大好きだからためらう。

おはこんばんちは〜!

昨年2015年4月30日にリカちゃんのパパが26年ぶりにリニューアルしたというニュースを読んでから、いつか新しいリカちゃんのパパが欲しいと思っていた。念願叶って、今回の里帰りで購入した!

リカちゃんのパパはお仏蘭西人で、職業は指揮者!!というのは私が子供の頃から知っている。なぜ、リカちゃんのパパ人形を買いたいと思ったのか??? それは、それは、それは、拙ブログを読んでくださっている人なら察してくださるだろう。
KENと一緒に「あんなこともこんなこともしたい!!!」からであ〜る。

b_simple_21_2L

広告写真を見ると茶色の縁のメガネに90年代のキムタクや江口洋介を彷彿させる髪型で素敵だ!! ピンクのシャツもおしゃれではないか。
KP2015

アマゾンJAPANで購入。約2千円也。KENは約10ドルなのでパパの方が約千円高い。現物を手にして自然を背景に写真を撮る 。胸にポケットには” HOLIDAY”と英語で書かれてある。リカちゃんパパはお仏蘭西人なので、折角なので”vacances”「バカンス」とあったらさらに良かったのになぁと思った。

KINDP2016
箱にキラキラ〜がいっぱい!!!

kirakiraline

飛行機に乗って一緒にニューヨークに!!そしてKENたちと合流し、挨拶を交わす!

「KENくん!!初めまして!ボンジュール!ピエールです!」

” Hi, Pierre!! Nice to meet you!!! ”

pkenken2016
お風呂に入っているKENにも気付いていただけただろうか(笑)???

b_simple_21_2L

KENと一緒に並ぶとリカちゃんパパことムッシュ・ピエール/Monsieur Pierre。

正直な印象を言おう。

レズビアンに見える。KENと比べたら背は低く、線が細い。とても女性的である。ムキムキがあまり好まれないかわいいが好きな日本人向けの人形なので当然かもしれない。それにお仏蘭西人のイケメンのイメージもアメリカ人のようなムキムキ肉体美ではない。KEN人形の素材は硬いが、ムッシュ・ピエール/Monsieur Pierreはとても柔らかい。素材はリカちゃんと同じだ。人形の体型の違いでも国別の文化や好みが分かるのでこういう比較は面白い。

ムッシュ・ピエール/Monsieur Pierreであんなこともこんなこともしたいと思っていたが、ためらう私がいる。ムキムキな肉体美でなくても女性的であってもゲージュツ活動のためには迷いを捨てなければいけないはずだ!!躊躇しているのは女性的でレズビアンに見えるからではない。何をためらっているのか???

商品名の『リカちゃんのやさしいパパ』が枷(かせ)になってシャツを脱がすことができない。

アアアアアアア〜〜〜〜〜〜!

子供の頃から大好きなリカちゃん。おばさんになっても大好きは変わらない!

パパはママを裏切って男と・・・

大好きな幼馴染のリカちゃんの「やさしいパパ」がこれから家族を裏切る!!その企(たくら)みは私の手で行われるのである。香山家の家庭崩壊が私の手によって始まってしまうのが怖いのである。

リカちゃんを悲しませていいはずがない!

しかし、現実世界ではいろんなパパがいるではないか!!
この世の中、ストレートのパパだけではない!
いろんなセクシャリティーの両親がいて幸せな家庭もある!

リカちゃんのパパは実はやはり見た目通り女性でママとは同性婚ということもあるではないか!→ レズビアンカップル!

結婚後、本当のセクシャリティーに気付いてしまったということもあるではないか!→ GAY!

パパはトランスマンだが、ママの方に問題があり妊娠できず、テストステロンの服用を止め、精子を精子バンクまたは友人からの提供で人工授精、妊娠、出産!(実際にあった話だ)→ トランスマン!

『リカちゃんのやさしいパパはGAY』、『リカちゃんのやさしいパパはレズビアン』、『リカちゃんのやさしいパパはトランスマン』は禁断の世界でもなんでもなく日常生活のこと。ストレートカップルだけが家族ではない!!

藝術のためには商品名を切り離して考えるべきではないか? 人形そのものを注目すべきだ!!そうなのだ!!

b_simple_21_2L

さて、いきなりだが、KENとライアンくんのベッドルームをご紹介しよう!

KENandRyan1-2016
黒髪はRYAN(ライアン)という名前でKENの友人として2012年に発売された。私が勝手に命名したわけではない(笑)。

f_flower_rose317

ベッドのフレームはディスコボールをあしらった特注であ〜る(笑)! クリスマスツリーの飾りを刺しただけなのだが(汗)。悪趣味かな? 左側のディスコボールが傾いているので修正が必要だ(笑)!
KeninBed1-2016

f_flower_rose317

私は決意した!!!

更年期真っ只中の酸いも甘いも偏っているけど経験したおばさんが何を躊躇している!!!
ゲージュツ活動のために私がすべきことは、ムッシュ・ピエール/Monsieur Pierreのシャツを脱がし、ライアンくんの隣に入れることだ!!

ジャーーーーーン!!!!入れた!!!!

RyanandP2016

f_flower_rose317

一回してしまうとためらいが吹っ飛んだ!次は、KENと一緒にベッドに!!!
KENandP1-2016

f_flower_rose317

さらに今度は3人だ!!YAY!!!
KENandRyanandP2016

f_flower_rose317

残念なことに(笑)セクシーな感じも、妖艶な雰囲気もムッシュ・ピエール/Monsieur Pierreとの間には作り出すことは出来なかった。お仏蘭西人だからセクシーであるべきというのは偏った考えだと分かっていても期待してしまった。お仏蘭西人なのに淫靡さは皆無。それに、恋人同士ではなく友達。それも男友達じゃなく女子友。GAY友とファグハグ(Fag Hag)と言ってもいい。勉強の得意なお姉さんにも見える。または、異世界であるアニメの世界からの訪ねて来た友達!? どこから見ても女子に見えてしまう。

私が想像(妄想の方が正しい)がすっかり萎えてしまった。今後、服を脱いだ状態でKENと一緒に登場することはないだろう。

『リカちゃんのやさしいパパ』はKENの新しい恋人として担っていただこうかと日本でスカウトしてきたが実際のオーディションで残念ながら”Au revoir”「さようなら」になってしまったのであった。

しかし、拙宅にはTAKARAコーナーがあり、リカちゃんのおじいちゃん、リカちゃんのおばあちゃん、リカちゃんの初代パパ、リカちゃんのボーイフレンド、レンくんもいるのでひとりぼっちにはしない!!!とても健全なコーナーになっているのでご安心ください!!!!いつか見せたいと思う。

ところで、『リカちゃんのやさしいパパ』の年齢設定は36歳。リカちゃんは小学校5年生。リカちゃんのずっと後輩だったのに同級生になり、リカちゃんのパパの年齢もすっかり追い越してしまった!!!高校野球と同じであ〜る。

b_simple_21_2L

やっぱりKENはセクシーであ〜る!!!
胸筋とバイセップス(二の腕)を見て〜見て〜見て〜

keninfuton2-2016

hhh111

keninfuton6-2016

NYT2016

ワシントンスクエアパークから。噴水が出ていて水浴びしていた!!噴水は見るだけでも涼しく感じる。

HAVE A NICE WEEK!!

WSP7-2016
噴水のドドドドドーという音と子供の歓声が写真から聞こえてきませんか??

大好きだからためらう。」への12件のフィードバック

  1. めぐみさま
    おはこんばんチワワ‼︎
    今月号のTarzan(マガジンハウスから出版されています。)にリカちゃんパパが登場していましたよ(^^)
    色黒なパパ素敵だろ?とパパがリカちゃんに聞いているのですが、スキンケアをしっかりしてる色白のパパが素敵。みたいな流れで、やっぱり日本では男らしいリカちゃんパパは求められていないようでした。笑
    それとリカちゃんの彼氏?のレンくんという男の子が登場していたのてすが、KENはもしかしてリカちゃんに振られてしまったのでしょうか?
    それともKENがリカちゃんを振ったのか…無知な僕にその辺りどうなっているのかお教えください。。笑

    体調すぐれない時もあるかと思いますが、美味しいものを食べて仲良しのお友達と楽しくお過ごしください! 僕も早くNYへ行きたいです!

    そういえば先日、友人とのご飯の前に藍色酒場へ1人で行ってみたのですが、他のお客様と馴染めず撃沈でした、、、。次はご一緒できたら嬉しいです^ ^

    • シュンさま

      おはこんばんチワワ!!とは新しい!!!!
      これもかわいいですね〜!

      ええええええー、『Tarzan』にリカちゃんのパパが載っている!?ということで、画像だけでも見られないかと検索してみましたがヒットせず。紀伊国屋書店に立ち読みに行って来ます!!!ちなみにマンガもあるし、日系のパン屋さんもあるし、日本に帰った気分になれます。

      あああああーー、気になる〜!情報ありがとうございます!!

      KENはバービーのボーイフレンドでございます。巷では「KENはGAY」がアメリカの常識です!ところで、小学校5年生のリカちゃんだけど、ボーイフレンド遍歴があります。うらやましいことに彼氏がいっぱい!わたるくん→マサトくん→イサムくん→カケルくん→レンくん。現在の彼は5人目のレンくん!!レンくんにはゲイダーが振り切れました!!

      一方で、今年になって「妊娠・出産するリカちゃん人形・30歳」も発売されたようで、旦那さんはパパと同じおフランス人だそうです。日本人の彼氏は振られてしまったようです。

      思わずいっぱい語ってしまいました(汗〜)

      ご心配ありがとうございます!

      藍色酒場に行かれたのですね。次回はぜひともご一緒しましょう!!女子友(Fag hag)と一緒だと気が楽かもですね!

      シュンさんも夏バテしないようにお体に気をつけて!!

      • めぐみさま

        ケンはバービーの恋人、、、すっかりリカちゃんと混同していました。。すみません〜‼︎そして詳しく教えてくださってありがとうございます✨それにしてもリカちゃんの男遍歴すごいですね。笑
        話は飛びますが、今日は東京青山にあるスパイラルでOut In Japanのレセプションパーティー&レスリーキー氏のトークイベントがありました。残念ながら、参加することはできなかったのですがカミングアウトをした皆さんの写真見ることができました。とっても素敵な笑顔ばかりで、是非めぐみさんにも見て欲しいと思いました‼︎…ただ会場でテレビ局の方にインタビューを受けたのですが、インタビュアーの方も僕がストレートだという前提で話を進めていくのでクローゼットの身としては何とも答える事ができませんでした(^^;;
        つくづく自分もダメだなぁと少し落ち込みました。笑
        そして日本は蒸し暑いです……

        • シュンさま

          おはこんばんチワワ〜(早速真似させていただきましたw)

          写真家レスリー・キー氏撮影による” OUT IN JAPAN”はサイトで見たことがあります。写真展が開催されているのですね。・・・検索してみました。
          LGBT映画祭に合わせて青山のスパイラルホールで・・・とありました。
          映画祭の上映作品もドキュメンタリー”GAY BABY”や日本の『西北西』を観てみたいです!!お知らせくださってありがとうござます!

          シュンさん、大変でしたね。ストレートのふりをして質問に答えなければいけないとは。お落ち込まないでください!!!!全然ダメじゃないです!!!今はカミングアウトしていなくても心の”PRIDE”です!!

          テレビ局のインタビュアーは見に来ている人はみんなストレートだと思って質問しているんですね〜。まだまだ認識不足ですね。

          いつか藍色酒場他いろいろに行きましょう!!!

          元気出して!!!夏バテに気をつけて!

  2. メグミっさぁーーーーーん!!!

    ニンマリしながら、読ませていただきましたー!日本から渡米したリカちゃんのやさしいパパが、Kenたちと並び、ドキドキしていましたが、
    脱いで、ベッドにいる姿で、
    メグミさんの萎える気持ちが重なりつつ、
    文章が、マジで爆笑モノでした!wwwww

    リカパパが、Kenたちと並んだとき、
    比較対象でKenって、本当にカッコイイし、
    人形の裸でムラムラする僕がいたことを
    お許しください。w

    やっぱセクシーっすわー!
    混ざりたい!!!!!!爆

    噴水も気持ち良さそうー!
    あびたーーーい!NYを全身ずぶ濡れで
    あびたーーーい!!!!w

    すみません、取り乱しました。w

    • Fumiくーーーーーーん!!!!

      コメントありがとうございます!!
      東京の夏はいかがですか???

      でしょう? でしょう? KENは人形だけど素敵な体!!!

      『Fumiくん人形』ができたら、本人と同様に素敵なムキムキの肉体美なお人形になって、KENと一緒にあんなこともこんなこともできるな(させちゃうな)ーーと妄想してしまいました(笑)!

      また噴水でずぶ濡れのFumiくんを妄想してしまい、そのシーンはありがちですが、ストップモーションになっています(笑)!場所柄GAY GUYSも多いので、みんなFumiくんをガン見ですね!!! YAY!!!

      夏本番で気温も上昇すると思いますので、お体に気をつけて〜〜〜!!!

      • ピャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
        僕の人形!
        足短くバランスの悪い人形でも、老けて萎む前に永久保存の人形できたらいいのになー!
        でも、イケメンマッチョのバランスのとれたKenと、人形ででも絡めたら…。。。。。

        鼻血出そうです。w
        どうせなら複数のKenたちに…。爆

        噴水ショーのメグミさんの妄想も、噴水に負けじと僕も吹きました!w
        ストップモーションて。w
        Gayguy多いのですねー!
        ピャ〜〜〜〜〜〜!!!

        露出度の高い夏のNY…
        はじけたーい!!!!!

        来月は沖縄でケンゾーと帰省して夏感じてきまーす!

        メグミさん、いつも素敵な文才のブログありがとうございますー!!!

        • Fumiくん

          了解しました!!
          FumiくんDOLLといっぱいのKEN(もちろんブラックKENも入っている)でORGYですね!!了解です!orgyとはご存知だと思いますが、乱交パーティです(笑)!

          Fumiくんが言うまで全く想像もしていませんでしたが、私も人形になってKENと絡まりたい!!!!笑 新たな野望と妄想が!!!その時は人形同士でもどうぞよろしくお願いします!

          上半身裸で走っている人を多くストリートで見かけます。裸になる人は自信があるのだと思います。素敵な体の持ち主なかりで、目が勝手に彼らを追ってしまいます!Fumiくんもぜひ上半身裸でニューヨークの街をジョギングしてください!

          ダーリンさんと里帰り!楽しみですね!いいですね〜!

          夏バテに気をつけて!

  3. メグミさま☆

    度々すみません

    4回目のオペを勧められたんですか…?!それは大変なこと…(涙)びっくりしました…

    治療には温存や切除や様々ありますが…漢方とかで体質改善やらはダメなんでしょうか…(涙)おかわいそうに、不安ですよね…

    オペは心身に与えるダメージが強いので、できるだけ投薬や何かで回復されることを遠い日本からですが、祈っております(涙)医者によって、判断も違いますしね(温存オペ)わからないですよ
    こんなに人間はホルモンに蹂躙されているのか…と病気になってわかりました

    私はチョコがまた右側の卵巣にできていますので温存か摘出か考えないといけない年齢になりました。癌化しやすい年齢みたいなので。本当に女、て大変ですねうう…

    メグミさんの言われたように、豆乳やイケメンで乗り越えたいです。

    メグミさんのお腹に回復ビームが届きますように…
    ヤー!!

    • 梅梅さま

      おはこんばんちは〜!!

      ご心配掛けしてしまいまして申し訳ございません。思わず書いてしまいました。

      漢方薬もホルモン剤も服用しているのですが、病気さんはパワフルでございます。梅梅さんのおっしゃる通り、ホルモンに翻弄されて蹂躙されて大変です(涙)。更年期になって閉経になれば楽になるはずなのに、なかなか楽にはなりませんね〜(涙)。

      梅梅さんはまだまだお若いのでホルモンも活発なので大変だと思います(涙)。癌化は本当に心配ですよね。こちらの医師もそう言います。

      ホルモンが活発し過ぎて大変といっても違う作用をしてくれるといいのにと思います。女豹のように色気ムンムンになってしまい、男を惹きつけてしまって大変だとか(汗&笑)

      腹腔鏡手術になるとは思うのですが、アメリカだと入院はさせないので、数時間後に帰らされます。年齢も年齢なので若い時の緊急の手術ではないのですが、もうしたくないというのが本音です。

      長々と書いてしまいました。

      梅梅さん、暑いけれど体を冷やさず、楽しいこととムキムキイケメンを考えて頑張りましょう!素敵なGAY GUYSの情報があったらぜひ教えてください!!

      おやすみなさーーい!
      良い1日を!!!

  4. メグミさま☆

    おはこんばんちはあ。

    ムッシュ・ピエール…確かにおフランス人には見えないですね…。しかし、まさかリカちゃんのパパまでゲイワールドに引きずり込むメグミさんの妄想力には吹き出してしまいました!
    …それは考えつかなかったです。まだまだ修行が足りなかったようです…また出直して来ます

    しかし、お人形1つでもお国柄がわかって楽しいですねまたメグミさんのKENのベッドルームの小さな棚?にある小物が1枚毎に微妙に違ってすごく可愛いです楽しそう

    最後の二人の添い寝の頭もとにあるのは、まさかあの噂のルー○でしょうか?あんな物までミニチュアがあるのにびっくりですさすがアメリカ、お人形にまでセーフティなんですね。フフフ…

    おフランス人にはあのカレンダー以降は独特の色気や雰囲気を妄想し楽しんでいましたが、やはり日本的にはスマートで女性的な男性が理想なんでしょうか…つまらない…かも

    私もメグミさんと一緒でバイセプス、胸板、またほどよい筋肉の付いた身体が好きですしかし、リカちゃんのパパ若い!!時代を感じますねぇ…。昔は結婚も早かったんだ…最後まで躊躇うメグミさん最高でしたわかる!これからは家族の形も自由だわっ!

    少し前にちらっとフランス在住の人のブログを読んだ時に、あのカレンダーのような消防士たちが並んで訓練中なのを見て、あまりの格好良さにヨダレが出そうと書いてありましたが、これも妄想みたいですが…面接官や人事部の人がゲイの人なんじゃない?と話したとありました。だからみんな1人も漏れなくハンサムでセクシーだと。
    そう考えると合点がいきますね…役得ですねぇ

    最後の街の写真、ステキですね。楽しい涼しげな雰囲気が伝わってきます

    追伸
    いつも私の体調を気遣って頂き感謝しています。ありがとうございます(涙)私もリカちゃんのパパの年齢を越えていますので、やはりホルモンに翻弄される感じです。温かい思いやりに溢れたメグミさんの言葉に感激です。苦労は無駄ではないと教えて頂けます。

    メグミさんもお身体大切に…。それではまた

    • 梅梅さま

      おはこんばんちはぁぁぁぁぁ〜(ちょっと真似してみました)
      コメントありがとうございます!

      ムッシュ・ピエールを我が妄想GAY世界に引き込むのは諦めました。
      梅梅さんのコメントで、出直して来ますのくだり、面白くて声に出して笑ってしまいました。あっははははははは〜!笑うのはいいですね〜!

      そうですね、お仏蘭西人も消防士のカレンダーにもあったようにムキムキで肉体美の方々ばかりでした。毎日眺めているのに忘れていた!

      枕元にあるのはバービーのお化粧品セットの一部で、これはルーブに使えると思って枕元に置きました(笑)!気付いてくださってありがとうございます!

      ホルモンに翻弄されて大変なこと、よーーーーーーく分かります。実は、先日の検査で、手術をすすめられ、受けるとなると4度目になります(涙)。ううううう〜〜。テレビでアメリカ人の女子が同じ病気で7回も手術をしたというのを見まして、私より遥かに若いのに7度目とは!!言葉を失いました。

      病気の先輩なのに良いアドバイスはできず申し訳ありませんが、大豆イソフラボンがある豆腐を食べて、イケメンを鑑賞して(うふふふふ〜)ホルモンの大波 BIG WAVEを乗り切りましょう!

コメントは受け付けていません。