平穏な日々が取り戻せますように!祈りつつ、しばらくお休みします!再開・再会までごきげんよう!

近所のクリーニング屋さんからも郵便の配達員さんからも「日本の地震は大変だったね。お見舞い申し上げます」と言われ、カールくんとフィアンセのハニーくんからもお見舞いのお言葉をいただいた。私の母国日本のことを気遣ってくれて涙が出る思いだ。この気持ちを熊本に届けたいと思う。

故郷・福島の地元紙『福島民友』のオンラインニュースを読んだところ、広野町、田村市、福島市が熊本に「恩返し」をと水や食料などの救援物資を一日掛けて送り、二本松市の仮設住宅で避難生活を送る浪江町の住民らも熊本の交流団体に義援金義援金を送ったとのこと。また会津の鶴ヶ城は熊本城天守閣の光景が、戊辰戦争の砲撃で損壊した明治期の鶴ケ城の光景に通じるものがあると、募金活動を始めたとも。

まだ何もしていないので焦るばかりなのだが、私のできる小さなことしでも支援をしようと思っている。

『福島民友」のオンラインニュースはこちら〜

b_simple_21_1L

KENもサポートを表明!辛い時はみんなで一緒に乗り越えよう!!福島もがんばっている!熊本も大分も九州もがんぱっぺ!!

KENたちもカールくん人形もくまモンと一緒だ!距離は遠いけど心的には近い国から応援している!!
kumaken5

一日も早く日常生活が戻りますように!!KENとカールくん人形とくまモンと!!
kumaken4gif

b_simple_21_1L

またまたしばらくお休みします!

日本に関するのも含めていろいろなGAYについてのドキュメンタリーや藝術作品に接して、心をかき乱されたり、感動したり、思うことがたくさんあってお伝えしたいのだが・・・。
ノースキャロライナ州やミシシッピ州の反LGBT法の行方も気になる。そんな中、お休みするのはとてもフラストレーションであり心残りなのだが・・・。再開の時に、まとめて書こうと思う。それを希望に休み中もがんばる〜!

みなさま、お体にご自愛ください!!
熊本・大分・九州のみなさまが平穏な日々が取り戻せますように!
再開・再会までごきげんよう!!!

b_simple_21_1L

追伸:しばらく更新ができないので今日のニューヨークもお届けする!
NYT2016-1

今日はニューヨーク州のNEW YORK PRIMARY・大統領予備選挙の日であ〜る。火曜日がアメリカの投票日。夜9時まで投票できる。私はアメリカの市民権がないので選挙権は持っていない。投票はできないが、行方はとても気になる。ゲイ友も誰に投票するか熱く語っていた!!投票所は学校だ。
NYprimary2016

***

オフブロードウェイだが次々と話題の演目を上演するNEW YORK THEATER WORKSHOP/ ニューヨークシアターワークショップ。今年の秋はダニエル・クレイグが出演する”OTHELLO”『オセロ』が上演される。
NTW2016

***

「わぁ〜、ダニエル・クレイグが出るんだー!!」とポスターを見て通行人が驚きながら喜んでいた!!大スターがオフブロードウェイに!!ポスターが新しいものになっていた!!!チケットは入手困難になるだろうと予想されるが観劇したい!!秋が来る前にはブログを再開できるといいなー。
othello2016

みなさま、お元気で!!!
再開の際はまた拙ブログに来てください!!endoyellowribbon16

平穏な日々が取り戻せますように!祈りつつ、しばらくお休みします!再開・再会までごきげんよう!」への4件のフィードバック

  1. めぐみさま

    ご無沙汰してます!
    更新通知設定がおかしくなっていたのと、慣れない新職場にヘロヘロしていた間に更新お休みのお知らせをも今頃知るという…(^o^;)
    でも、ゆっくり記事を読み直します♪
    (๑・㉨・๑)とKENたちの共演、勇気もらいましたw
    熊本は遠く、なかなか現地でのヘルプにはいきませんが、赤十字の募金などで許してもらってます。
    めぐみさんに色々お話ししたいこともたまっていますが、ボチボチ…^^
    お互い楽しく過ごせますように^^
    ブログ更新、おつかれさまでした!そしてこれからもよろしくお願いします。

    • Yumikoさま

      書き込みありがとうございます!
      キャーーー! 嬉しいです!
      お忙しい日々とのこと、お元気ですか?

      私も熊本に行ってボランティアはできませんが少しではありますが、他の形で(募金ですが)しました。一日も早く平穏な日々が来ることを祈るばかりです!
      熊さんの絵文字もあるんですね~

      東京ではブライドウィークなんですね!週末はプライド•パレードが開催されるようですね! Yumikoさんは行かれますか?
      行かれたらぜひご報告してくださいませ!

      お体にお気を付けて!!!!!
      再開の際もどうぞよろしくお願い致します!

  2. メグミさま。

    ブログをしばらくお休みなさるとのこと。正直寂しいです…(涙)

    でも、今日本を揺るがす事態にメグミさんのお気持ちお察しいたします…

    こんな時だからこそ、みんなと心を一つに私もできることを小さなことかもしれないですが、させていただきたいと思います。

    また、ブログでお会いできる日を心からお待ちしております。
    うまく言葉が見つかりませんが、メグミさんもどうぞお体ご自愛ください…。

    それではしばらくの間…(_´Д`)ノ~~。

    • 梅梅さま

      いつもコメントありがとうございます!!

      梅梅さんもお体を冷やさないように大切にしてくださいね!!
      いつもコメントをくださったので、しばらく交信が途絶えるようで寂しいです(涙)!

      それでは、またね!!!!

      SEE YOU SOON ANSD TAKE CARE!!!!

コメントは受け付けていません。