ニューヨークからHAPPY GAY PRIDE 2016

rainbow-heart

おはこんばんちは〜

『GAY プライド・パレード2016』が日曜日に開催された。

パレードに行く前に、カールくんとハニーくんのGAY友達のテッドくん(ヘルズキッチン在住)のアパートでGAYプライドを祝うアフターヌーンティーパーティに招待されたので行ってきた。

スコーン、サンドイッチ、マフィンにシャンペンも用意されていた!!

パーティー参加者がルーフトップ(屋上に)で記念撮影!
GAY GUYSとストレート女子と。1名のストレート男子もいて奥様と参加していた。ちなみにストレート男子のオーラを発していた(笑)!GAYDER(ゲイダー)ならノンケダーが激しく振り切れた(笑)。
黒いレギンスを履いているのが私。(おおおー、角度のせいで脚が細く見えているではないか(嬉)!)

ところで、カールくんが作った特製カクテルを飲まされ、これがもう強烈で目がくるくる〜しながら、日本人ゲイ友タカユキくんとパレードを見るために、ウエストビレッジに地下鉄で向かう。残念なことにカールくんは毎年パレード積極的に見ようとはしない。混雑しているからだと思う。

happygypride16

b_illust_122_0L

昨年よりも遅い時間だったためか列の後ろの方でよく見えず、かつ私は世界的に背が低く思ったよりも良い写真が撮れずだったがアップする!場所は昨年と同じでクリストファーストリートとGAY STREETが交差している付近であ〜る。5th Ave(五番街)は道幅も広くワイドな感じでパレードが繰り広げられる。しかし、道幅が狭いクリストファーストリート付近で見るのには理由(わけ)がある。

歴史的なニューヨークのGAYエリアだからであ〜る。

多くの団体がGAYナイトクラブPULSEで命を落とした方々を哀悼していた。

gp2016-2
亡くなられた方の名前と年齢が書かれたプラカードを掲げて行進している。

***

gp2016-1
みんなの思いが伝わってくる。

***

gp2016-3
我々はオーランドのPULSE、49の命を忘れない!!

***

下記写真はゲイ友ラナくんが提供してくれた。最も印象的なパレードだったと言っていた。白い服を纏い白いベールを被った人が、PULSEで凶弾に倒れた一人一人の名前と年齢が書かれている写真を持って行進。重々しくおごそかだったとラナくんが言っていた。我々が到着する前だったので見られなかった。
gp2016-4

b_illust_122_0L

この世に生まれた限りは天寿を全うして生きるべきである。狂気で失う命はあってはならない。衝動や怒りに任せて簡単に人殺しができしてしまう銃を規制したら、亡くなる人も悲しみで苦しむ人も激減すると思う。

民主党の次期大統領候補であるヒラリー・クリントンがサプライズでGAYプライドパレードにニューヨーク州知事クオモ氏のグループに参加した!ちなみに4ブッロクだけ(も)行進したらしい。彼女が大統領になったら銃規制が厳しくなると願いたい!!!

rainbow-heart

追伸:バナーに新しい3つの画像を追加した。気付いていただけただろうか? どうだろうか?

ニューヨークからHAPPY GAY PRIDE 2016」への2件のフィードバック

  1. メグミさま☆

    おはこんばんちわあ。

    素敵なティーパーティーですね。映画のワンシーンみたいです♪

    この間の事件のすぐ後の今回のプライドは本当に心配していました

    同じようなことが起こらないかと…

    無事故で終わったと知りホッとしました…(涙)

    クリントン女史が大統領になった暁にはやはり銃規制の問題にとりかかって欲しいですね。日本がまだこのように安全でいられるのは、銃の心配がないことが大きく関係していると思います

    新しいバナー?と言うのでしょうか。レインボーのハート、とても可愛いですね。

    メグミさんが言われるように、憎しみを思いやりや愛情で包み込むことができる世界になることを祈るばかりです。

    それではまた…

    • 梅梅さま

      コメントいつもありがとうございます!!

      何事もなくニューヨークのGAYプライド・パレードが終了して私も安堵しました。ほっです!!今年はなんと夜8時半まで続いたそうで例年より長かったとのことです。

      日本の安全は梅梅さんのおっしゃる通り、銃が一般的でないというのがあると思います。気軽に買えるのは言語道断です!

      バナーとは、タイトルDeeeeep New Yorkの上にある写真のことでして、ランダム表示の設定にしていまして、新しく3枚の写真を追加しました!梅梅さんは、いつも反応してくださって、とっても嬉しゅうございます!!!

      ヒラリーの副大統領候補エリザベス・ウォーレンと並んだ写真が” L WORLD”に見えてしまいましたが、GAYDERは動きませんでした(笑&汗)

      それでは、Have a great rest of the week!!!!!!!

コメントは受け付けていません。