新年快樂!明けましておめでとございます!2017

おはこんばんちは〜

春節、旧正月、Chinese New Yearでは今日が元旦だ!

誰にもはばかることなく「快樂」「かいらく」と叫べる日であると思ってしまうのは非常に不謹慎であると思いつつ今年も叫ぶ!
「新年(←小声で)快楽(←大声で)」!!

明けましておめでとうございます!
A HAPPY NEW YEAR 2017
本年もよろしくお願い申し上げます。

KENからも新年快樂〜!

KENからも新年快樂〜!

***

いつものごとく(汗)しばらくブログの更新をお休みした。
実はこれまたいつものごとく体調を崩してしまい・・・

昨年12月(グレゴリオ暦の方の・・・(笑))、ニューヨークの冬は例年より厳しく、しかも風邪を引いたのか背中に悪寒が走り、休みたいと思っても楽しい予定がいっぱいだったので休まず気合を入れて連日連夜、外出(パーティー、観劇&遊び)。しかも、日本に帰る直前のクリスマスにはワシントンDCとさらに極寒のカナダにも飛び数日過ごし、カナダから戻っても休む間もなく成田行きの飛行機に乗り、到着後、即行で二丁目に行き念願の「10周年ブログ記念忘年会」を開催!
とっても楽しい時間だった!!!ご報告は下記で〜

そして実家に帰り、安堵感したのも束の間、耳が痛い〜〜〜〜!!耳が詰まっている〜〜〜〜!!!聞こえない〜〜〜!えーーーん!
お正月で病院はお休み。自然治癒力に任せると思っても一向に治らずで、正月三が日が明けて耳鼻咽喉科に診察に行くと「航空性中耳炎」と診断された。

カナダ・トロント行きの飛行機に乗り、離陸後、高度が上がった時に左耳の中から「パンッ」とこれまでの人生で聞いたこともない弾ける爆音がしたと同時に耳の後ろに激痛が走り、耳が詰まった感じで音が聞きにくくなってしまった!

いくら唾を飲んでも耳抜きしても全く効果がなかった!!
そしてまた成田行きの飛行機でも離陸と着陸の時に耳の中で「パンッ」と弾ける爆音が!!!!

風邪を引いたままで飛行機に乗ると、耳の内部と外部の気圧を調節してくれる耳管という器官がうまく動くことができずに中耳炎になってしまうらしい。

処方していただいた薬を服用すると耳の痛みは消えて、詰まった感じもなくなり、音も聞こえるようになった!!!

キューバから帰った後も連日連夜の不眠不休の「遊びごと」で体調を崩し、風邪を引き、飛行に乗った結果であった。
遊び疲れなので自業自得なのは承知だが、まさかの「航空性中耳炎」とは!!!

まさに、これは、英語で言うところのImmune system、免疫機能が老化してしまった!!ということなのだろう。
もう若くはないということなのだろうなーーー。
あああああー、認めたくはないが自覚しなければ。
あああああああ〜orz… orz…orz…

さて、検索してみると航空性中耳炎を防ぐ耳栓があることを発見!!
耳の気圧をコントロールしてくれるらしい!
空軍のパイロットも使用しているとか。

風邪を引いている時に飛行機に乗るの際は皆様もくれぐれも注意してください。

2017年、皆様にとって、健康で平和で元気に遊べる(笑)一年でありますように!

rainbow-heart

ところで、『拙ブログ10周年記念忘年会 in 二丁目』では楽しい!本当に楽しい時間を過ごすことができた!!!

コメントをずーーーーーーーーーーっとくださっている本物の玲さんにお会いすることができて、拙ブログを通してニューヨークで会ったGAY GUYSのカケル青年、FUMIくん、9月にニューヨークで会ったばかりの隼くんも来ていただき、感涙である。ううううううー

またカケル青年つながりで知り合ったニューヨーク在住の日本男児GAY GUYS4人も里帰り中で合流し、さらにFUMIくんの知り合いの東京在住のアメリカ人&ペルー人の日本語ペラペラ〜(堪能)のGAY GUYSも合流!!FUMIくんの日本在住の外国人GAY GUYSネットワークの広さにびっくりであ〜る。スゴイ!!

呑めや踊れやの楽しい夜であった!!!合計3軒のGAYバーをはしごした!!

ところで、3軒目のクラブで玲さんの肩を抱いていたら(私が)、「素敵な彼女ね」とGAY GUYに言われたのであ〜る!!
玲さんは可愛らしくかつ美しい。
レズビアンカップルに間違えられたようで、非常に嬉しくなってしまった!!!

20周年記念も開催できるように健康に注意しながら遊びたい(楽しみたい)と思う!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
今後10年も!

二丁目のお気に入りのカフェで!唐揚げが美味しい!乾杯!Cheers!!

二丁目のお気に入りのカフェで!唐揚げが美味しい!乾杯!Cheers!!

新年快樂!明けましておめでとございます!2017」への8件のフィードバック

  1. めぐみさん
    おはこんばんちはー!

    ブログの更新ができる程に元気になられたようで良かったです!!!
    (デジタル年賀状のモザイクは必須ですね!!笑)
    10周年パーティーでは玲さん、Fumiさん、カケルさんに会えて本当に楽し嬉しかったです。
    DeeeepNY、めぐみさんがつないでくれたくれたこのご縁に感謝します。
    梅梅さんにも会ってお話がしたかった。
    けどめぐみさん!!僕のハードル上げすぎですよ!!笑
    お世辞にもほどがあります( ;∀;)笑
    梅梅さんにお会いするまでに、素敵な笑顔ができる人間にならなければ、、、僕には玲さん、Fumiさん、カケルさん、めぐみさんの笑顔が眩しすぎました。

    それはそうと、皆さん体調を崩されているようですが、本当にお気をつけて!
    ときにはトコトン休むことも大切です!そんな僕は、お正月太りが尾を引いているので、明日からのジョギングに精を出したいと思います!

    そういえば、職場のストレートのおじさん方は年が明けても失礼なままです。
    耐えるのも仕事と思って頑張ります!
    では:)

    • シュンくん

      コメントありがとうございます!!

      いやいやーお世辞じゃないですよん!
      私があまりにも「シュンくんが格好いい、某俳優さんみたい、背も高いしモデルみたいだ!」と大絶賛していたら
      他の日本人GAY GUYSがジェラスしてしまいました(汗〜)。
      私もカールくんが他の女子を大絶賛したら落ち込んでしまうので気持ちはよーく分かりました。

      上司のおじさん方のハラスメントに負けずにお仕事がんばってください!!!
      もしかして小学生みたいに、「ちょっかいを出す=好きというのも」あったりして〜と思ってしまいます。
      シュンくん的にはEWWWWWW〜でしょうが。

      シュンくんもお体に気をつけて、2017年(雄鶏年❤️)は更に良い年でありますように!
      ニューヨークで教えてくれたようなアート系の素敵なダーリンと出会えますように!

      それでは、またね!

  2. おはこんばんちはあ
    地味に、また厳しく痛むはもう大丈夫ですか…。

    メグミさんや素敵な皆さんにお会いして、たくさんお話聞かせてもらいたかったです

    しかもっ!!なんと嬉しい事に、私のような何の取り柄もなく…、ただ映画が好きなだけの(gayのお友達もほしい)人間と話したい方がいらっしゃったなんて…( ;∀;) メグミさんや皆さんのお話からすると、かなりなイケメンな隼さんという青年だとか( ̄▽ ̄;)

    とうとう私にも運が回ってきたようです…。次こそは…年始から継続中のおもち太りを解消し!美肌クリームでお手入れして、パーティーに臨みたいと思います

    …年末年始は疲れ果てて、年越しも危ぶまれましたがなんとか生き延び、夜中1人で疲れを癒すようにずっと映画を観ていました。年末特集されていた『ゴッドファーザー』シリーズですが私は①が好きです。あの陰鬱な部屋の雰囲気、マーロンブランドの重厚感、様々ありますが完璧な作品だと思いました。私はなぜかあのマーロンブランドが撃たれるシーンが好きなんです。

    gay映画では、もうメグミさん、ご存知かと思いますが『蜘蛛女のキス』を観ましたgay役のウィリアムハートの演技は素晴らしかったです。ネタバレになりますが、最後愛されることよりもただ愛することを信じた主人公の心に胸が締め付けられるラストでした。
    また、メグミさんの楽しいブログ楽しみにしています ニューヨークは寒いでしょうから、お身体大切になさってくださいね…それではまた。

    • 梅梅さま

      おはこんばんちは〜!

      そうなんですよ〜、梅梅さんにお会いしてお話したいとおっしゃている隼くん!
      いつかお会いできるのを楽しみに私も日々精進致しまする〜

      今ニューヨークではなく母国におります。
      中耳炎が完治したと思ったら、体調を崩し先日またもや手術入院をしました(涙)回数、数えるのを止めました(笑)
      でもブログを書けるくらいに(妄想もできるようになりLOL)元気になりました。YAY!!!
      健康じゃないといろいろ思考がハッテンしませんね!

      『ゴットファーザー』&『蜘蛛女のキス』!断片的にしか覚えていないので再び私も鑑賞したいです。
      私は馬の首が置かれているシーンが強烈でいつも思い出します〜

      それでは、また〜

  3. めぐみさん

    新年快樂!

    ご体調いかがですか?
    耳の病気、大事にしてくださいね。

    私も風邪から前庭神経炎(耳の病気です)になり、目がクルクル回ってしまいました。

    私もめぐみさんご本人にお会い出来て良かったですー!
    そして、3人のGAY GUYS(シュンくん、fumiさん、カケルさん)もとっても優しくて、お洒落で魅力的でした。
    久々に両手に花と眼福で、初体験のGAYバー体験はドギドキでした。

    20周年も30周年も出来るようにしたいですね!

    • 玲さーーーーーーん

      新年快樂でございまーーす!
      今年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜

      玲さんも耳関連の病気になったんですね〜。
      これからも耳を大切に!

      今度はダンスクラブIN二丁目に行きましょう!

      20周年だけでなく老婆になってもGAY GUYSに囲まれて
      30周年もできるといいですね〜(妄想中)

      今年もさらに素晴らしい一年でありますように!

  4. 明けましておめでとうございます

    とっても楽しそうなパーティーの様子…いいな〜いいな〜(泣)て指をくわえて読ませていただきました…( ;∀;)

    しかし、めぐみさんが2丁目にいらっしゃるまでのハードさに目が回りそうになりました…それは体調を壊しますよ〜(泣)無理はしないでくださいねぇ。

    しかし、パーティーに何とか行こうと画策していましたが、結局行けなくなり肩を落としていましたが…実はこれで良かったのだと後でわかりました!

    クリスマス明けにまず、母親がお腹が痛い、発熱を訴え…そこからは次々と周りがノロにかかり、私1人で命懸けで看病しました。看病は年始しばらくまで続き…手は塩素消毒薬と手洗いで1日であかぎれになり…。やっと治ってきました。もし、あの日行く予定にしていたら、キャンセルやらで皆さんにご迷惑おかけしたりしたので結局最初から無理だったのは良かったのだと思いました。

    今は私が体調を崩して倒れてます…( ;∀;)

    メグミさん、また日本に帰ってきてくださいね〜次こそは…お会いしたいと思っています

    健康が一番ですね、メグミさん、今年もよい一年でありますように(*^-^*)

    • 梅梅さま

      新年快樂でございます!
      書き込みありがとうございます〜〜

      ご看病大変でしたね。
      梅梅さんのご家族思いには胸が熱くなります。

      参加者のひとりである隼くんが「梅梅さんに会ってお話をしたかった!!」と言っていました!!会えなくて私も隼くんも残念でした。
      ニューヨーク在住のGAY友が隼さんを見て「めぐちゃん、そこにいるモデルとはどこで知り合ったの?」と聞かれたぐらいイケメンです。

      次回、それが都合が悪くても将来のいつかぜひお会いしましょう!!

      健康が一番!!
      梅梅さん、健康で元気な一年でありますように!
      またいっぱいGAY作品を教えてくださいね!

コメントは受け付けていません。