多忙らしいケイト・ウィンスレット

いつもは追伸でお伝えする「今日のニューヨーク」だが、今回はメインで!

NYT229

映画やドラマのロケの撮影がある時は、「駐車しないように!駐車したら牽引しますよ!」という警告の紙がストリートやアベニューの道路標識などのポールに貼り付けられる。その紙には作品名も明記されている。

またまた近所に撮影ロケの告知の紙が貼られていて、作品名を見るとCollateral Beautyだった!先週の木曜日に撮影中の本物のケイト・ウィンスレットを見た映画ではないか!!

NYTODAY229
この紙がロケする近辺にたくさん貼られている。

oscar2016

それに、今夜はアカデミー賞授賞式!

助演女優賞でノミネートされていて、しかもレオナルド・ディカプリオと一緒にレッドカーペットで仲良く写真に収まっている姿をネットで見た。木曜日に近所で会った(嘘!野次馬した)ばかりなのにLAのレッドカーペットに!!!まさか撮影のために明日(29日)にはまたニューヨークに戻ってくるのだろうか? なんとも忙しいスケジュールだ!!!

典拠:http://www.mirror.co.uk/3am/celebrity-news/oscars-red-carpet-highlights-leonardo-7461042

典拠:http://www.mirror.co.uk/3am/celebrity-news/oscars-red-carpet-highlights-leonardo-7461042


ジャックとローズが再会!というキャプションを多くのサイトで見た。ケイト・ウィンスレット、美しい!!

ところで、レオナルド・ディカプリオがアカデミー賞の主演男優賞に輝いた!!!
「おめでとうございます!」

oscar2016

腐女子的には『太陽と月に背いて』Total Eclipse(詩人アルチュール・ランボーと詩人で妻帯者のポール・ヴェルレーヌとの年の差不倫GAYカップルの悲恋の話)を思い出す。
実は、私はレオのファン。ディカプリオと呼ばずレオと呼ぶ。

その昔、上司が海外出張で不在なことをいいことに会社を病欠して成田空港まで来日するレオを見に行ったことがある。

きゃぁーーーー!握手をしてもらった〜〜〜!

その後、悪事はすぐバレる!というのを身を以て知ることになる。海外出張の上司となんと成田空港の到着ロビーで遭遇!!!レオの到着後の便で帰国してきたのだった。「えっ?ここで何しているの?仕事は?」と思いっきりばれてしまった!!!

TE333
美少年レオが演じるランボーは・・・。何年も観ていないので観てみたい!今の私はどう思うのだろうか?

oscar2016

‘The Danish Girl’『リリーのすべて』で妻ゲルダ・Gerdaを演じたアリシア・ヴィキャンデルが助演女優賞に!!可憐で悲しくてでも逞しい妻を演じた。

the-danish-girl888
自分の下着を夫がスーツの下に着ているのを発見したら??? アリシア・ヴィキャンデルが演じる妻ゲルダもアーティスト!!!

多忙らしいケイト・ウィンスレット」への2件のフィードバック

  1. メグミさま☆

    おはこんばんちは〜

    レオ様、受賞おめでとうございますまた握手までされたことがあるとは!!すごい!…でも後の上司の方との下りが面白くて笑ってしまいました
    悪いことはできないものですね〜…怖い

    でも、近場でそんな撮影があったりとか有名人と遭遇するなんて、やはりニューヨークはすごい場所ですね。
    メグミさんが言われていた、お仕事をクビになってしまったお話。お気持ちを考えたら胸が痛みました。以前ウディ・アレンの映画で『君ならニューヨークで1日も生きていけない』という台詞がありました。それだけ厳しい場所でずっと生活なさっているメグミさんは素晴らしいです昨日の梅梅像だなんて言って頂きまして…想像してあまりに無様で噴き出しましたが、きっとメグミさんの周りのお友達の名前+像が手元に近々届くかも

    日本も雪が降って寒いですメグミさんお体大切に

    最後の写真美しいですね

    • 梅梅さま

      おはこんばんちは〜

      ニューヨーク市が映画やテレビドラマのロケで使用することにとても積極的なので(許可が簡単に出たりなど)、至る所でロケしてます。
      映画でニューヨークが登場すると、無料の観光宣伝になるので前々の市長から手続きが簡単になったそうです。ロケ地バスツアーもあります〜〜
      それに、ハリウッドもインディペンデントも差別せず、プロダクションの大小に関係なくロケの許可がおります!!そこはアメリカのいいところだと思います。

      先日は、Huluオルジナルの”Difficult People”が近所でロケしていました。って、スタッフに聞くまでそういうドラマがあることすら知らなかったのですが、好評だったのでシーズン2を撮影中していると言っていました。

      雪が降っているんですか???
      3月に入ってもまだまだ寒いですね。
      ホッカイロで体を温めて乗り切ってください!

コメントは受け付けていません。