快楽と叫んでも変態と思われない日!

newyear_sec34

今週の月曜日2月8日は陰暦の元旦だった。アメリカではChinese New Year/チャイニーズニューイヤーと呼ばれている。台湾人のゲイ友に新春のお祝い飲茶(dim sum/点心)ランチ in チャイナタウンに招かれた。外食は体重維持のためあまりしないようにしているが、ランチということと何よりもお正月ということで参加することにした。

私を含めて9名。その中の2人のGAY GUYS(台湾人)には初めて会った。初対面の1人のGAY GUYが私の隣に座り、お互い自己紹介をした。お仏蘭西のビジネススクールで2年間勉強していたという。お仏蘭西に住んでいたということは、もしかして知っているかな?と、お仏蘭西のファイヤー・ファイターズのカレンダーのことについて聞いてみた。

「チャリティーのカレンダーだよね。もちろん知っているよ!セクシーだよね」。英吉利(イギリス)のGAY GUYSの間でも話題だったと教えてくれた。それをきっかけに初対面とは思えないくらい話が弾んだ!!メルシー!お仏蘭西のファイヤー・ファイターズ!!彼らの美しさは国境を越える!!

© Fred Goudon

© Fred Goudon


いつ見てもうっとりしてしまう!!あなた方のパワーでいろんなものが国境を越える!!

newyearsaru16

ところで、何度か拙ブログで書いているが、中国語の「新年明けましてめでとうございます」は「新年快樂/快乐」である。ピンインでは、 xin nian kuai le。
我らのご先祖は、どこでどう勘違いしてしまったのか、快樂を「官能的な欲望の満足によって生じる、快い感情。」(gooの辞書より)という意味で使うようになった!快樂は「楽しい」「愉快」というのが中国語での本来の意味らしい。

新年快樂/快乐」を日本語的に訳すと、「新年明けまして官能的欲望を満足させましょう!」になってしまうとこの時期になるといつも思う私。
「快楽!!!かいらく!!KAIRAKU」と日常生活では声に出すことは憚れるので、これぞとばかりに中国語ではあるが、「新年快楽! xin nian kuai le!」と新春を寿(ことほ)いできた!

快楽/クアイラ!快楽/クアイラ!快楽/快楽/クアイラ!快楽/快楽/クアイラ!快楽/快楽/クアイラ!快楽/快楽/クアイラ!快楽/快楽/クアイラ!

images

「翌日の体重計が怖い!!」と思いながらも箸が止まらずお腹いっぱい食べてしまった!!飲茶で一番好きなものがある。どこの飲茶屋さんにもあるのだが、なんという料理名かは知らない。もち米のクレープみたいでもちもちしていて美味しい!!

ds222
お醤油だれも好吃!!

newyearsaru16

さて、招待してくれた台湾人ゲイ友から金元寳(Jin Yuan Bao)というお守りをもらった。中国古代の通貨らしい。金運に恵まれるとのこと!!
今年こそ悲願(LOL)の宝くじが当たって夢が叶うだろうか!?

KENの金運もUPするようと金元寳を渡す。

デートの相手(前世代の同じKENだけどLOL)とGAY クラブに行った時にみんなに見せたらしい。写真を送ってくれた!LOL
jinyuanbao111
わざとフラッシュを使って暗いクラブで撮影した雰囲気を出してみたが、どうだろうか?

newyearsaru16

みなさんの金運もUPしますように!!! From KEN!

JUB111

新年快楽!

快楽と叫んでも変態と思われない日!」への8件のフィードバック

  1. メグミさま☆

    楽しい飲茶パーティー良いですね読んでいるだけで楽しさが伝わってきます
    写真の飲茶本当に美味しそうです!お箸が止まらなくなりそう…たまにはいいですよね
    やはり、あのおフランスのカレンダーは世界のゲイガイズ&女性を席巻しているようですね…わかりますっ!!
    通販で色々調べていたら、沢山出てきましたが日本にも沖縄県の消防士さんのチャリティカレンダーがありましたが…ちょっと違う…いや、かなり違う…寄付はするけどカレンダーはちょっといいかな…と思う表紙でした(泣)全くときめかないっ!!ロマンがないっ!!
    しかしお国が違うと、言葉の意味も変わってくるんですね。快楽…(遠い目)
    KENのお写真最高皆に金運をあげようなんて…さすがNice-guyですね1人1人表情が違うように見えます楽しそうで可愛い
    メグミさんがこの間教えて下さった映画観てみたいです。ちょっと怪しげな題名ですが…ふふふ…
    話は全く変わりますが、私はマッチョで大柄な人が好きで、最近は関取の大砂嵐がイチオシです(アグロンはちょっと置いときます)
    ただ、その大砂嵐(エジプト人)。ちょっと…ちょっと…何だかgayチックな優しさというかエジプト人は男性と手を繋いだり、添い寝とかするのでしょうか…。礼儀正しく皆に優しい人みたいですが、あるリポーターの若い男性にかわいい一緒にお昼寝しましょう、とか言って腕枕までしてあげて2人で寝ていました…不思議…。リポーターの方は寝れなかったそうです見た目と真面目な中身、怪しげな大砂嵐につい目がいく私こそ腐ってるのでしょうか…
    ついつい妄想が止まらず、いつもすみません妄想大好きで

    それではまた…
    事故や事件などなく、良い1日でありますように…

    • 梅梅さま

      おはこんばんちは〜!!

      梅梅さんは、大きな体が好きなんですね〜!線の細い男性も好きですが私もクマみたいな人も好きです!

      大砂嵐関のお話はテレビで放映されたんですか???
      男性レポーターに腕枕をして一緒に寝る!!

      ええええええええーーーー

      本当に驚きです!!
      衝撃的で椅子から転げ落ちました!!!

      そういうことをしている姿を見たら深読み!腐る〜〜方向に思考が行ってしまうのは自然です(笑)!!

      大砂嵐関のことをウキペディアで見ましたところ、下記引用でございます!

      「入門当初はカルチャーショックを受けることが多く、新十両時代に旅行会社が企画したトークショーで「渋谷に行ったとき、男性が長髪で色を染めていて、日本にはこんなにゲイが多いのかと思った。今もなじめない」と明かした。大勢で風呂に入るのも「ゲイがやることだと思って、最初はできなかった」と述懐したがこちらは「慣れて、むしろ1人だと寂しい」と話していた。」

      ・・・ということで、お風呂も1人が寂しくなり、1人で寝るのも寂しくなり、日本の習慣に慣れてレポーターの男性に腕枕したのでしょうか?
      って、そんな習慣はないですよね???
      ありますか?
      ないですよね???
      何度も確認してスミマセン!

      ところで、KENの人形の顔が違うところに気づいてくれてありがとうござます!
      日焼けしている左側のは、1970年代のKEN、その隣は元バービーの彼でオーストラリア出身のブレイン(現在GAY BARでバーテンダー)、2000年代のKENはピンクのタキシードを着用、金元寳を持っているのが2010年代のKENです!

      日中両方の「快楽」がいっぱいの一年でありますように!

      梅梅さんも事故や事件などなく、良い1日でありますように!!

      • メグミさま☆No.2

        度々すみません!でも、Wikipediaでまで調べていただいてありがとうございます いつも私のつまらない妄想にお相手頂き感謝ですお忙しい中を…メグミさんはシュッとした方がお好きなんですねキレイですからねぇ

        私、ガイズの添い寝の習慣は知らないですねぇ…。メグミさんが、あのの新婚さんいらっしゃいの三枝さんみたいに椅子から転げ落ちるのを想像して吹き出してしまいました(古い!?)ハハハ〜
        たぶん…仲良しの力士からも大砂嵐に軽くストーカーされているとか言われてるし、彼女がいない禁断症状でしょうか…(親方からは彼女は作らなくていいと厳しくされているみたいです)今は可愛い子犬を買ってもらって可愛がっているみたいですが…
        そのシーン、もちろんテレビで放映されていたみたいですよ。あ!Googleに大砂嵐 添い寝で検索したら出てきました。一緒に寝しましょうの誘いかたがリポーターの顎を触って…めちゃくちゃ嬉しそうなんです。異国の地でさみしいみたいですが、甘えん坊なのだろうと勝手に判断しています。が…
        一緒のお布団からチラリと見える大砂嵐の目は可愛いですけどね(私が添い寝したい!)まさか腕枕までしていたとは…妄想が…

        しかし時代によってKENも段々洗練されてきていますね。私はバーテンのブレイン(右側の人)ですか?が一番好きです何だか最近はバービーにも小柄なタイプ、ちょっとぽっちゃりとか色々出てきたみたいですね。お人形も時代だなあ…

        すみません、暇さえあれば腐の方向に目がいき、困っています

        • 梅梅さま

          おはこんばんちは〜

          「大砂嵐」「添い寝」で私も検索してみました!本当に添い寝していましたね!

          彼女禁止令だと日本男児はおひげは薄いし色白で細いし童顔でかわいいし女に見えてしまうのかもしれません。

          私は勢関のファンです!国技館で遠くからでしたが一目惚れ〜です。梅梅さんの大砂嵐関ともがっぷり組み合っていますね!きゃぁーーー!
          裸で勝負ですからね!素敵です!

          太めなバービーも4月に発売されるとのこと。お腹が出てるKENやハゲのKENも登場するのかな?

          本当に「新婚さんいらっしゃい」の桂文枝師匠のように本当に椅子から転げ落ちました!!

          「腐」の想像力、サイコーです!

          HAVE A NICE AFTERNOON!

  2. Megumiさま

    こんにちは~(^o^)
    日本では春節seasonの約2週間、爆買いツアーでホテルも満室、ちょうどその頃トンLIVEも毎年あり、争奪戦です(^o^;) 

    それはともかく、新たな台湾のお友だちに出逢え、楽しそうで美味しそうなお祝いの様子♪
    (台湾といえば…震災復興が進みますようお祈りします…チャリティにいくつか賛同しましたが、今回の台湾のご友人にも直接被害がなかったことを願っています)

    飲茶食久しく食べてないです!明日健診終わったら…!←懲りないヤツw
    飯テロなお写真(^q^)…やはり画像に携わるMegumiさん、美味しそうに撮られます(*^^*)ライスクレープ蒸し(腸粉)~!おいしいですよね♪
    たまにはいっぱい食べて飲んで、また頑張れるというものです^^

    そして…ほんと惚れ惚れするおフランスのファイヤーファイターズ♥
    プロモデルも真っ青な容姿端麗さ…💕日頃のトレーニングの賜物なんでしょうね。頭が下がります…(よこしまな視線でゴメンナサイw)

    Megumiさんも地元の消防士さんにレスキューされたくだりがありましたが、有り難い頼れる存在ですね…しかし大事に至らず本当によかったです(・・;)

    そしてKEN~!元気そうで何より💕決まってるぅ💕
    クラブの様子も!凝ってる!\(^^)/スゴイ!
    もろもろの小道具が…!
    雰囲気バッチリです^^
    そしてカウンター内のバーテンさんでしょうか、萌えボディを御披露されてます。なんというパラダイス…!
    (コソッ…こちらすべてMegumiさんの私物ですか?)
    金運にもあやかれそうです( *´艸`)
    ありがとう、KEN!
    ありがとう、Megumiさま!!

    • Yumikoさま

      おはこんばんちは〜!

      台湾のゲイ友達の家族や関係者には被災した方がいないとのことでした。日本から救助隊が来たよ!ありがとう!と感謝されました。Yumikoさんのお見舞いの言葉とチャリティーについてもゲイ友達に伝えます!!東日本大震災の時、台湾が義援金と救助隊を出してくれたことは忘れません!とゲイ友達に言いました(涙)!
      もしかしたら、国境なき消防士も台湾に救助に行っているかもしれませんね。

      「腸粉!!」という料理名なのですね!知らないことはYumikoさんに聞くとなんでも答えてくれる!!ありがとうございます!
      日本での飲茶経験はミスタードーナツしかなく、レストランで食べたことがありません。ジャポナイズされてきっと美味しそう!!!

      KENのクラブシーンにご返答くださって嬉しいです!!ニューヨークのGAY BARのバーテンダーさんもQAFのドラマと同様にパンツ一丁の上半身裸スタイル!ぜひ本物を見て欲しいです!!
      棚の写真は、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のヘドウィグで〜、彫像は拙ブログの読者さんからいただいたもので、大切にKENの御用達のGAY BARで使わせていただいています!全部私物で〜す(笑)!

      Yumikoさんも新年快楽〜!!

      いつもコメントありがとうございます!

  3. 恵さん
    大変お久しぶりです。

    ブログ復活は存じてましたがご挨拶が遅くなりました!

    そのセクシーなカレンダー私も欲しいです。
    なんだか競馬馬のお尻を連想させるような素晴らしい筋肉美。
    少し顔に煤?がついた感じがまた良いですね。

    では、今年も快楽に恵まれた年になりますように。

    • 玲さま

      お元気でしたか???

      書き込みがなくても、「玲さん、読んでくれているかな?」といつも思っております!コメントありがとうございます!

      玲さんのコメントを読むまで気が付きませんでした!!確かにすすがついている感じがいいですね!人を助けて消火してきた!!というリアルが感じられるからさらにドキドキ感が増すのかもと思いました!

      また休むかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。
      玲さんも日本語の方の快楽がいっぱいの年でありますように!!
      もちろん中国語の方の快楽もいっぱいでありますように!!

コメントは受け付けていません。