8

こだわるのには理由がある。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

今夜、彫刻家と飲んだ。
『ファンレターありがとう的なコメント、あれは一体何?』と言われた。
『いつから、あんたは偉くなったの?』とも言われた。
つまり、私のブログの返答が悪いと指摘されたのだ。つまり、コメントを書いた人の意見に対してありがとう的に書いて終わり。
それじゃ、何の発展もない。書き込みしてくれた方に対して疑問を投げかけるとか、質問するとかしなければ、作家として成長しないと言われた。

彫刻家の言う通りだ。
私は自分をさらけ出すことを躊躇していた。
いただいたコメントに”ありがとう”と言ってコミュニケーションを拒否して打ち切っていった。

私は、いまだにある男性が好きだ。もしかして彼がこのブログを読んでいるかもしれない。
そう思うとある一線が超えられなかった。かわいい清純な私を少しでも見せたいと思ってしまった。
偉そうにしていたのだ。
これが全ての弊害だとは分かっている。私はいい加減に彼に対して媚を売ることを止めなければならない
(売ったとしても効果はないのだから)。しかし、辛い。

かつて私が大好きで、でも悲しいことに劣情をもよおしてしてくれなかった大学時代の友達(男)が先日メールをくれた。
『作家になるということは自分の恥を曝(さら)け出すことであり、作家になるということは決して偉い事ではなく、賎業であるということを自覚しなけばならない』。……という、さる有名作家の言葉を引用して送ってくれたのだ。

彼の言葉と彫刻家の言葉が背中を押してくれた。

01-30-07_20321.jpg
今夜、飲みましたワインです。Zinfandel

子宮頸癌に関して、これほどまでに私が書いているには理由がある。

過去、アメリカ人のボーイフレンドにフェラチオをした時に、彼のペニスのカリの部分にイボを発見したのである。
それから私の脚の付け根にイボを発見し、恐怖に陥り、それ以来、彼とのセックスができなくなってしまった。
STDか? 私は子宮頸癌になるのではないかと怖かった。彼は、泌尿器科に行ったが、カリのイボは無くなっていた。
私も子宮頸癌の検査を受けたが、結果はネガティヴ(陰性)だったし、STDもなかった。
その彼とはすぐに別れてしまった。

その時、医師は誰でも感染する病気だとは言ってくれなかった。
言ってくれたら、どれほど気が楽になったことだろう。
STDへの恐怖は今でもあるが、正しい知識があればパニックにならずに済むのだ。
それから時が過ぎて、ニューヨークで大々的にイボ(HPV)・ワクチンのガーダシルやHPVテストのCMが放映されているのを見て、ネットで調べて安堵したのである。セックスを経験している人ならば、ほぼ誰でも感染するのだと。

定期検査で癌にならずとも防げる病気なので、怖がることはないのだ。
私は医師ではないし、研究者でもない。しかし、このサイトが教えてくれた。
The HPV Test
CMの効用はあった。
怖がらず、定期検診を受けよう!(自分にもしかと言っている)。

ここまで書いたのは私なりに勇気がいることだ。これで大好きな男性との情交は永遠にないだろうと思う。
毒舌マスターベイダーが言っった。
『自分をさらけだしていても、それがいいぃ〜と言ってくれる男はいるよ。俺じゃないけど……』。
マスターベイダー、励まし(か? なわけない)ありがとう!

***
追記:
彫刻家が言った。悩みに答えよと。

ドクトルチエコ、奈良林祥先生、アメリカではDan Savageのような性のお悩みは経験不足だし、医学博士でも何でもないので的確には答えられないだろうが、善処します。
へなちょこUgly Megumi私が解決を模索して答えまぁ〜す!ジャンルは何でも。

果たして書き込みはあるのだろうか?

12

罪悪感で苦しむ理由などない。The HPVテストで分かったこと。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

今日は極寒。昨夜は雪が降った。
wallstreet.jpg
毛皮を来て歩く女性。ウォールストリート界隈で。

今夜、FOX5でドラマを観ていたら、30代と思われる女性が数人登場し口々に『HPVテストを受けよう!』と言うCMが流れた。
あっ、これは!1月20日のブログに書いた子宮頸癌を発生させるウィルスだ。

ドラマを観終わり、ネットで調べてみた。HPVテストのサイトがあった。こちら。

子宮頸癌の検査はずっと受けていたが、HPVテストなるものは聞いたこともなかったし、病院でも勧められなかった。
HPVテストとは癌を引き起こすウィルスに感染しているか否かを検査するということらしい。

HPVテストのサイトを読んで、本当に勉強になったので、お伝えしようと思う。

イボ・ウィルス(医学用語はThee human papilloma virus (pronounced “pap-ah-LO-mah”) )は100種類あって、そのうち15種類が癌を発生させてしまう危険なウィルス。ガーシダルは15種類のうち2種類には有効であり、完璧というわけではない。

HPVは、50歳までに10人の女性のうち8人までが感染する。感染という文字は恐怖感たっぷりの字面であるが、セックスをすれば誰でもかかる一般的なウィルスということなのだ。イボができた!というのは誰でもある。特別なことでないとサイトでは言及していた。危険なウィルスに感染しても7%が癌化するらしく、定期検査をしていれば、細胞が癌になる前の段階で発見できて治療できるらしい。だから、HPVテストは大切だという。

イボ・ウィルスは30歳以前なら感染してもいつの間にか消えてしまうのだが、30歳を超えると免疫システムが変わるので、
消滅しないこともあるらしい。『30歳以上の女性は子宮頸癌の検査を受けましょう』と言われているのはそういうことなのだと今頃、理解した。みなさんは、ご存知でしたか?

セックスで感染することは分かったが、オーラルセックスでHPVに感染することはあるのだろうか?
その疑問にも答えていた。
結果は出ておらず、口や喉の癌の25〜30%がHPVの感染によるという研究もあるらしいが、
亜米利加の産婦人科学会は、“まれにしか起こらない”と現在、発表している。

検査の結果、positive(陽性)だったら、状況によって治療は異なるが、定期検査を続けていけば癌になる前の段階で治療できる。パートナーも同じウィルスを持っていると思われるが、再感染はない。だから、変わらずセックスしていい!とは書いていなかったが、新しいパートナーであったら、コンドームは装着するようにとあった。
生きていればいろいろある。だから、There is no reason to blame your partner or to feel guilty.(パートナーを責めたり、罪悪感で苦しむ理由はない)ともあった。

condome.jpg
亜米利加のコンドーム

ところで、HPVのワクチンを受けるのは、9歳からの26歳の女性と決められている。どれはどうしてだろうと1月20日のブログでも書いたが、HPVテストのサイトを読んで理由がわかった。ワクチンを受けられるのは性交渉がまだの人。26歳というのは免疫システムが変化する前の処女である上限の目安だと思われる。

HPVは自己発生しない。感染するのである。セックスで!
ということは、男性のペニスもイボ・ウィルスに感染しているということである。
FDA(食品医薬品局)は女性のみに予防接種を認可したが、男性には認可していない。
HPVは陰茎癌も引き起こすらしいのだが、めったに発生しないというのが男子へ認可されなかった理由のひとつらしい。

女性だけが予防接種を受けて、男性は受けなくてもいいというのでは、HPVは無くならない。
天然痘は撲滅したのに、HPVは消滅させない。
子宮頸癌になるリスクは少なくなるが依然としてあるということだろう。
いつか男性への予防接種も認可されると思いたい。ちなみに、HPVテストは男性も受けられる。

***

補記:日本のある婦人科医院のサイトで、子宮頸癌になりやすい人と題して、初めての性行為が早い、セックスパートナーが多い、セックスパートナーが多くの他の女性と性交渉をしている、喫煙している等々とあったが、これを読んであなたはどう思っただろうか?

HPVのサイトでは Diane Harper医学博士の言葉が引用されていた。
『HPVはあらゆる人間が感染するし、子供の時から手や足にイボができていた。だから、感染したことが特別ではないということを強調したい』と。また、一人の男性と性交渉がなくても感染していないとは限らないので、検査はするようにとも書いてあった。

なりやすい人と、よく書けたものだ。

恐怖を煽り、”あなたがふしだらだから病気になった”と思わせる書き方は本当にいけない。セックスを経験した年齢の早い遅いに関わらず、感染するのである。

80%の女性が50歳までに感染する一般的なウィルスなら逆も言える。80%の男性も感染しているのだ。婦人科の医師(男性)のペニスも医師だから感染していないとは限らない。HPVに感染している可能性は高いのだし、誰でも感染する一般的なウィルスなのだがら、愛も大切!セックスも楽しみたい!だから、定期検査を受けよう!と書けないものなのだろうか。
どうしてそういう女性を陥れる表現をするのだろうか?と思わずにはいられない。

女性は子供を産む機械という発言は、突如として生まれたのではない。
ある婦人科医院のサイトを見てそう思わずにはいられなかった。

参考にしましたサイト:
The HPV Test
三菱化学ヤトロン 
HPV診断用医薬品を販売している三菱化学ヤトロンのサイト。日本語でかつ分かりやすく、恐怖心を煽らない的確なサイト。

feelguilty.jpg
独り身でHPVが陽性と出てもThere is no reason to feel guiltyと思いたい。
人に歴史あり。自分にも歴史あり。
ちなみに、初お披露目のKENで〜す!どうぞよろしくぅ〜!

11

女性は産む機械と言うなら、政府の補助金によりタダで自分好みの精子を精子バンクから入手できる!というのはどうだろう。

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

1月27日、柳沢伯夫厚生労働相が松江市で開かれた自民党県議の決起集会での「これからの年金・福祉・医療の展望について」という約30分間の講演で出生率の低下に言及し、「15~50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた……というニュースを読んだ。

反発続出。失言でしたと謝罪したというニュースも読んだ。

政治について全く疎い私でも思うことがあった。
女性を産む機械と言うのなら、女性が好みの精子を精子バンクから選べて、人工授精で妊娠し、出産するというプロセスを政府の補助により、全て無料でできるという制度を整えるのはどうだろう。
それくらいの気合いがあって発言してくれるならば、柳沢伯夫厚生労働相は格好いいと言えるし、71歳の高齢であっても彼の精子は日本人女性の憧れの的になり、入手まで3年待ちという可能性だって出てくるかもしれない。

お金がかかって、育てるのが大変なら、顔も良く、頭も良く、運動神経も良く、健康で、とにかく良い子供が欲しくなるのが自然だ。愛や恋だの、脳のドーパミンの幻想に惑わされない、好条件な男の精子で子供を持つ。

ここにニューヨークタイムズの切り抜きがある。2005年の11月20日の記事だ。
dscn5652.JPG
Hello, I’m Your Sister. Our Father is Donor 150.
『こんにちは。私はあなたのお姉ちゃんよ。私たちのパパはドナー番号150』

ドナー番号150はカリフォルニアで一番人気の精子。ドナー番号150を父親を持つ子供たちと母親たちが感謝祭に会う予定をしているというものだ。生物学上の父親の素性は明かされていないが、ドナー番号が公表されているので、同じ父親なのかどうかを調べることが可能なのだ。精子バンクで購入された精子が父親である子供は、亜米利加では年間3万人誕生している。近親結婚を防ぐこともドナー番号を明かしている理由だ。主にシングルマザーやレズビアン・カップルが精子バンクを利用しているらしい。

なぜ私がこの記事を切り抜き、持っているか?

自分の好みの精子を買って母になる道もあるという一筋の光を見せてくれたからなのだ。
もちろん、愛して愛されたいが、女性の場合は、産める時期が限られている。
好きになって、恋愛して、プロポーズして、結納して結婚式して披露宴、妊娠、出産……という子供を持つまでには様々な段階がある。みんながみんな、その段階を上手に踏めるとは限らない。
例えば、私の場合は好きな人に好きになってもらえない。
男性がコミットするのを嫌がっていると思う。コミットしたいと思えない私に原因があるとしても、妊娠したくてもセックスがない。これが少子化の原因のひとつかどうかは分からないが、私も子供を産んだことがない女なので理由に入るかもしれない。

女性を産む機械と言い切るなら、政府が補助金を出して精子を精子バンクから無料で入手できるようにしてみてはどうだろう。精子を選ぶ権利は私たち女性にある。

6

主題について議論すべきだと分かっていても、できない。スッポンポ〜ン!全裸でお芝居!

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

 ケイデン・マンソンというクリエーターが率いるBig Art Group(ビック・アート・グループ)というシアター・カンパニーがある。
分かりやすく言えば、劇団だ。
宣伝になって心苦しいが拙著のvol.18ぶっとびハイテク芝居にLet’s try!はBig Art Groupについて書いた。

今夜、3年ぶりの新作Dead Set#3の千秋楽だったので観に行った。
場所は、チェルシーにあるシアター、Kitchen。
kichen.jpg
Kitchenの外観。携帯で撮りました写真です。初めて載せますが、悪くないですね。

友人デヴィッド・コマンダーが出演している。彼と知り合ったきっかけは私が関わった映画に彼が出演していたからだ。
ちなみに、挿入はいらない!抱き締めるだけでいいの詩に感動してくれたデヴィッドとは別人。
私監督の短編映画に主演をお願いしたが、ビック・アート・グループのリハーサルが忙しいということで断られた。うっ。
私の映画はノーギャラ。しかし、ビック・アート・グループは小さいカンパニーだが、俳優にギャラを払う。正しく言うならば、支払えるのだ。
しかも俳優が生活していける金額なのだ。つまり、成功しているのであ〜る。
ビック・アート・グループはヨーロッパで大人気なので、一年の大半はヨーロッパ公演をしている。
だから、デヴィッド・コマンダーにメールすると、今はヨーロッパのどこどこにいますという返事がよく返ってくる。
うらやましいぃ〜〜!

知り合いが出演しているからと友情で観に行く芝居は多いが、つまらないのが大半で、チケット代の15ドルは
寄付と思わないと怒りが込み上げる。しかし、ビック・アート・グループに至っては違ったのだ!
ぶっ飛び!斬新!のアイディア! 成功する理由が本当にわかる。面白いのだ。

 ステージにカメラが数台が置かれ、スクリーンも3、4が設置されている。演技しているのをカメラが捉えて、それがスクリーンに写される。背景は合成画像であり、芝居映画と呼べるかもしれない。
 出演者も白人、黒人、アジア人の男女であり、偏っていない。ゲイもいる。
 毎回、は・だ・かが見られるのもビック・アート・グループに私が惹かれるところ。

 今回のテーマは、Eat Me。「食べて!」
Eat meにはセクシャルな意味もございます。「舐めてぇ〜♥しゃぶってぇ〜♥あっはぁ〜ん♥」
 
 独逸で発生した殺人事件を通して、現代のメディアやコミュニケーションをいかに我々は咀嚼するのかを演じる。
殺人事件とは、インターネットの掲示板で『食べられたい。15歳から30歳の男性募集』に応募してきた男性を本当に食べて殺した事件だ。

355783992_da2b164a8b.jpg
Dead Set#3のステージから

 新潮45でその事件のドキュメントを読んだことがあるが、応募した男性は自分のペニスを自分で食べたいという願望があり、それを実現するために応募したのだという。人肉を被害者と一緒に食べました事件だったのである。それにしても男性が抱く欲望&妄想について底知れぬ組み合わせがあるんだと、女の私には理解できない男の世界を思い知らされた強烈な事件であった。

 戦争の悲惨な映像がテレビで放映され、またYoutubeによりイラクで米兵がビデオで撮影した映像も観られる。
インターネットの掲示板で人々は出会い、ソーシャルネットワークが絡んだ殺人事件も亜米利加で発生した。メディアと最新コミュニケーション手段を我々は取り入れ(食べて)、これからどうしていくか?という問題を提起する。

 さて、裸についてだが、今回は、初の全裸!全員。人種も男女もデブも痩せも関係なく、全裸!
最初は上記の写真のように衣装を着て登場している。全裸は後半からだ。
ビック・アート・グループの特徴である出演者は台詞を言い演技する一方で、カメラマンになったり、照明マンになったりする。もちろん、それもパフォーマンスとしてしているだが、今回は全員全裸でしていた。
全裸のステージを見慣れていると自負していた私だが、仕事姿に全裸!は驚いた!!
 
 プリンス・アルバートもなさっている俳優さんもいて、そこに目が行ってしまうのは自然の摂理ということでお許しくださ〜い。友達のをステージで見るのは、ラッキーのような気恥ずかしいような……そんな気分であった。
(テーマの重さを考え、主題について議論すべきだと分かっていても、できない。無理だ。)

 いつ観てもパワフル!
クリエーターのマンソン氏は天才だと思う。長身でハンサム!
私にはマシュー・バーニーという未来の妄想系夫(おっと)がいるのだが、妄想系夫(おっと)は何人いてもいい。
妻の座を狙おうと、デヴィッド・コマンダーに以前、彼女の有無と結婚か未婚かについて聞いたことがある。
答えは、素敵な彼氏がいるだった。残念!

***

xrated.jpg
打ち上げは、パンティー・ナイト!ラヴラヴ・ゲイ・カップルも多数いました!

追記:千秋楽だったので、打ち上げにも参加してきた。
ウェストビレッジのバーで行われたのだが、お店に入った途端目に飛び込んで来たのはGo Goボーイ!
「きゃぁ〜〜!」と喜んだのは言うまでもないが、ちょっと違う。いや、全然違う!
素敵な人もいるけど、あれぇ〜の人も。それに女性もパンツ一丁で踊っている!
「みんな、どうしてしまったの?」
今夜は、パンティー・ナイトでパンツになると1杯の値段で2杯飲めるという。
それでパンツになっていたのだ。
デヴィッド・コマンダーは「今宵は既にパンツ一丁以上のことをしたから脱ぎませ〜ん」と言っていた。
私はって? 「脱ぐくらいなら、おならを人前でしたほうがいい」と言ったら、そっちの方が恥ずかしいと言われてしまった。

6

エロくなっていく姿を見るのは嬉しいような、寂しいような複雑な気分であ〜る!

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

***

今日は、今年に入って最も寒い日であった。氷点下8度。暖冬は幻だったのか?
しかし、耳がちぎれそうで、気分が鬱!という段階にはまだまだなっていない。

ブルクッリンのパークスロープで、Brooklyn Burlesque Blitz という総勢30名のバーレスクダンサーが一同に会してショーが開催されるというので、司会者ユカちゃんと出掛けた。

blitzweb-sm.gif
ブルックリン・バーレスク・ブリッツのポスター

バーレスクは拙著↑でも書いているが、ニューヨークで大好きなもののひとつ!
フィフティーズとシックティーズの衣装がかわいい!音楽がいい!もちろん女性の裸がいい!

バーレスク(Burlesque)はストリップだ。しかし、違う。
衣装を脱ぐというストリップの基本は同じだが、殿方(大好き)御用達のストリップとの大きな違いは、
スッポンポンにならないところ。

衣装は脱いでも、パンティーは着用だし、胸には乳首隠しならぬ英語でいうところのTassel Pasties(タッセル・ペイスティーズ)が付けられている。ちなみに、e bayでも購入できる。
tassel.jpg
Tassel Pasties(タッセル・ペイスティーズ)装着してダ〜リンに見せてはいかが?

ジャネット・ジャクソンはPasties(パッチのみ房なし)を付けていたが、それがポロリと取れてしまったのだ。
ところで、バーレスクには最後の決め技がある。
おっぱいを回して、乳首パッチに付いている房がクルクルと回すのである!
歌舞伎であったなら、大向こうの方が「待ってました!」とかけ声をかけるであろうの決まり事なのだ。
バーレスクの醍醐味ともいえる。

Brooklyn Burlesque Blitz に行こうと思った最大の理由は、世界で有名なポンタニ三姉妹 The World Famous Sistersの末娘アンジーがソロで出演するからなのである。
私はポンタニ三姉妹の大ファンであり、私の出版記念パーティーで踊ることを快諾してくれた時の喜びは忘れられない。

pontani3.jpg
真ん中が末娘のアンジー。Deeeeep!New York!出版記念パーテイーから

 アンジーの出番はまだか、まだかと待っていたのだが、ソロっていうことは、アンジーも他のバーレスクダンサーのように、房付き乳首パッチを胸につけて、おっぱいを回して房をクルクルと回転させるのだろうか?

ポンタニ三姉妹のダンスは、バーレスクであっても一度もブラを外したことはないし、房回転もしたことはない。
いわば、エロいけどかわいくて清いバーレスクなのである。略して、エロきよかわバーレスク。
しかし、ソロ活動ではエロきよかわから脱却して、エロ〜!セクシー路線にまっしぐら!を狙っているのかもしれない。

しかし、いちファンとしては複雑だ。
彼女の成長を願う一方で、アンジーのおっぱいを見たくない!房回しも見たくない!
エロきよかわのアンジーのままでいて欲しいと思ったのだ。

いよいよアンジーがステージに。
フィフティーズのピタとしたゴールドのドレスに身を包んでいる。
脱ぎ方もセクシーで、そそられる。
ダイナミックなボティーのダンサーの中で、アンジーの体は引き締まってきれいだった。
見えるようで見えない、じれったい動きも素晴らしく、そしてブラを取った!
胸には乳首パッチがっ!

ア、ア、ア、ンジィ〜。あぁぁぁぁぁ〜!

房回しをしたかどうかについては、明日の夜、Corioというダウンタウンのクラブでアンジーがソロで出演するので、
今夜は言及するのを控えておく。

angiesm2.jpg
セクシー度が更にアップ!ソロ活動中のアンジー。

ソロ活動が目立つと解散か? という不安がよぎる。オフコースも解散してしまった(古い例えでスミマセン)。
ポンタニ三姉妹、解散して欲しくない。

三月には世界で有名なポンタニ三姉妹(The World Famous Sisters)でのショーがJoe’s pubで開催されるので、もちろん行く!

追記:今回のショーで司会も務めた、トロマやShortbus映画にも出演し、スター・バーレスク・ダンサーであるThe World Famous *BOB* 世界で有名なボブ(ちなみに拙著↑にも登場している)がストリップとバーレスクの違いを説明していた。
「ストリップはお金が稼げる」。
この一文で表現される通り、裸を単に見せているのではない、バーレスクは藝術なのである。藝術はお金にならないのだ。

10

見るだけで幸せにしてくれるもの

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

*** 

人間誰でも、見ると幸せになるものがあると思う。

ストレスを感じたときや孤独で寂しい時、私はあるものを見に行く。
見るだけで幸せになる。それはバービーとケンだ。

見に行くお店は4軒ある。

1. アスタープレースのKマートの地下のおもちゃ売り場。
2. 2ndと7th Streetにあるお店(60年代、70年代、80年代の古いバービーが売られている)。
3. タイムズ・スクエアのトイザラス。
4. 59丁目にあるFAOシュワルツ(改装後、コレクティヴな高級バービーしか販売しなくなってしまった)。

「うちは高いコレクター用のバービーしかないんだよ。安いバービーが欲しいなら、トイザラスに行っておくれ」
とFAOシュワルツの高飛車な店員から言われてから、FAOシュワルツは好きじゃなくなってしまったのだが、
鑑賞しには行く。

 友だちのブログを読むと、子供の時買えなかったものを大人買いしていて羨ましい。
私は大人になっても、大人買いできない。バービーやケンを何体も買うお金があったら電話代を払わなければならないから。
買うとしても子供が購入できる価格の庶民派バービーとケンしか買えない、それもたまにの懐の状況なので、
厳選して、つまりバービーやケンをオーディションして購入するのである。
 去年、アジア系だと思われるバービーを見た時、欲しくて欲しくてたまらなくなったが、我慢した。
黒髪に心がときめいた。金髪やブルネットじゃないバービーに惹かれた。
当家に迎い入れようか(買うか買うまいか)二ヶ月間ずっと悩んでいたのだが、今日、とうとう決心がついて買うことにしたのだ。

 アスタープレースのKマートには、白人、ラテン系のバービーしか売っていない。だから、タイムズ・スクエアのトイザラスに出掛けた。セントラルパーク周辺に住む子供は当然FAOシュワルツで1体50ドル以上のコレクティヴ・バービーを買うのだろうが、トイザラスの方がバービーの種類が豊富だ。着せ替えの服も多い。靴の種類も。ただし、Kenの洋服は売っていない。

ts.jpg
↑1月25日(木)夜9時30分のタイムズスクエア

toysarus.jpg
↑タイムズ・スクエアのトイザラス

まるで我が息子に嫁を選ぶかのように、同じ商品を見比べた。
アジア系と思われるバービーもランジェリー系とミニスカートのカジュアル系があって、眉毛の形や唇の形、
髪型も違うし、それにくちびるのツヤツヤ度も違うので、選べずに悩んでいた。
大人買いできるのであれば両方買うところだが、買えない。
すると携帯が鳴った。
司会者ユカちゃんからだった。
ユカちゃんに相談した。どっちにすればいいだろうかと。
「Deeeeep!New York!なんだから、もぁ〜〜んのランジェリー・バービーでしょう」と即答!

それでは、ご紹介しま〜す!
t-b.jpg
↑もぁ〜〜んのランジェリーのアジア系バービーです。$10.83でした!

トイザラスで激写したバービー・コーナーを紹介する。

t-ken.jpg
↑新郎Kenがずらぁ〜と並ぶ。残念ながら、ときめくKenは見つからなかった。
*隣にはウェディングドレスのバービーの棚があり、亜米利加の女の子も将来の夢はお嫁さんなのだろう。
現実は女性の51%が独身の亜米利加。結婚というよりウェディングドレスに興味があるのかもしれない。
私は子供の頃、将来なりたいものは”男”だったので、ウェディングドレスを着たいと思ったことはない。

b-clothe.jpg
↑着せ替えのお洋服で〜す!
*子供にはセクシー過ぎるのではないか?という議論もある。真似してしまうと。対象年齢は5歳からなので、5歳にしては刺激的な格好か? 私もピンヒールをはいて、胸が開いて、お腹も出した、こういうセクシーな服を着たいと思った。

dscn5611.JPG
↑この棚から選んできました!
*コレクティヴ・バービーと比べればパッケージは安っぽいが、そこがいいのであ〜る。庶民派!

hilarryduff.jpg
↑亜米利加のアイドルです。誰か分かりますか?
*答え:ヒラリー・ダフです!って、全然顔が見えないか。ちなみに全然似ていない。

t-kb.jpg
↑我が家にいるケンと一緒に!

バービーの髪の毛を撫でて、首を動かしたりして、顔を眺めているだけで幸せ!
これも自分を投影しているのだろうか? 美しいバービーになりたいと……。

追記:もちろん、パンツは脱がしてみた。

9

きくめ カンタービレ

dpnycover.jpg

講談社電子文庫から絶賛好評発売中!! 
『Deeeeep!New York! 〜林檎の芯〜』

1050円(税込み)
合い言葉はLet’s Try! ニューヨークの明るく楽しい!エッチをあなたも体験してみよう!

海外発行のクレジットカードの場合は、紀伊國屋書店Book Webでどうぞ!
どんなわくわくの内容なのか? 
下記の全てのサイトで抄録やサンプルがダウンロードできます。

講談社 電子文庫
理想書店
ウェブの書斎
紀伊國屋書店Book Web

*** 

三人の友人(日本女性)から、『のだめ カンタービレ』がいいぃ〜という話を聞いた。
マンガが原作で、日本でドラマが放映されて大人気だったぐらいはニューヨークにいてもYahooのニュースを読めば分かる。
マンガは常々読みたいと思っていた。

ニューヨークでもテレビで日本のドラマは観ることはできる。ただし、NHKとフジテレビだ。NHKはテレビ・ジャパンという専門チャンネルがあるし、フジテレビは1日1時間、夜10時からドラマを含む番組を放映している。しかし、ケーブルがないと観れない。私はケーブルがない。だから、ケーブルでは観れない。しかし、近所の日系のスーパーマーケットにレンタルビデオがあり、最近のものでは『Dr.コトー』は観たし、タモリ倶楽部も時々借りて観ている。

友人1は、指揮者役の玉木くんが素敵♥と言っていた。
友人2は、ピアノを練習したくなったと言った。
友人3は、クラシックが大好きになったと言っていた。

玉木くんが素敵♥と言っていた友人は、説明が上手な人なので、のだめとは私と同じ名前である野田恵のニックネームであり、私と同じように部屋が爆発!していると教えてくれた。
ひとりの友人が録画したビデオを貸してくれたので鑑賞した。

☆感想!☆
千秋真一のようなお金持ちでハンサムで、きれい好きで、料理が上手で、いつも手料理を食べさせてくれて、しかも母(乳)離れしていて、私の隠れた才能を発見し、かつ延ばそうと協力してくれる人が私の隣に住んでいたら……と思った。
これは誰でも思っているに違いない。絶対、こんな人いないと分かっていても、わずかな可能性に掛けているのだ。
ドジでのろまでも本当は能力がある(と思い込んでいる)私をブラボーな王子さまが拾ってくれると……!!

ところで、十数年後、のだめの方が有名になったら、二人の関係はどうなるのだろう?
別れるか? それとも、ずっと一緒か?
千秋真一は女の方が有名になった場合でも堪えられる懐の広い男か?

☆疑問!☆
息子の彼女にあんなに寛大な母親はいるのだろうか? 
いない!いるわけがない。
天才の息子の影には母の努力ありだ。現実は、ピアノの練習をさせたり、とにかくつきっきりで面倒&管理してたに違いない。だから、簡単に息子離れができるはずがない。千秋真一もスーパーマザコンであるに違いない。
母子の絆は他者(女)を入れないほど強いに決まっている。

☆解明された疑問!☆
Beauty And The Geek『美女とオタク』というリアリティーショーがある。
美女とオタクがペアになって他のチームと競う。オタク青年は知識を、美女は社交性を使って問題に取り組むのだ。
優勝すれば$250,000(約三千万円)の賞金を獲得できる。
いつも、これだと辟易した。日本も亜米利加も美女とオタクの愛の話ばっかり!
オタク女とハンサム男の組み合わせがない!
なぜだろう?
『のだめ カンタービレ』を観て、その疑問が解明された

のだめは、アニメ好きなオタク女(Geek girl)だ。
のだめと千秋真一は、私がないと思っていたオタク女とハンサム男のカップルだ。

ブスで太っている女優(例えば、ビオラ奏者の眼鏡の女子)がのだめを演じたら?
のだめが実在していて、ブスでデブだったとしても、美人またはかわいい女優が使われる。
それは、私たち女性は、ヒロインに自分を投影して観る。
だから、かわゆくて、痩せていて、きれいな方がいいのだ。ニキビがないつるつるお肌の美人がいい。

そう、繰り返すが、オタク女(Geek girl)とハンサムの組み合わせは、必ずオタク女(Geek girl)はかわいいの女優が演じる。やはり、自分を投影するのは綺麗な方がいいからだ。
現実逃避。しかし、女は外見が美しく、かわいいとありたいのだと思う。
ビバ!女心!

でも、男はどうなだろう?
醜男が主人公でも男は気にならないのは、男性は自分を投影する際に外見ではなく、能力を重ね合わせるからだと思う。
オレには美しい女性を手中におさめる能力があると!
だから、醜男と美人が結ばれる話がある。『美女と野獣』。『電車男』もしかり。『ナポレオン・ダイナマイト』はGeekが大活躍する話で、醜男が演じた。

dscn5586.JPG
昨日は、UIさんへのありがとう垂れ幕で登場したが、マンハッタンはNoHoにあるBeauty And The Geek『美女とオタク』の番組宣伝の垂れ幕なのであ〜る。

『のだめ カンタービレ』、今度はマンガを読んでみたいと思う。

補記:友人1様へ 私はお皿は洗うし、ゴミは捨てるので、のだめちゃんよりはまだ綺麗な爆発です。