友情を感じる!!

cherryendo

引き続きワシントンDCからおはこんばんちは〜

ワシントンDCの桜の写真をゲイ友ジャッキーに送った。

「桜だ!!!とってもキレイ!!まだDCにいるんだよね? 彼氏と行くから一緒に桜見よう!!」と返信が来て、ジャッキーと彼氏が翌日ワシントンDCに来た!!

ジャッキーと最後に会ったのは今年の2月末。そんなに遠い過去ではない(笑)が、「しばらく会ってないから会いに来たよ〜」と言われ、ジーーン。お花見がメインな目的だとしても、私に会いに来てくれて感動!!!友情を感じる!!!カールくんのネタばかり書いているが、ジャッキー・カップルともよく会っていて楽しい時間を過ごしている。

ひとり花見の時は八分咲きだったが、ジャッキーが来た時は見頃の満開だった!

sakura-chan16

m_f_sakura_flower380

カールくんを通じてジャッキーと知り合った。カールくんに紹介された時、ジャッキーはナース(看護師)だった。3回目の手術後私の体調が思わしくなく、うだうだーごろごろーうつうつーいたいたーしているこの5年の間にジャッキーは歯学大学院に入学&卒業して、歯科医師になった!!!すごーーい!

マジソンスクエアガーデンで行われた卒業式にジャッキーのご両親とダーリンくんと一緒に私も出席。成績優秀な生徒として表彰されていた!!すごーーい!

ジャッキーはご両親にゲイであることは秘密にしている。一生カミングアウトはしないと言っている。ご両親はダーリンくんと私がカップルだと勘違いしていた。ジャッキーは私よりも年下。ダーリンくんはジャッキーよりも6歳年下。ダーリンくんと私との間はかなりの歳の差になる。

年齢関係:私 > ジャッキー > ダーリンくん

ダーリンくんは熟女好き!とジャッキーのご両親は誤解しているに違いないと思うとダーリンくんがとても気の毒になった。が、歳の差を超えるほどの素敵な女性なのだろうと私のことを思ってくれているかも!と勝手に想像してニヤニヤ〜!相変わらずアホな私だ。

m_f_sakura_flower380

私は歯も非常に悪いので、ジャッキーにとてもお世話になっている。仲の良い友達に口の中を見せるのは非常に恥ずかしかったが、乗り越えた!高級電動歯ブラシや虫歯になりにくい歯磨き粉をいただいたりもしている。

EBG
毎朝・毎晩使っている!!Oral-Bの電動歯ブラシ!!

m_f_sakura_flower380

ジャッキーとは香港・マカオ・広州に2人で旅行したこともある。新宿二丁目も一緒に行った。中国人のGAYママさんのスナックに行き、そこで働く人民留学生GAY GUYSにモテモテだったジャッキー。楽しい時間だった。

ところで、ワシントンDCのゲイエリアといえば誰もがデュポンサークルと言うだろう。しかし、DCにも新しいゲイエリアができたのだ。U STREET/ユーストリートである。お花見に行く前にU STREETにあるレストランでブランチ!!!食事客の大半はGAY GUYSだった!!WOW!それからメトロでモールに移動して、花見ウォークを開始。3人で花見客をかき分けてジェファーソン記念館まで歩く!!初めて到達!!ひとり花見だと疲れたーとさっさと諦めるので行ったことはなかったのだ。初ジェファーソン記念館!!!

ジェファーソン記念館の前ではたくさんの人がワシントンモニュメントをつまむ写真を撮っていたので私も真似してみた!LOL
yubiwm16

歩き疲れたので芝生で3人で寝転ぶ。ジャッキーはリンゴやオレンジやプラムなどの果物を持ってきていて、ピクニックだ!太陽の下で寝転ぶって気持ちがいい。ダーリンくんは「ビタミンD!!!!」と太陽に向かって叫んでいた!LOL ビタミンDは大切である。カルシウム濃度や免疫作用を高めたり、骨粗しょう症、癌、歯周病、冬季うつ病などのさまざまな病気の予防効果がある!!日光浴は皮膚の中でビタミンDを生成してくれる!!YAY! VITAMIN D!!!! ジャッキーからの受け売りであ〜る。
sakurapicnic16

m_f_sakura_flower380

ラブラブな二人〜をワシントンモニュメントと桜をバックに激写!!
ダーリンくんと「ワシントンモニュメントってペニスみたいだよね〜!ちょっと尖って痛そうだけど」という話で盛り上がる!
lovecouple1-16

ジャッキーとダーリンくんは夜7時のバスでニューヨークに帰っていた。!涙で別れる。来週末ニューヨークで会うのだが(笑)。

m_f_sakura_flower380

2人と別れた後、私は映画館に行く。Eストリートシネマ。ニューヨークにあるサンシャインシネマと同じ会社の映画館なので、ほぼ同じ映画を上映している。鑑賞した映画は昨年のベネチア映画祭で銀獅子賞(監督賞)を受賞したパブロ・トラペロ監督のアルゼンチン映画、“THE CLAN”『ザ・クラン』。プロデューサーにはGAYを公言しているスペインの映画監督ペドロ・アルモドバルと弟のアグスティン・アルモドバルの2人も名を連ねている。が、内容は全くGAYとは関係がない。アルゼンチンで80年代に実際にあった事件をベースにした犯罪ドラマだ。約2時間、息もつかせぬ展開だった!!!お花見でたくさん歩いたので体は疲れていたが、疲れが一気に吹っ飛んだ!!!

el_clan_poster

長男を演じるPeter Lanzani(ピーター・ランザニ)の物悲しい眼差しはガエル・ガルシア・ベルナルに通じるものがあり英語圏でも大スターになるかもしれない。ポスターの右側。弟を演じた若い俳優が驚くくらいイケメンだったので、ぜひとも紹介したい!!Franco Masini/フランコ・マシーニ。彼についてはスペイン語のウィキペディアしかなく、私はスペイン語は読めないが誕生日くらいは分かる。1994年生まれのアルゼンチン人ということだ。今後日本の映画雑誌『スクリーン』に特集記事が組まれるくらい大スターになって欲しい!!願っている(笑)。

FM2016
フランコ・マシーニくん!大スターになって欲しい!!

m_f_sakura_flower380

ところで、ワシントンDCの映画館ではお酒を飲んでもOKなようでEストリートシネマにはビール、ワイン、スパークリングワインなど各種置いてある。ニューヨークでは販売されていない。コーヒーもエスプレッソやラテもあり、メニューがとても充実している。スナックは定番のポップコーンやクッキー、チョコレートなどがある中、なんと“EDAMAME”「枝豆」があった!!!映画館で販売しているとは衝撃的だった!!それにポップコーンよりはとっても健康的だ!!その名もEDA MOVIE・エダムービー!!6ドル50セントなり〜!!!EDAMAMEもすっかり英語になっている!
映画が始まるまで時間があったのでテーブルで食べていたら「EDA MOVIEが売れたんだね〜!嬉しい」と言っているスタッフがいたのをご報告しておこう!!

桜に枝豆に日本文化はアメリカに浸透している!!

edamamemovie16
日本でも映画のお供に”EDA MOVIE” エダムービーはいかが??? カラ入れなのだろうか? デザインがかわいい!

友情を感じる!!」への6件のフィードバック

  1. メグミさま☆

    おはこんばんちは〜

    いつも温かいお言葉ありがとうございます。本当に感謝です(涙)ジェットコースターに乗ったり降りたりしていますが…
    メグミさんがおっしゃるように、平坦な道より山あり谷ありでいずれ振り返った時にこの苦悩が人を思いやることのできる結果になるのなら、とても大きな財産ですよね。

    最近とても頭のいい人(医者)に言われた言葉が胸に突き刺さり、呆然とすることがありました。でもメグミさんやお友達がそこから這い上がるヒントを与えて下さったりと、言葉の持つ力を改めて知り、相手を思いやる言葉を使っていこうと思いました。

    メグミさんはご苦労がおありだったから、温かいお言葉が自然と出て来られるのだと思います。本当に尊敬しています。

    さみしい時は、メグミさんやジャッキーさんのような温かい人を思い出してがんばります。本当に思って下さる言葉、て胸に伝わるんですね。

    メグミさん、ありがとうございますお忙しい中を私なんかの為に一生懸命心を砕いてくださることに感謝です(涙)

    長々といつもすみません 良い週末をお過ごしください

    • 梅梅さま

      おはこんばんちは〜

      お医者さんに言われた言葉が突き刺さり、傷ついてしまったとのこと。涙ですね。

      とにかくLET IT GO! LET IT GO! LET IT GO! 

      梅梅さんの心から嫌な言葉は吹き飛ばしてください!!!

      そして、忘れる!!

      フラッシュバックになって戻ってきたら、またまたLET IT GO! LET IT GO! ですよ!!私の場合、これはとても効きます!!!!毎日言っています!!

      人間関係がうまく行かない中、GAY GUYSとは気が合う人が多く、助けられています。

      世の中、悪いことばかりじゃないと思いたいです。元気出して〜

      HAPPY FRIDAY

  2. メグミさま☆

    おはこんばんちは〜

    本当にワシントンDCの桜はキレイですねびっくりする位の咲き方ですね

    題名の友情を感じる!の中に何とも言えない温かい愛情を感じました(涙)ジャッキーさんは本当に温かいお人柄ですね。

    メグミさんが書かれている内容を見て感動しました(涙)しばらく会ってなかったから来たよ、なんて言われたら私なら泣いてしまいますジャッキーさんは、人の痛みのわかるドクターになるべくしてなられた方なんですね。

    メグミさんの周りには素敵で、またとてつもなく優秀な人がたくさんいらっしゃるんですね。メグミさんのお人柄ですね

    今日は日本もお天気が良く、桜や他のお花もキレイに咲いていました。メグミさんが言って下さったようにたくさんお花が咲いていました

    毎日気持ちがジェットコースターみたいになりますが、この私なりの辛さや悲しい気持ちがいつか、どなたかのお力添えになれる人を目指してがんばります。メグミさんのような人に

    長々すみません映画、ていいですよね。最後のイケメン君の年を聞いてめまいがしました…

    それではまた…。

    • 梅梅さま

      おはこんばんちは〜

      桜も咲いたとのこと、春の陽気ですね!
      「美」の桜!!
      お花は見るだけでも元気になります!

      お気持ちがジェットコースターとのこと、大丈夫ですか?
      お慰めにはならないかもしれませんが、平坦な場所を走るよりもダップンダウンした方がドラマチックでいいと思います!走っている時はそう思えないかもしれませんが、後から思えるかもしれません。平地は安定ですが退屈です!!!
      人生、リアル・エンターティメント!!

      梅梅さんの優しいお言葉や洞察力のあるものの見方は、私の心をサポートしてくださっています。

      元気出してください!!

      HAPPY WEDNESDAY

  3. Megumiさま

    ご無沙汰しております~^^
    今月より新部署でヘロヘロな日々でした(-_-;)
    記事は欠かさず拝読しております♪
    今回も盛りだくさん、どこから感想を…な、お得感満載、ありがとうございます!(^^)
    桜、きれいですね!モニュメントに青空、DCの桜、という感じがなぜかします。
    しかし、お花見に酒禁止とは!意外です。
    でも公共のマナーが徹底されているようで、とても共感します。
    日本はネクタイをデコに巻いた赤ら顔の親父リーマンの図が浮かんでしまいますからねぇ…OH NO!!
    こちらは今週末あたりから見頃になるでしょうか。昨夜大きな春雷が長いこと轟き、ビビらされました(^-^;春の訪れを感じます。

    もういくつもの記事の後のコメントで、ひとつずつ語らい合いたい気分ですが…ながーくなるのでw、またの機会に…^^
    NYはもちろん、DCも冷え込みが厳しいエリアと勝手に想像してましたが、桜はひと足早い開花なのですね。お体の冷えも大敵、どうぞ無理なさらず…

    今回もゲイ友くんの記事、楽しかったです♪
    めぐみさんの人徳ですね。楽しい面々が集ってくる…
    歯科医くん、私も歯に自信がないので裏山です!地元はおじーさん先生orゆるキャラ先生(笑)、ある意味リラックスするとも言えますが(笑)
    今夜もリアルゲイ友くんの代わりにキラキラなBL読んで寝ます(^-^;
    ぷらす、フランコくんをツイ友に紹介してから…♪
    おやすみなさい( ˘ ³˘)♡

    • Yumikoさま

      おはこんばんちは〜

      お元気でしたか???いつも「いいね☆」をありがとうございます。
      書き込みがなくて心配しておりました。

      フランコくんをお友達にご紹介くださったとのことで、きゃぁーー嬉しいです!
      スペイン語の響きもセクシーですよね〜!

      アメリカ東部がアルコールなどに関してとても厳しいのはヨーロッパの堕落した淫らな生活が嫌でまじめに宗教に生きたい!とアメリカに渡ってきた清教徒が作った地域だからそうです。奔放に見えても実はとてもまじめなんです!
      日本のおおらかな(ですよね?)飲んだくれ文化が懐かしいです。
      ところで、Yumikoさんんは酒豪ですか??

      ゆるキャラ先生!!!
      歯医者さんに行くと怖くて汗が出るので、ゆるキャラ先生だったら恐怖感が半減して口を開けられそうです(笑)!!

      これから桜が見頃になるとのこと、いいですね〜!!
      美味しい食べ物もたくさんあるし!!
      ハンサム・GAYカップルが和服を着てお花見している姿を想像して心が桜色になりました!!うふふふ〜

      新しい部署とのこと、お体に気をつけてお仕事がんばってください!
      HAPPY WEDNESDAY!!

コメントは受け付けていません。