ヒヤリとした出来事

おはこんばんちは〜!

先日、トライベッカを歩っていたところ、交通事故現場に遭遇。

NYPDのおまわりさんが現場検証をしていた。
野次馬のひとりに聞くと女性が車にはねられて亡くなったとのことだった。

胸が痛む。

via: http://www.nydailynews.com/
“NY Daily News”『ニューヨークディリーニュース』に遭遇した交通事故についての記事と現場写真が掲載されていた!血痕はモザイク加工した。

***

用事を済ませ、暑いので木陰で休もうとシティーホール(ニューヨーク市役所)公園のベンチに座る。

友達からのテキストに返信していると上空から

「メキメキ〜!」

という木が裂けるような音がしたと思った途端、
ドサーッと巨大な枝が隣のベンチに落下してきた!!!

メキメキ〜という木が裂ける音がしたあと落下してきた!!!

***

ギギギギギギギギィヤーーーーーーッッッ!!!

隣に座っている人の慌ててる様子を察知して、私の体も勝手にベンチから飛んで逃げだず!
意識はせずに体が勝手に動いたのだ!!

誰も怪我はしなかった!!!

万が一、頭に落下したら????

痛いかな?

即死???

ひえ〜〜

幸いなことに怪我人はいなかった!それにしても驚いた!

***

警察官、救急車、ファイアーファイターズも来た!

イケメンのファイアーファイターはいないかなぁーと彼らをまじまじと見つめている自分に「平和」を感じたことを付け加えておこう!

緊急時にレスキューに来てくれるファイアーファイターズ!!!力持ちの彼らは、巨大枝をささっと軽々と動かしていた!

***

アパートに帰り、オンラインの”New York Daily News”『ニューヨークディリーニュース』をチェックすると、交通事故に遭った女性は、トラックに轢かれたが亡くなってはいなかった。

安堵した。

それにしても野次馬さん、適当!いい加減!

***

自分が気をつけても防げないことは多々ある。
しかし、何もなく安寧に暮らしたいと思った。

ニューヨークに来たばかりの頃、マンハッタンで車に轢かれた。
救急車が到着するまで、道路のど真ん中に横たわって見上げた空と私を励ましてくれた方々思い出した。

***

今回、GAYネタはなしで失礼しました!

ヒヤリとした出来事」への6件のフィードバック

  1. メグミさま☆

    いつも温かいお心遣いありがとうございます。

    メグミさんのおっしゃるように、好きなものを食べて元気になりたいと思います。もう1羽の天ぷらちゃんとマメルリハインコのルリくんを大切に育てます。

    こちら、関西も蒸し暑いですが、雨は今年は少ないように思います。関東やご実家の方は雨がよく降るんですね…。ご家族は大丈夫ですか?

    以前、お誕生日の事を聞いて下さっていたのにお返事遅くなってすみません。私は昔でいう体育の日(10/10)生まれです。いつもお誕生日は祝日で学校がお休みだったのでプレゼントをもらいそびれたりして、子供ながらガッカリしたりしていました(´∇`)

    今年は梅ジュースを漬けたので、炭酸水で割ったりちょっとずつ飲んでいます。
    メグミさんも暑いニューヨークで、お元気で過ごして下さいね。

    早速のご返信ありがとうございました。嬉しかったです(T-T)

    ではまた…

    • 梅梅さま

      天ぷらちゃんとルリくんのためにも元気になってください。
      かわいいお名前です。

      炭酸梅ジュース!!
      美味しそうですね!

      ジュースということは梅酒ではないのでアルコールの代わりに何を使うのでしょうか?
      気になっております。

      体育の日の空が大好きでした。
      あの空が高くなる秋!
      その日がお誕生日、素敵ですね!

      元気出してくださいね!

  2. メグミさま☆

    おはこんばんちはあ。

    とにかく、ビックリしました…本当に何もなくて良かったです。偶然とはいえ、隣の椅子に座らなくて良かったですねぇ…。また、事故の女性も助かったみたいで、ホッ…

    何だか、メグミさんの記事を拝読し、色々考えていました。

    実は、以前から少し書いていました十姉妹の1羽が治療の甲斐も虚しく昨夜急死しました。前夜は元気にしていたのに…

    名前を呼んだら顔を見てお返事したり、誉めたら喜んだり、お散歩が大好きな賢い子でこれからという時に…
    今はお仏壇のところでお線香をあげて、とても可愛い顔をして眠っています。いつも居るのが当たり前になっていて、感謝を忘れていました。

    人からこんなにも涙が出るのかと思う位、泣きました。残されたもう1羽の子は朝からずっと呼び鳴きしています。

    これからは目の前の人を大切にしていこう、いくら腹が立っても生死に関わる言動はやめようと思いました。
    12.8グラムの小さな命が遺してくれたものは、計り知れないものでした。

    次に生まれてくる時は、丈夫で幸せにみんなに愛されて暮らしてほしいです。

    長々とすみません。泣きすぎて頭が痛いです。

    人生、ていつ何が起こるかわからないですね。深い優しさを教えてくれた、おはぎちゃん、ありがとう。おやすみなさい、て祈ってます。

    とりとめのない話をして、すみません…。暑さはまだまだ続きますので、お体大切になさって下さいね。

    それではまた…

    • 梅梅さま

      十姉妹のおはぎちゃん、お悔やみ申し上げます。

      お気持ちお察しします。
      もう一羽ちゃんのためにも一日も早く元気になってください。

      梅梅さんの好きなものを食べるのがおはぎちゃんの供養になるはずです。
      だから、食べて元気出してください。

      こちらはまだまだ暑いです。

      関東や実家のある福島は雨続きとのことですが、
      梅梅さんの関西はどうですか???

      暑さに負けずに、乗り切ってくださいね!

  3. Megumiさんー!!!!!
    大木でお怪我がなく、本当に良かった…。。

    ホント良かったですー。。
    そして、そんな心配とは別に
    ファイヤファイターズの彼らの写真に
    ギュンギュンときめく僕がいました。w

    轢かれた女性も生きておられて良かったです。
    ゲイネタでなくとも、
    全然ウェルカムですよー!^ ^

    ではでは!^ ^

    • FUMIくーーん!

      コメントありがとうございます!!!
      轢かれた女性も私のこともご心配ありがとうございます!

      ファイアーファイターズ!!!
      私もバイセップスに見とれてしまいました!!
      FUMIくんのバイセップスも素敵でした(記憶をたどってニヤニヤ〜)!

      東京は雨ばかりだとニュースで読みました。
      梅雨がカムバック!?
      暑いのも辛いですが雨ばかりなのも大変ですよね。
      お体お気をつけて!!

コメントは受け付けていません。