていない(汗〜)。

keninjacket-2-12016

KENのバイセップスが立派なので袖を通すのが大変!いつも難儀する!これはKENの洋服のデザイナーさんの意図するところだと思うのだ。はち切れそうなセクシー二の腕/バイセップスを見たい!!私たちに見せたい!!と思っているに違いない!!あっ、子供用のお人形だった!!!子供の頃から素敵なものに触れて目を肥やすことは大切だからセクシー・バイセップスはいいはずであ〜る!

KENの腕をジャケットやシャツなど伸縮性のない袖に通す時、いつも思うのがチャニング・テイタム!!!彼の日常生活も大変じゃないかなーと余計な心配をする(笑)。

ctatum-gq-august09-cover
約7年前のGQの表紙から。マジックマイクことチャニング・テイタム!!立派なバイセップスだ!!腕の袖がぱつぱつ〜

hhh111

正面から〜
KENINJACKET16
胸に筋肉があってシャツもパツパツ〜感が出ている!実際、ちょっと小さめに作られている。

kirakiraline

カジュアルの新作着せ替えも発売されていたので、これもKENキングダムのワードロープへ!
shorts16

ショートパンツも似合うKENであ〜る!!このショートパンツは着まわしに使えるぞ!!!
shorts16-2

〜〜〜 おまけ 〜〜〜〜 

KENの全裸も!!
いや実際にはパンツ型が付けられているので全裸ではないのだが。もっこりはほぼない。恥ずかしいので小さめな写真で(赤面)!!最近、彫像の研究をしているせいか(うそ〜、にわか勉強)、KENの頭が巨大というに気付く!ハンサムな条件の八頭身ではなかった!!!頭が大きいほうがかわいいと感じるのでいいのかもしれない。
NAKEDKEN2015
驚くことに靴を履くと自分で立てる!!が、裸足なので支えになるものが必要。

yeendo111

ENDO MARCH(エンド・マーチ)3月19日(土)開催!!
子宮内膜症を知ってもらおう!病気に負けないぞ!

imgres

yeendo111

4

心置きなく男の美しい裸体が鑑賞できるニューヨークの名所

endoyellowribbon16

あるゲイ雑誌に心置きなく男の裸が鑑賞できるニューヨークの名所ということで紹介されていた(笑)ところをご紹介しよう。

そこは、メトロポリタン美術館の古代ギリシャ&古代ローマ芸術セクション!!
裸の男の彫像が展示されている!!!

welcome16
ようこそ、古代ギリシャ&古代ローマ芸術セクション!!へ!!

b_ornament_24_2L

GR2

GR3

***

b_ornament_24_2L

GR15

GR16

***

b_ornament_24_2L

GR6

GR7

***

b_ornament_24_2L

GR8

GR9

***

b_ornament_24_2L

GRHH16

GR17

GRHH17

b_ornament_24_2L

***

鍛えられたシックスパックの体に美しいお顔(イケメン)な人を「まるで彫刻のよう」というのは定番の褒め言葉だ。その通り、例えにするぐらい彫像は美しい。美術館の歴史的展示品なので気軽に大理石の感触は確かめられなかったが、きっとスムーズで冷たい肌触りなのだろう。

残念ながら、時を隔てて松茸に似た棒状のモノは破損している彫像が多く、たまたま(睾丸・testicles)は何千年の時にも負けることなくしっかりとぶら下がっていた!突起していると破損しやすいのだろうと推測。

古代ギリシャの人々はパンツを履く習慣はなく、男性はフリチンだったのだろうか?と思うくら神でも戦士でも少年でも誰でも(笑)裸ばかり。きっと「美しいもの=男性の裸体」だったのだろう。

***

ところで、気付いていただけだろうか???

彫像の写真といえば「前」だけ。「お尻も見たいのに〜」という心の声が聞こえた!!!
前だけでなく「お尻」も撮影してきた!!!!

hip16
ぷりぷりぷりーんと上がっている!!!

お尻だけ見てどの彫像かが分かるくらいになったと言っても過言ではない(笑)!!!

それにしても、お尻をまじまじ見て写真撮影をしているのは私だけだった。恥ずかしかった〜!!

b_ornament_24_2L

***

上記写真は、鑑賞していただくことを目的にしたので、彫像についての説明のキャプションを入れなかった。
しかし、解説を読んで発見!感動!したことがあったのでお伝えしたいと思う!!

SGR15

SSGR17

いつものごとくのにわか勉強で申し訳ないが、この上記の2つの彫像はポリュクレイトス(よく言えない難しい名前だ)という古代ギリシャの彫刻家の作品のコピー作品、模刻だった!!ローマ帝国時代に模造彫刻が作られ、本物のオリジナル作品は所在不明らしい。ポリュクレイトスは紀元前5世紀に活躍した彫刻家である。ポリュクレイトス大先生は人体の均整美を追求し、理論書「カノン(規範)」を著した(ブリタニカ百科事典より)立派な方なのだ。

上の彫像:「勝利の紐 (ディアデマ ) を頭に結ぶ青年」ca. A.D. 69–96 彫刻家ポリュクレイトス大先生の作品を模刻

下の彫像:「ヘルメスの像」(オリュンポス十二神の男神)A.D.69–96  彫刻家ポリュクレイトス大先生の作品を模刻

人体の均等美とは、例えば人差し指の8本分の腕の長さが美しく見えるというようなものらしく、ポリュクレイトス大先生の弟子リュシッポスが「八頭身」が美しいという理論を打ち立てた。大先生の美しさの理論は「七頭身」だったのだが・・・。現代でも美人やハンサムの条件は「八頭身」だ!驚くことに紀元前5世紀から脈々と受け継げられているわけだ。当時の人と比べると現代人は背が高いなど肉体的な変化があっても、なお美しいと思うということは人間が感じる美しさの比率は不変で普遍ということだと思う。だが、素人の目には「七頭身」と「八頭身」の違いは全然分からず、ポリュクレイトス大先生の「七頭身」の作品(模刻だが)はとても美しい。

気になってしまうことがある。松茸に似た棒状のものの均等美についての理論(カノン)についてだ。どうポリュクレイトス大先生は実験・考察の結果、書いているのだろうか??? 例えば、親指2本分とか? 巨大なペニスケースを装着している部族もいるし、日本の春画はゴジラ級に巨大だ!しかし、巨大なものは古代ギリシャでは好まれなかったのではないか?というのは彫像からの様子で伺えるのだが、大先生はどうお考えだったのだろうか? 女子は男子(GAY GUYS+ストレートも含む)と違って重きを置くのはサイズではなく「愛」なので、彫像のが小さくても全く問題はないのだが(照れ笑い)。

b_ornament_24_2L

全ての説明をしなくて申し訳ないが、上記のもう一つの彫像について。

HGR

GRHK16

12の試練を乗り切った英雄ヘラクレスであ〜る。右の腕には倒した獅子(ライオン)の皮が!!お尻の方には棍棒が!!獅子は確か素手で闘ったはずだけど。
メトロポリタン美術館の解説によると、皇帝ネロの時代にあったパブリックバス(銭湯)を発掘した時にヘラクレス像がバラバラの状態で出てきた。多分、お髭のヘラクレスと中庭を挟んで飾られたていたのではないかと思われている。古代ローマ人のお風呂のインテリアはとても豪華だったことが想像できる!漫画『テルマエ・ロマエ』を思い出す。17世紀のお金持ちヴィンチェンツォ・ジュスティニアーニ氏のコレクションだった。今はメトロポリタン美術館が所蔵。いつの時代もお金持ちは美術品のコレクターになる。

b_ornament_24_2L

〜〜入場料について〜〜

料金を払うカウンターの上に金額が提示されている。現在は25ドルではないかと思われる。その横にsuggested donationと書かれ、超意訳すれば「メトロポリタン美術館がご来場のお客さまにお願いする寄付の提案額です」。だから、絶対に支払わなければ入場できないわけではなく、あくまでも提案なので、自分が払える金額の寄付金でいいのである。もちろん藝術のために寄付したいのであれば何ドルでもいいのである。100ドルでも1億ドルでも!!私は25セント(コイン)では流石にはばかれるので、1ドル札で入場している(笑)。

噂では街中が美術館らしい本家本元のローマやアテネにも行ったことはないが、ニューヨークでも古代ギリシャと古代ローマへのタイムトラベルができて、しかも計算された美しい男性の裸体を誰にも気兼ねなく鑑賞できる素敵な場所、メトロポリタン美術館!!!庶民でも藝術を堪能できる素敵な所でもある。ぜひニューヨークにいらした際は足を運んでください!

b_ornament_24_2L

おまけ!!

彫像も素敵だが今存在する血の通う裸体を!!筋肉美のイケメン男性に関しては最高の目利きであるゲイ友カールくんがおすすめとして送ってきた!!!

ロシアの写真家Alex Yocuによるロシア人男性ダンサーの写真であ〜る!!写真家はホモエロティックに撮ろうという意図は全くなかったが、アクロバティックなポーズがそう思わせるようになってしまったらしい。国がロシアだけに大丈夫なのだろうかと心配してしまった。肉体美はとても藝術的だがコミカルに感じてしまうのはポーズのせいかと思ったのだが、照明のせい? 写真家はドキュメンタリー専門なので藝術的な目線とは違うのかもしれない。それにしても、タイムマシンがあって、私がとんでもなく大金持ちだったら、彫刻家ポリュクレイトス大先生にお願いして彼らを彫刻にしてもらいたい!!ポリュクレイトス大先生のセンスと理論で彼らの肉体美が最高の藝術になるに違いない!!

b_ornament_24_2L

ENDO MARCH(エンド・マーチ)3月19日(土)開催!!
子宮内膜症を知ってもらおう!病気に負けないぞ!

imgres

yeendo111

8

子宮内膜症に立ち向かう ENDO MARCH

yeendo111

おはこんばんちは〜!

今回は私の病気関連の話題でして、GAY GUYSも素敵なイケメンの裸も登場しませんがお付き合いください!

b_simple_5_0M

時々、拙ブログで書いているが、私は子宮内膜症を患っている。

子宮内膜症、(英語名;Endometoriosis/エンドメトリオースィス)と診断されたのは20年以上も前。
英語では略してENDO/エンド(注意:「遠藤」ではありません(笑)ちなみに私は勢関のファンです!LOL。話が逸れてごめんなさい)。

ENDOは、腫瘍ができるが悪性(ガン)ではないので死とは直結しない。しかし、生殖活動が盛んな時期の若い女性を直撃する。「痛み」と「不妊」で肉体的にも精神的にも苦しむ。病気はどんな病気も大変で辛いもの。その中でもアメリカでは、terrible disease、ひどい(恐ろしい)病気と言われている。

stomach-pain-symptomsitai
うぐぐぐぐぐ〜、痛いのが辛い!!!

***

大学生の時は、「結婚すれば治るよ」と医師に訳の分からないことを言われ、ずっと不調の原因(激痛生理痛)が分からず不安だった。いろんな病院に行ったが、男性医師は生理は痛くて当たり前という態度だったし、「産婦人科に来るなら妊娠といったおめでたいことで来なくちゃ」と今思えば暴言も吐かれた(くそ〜!失礼)。ある朝、NHKの朝の番組で子宮内膜症が取り上げられていた(90年代)。これって私の症状と同じだ!!ためらわずに翌日に都内のある大学病院に行った。診察を受け、やっと病名が分かった。

shinkai
激しい痛みの他に体におもしが付けられて深海に沈められていく感じもするのだ。

これが今の時代だと診断後すぐに低用量ピルが処方されるだろう。エストロゲンの調整ができて、生理痛は軽くなり元気になるのだと思う。
が、当時は特に治療がなかった。放置!生理は激しく痛いままだった(涙)。しばらくして激痛に襲われ、緊急手術をして、チョコレート嚢腫を切除した。それから辛い辛いホルモン治療が始まった・・・。

手術は合計3回!!ニューヨークでも手術を受けた。
辛いホルモン治療も数回した。
治験も。
現在も 低用量ピルを服用し、年に3回は検診に行く。

b_simple_5_0M

しか〜〜〜〜し、今では子宮内膜症を取り巻く環境が変わった!!
もちろん良い方向にだ!!

治療薬として低用量ピル服用が常識となり、ENDOを専門とする婦人科医 gynecologistがいるし、痛みもしんどいことも理解してくれる優秀な女性の婦人科医 gynecologistもいる。それに、なんと3月19日(土)に、首都ワシントンDCとサンフランシスコで子宮内膜症マーチ(行進) ENDO MARCHが開催されるのであ〜る!!!!今年で3回目を迎える。

子宮内膜症マーチ ENDO MARCHはアメリカだけでなく世界各国の都市でも開催されるのだ!!


南アフリカでの宮内膜症マーチ ENDO MARCH!”Stop The Ignorance”という言葉に胸を打たれる。「無知じゃなくなろう」

b_simple_5_0M

患者とサポーターと医師が一丸となって、社会に子宮内膜症という病気のことを知ってもらい、診断・治療ができる医師の養成とより良い治療法の開発を求めて行進するイベントなのだ。

シンボルカラーはイエロー!!!

サイトはこちら〜
http://www.endomarch.org/

imgres

ENDO MARCH/エンドマーチが行われるワシントンDCは首都。政府機関のある首都で行進イベントをするのは絶大な効果がある。サンフランシスコはフェミニスト&レズビアンが多くリベラルな街だから女性患者をサポートする土壌がある。

そろそろ生殖活動の終焉を迎える私が、これから未来のある女性のために何かしたい。患者として他の同じ病気を持つ人とともにENDO(子宮内膜症)に立ち向かうマーチ(行進)に参加しようと思う。

イエローカラーをつけて!!

下記写真は、昨年イタリアでのENDO(子宮内膜症)マーチの様子だ。


シンボルカラーはイエロー!イタリアでもみんなシンボルカラーであるイエローのTシャツを着て、イエローの風船を持っている!!元気が出る写真だ!

yeendo111

7

果物の宝石とおデブちゃんバービーとハゲでデブのKEN

momoline

おはこんばんちは〜

3月11日。

5年という歳月は、過去になってしまうとあっという間だったと言えるくらい短く感じられ、真っ只中だと終わりのない出口のように長く感じるのではないかと思います。幸せだと早く、苦難だと長く感じるということでしょうか。

私個人的には、震災の2ヶ月後に子宮内膜症の3度目の手術を受けてから、体調は全くもって良くならず(涙)、不謹慎と知りつつ、いばらの道のごとくの廃炉への道が大変な故郷のFUKUSHIMA DAIICHIと重ねて考えて落ち込むこともありますが、きっと明日は、きっと来週は、きっと来月は、きっと次の季節は、きっと次の年は健康を取り戻し元気になるだろうと希望を持って生きているように、我が故郷のことなのに祈ることしかできませんが、故郷もきっといつか、きっといつかは、みんなが幸せに暮らせる日が来ることを願うばかりです。

via 福島県ホームページ https://www.pref.fukushima.lg.jp

via 福島県ホームページ https://www.pref.fukushima.lg.jp


「真夏の宝石」と言われる福島の桃!!こんな美味しい桃はアメリカでは食べられない!!自慢の故郷の味であ〜る!

momoline

話題が全く変わるが、

バービーがデブに!?

信じがたいニュースだったが、新しいバービーが店頭に並んだ。
本当に本当に本当に太めだ!!!!おデブちゃんだ!!

箱の中に、しっかりとCURVYと書かれている!

curvy
店頭に並んだ新しいバービーはおデブちゃん!!

***

☆★☆いきなりだが、既にご存知とは思うものの、ごめん!知ったかぶりで〜でも言わせて〜のめぐどん!ワンポイント英語!☆★☆

おっぱいドーーン!
ウエストキュー!
太ももジャーン!
と、体にお肉がついているとカーヴ(曲線)が多いから、太めの女性のことをCURVY(カーヴィー)と言う。意味は「曲線美」!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あーーーーーーーーっ、このバービーみたいなタイプの女性を現実世界でよく見かける!
GAY BARで!!!

イケメンの白人GAY GUYSのグループに一緒にいる白人の女性だ!!!

彼女たちはおデブちゃんのだ!!!

そうなのだ、KENみたいにイケメンの白人GAY GUYSのグループに一緒にいる白人の女性(FAG HAG)はとっても太っている!!!太っていないとイケメンGAY GUYSと一緒に遊べないのだろうか?と思うくらい97%の確率で太っている。その関係を調査したい!!!GAY GUYSは見た目では女性を選ばないから? 太っているとストレート男性にモテないから自然に遊ぶのはGAY GUYSになるから? 太っている女性は面白いから? GAY GUYSといると太っていることは気にされず(でも他のGAYが太っているのは気にするが)、本人も気にしないのでますます太ってしまうから?

(私も太ってはいるのでデブがデブと言ってもいいのではないかと思うので厳しい言葉使いについてお許しを〜)

それに、このおデブちゃんバービーの登場でさらにKENがGAYであることが明らかになった!!!KENとバービーはロマンチックな関係ではなく、GAYとFAG HAG(ファグハグ)の仲良し友達なのだ!!

f_flower_rose184

おデブちゃんバービーが登場するということは、KENも現実世界に合わせてお腹が出て太ってしまうのだろうか?
できたら、KENは素敵なイケメンのシックスパックのままでいて欲しい!!!と思っていたが、KENも変わってしまった!!!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
いゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
うーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!
えええええええええええええええええ!?
おおおおおおおおおおおおおおおおお!

私の衝撃の気持ちは「あいうえお」で表現できた!!

(Image: Lyst.com/Jamie Philips) via http://www.goodhousekeeping.co.uk/

(Image: Lyst.com/Jamie Philips) via http://www.goodhousekeeping.co.uk/


ハゲでお腹が出ているKENがーーーー!

ブルックリンのウィリアズムバーグ、オースティン(テキサス州)で見かけるHIPSTER/ヒップスターのKENもいるではないか!!!上記写真の右から2人目!
Hipster/ヒップスターとは政治には進歩的で、インディ・ロックを聞き、読書が好きで芸術に造詣が深く、男性はおひげをはやし、TATTOもしていて、ボロボロ感のあるチェックのシャツを着ている。響きが似ているチップスターはポテトチップスであ〜る(笑)。
chipstar16

こちらが、ヒップスターKENであ〜る!
hipsterken
このKENはウィリアムズバーグやイーストビレッジのカフェやGAY BARにいそうだ!!


ヒップスターといえばこういうファッション&スタイルだ!

お仏蘭西映画” A Stranger by the Lake”に出演できる巨大腹でハゲのKENもいるはないか!!しかし、ファッションをグレーのニットからスーツにすれば基礎はKENなので素敵なジェントルマンに変身するはずだ!

new-kens-fat
ファッションがリアル!!近所にいるいるKENだ!!

***

バービーは現実の世界に合わせて、CURVY(曲線美のおデブちゃん)、PETTIE(小柄)、TALL(背が高い)の3タイプが加わった。オリジナルのスーパーモデル体型のバービーも無くならず存在している。そして、KENも同じようにしたらどうだろう?ということで上記のKENがアーティストのJamie Philipsによって考えられたのだ。マテル社はKENについてはイケメンのシックスパックのままで変更はないようだ。下記写真がおデブちゃん曲線美バービーと同時期に発売された変更なしの2016年のKENであ〜る。

KENを愛する気持ちは変わらないので、デブになってもハゲになっても巨大腹おじさんになっても購入する!!!正直、KENの変化を見てみたい!!
NEWFASHIONISTAKEN1-2016
KENはデブにもハゲにもトランスフォーマーされることなく現状維持のまま〜

f_flower_rose184

体型の他にも目も肌の色も異なるバービーが続々と発売されるとのこと。
おデブちゃん曲線美バービー以外にも、わたし的には気になるバービーがいる。
レズビアンなバービー!!!
私の心の百合が反応した!!!ヘアースタイルもファッションも素敵だ!!!

BLF16
横を刈り上げに!ボーイッシュ!!!

LB2
レザーのベストを着用!!!

***

アジア人のバービーも発売されている。
背が高くすらりーと痩せている!!!日本人や韓国人をモデルにしたというよりは中華系ではないかと思う。マテル社さんよ〜、我が身を投影できるチビでデブのアジア系バービーの発売を望む(笑)!!!!

asianB16
アジア系バービーも発売された!!

momoline

アジア人の女子が我が身を投影できるお人形と言ったら、子供の時からの友達でありアイドルである、他でもない我らのリカちゃんであ〜る。リカちゃんは福島県出身なのであ〜る(ドヤ顔)。アジア系の新しいバービーは美人さんだ!美しい。同じアジア系でもリカちゃんの可愛いさは世界一である!(バービーへの対抗意識メラメラ〜)それに、女子やGAY GUYSの憧れの的でありビジネスも大成功の大スター、マドンナどころではない。なぜなら、リカちゃんはお城を所有しているから。


3回行ったリカちゃんキャッスル!!福島県田村郡小野町にある。MADE IN JAPANの製造工場、リカちゃん博物館、ショップがある!また行きたい!

momomommo

3月11日。
ハゲのKEN、巨大腹のKENと騒ぎながら、こんな形でしか表せないが故郷の復興を願っている。

A-Licca-chan16
我が母校の制服を着るリカちゃん!!めんこいね〜!!

8

GAY狩り 

おはこんばんちは〜!!!

今回も先日鑑賞した演出家イヴォ・ヴァン・ホーヴェによるアーサー・ミラーの戯曲 ”The Crucible”『クルーシブル』について感想を書こうと思う。検索して今まで知らなかったことがたくさんあり、とんでもなく的外れかもしれないが、お付き合いください!

outsidetheater
劇場の外にある看板!シアーシャ・ローナン!

linemitsuba

1692〜3年、セイレムでの魔女裁判を描きながら、40年代後半から50年代に掛けてアメリカで吹き荒れたマッカーシズムを批判している戯曲である。これは、江戸時代の歌舞伎のようだ。

幕府を批判する内容は禁止されていた。幕府からの検閲を逃れるために、時代設定は足利時代に、場所は江戸ではなく鎌倉にした『仮名手本忠臣蔵』のように。
kanatehonchuushinngura
時代や登場人物の設定を変えて上演していた江戸時代の歌舞伎を彷彿させる『クルーシブル』。赤穂浪士は江戸時代の話だが、時代を足利時代に変えて上演!今も昔も藝術は体制との闘いだ!

linemitsuba

第二次世界対戦後、ソ連の台頭により恐れをいたいたアメリカ。上院議員で共和党のジョセフ・レイモンド・マッカーシーにより始まった共産主義者や主義に共鳴・賛同している人々の告発は、人々の心に恐怖を植え付け、見る見るうちに伝染して、巨大な嵐になって吹き荒れた。マッカーシズムと言われ、嫌疑をかけられた人々を追放、離職に追い込んだ。日本では『赤狩り』と言われている。英語では”RED SCARE”/レッド・スケア。直訳すると「赤の恐怖」。言葉の通り、恐怖を煽り、自分の身を守るために嘘の密告もまかり通った。

***

マッカーシズムの対象は、共産主義者だけではなかった。GAYやレズビアンも攻撃の対象になった。マッカーシー上院議員は、「同性愛者だってバラすぞ!とGAYとレズビアンを脅せば、国の機密情報を簡単に敵国(ソ連)に漏らしてしまう!!!だから、GAYとレズビアンは政府機関で働くのは危険だ!!スパイになる!!」と、勝手な理論を振りかざし、GAYとレズビアンへの恐怖を扇動して、何千名の政府機関で働いていたGAYとレズビアンをクビにしたのだ!!!!

LGBTの象徴といえばレインボーカラーだが、以前は、ラベンダーがGAYのシンボルカラーだった。だから、”LAVENDER SCARE/ラベンダー・スケア”と呼ばれた。直訳は「ラベンダーの恐怖」。売国奴になるGAYとレズビアンは怖い!と糾弾した。

日本風に訳せば「ラベンダリー狩り」だが、イチゴ狩りやりんご狩りのように取りたい放題・食べたい放題の楽しい雰囲気になってしまい適さないように感じる。言葉の響きは酷いが、そのものずばりの「GAY狩り」がアメリカの50年代では行われていた!!

lavendercolar
ラベンダーといえば紫を思い浮かべるが、ラベンダー・ピンクがGAYを表すカラーだった。

***

GAYとレズビアンの連邦政府職員を見つけて解雇するためにマッカーシー上院議員は委員会を結成し、Roy Cohn・ロイ・コーン(1927生まれ、当時33歳) を委員会の顧問にした。この人物は、なんと驚くことに1986年にAIDSで亡くなったのだ。彼はクローゼットのGAYだった!!!!!GAYとレズビアンを酷い目に合わせた人物が同じくGAYだったとは!!!同性婚が認められた現代とは状況は違う。GAYであることを密告され、仕事を追われたその辛さを想像しただけでも言葉が見つからない。中には、自殺した人もいる。

もしかしたら、マッカーシー上院議員は「GAYをばらされたくなかったら俺のために働け!!」とロイ・コーンの弱みに付け込んだのかもしれない。彼は公表されるのが怖くて仲間を売ったのかもしれない。我が身を守るために友人を魔女であると嘘の告発した魔女裁判のように。

マッカーシー上院議員自身、激しくGAYを毛嫌いする秘密の理由があったのかもしれない。ジョン・プロクターと性的関係を結んだ少女アビゲイル・ウィリアムズがプロクターの病弱な妻を殺そうと森で黒魔術をしていたのが目撃され、話がこじれて魔女裁判に発展してしまうように、酷い振られ方をした片思いの「男」への復讐のつもりが、コントール不可能な巨大な渦となってしまい、全く関係のない人々まで巻き込む悲劇になってしまったのではないか?

Joe-McCarthy-and-Roy-Cohn
左がジョセフ・レイモンド・マッカーシー上院議員、右がロイ・コーン。

***

レオナルド・ディカプリオ主演で映画化されたFBI長官ジョン・エドガー・フーヴァーも「赤狩り」に協力した。彼もGAYだったと言われている。
Jedgar-LD11
まだ観ていない(汗)。クリント・イーストウッド監督の『 J・エドガー』。

***

1953年4月、アイゼンハワー大統領は同性愛者を連邦政府の職員として雇用することを禁止し、同性愛者は解雇するという大統領命令を発表した。これは、クリントン大統領(ヒラリーの夫 LOL)が連邦政府職員の雇用する際に「セックス・オリエンテーション/性的指向」で差別してはいけないという大統領命令を1998年5月28日に発表するまで45年間も続いた!!!

linemitsuba

”The Crucible”『クルーシブル』のブロードウェイでの初演は1953年の1月。今から63年も前だ。古典の領域であり結末は周知かもしれないが、***結末のネタばれ!!***の内容も含むのでご注意ください!!

仲間を告発すれば命は助かる!と言われ、ジョン・プロクターは告発書類に署名をする。しかし、自分が署名した告発書類を破り捨てて死刑になることを選ぶ。これで”The Crucible”『クルーシブル』は終わる。

演出家Ivo Van Hove(イヴォ・ヴァン・ホーヴェ)は、「赤狩り」の他にマッカーシズムの指弾の対象となった「GAY狩り・ラベンダーの恐怖・LAVENDAR SCARE」という歴史的事実を踏まえて演出したのではないかと思う。あくまでも私の推測なのだが・・・。

GAYはヨーロッパやアメリカでは同性婚が認められたとはいえ、まだまだ差別やスケープゴートの対象になってしまう危うい立場であり、GAYを公言しているベン・ウィンショーが主人公ジョン・プロクターを演じることにより、己の良心に従って仲間を売るようなことをしなかったジョン・プロクターにGAYのこうであって欲しい姿を重ねているのではないか?

世界で最も差別されないと言われている白人・クリスチャン・ストレートの俳優では出せない苦悩をGAYを公言しているベン・ウィンショーなら揺れ動く男の心を表現できると思ったのではないか?

Credit Jody Rogac for The New York Times

Credit Jody Rogac for The New York Times


ベン・ウィンショーの眼差しは、深い悲しみが見える。心にぐっとくる。

***

政治の世界の話だけではなく身近でも起きる。◯◯ちゃんは嘘つきだから仲良くすると 仲間外れにするよ的に、仲間外れされたくないから、◯◯ちゃんが本当は嘘つきでないことは知っていても一緒に無視してしまう。恐怖や嫌疑は簡単に伝染する。ーーー 悲しい哉、これが人間の性質・傾向なのだ。しかし、自分の中のジョン・プロクター=(良心)を持つことが大切だとアーサー・ミラーは言いたかったのであり、この作品が設定を変えても通じるのは時代が変わっても人間は「揺れる生き物」だから。また魔女裁判の茶番を通してマッカーシズムの委員会や公聴会での非難・排斥をバカバカしいと思っても言い出せずに集団の狂気とともに流れていってしまう。ーーー 悲しい哉、人間の本性をアーサー・ミラーはさらけ出したかった。

ことわざにもあるが、「長い物には巻かれろ」は生き延びる上ので知恵なのかもしれないが。

linemitsuba

ところで、戯曲は1692〜3年が舞台であり、シアーシャ・ローナンのポスターも昔風のブラウスなので、てっきり長いスカートにボンネットを被っているアメリカの時代劇かと思いきや、アビゲイル・ウィリアムズなど少女たちは女子高生の制服を着用。濃紺とグレーの制服はとてもヨーロパ的である。
NLMG11
日本で現在ドラマが放映されているがイギリス映画”NEVER LET ME GO”『わたしを離さないで』の制服を思い出した。映画と舞台も同様の暗い雰囲気が流れるのはヨーロッパ人の藝術家によるものだからか?

舞台ステージのセットは教室。それは最後まで変わることはない。裁判も教室セットで繰り広げられる。学校の椅子も机も使われている。黒板もある。黒板のチョーク文字と描かれた樹木が激しくオドロオドロしい効果をもたらし、始終、不気味で怖い。また政治の世界ではなく、マッカーシズムのような嫌悪・疑惑が感染する集団いじめは教室でも起こる。それも演出家は教室を舞台にすることによって伝えたかったのではないか?とも思う。

tcru666
学校の教室が舞台となって繰り広げられるイヴォ演出の ”The Crucible”『クルーシブル』!!!

***

一幕の終わりだったと思うが、幕が下りるのと同時に、ベン・ウィンショーが服を脱ぐシーンがあり、演出家イヴォ・ヴァン・ホーヴェのファンへのサービス精神を感じたのは私だけではないはず!!!ベン・ウィンショーのファンが失神してしまうのではないかと思った(笑)!!前作”A View From The Bridge”『橋からの眺め』ではラッセル・トヴェイの裸はよく見えなかったが今回はばっちりだった(笑)!!!

舞台が観れなくても、ベン・ウィンショーの裸をどうぞ!!

Ben-Whishaw-Lilting
映画 “Lilting” のベン・ウィンショー。 邦題は『追憶と、踊りながら』。GAYの役柄で恋人と一緒に!

linemitsuba

妻と姦淫の罪を犯した若い恋人の間を揺れ動き、一度は仲間を売ろうとした情けないキャラクターのジョン・プロクターだが、最後は「心の中にある良心」に従う。GAYなのにGAYを裏切ったロイ・コーン。ジョン・プロクターはロイ・コーンにはならなかった。

実際は誰もがロイ・コーンになってしまう可能性がある。しかし、本当は誰でもジョン・プロクターでありたいと願う。そう願う良心も、嬉しい哉、人間の本性であり、だからこそ時代を超えて上演されるのだろう。

ジョン・プロクターを演じるベン・ウィショーの声が力強く劇場に響いた。

linemitsuba

追記:

”The Crucible”『クルーシブル』について検索している中で、「ゲイ狩り」である「ラベンダーの恐怖」、”LAVENDER SCARE”について知った。

実はほとんど知られていない史実であり、アメリカ人のゲイ友に聞いたが誰も知らなかった!!!2013年にリリースされた”LAVENDER SCARE”についてのドキュメンタリーもあった。
http://www.thelavenderscare.com/

また、GAY活動家フランク・キャメニー博士の存在も知った。博士はハーバート大学卒の優秀な天文学者。軍事用の地図の製作をしていたが、GAYを理由に57年にクビ(解雇)になった。それからGAY活動家として活躍。同性愛は精神病とされていたが、アメリカ精神医学会のDMS(精神障害の分類と統計マニュアル)から削除に至ったのも博士の尽力によるということも知った!悲しい出来事が時間を経て活動家の努力が結実して昨年の同性婚につながったのだ。セカンドクラスの市民ではない!!!いつか博士について拙ブログで書きたいと思う。

kameycongressbrochure
GAY活動家フランク・キャメニー博士。アメリカ国会議事堂の前で。マッカーシーズムの影響でGAYを理由に解雇されたが、負けなかった!!!FIGHT BACK!!

参考サイト:

March 21, 1950: 65 Years Ago Today The Lavender Scare Hit The Newspapers, Homosexuals Hunted In The United States

9 Things To Know About ‘The Lavender Scare’

NYT2016

セント・マークスから。The Tenementと呼ばれる19世紀末から20世紀初頭に建てられた移民や庶民向けのアパートはニューヨークの代表的な景色だ。110年以上経った現在でも人々が住んでいる。私もThe Tenement居住者のひとり。友人であるお仏蘭西在住のスウェーデン人のカメラマンが「ニューヨークはフォトジェニック(写真うつりがいい/写真に適している)!!」と言っている通り、誰が撮っても味や良さが出る街がニューヨーク!近頃は新しい近代的なビルに建て替えられている。それも現実だ。
NYT33