6

ニューヨーク病を患う男。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

ニューヨーク病を患った亜米利加人ジャック・ダレダーとデートしていた畳子。

ニューヨーク病とは、コミットすること、つまり真剣な交際をすることを極端に嫌がる病気。
ニューヨーク在住の男性が罹る。30代、40代になっても、女性と付き合うが結婚に結びつく交際をしたくない病。
女性が真剣になると激しい拒絶反応を示す。

ジャック・ダレダーの携帯電話に電話しても出ない。自宅に電話しても出ない。
テキスト・メッセージを送っても返事がない。
そうして三日が過ぎだ。

ジャック・ダレダーは、まさかこのまま自然消滅を狙っているのだろうか?
と畳子は思った。

一度も「ガールフレンド(彼女)」と言われたこともないし、初めてセックスをした翌日、『ボクはあなたのボーイフレンドにはふさわしくありません』とテキスト・メッセージを送りつけ、巨大な防御壁をしっかり築いた男だ。
でも、このまま終わってしまうのは哀しい。

ニューヨーク病を患っていると分かっていた。しかし、ジャック・ダレダーはやさしかった。
レストランに行ったし、週末は一緒に過ごしたし、セックスもいっぱいした。
彼が旅行中、アパートの鍵を預かって彼が飼う猫の世話もした。
だから、ジャック・ダレダーのニューヨーク病は治って、畳子と真剣に交際しようと思ってくれているに違いないと思っていた矢先、連絡が取れない。
最後に会った三日前、一緒に朝まで過ごしたが、セックスがおざなりだったのが気にかかる。

dscn6472.jpg
マルベリー・ストリートで開催されていたストリート・フェア。ゴールを決めたら、ぬいぐるみがもらえる。

一週間が経った。
ニューヨーク病を患っているのだから、追いかけても無駄なのは理性の部分で分かっていたが、
納得がいかない。
このまま「さよなら」も「こんにちは」もないままにお別れなのか?
それは余りにもリスペクトが無さ過ぎる。

ジャック・ダレダーに怒りを覚えるものの、畳子はジャック・ダレダーに無性に会いたくなった。
自分に見せた笑顔を見たくなった。自分に欲情した男……に会いたくなった。

彼のアパートに行ってみた。
ブザーを押したが、インターカムからは何の返事もない。
偶然に同じアパートの人が入って行ったので、建物に中に入ることができた。
(ニューヨークの典型的なアパートは部屋から鍵を解除してもらわないと中に入れない。日本で言うところのオートロックだ)
dscn6476.jpg
ホットケーキミックスを揚げたようなイタリアのシンプルなお菓子。Zepole。

ジャック・ダレダーの部屋のドアをノックした。
「畳子です。ジャクさん、いるなら、開けて」と言った。部屋の中からは何の応答もない。
ドアに耳を当てると、ジャックが部屋の中にいるのが分かる。
再度、「畳子です。ジャクさん、いるなら、開けて」と言ってみた。
しかし、無言のまま。
彼が猫に餌をあげているのが聞こえる。
電話を掛けてみたが、ベルが鳴る音と留守電のメッセージが再生される音が部屋の中から聞こえる。
約1時間。畳子はジャック・ダレダーの部屋の前にいた。
一週間前は、彼のベットで朝を迎えたのに、今は部屋の中にさえも入れてはくれない。

***

その夜、ジャク・ダレダーからメールが来た。

僕は言った。キミのボーイフレンドになれないって。
僕は言った。他の男を探すようにって。
二度と来ないでください。
僕の生活を脅かさないでください。
二度と!

***

畳子は泣けなかった。
人間、ここまで酷いことができるのか?
セックスに利用されただけのなのか?
「お前なんか大嫌いだ」って面と向かって言ってくれたら。メールだけなんて。

ひとつだけ分かることは、ジャック・ダレダーは誰ともコミットしないし、誰も愛せない。
そんな人生、楽しいのだろうか?

***

ニューヨーク病を愛の力で治せると思ったのに、治療は不可能だった。
ニューヨークにはそんな男が多いのは事実だ。
正面を見て女と向き合えない弱虫ばかりだ。

男に立ち向かった畳子は素晴らしいと思う。
真剣な畳子の愛を受け止めることができなかった男の度量の狭さ。
男はいつも逃げる。

dscn6474.jpg
同じくマルベリー・ストリートのフェア。ダーツもある!風船に当てて割ったらこれもぬいぐるみがもらえる。

5

友情の証に若い男。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

昨夜、どう帰ったのか記憶をすっかりなくしてしまったが、バーでの出来事は本当に楽しかった。
ブラジル人、ポーランド人、仏蘭西人、イギリス人と飲みに来ている人達は世界各国からだった。
有名某オフ・ブロードウエェイのダンサーさんもいたし、レズビアンだという男性もいたし、話しかける人みんなが個性的!
そう、私は酔った勢いで全員と話したのだ(誰かこんな私を止めて〜!)!
抱きついた記憶もある(赤面)!酔獣と化した。
それに、イギリス人の女性バーテンダーがコートニー・ラブのようにセクシーで、酔った勢いで口説いてみたが
失敗に終った。もしうまく行けば、私もレズビアンとしてデビューできるかもしれないと酔っている頭で思ったのだ。

しかし、どこのバーに行ったかも覚えていないので、再び同じバーに行けるかどうかは自信がない。
もう一度行ってみたいなぁ。
dscn6481.jpg
バー内部の写真を撮ったもののブレているので、手がかりにはならないなぁ。

***

ところで、日本在住の友達の燃子(もえこと呼ぶ/仮名)が日本から出張でニューヨークに来た。
燃子は天下無敵な女だ。地球の地軸は燃子自身と思っている。

2ヶ月も前から毎週のように「今度、ニューヨークに行く時はゲイバーに連れて行って!」とメールが送られて来た。
私は燃子の予定に合わせて、ゲイバー・ツアコンとして準備をすすめていた(って、特に何もないのだが)。
しかし、土壇場になってのキャンセル!これをドタキャン!と言う。
他の友達と会うことになったからがその理由だ!

じゃ、私は友達ではないのか?

これで燃子の中の私の位置が分った。
私は怒り心頭!燃子なんか友達じゃないと思った。

nigiri.jpg
この写真が燃子のハートに火を点けたのだ!

しかし、燃子は友達とのセレヴ・シェフのレストランでのディナーの後に私に会いに来てくれた。
近くのカフェで会う事になった。さすがに今夜は飲めない。
燃子は素敵なドレスに身を包み、若い男を伴って現れた。

私はドタキャンの恨みがあったので、「今夜、調子が悪いんだよね。だから、あんまり元気じゃない」と
沈んだ声でわざと言った。

すると若い男は「二日酔いですか?昨夜、いっぱい飲んだみたいですね〜」と私に話しかけてきた。
「えっ?何で知ってんの?」
「ブログ読んでます。二日酔いだから文章も短かったんですよね〜」
「うっ!げっ。バレバレ〜」。全て見透かされている。
「このカフェって真実の鏡があるところですよね。後でトイレに行こう〜!」と若い男は言った。
12inchtruemirrorteal.jpg真実の鏡がトイレにあるカフェPink Pony。

驚く事に私のブログをよく読んでくれている。
熱男がバービーの服を買ってくれると言っていることも知っている。
ブランドンくんが人気のGO-GOボーイであることも知っていた。
酔って財布をなくしたことも。

友達である燃子は日本に住んでいるにもかかわらず、mixiにも入っていないし、
このブログも読んいると口では言っているがあまり読んではいないのはバレバレだ。
若い男と私の間で交わされるブログ・ネタを全然理解していないからだ。

若い男は21歳。
お肌はつるつるスベスベのつる男(つるおと読む/仮名)くん。
燃子の知人らしい。
若い時に間違いを起こし出産してしまった我が子であってもおかしくない年齢の男性。

きゃぁ〜!こんな若い男の読者もいたのね!
「mixiもアップされる土曜日、楽しみにしています!」
と言われて二日酔いはぶっ飛ぶ!
自信喪失の日々、拙い告白文を楽しみにしていると言われて嬉しくならないはずがない。

髪もボサボサで、化粧気もなしで、古着屋で買った5ドルのシャツを着ていた。
分っていたのなら、胸の谷間服を着てきたのに!
あ〜あ!

燃子は「ファンを連れて来てやったわよ!」とドタキャンのお詫びに21歳のつる男くんを連れて来たと言うのだ。
友情の証に若い男ということか。

21歳つる男くんと今度、トランスセクシャルのお姉様方が踊るショーを観ながら食事ができるレストランに行く約束をした。
そういうレストランに行きたいと切望している21歳つる男くん、あなたはもしかして……?
ファッション・センスは良くて、髪型も決まっていた。

21歳つる男くん!体は女でも私の中身はゲイメン!安心してね!(いや、安心するどころか不安増大か!?)

カフェを出る頃は、ドタキャンの件はすっかり忘れた。私ってゲンキンだ。
dscn6483.jpg
マーガレットが可憐だったカフェのテーブル。

10

泥酔。もう書けない……。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

今夜は泥酔してしまいました。

機会はいっぱいあったのに帰って来ました。

***

上記の記述から数時間が経ち、正気に戻る。

どうやって帰って来たのかも覚えていない。
これは本当に危ないことだ。ニューヨークを舐めてはいけないと思った。
酔ってもいつも気を付けているのに。
つまり、キャブに乗るとか、徒歩でも友達に送ってもらうなど深夜(未明)に帰宅する方法についてだ。

バーでレズビアンであるというブラジル人の男性に会って話が弾み、それでついついお酒が進んでしまった。
彼は男性で、心がレズビアンなのだ。レズビアンの女性が好きな男性なのだ。
理解できないかと思うが、ゲイメンが私の中にいるから彼の気持ちがよく分る。
私の場合は、男でもゲイメンに惹かれる。
だから、ブラジル人の男性の気持ちが分ったのだ。

それにしても自分の身は自分で守らなければならないのに、どうやって帰宅したのかも忘れてしまう程、飲んだ事に
反省している。

10

夢の二本立て!それもエロい夢だった!……それはPaprika『パプリカ』のせい?

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

ワシントン・スクエア・パークのまるで火柱のように垂直に上がっている噴水が登場したことで
お分かりいただけるかと思うが、ニューヨークに初夏が到来した。
繊細な動きは全くない。小細工なしで驚くくらい思いっきり吹き上げているだけだが、
その無骨な感じがまさに勢いだけで藝術を楽しんでいる街角アーティストが集う公園に相応しいのかもしれない。

dscn6468.jpg
水煙をあげ、火柱のように垂直に上がっているだけの噴水。

ところで、今敏監督のPaprika『パプリカ』が公開されたので、早速観て来た。アンジェリカ・フィルム・センター。
日本で昨年に既に公開済みの作品だ。Tokyo Godfathers『東京ゴッドファーザー』もアンジェリカで数年前に鑑賞した。

英語の字幕付き。私は言語を気にせずに観られるが嬉しい。
簡単にあらすじを説明すると、夢に入ることによりサイコセラピーができる装置DC Miniが何者かに盗まれて……。
paprika_posterbig.jpg
パプリカのポスター

会場は満員だった。上映後、「あれっ?日本語の世界だったのに、なんで周りは外人ばっかなの?」
「じゃ、一体、私、今、どこにいるのだろう?」という不思議な気持ちに襲われた。
脳の言語野が日本語モードになっていて、周囲の環境にすぐに馴染めなかったからもしれない。

恋愛物語なのか、SFなのか、プロットがよく分らなかったので、Tokyo Godfathers『東京ゴッドファーザー』★★★★★五つならば、Paprika『パプリカ』★★二つ。
しかし、おもちゃの行進はジャパニメーションの力を世界に見せつけたと思う!

***

Paprika『パプリカ』を観た夜、久しぶりに夢を見た。
普段、夢を見た記憶が全くないのだ。
二つと書いておきながら、主題が夢だったので影響されたのかもしれないと自分なりに分析してみた。今回は夢の二本立て!それもエロい夢だ!
原作が、処女を捧げたいと中学生の頃ずっと思い焦がれていた筒井康隆先生だからかもしれない♥

登場人物はエールの君だ。
「私と一緒に寝ても後悔しない?」と私が彼に質問するのだ。しかも、私たちは布団の中に既に入っている。
すると彼は「はい」と生真面目に返事をするのだ。
エールの君は亜米利加人で日本語は全く話せないが、私の夢では日本語を話す。
そりゃ私の夢だからね。
「久しぶりね。この時をずっと待っていたの……」と彼の頬を両手で触りながら言うと、場面が変わり、
私の足の指を舐める女性が登場する。

既に二本目になってしまった。

その女性は、レズビアンのドラマthe L wordの主演、ジェニファー・ビールス演じるベッツらしい。はっきり見えないのだ。ベッツはエール大卒の優秀な女性だ。エールの君とは同窓生だ。

「これが好きなのを知っているんだから」とペッツと思わしき裸の女性が私の足の指を舐める。
「足、洗っていないし、汚いのよ〜」と私が足を引っ込めようとするが、
「それがいいのよ〜」とペロペロ〜と私の右足の指を一本、一本、口に含んで舌を使って動かす。
「うわぁ〜!いいぃ〜」と私自身が叫んでいる声で目が醒めた。

告白すれば、足の指を舐められるのが大好き!
舐める方ではない。
ずっと誰にもされていないが、夢ではベッツつまり女性にされていた。
夢は深層心理が現れるというが、男性ではなく女性にされたいと思っているのだろうか?
ashiname.jpg
深層にある夢は女性に足の指を舐められること!?

8

失恋の痛みは回復するものなのだ。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

近頃、左腕を上げると痛く、我慢が出来ずに医者に行った。
四十肩か? とうとう老化現象か?と思っていたが、肩ではなく首の頸椎が詰まっているのが痛みの
原因だと言われた。
自然治癒が唯一の治療方法で、時が経てば治ると言われた。
朝起きると首に岩が乗っているように重苦しく、朝なのに憂鬱なのだ。

自然治癒と言われても、黙って治るのを待っているほど悠長な痛みではない。
友人のマッサージ・セラピストに相談してみた。
彼女と話しているうちに、痛みは肩や首だけでなく、後頭部の左側にも痛みがあることに気が付いた。
後頭部の左側の痛みとはいえば……。
ある事を思い出したのだ!痛みの原因を!

車に轢かれたことがあったのだ。

亜米利加人の男に振られて、その事で頭がいっぱいになっていた。
WALKの青信号で横断歩道を渡っていたのにもかかわらず、車に轢かれたのだ。
「あっ!車」と思った瞬間、景色が変わった。
見えるのはビルの谷間にある空だった。
倒れて後頭部をアスファルトに強打した。
鼻がツ〜〜ンとなった。

通行人が駆け寄って来るのが感じた。
起き上がろうとしたが誰かから「動くな」と言われた。
ジョギング途中と思われる白人中年女性に「名前は?」と聞かれた。
彼女は「メグミ、大丈夫だから」と私の名前を呼んで手を握ってくれた。
めくれたスカートを直してくれる気配も感じた。
このままマンハッタンで死ぬのかと思った。
数人の人が道路の真ん中に横たわる私を取り囲んで、警官と救急車が到着するまで待っていてくれたのだった。

***

私を振った亜米利加人は「メグミと話すと変なアクセントがうつる」と私の日本語アクセントのつたない英語を
まるで伝染病のように言い放った。
さらに「新しい日本人の彼女ができたから、嫉妬深いおまえはさよならぁ〜」と言われた。
彼の学歴は、カリフォルニア大学LA校の言語学の修士号を持つ。

彼に言われたことがぐるぐると頭の中を回っていた時に車に轢かれた。
もう7年以上も前のことだ。

ERに運ばれて、「誰か連絡する家族はいますか?」とナースに聞かれたが、
「家族は日本にいるので、ニューヨークに誰もいません」と言ったものの、ナースにお願いして、
彼に連絡を取ってもらったが、彼は電話にも出ず、当然病院にも来てくれなかった。
酷いことを言われて振られても未練があった。交通事故に遭ったのだから、来てくれると僅かな希望にすがりたかった。

その時の後遺症に苛まされている。
が、その時の失恋の痛みは全くない。
肉体的には辛いが、心の痛みは全くない。
失恋の痛みは回復するものなのだ。

***

イーストリバー近くに用があり行ってきた。
05-27-07_2031.jpg
ベンチがあり、しばらく座って川と橋を眺めて来た。まだ首は痛い。5月27日の風景。

馬を愛した男の気持ちを想像してみた。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

土曜日の夕方、近所にNYPD(ニューヨーク市警)の馬専用のトレーラーが停まっていた。
中を覗くと、馬がいた。
05-26-07_1959.jpg
耳がピンと立っていて、かわいいと思った。Policeの文字がトレーラーに!

騎馬隊はミッドタウンではよく見かけるが、ダウンタウンでは初めての目撃だ。

ところで、ZOOという映画を観てから、あらゆる意味で馬に対する興味と感心があるのは事実。

ZOO……本当にあった事件をベースに映像美で再現した映画。
本当にあった事件とは、中年男性が馬との性交により大腸破裂で死亡。妻子持ちの中年男の密かな楽しみだった。
『夫の秘密』というタイトルで紹介した。こちらをどうぞ

***

馬を見て、尻込みしている散歩の犬もいた。
私もそんな犬を臆病だと笑えない。
馬糞の臭い、大きい眼、大きい鼻、浮き出ている血管。やはり、大きいから怖い。威圧感がある。

乗馬とはいえないが、これまで馬の背に乗ったことは3回程ある。
日本では阿蘇山とりんどう湖の観光乗馬で人が手綱を引いてくれた。
亜米利加ではモントーク。
これは誰も手綱を引いてくれず、馬の背に一人乗って5人と5頭のグループで海岸線と山の中を行く。
揺ら揺ら激しく左右に上下に揺れるし、滝のようなおしっこはするし、それに何よりも「振り落とされたら、どうしよう」
と恐怖でいっぱいの1時間だった。
太腿の内側が痛くて痛くて歩行困難が1週間続いた。

ところで、騎馬警官に許可をもらって馬を触ったが、記憶にあった馬の感触(脂ぎってゴワゴワしている)ではなく、
柔らかくてすスベスベしていた。

犬を飼っている友達は、犬の臭いが好きなので、馬にムラムラしたズーフィリアの男性の気持ちが分らんでもないと言ったが、亡くなった男性は、この感触が好きだったのかなぁと想像を巡らしてみた。

***

馬を撫でる一見すると無邪気なアジア系の女が、まさか、まさかズーフィリアの男性の気持ちを想像していたとは
夢にも思わないだろう。

馬に対してDirty Mindな私だが、実は乗馬を習いたいという夢がある。
セントラル・パークの近くに乗馬スクールがあり、セントラル・パークを駆け抜けるという。
いつかクラスを取るのが夢である。

騎馬隊の皆様、これからのニューヨークの治安のために、よろしくお願いしまぁ〜す!
NYPD Mounted Unit(ニューヨーク市警の騎馬隊)のサイトは、こちら。

05-26-07_2009.jpg
ニューヨークを守る騎馬隊。颯爽としていて素敵だ!近所の人が集まって来た。それだけダウンタウンでは珍しいことなのであ〜る。

懐かしい一枚。馬に扮装する菊楽恵もどうぞ。
hoeseheadtime.jpg

4

うらやましい贈り物。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

菊楽 恵著
1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

友達の鶴子(つるこ/仮名)さんには遠距離の亜米利加人のダ〜リンがいる。
正確にはダ〜リンではない。結婚を約束した婚約者がいる。
コミットメント・フォビア(コミットを嫌う)のニューヨーカー男とは全く違う。
男らしくけじめをつけて、プロポーズしたのだという。

それだけでもニューヨークに住む女にとって羨望の眼差しなのに、フィアンセの彼は鶴子さんにあるプレゼントを
送付することを約束したという。

さて、それは何か?

花束、ジュエリー、彼の写真、チョコレートは既に送ってくれたという。

じゃ、残るのは何か?

彼の匂い付きのTシャツだ。

「遠く離れていてもボクのことを身近に感じてね」そんな彼の気持ちが込められているTシャツであ〜る。
実に、うらやましいぃ〜!
私もそんな匂い付きのTシャツを送ってくれるダ〜リンが欲しい。

その昔、大好きな男友達が泊まったことがあった。彼は私の気持ちには気付いてない。
彼に貸したTシャツの匂いを嗅いで幸せになった。
大好きな彼の体臭とコロンの匂いが混じって、それはそれは魅惑の香りだった。
そのTシャツを枕の横に置いて寝たことその夜を思い出す。

好きな男の体臭が染み込んだTシャツは何物にも代え難い魅力的なものなのであ〜る。
鶴子さんは、彼からのスペシャル・プレゼントが届く日を今か今かと心待ちにしている。

鶴子さん!お幸せに!

dscn6459.jpg
四、五日着用のものを希望しまぁ〜す!