GAYアクロバットが49の失われた命に捧げる

おはこんばんちは〜

ゲイ友カールくんからyoutubeのリンクが送られて来た。
あまりの素晴らしさと美しさに言葉を失った。

まずは観て欲しい。説明はいらない。

b_simple_21_1L

オーランドのGayクラブでテロに巻き込まれて亡くなった49人のために捧げられた映像だ。
タイトルは、” THE ARROW” (矢)
そして、まだ本当の自分を怖くて言えない人のためにプライド(誇り)を持って欲しいというメッセージも込められている。

制作したのはマシュー・リチャードソン氏。職業はアクロバット(曲芸師/軽業師)だ。彼のパートナーも出演している。

2人のGAYアクロバット(曲芸師/軽業師)が、私のこれまでの人生の中で見た事がない驚異の技を美しい肉体で見せてくれる。
エロティックで、カラフルでアーティステイックで、何よりも愛がある映像だ。

オーランドのGAYクラブで亡くなった49の命。
私は忘れない。
GAYという理由でターゲットにされる、そんなことが二度と起きない社会を作らなければいけない。

via GIPHY

via GIPHY

b_simple_21_1L

悲劇が起きないようにするのは、実際問題として銃規制など社会制度を変えなければいけない。政治が動いてくれないと状況は進まない。

昨日、ドナルド・トランプ氏が共和党の大統領候補に正式に指名され、指名受諾演説を行った。その中で、オーランドのGAYクラブでの事をふまえて、LGBTQについてこう語った!!!日本では報道されているだろうか?

As your president, I will do everything in my power to protect our LGBTQ citizens from the violence and oppression of a hateful foreign ideology. Believe me! And I have to say as a Republican, it is so nice to hear you cheering for what I just said. Thank you.

超訳でアシカラズ!

ドナルド・トランプ:「大統領として、すべての力を使って私たちのLGBTQの市民を暴力と憎むべき外国のイデオロギーの圧迫から守る!信じてくれ〜」

拍手と歓声が起きる。

ドナルド・トランプ:「共和党員として私の発言に対し、この歓声は嬉しい!ありがとう!」。

***

共和党は基本的にアンチGAYである。それなのにLGBTQを守るという発言には驚いた!共和党の指名受諾演説で初めてLGBTQを認める発言をしたということで、歴史的な発言らしい!!!

ネットでいろんな意見を見てみると、外国のイデオロギーからは守ってくれるのかもしれないが、裏を返せば国内のアンチLGBTQのイデオロギーからは守らないということだろうという意見が多かった。。巧みな言葉に騙されるな的な発言も。みんな懐疑的だ。

「美しい芸術的な映像」と「政治家の本当ですか???の生々しい発言映像」はともにオーランドのGAYクラブでの大量殺戮が発端になっている。みんなを突き動かす衝撃の事件だった。政治を実際するのは政治家だが、政治家を動かすのは市民である。

自分らしく幸せに生きられるそんな社会が来ますように!!

b_simple_21_1L

NYT2016

93°F(34度)の暑さのニューヨーク。
暑い!!!
暑くてクラクラ〜!

ユニオンスクエアの産地直送市場(ファーマーズマーケット)で激写。

メインはラディッシュ・・・というのを強調しておこう(汗)!

素敵な後ろ姿は偶然にも写り込んだ!あくまでも偶然だ!!笑 ジュード・ロウに似ている?

gGm2016

毎日、暴力に巻き込まれ大勢の人々が世界で命を落としている。
ファーマーズマーケットでこういう写真を撮れるということは平和で幸せな証だ。本当にそう思う。平和が世界中に!!!

rainbow-heart

GAYアクロバットが49の失われた命に捧げる」への4件のフィードバック

  1. Megumiさん、おはこんばんちはっ!^^
    なかなかコメまで辿りつけず…必ず更新は拝見してクスッとしたりうるっときたりしています。新職場で奔走して早や4ヶ月、先が見えてきたのかどうかも迷走中ですが、記事を拝見することが楽しみのひとつな私にとって、ここはオアシス♥
    KENたちの共演も更にきらびやかで見応えあり。本当に大好きな記事!笑
    QAFとも絡めてあって、心踊りました。

    …そして今回の記事もご紹介に感謝してます。本当に言葉はいらない…
    思わず今回もウルッとしながら動画をリピ再生しました。映像に携わるメグミさんのご推薦、本当にビューリホー♥
    改めて考えさせられる機会に。
    フォロワーさんにリツイートさせていただきますね^^
    これからもNY事情、学ばせていただきます^^もちろんKENやゲイ友くんたちの記事も楽しみにしています。

    NYも夏はそんなに気温が高くなるのですね(・・;)なんとなく避暑地のようなイメージでしたが、お互いに自愛の精神で乗り切りましょう^^ 一番は睡眠、食事、腐!!(最後大事ww)

    • Yumikoさま

      いつも「いいね⭐️」ありがとうございます!!
      お忙しいところの書き込みもありがとうございます!!
      久しぶりにYumiko節が読まれて嬉しいです!
      お仕事大変そうですが、がんばってくださいませ!!

      ニューヨークは猛暑に極寒と気候が厳しい所なんです。
      なぜここに街を作ったのか?と疑問に思ったのですが、イギリスよりは気候が良いのだからだそうです!なるほどーー!

      Yumikoさんのお言葉にいつも励まされていまして、KENのあれこれポーズにも力が入ります!!原動力になってます!

      “THE ARROWのフォロワーさんへのリツイートもありがとうございます。生きている家族や友人の慰めになるといいなと思います。

      暑い夏をYumikoさんのおっしゃる通り「睡眠、食事、腐」で乗り切ります!!YAY!
      夏バテ気をつけてください!!

  2. 梅梅さま

    おはこんばんちは〜!!

    そ、そ、そんなに暑いんですか!?!?
    びっくりです!
    無理しないで夏バテに気をつけてください!

    すべてのトピックにコメントいただき感謝です!!嬉しいです。

    “THE ARROW”は観ていただけましたか?
    梅梅さんの感想をぜひお聞かせください。

    私の体のご心配ありがとうございます(涙)。
    若い時は緊急手術でしたが、その時にような絶対手術ではなく、「どうしても調子が悪ければ」という感じなのです。なので大丈夫です!

    お若い梅梅さんの方が心配です。
    体が辛い時はマッサージが有効です。マッサージに行く元気がない時もありますし、毎日行くには高額です。それで私はテニスボールでマッサージというのをネットで見つけて実践しています。半信半疑でしましたが、腰痛、肩こりに効果がありました。辛いと思ったらテニスボールを背中や腰の下に入れてくりくり〜〜(笑) 

    手術もホルモン治療も肉体的にも精神的にも辛いですが、同じことを繰り返しますが、楽しいことを考えて乗り切ってください!

    良い週末を〜〜!!!
    木陰でひんやりしたいですね〜

  3. メグミさま☆

    おはこんばんちはあ。

    ニューヨークも暑いんですね!日本は今、ちょっと涼しいですが…普段は蒸し暑く37度やら38度はざらです死ぬ〜とか言いながら暑い時は引きこもってます
    オーランドの事件以来、ゲイの皆さんは怖くてバーとかに行けなくなった人もいるのでしょうね。心や体に負った傷は計り知れないです。あの日こっそり行っていたクローゼットの方があの事件で明るみに出て家庭や周囲から孤立したりしていなければいいな…と思います

    また『ARROW』YouTubeで見せて頂きますね、何せモバイル携帯では全く機能せず(泣)

    トランプさんは大丈夫なのかなあ、ヒラリーさんもどうなのかわからないですが、どちらにせよ国民を家族のように思い動いてくれる大統領がなってくれるといいですね

    毎日テレビはテロ、クーデター、様々怖い世界になったことを伝えていますが、人の心を信じ、今は気が遠くなるような状況だとしても平和な世界を願ってやみません。まずは身の回りの人を大切にしていけたら…と思います

    決して偉そうな気持ちで言っているわけではないのですが…メグミさんの回復をオペのお話の時からずっと祈っています。不思議な縁でこのようにお出会いしたことも偶然ではないと思い、同じ女性として苦しい病気ですから共に乗りこえていけたら幸いです

    長々とすみませんでした。ポケモンgo昨日から解禁されました、早速街では歩きスマホの人に沢山会うような気がします…

    素敵なお写真いつもありがとうございますではまた。
    この間のKENの宝塚コスチュームは売っている品物みたいに素晴らしかったです

コメントは受け付けていません。