HANAKUSO・鼻糞・鼻くそ・ハナクソ、英語ではbooger ブガー!

hanakusobaenerWPSmall

ちょっと昔にわたくしが脚本&監督をした短編映画をYouTubeに公開した。
タイトルはHANAKUSO。URLはコレだ。http://youtu.be/ZU5B2GlwI3Y

ちなみに、タイトルはローマ字で、漢字にすると「鼻糞」。漢字とひらがなの併用にすると「鼻くそ」。カタカナだけにすると「ハナクソ」。英語だと“booger” ブガー!

今作はゲイ恋愛ものではなくアラサー大和撫子とアメリカ人の男性とのストレート男女のニューヨークの恋物語である。タイトルの「HANAKUSO・鼻糞・ハナクソ・booger」がどのようにかかわるのか(笑)? ぜひ本編をご鑑賞ください。またドリフ・テイスト(8時だよ!全員集合)と昭和の匂いを感じていただけたらと思う(笑)。

さて、このHANAKUSOにはなんとハリウッド俳優も出演している!!クエンティン・タランティーノ監督作品で世界的に大大大ヒットしたKILL BILL(キルビル)でホテル従業員のフリしてユマ・サーマンを狙う暗殺者を演じたヘレン・キムが我が監督作品(我が監督作品だって照れるな〜 ははは〜)に出演しているのだ。
bill_bill_1

下記写真はKILL BILLのシーンから。ホテル従業員のフリをしてユマ・サーマンを狙う暗殺者を演じたヘレン・キムである。
KKKB

mizumizu

「ハナクソ2」と「ハナクソ3」の脚本は書き上げている。病気で闘病生活を余儀なくされてしまい制作は中断しているが、元気になりお金も貯まったら撮りたいと思う。シリーズの中にはゲイガイズのニューヨーク恋物語もある!

ゲイ友たちにもHANAKUSOは観せた。タイトルの英訳についても「EWWWWW」(うげーー、おえーーの意味)と言われたし内容についても「きもーー」と「日本ぽっい」というのが大半の感想だった。こんな恋愛したい!とは思われなかったようでとても残念だ(笑)。何度も言うが恋愛映画なのであ〜る。しかし「きもーー」や「日本ぽっい」という感想から『ドリフ・テイスト(8時だよ!全員集合)と昭和の匂い』を全く文化の違うアメリカ人にも感じてもらえたんだと私の意図は成功したと解釈し、褒め言葉として受け取ることにして次回作に向けて少しでも進められればいいと思う次第であ〜る。

それでは、みなさま、HANAKUSOをぜひともご鑑賞ください。上映時間は10分弱。言語は英語&日本語で日本語&英語字幕付きである。監督として私からのお願いがある。物語が終わってからのクレジットを最後まで観ていただけると嬉しい!

hanakusobaenerWPSmall

HANAKUSO・鼻糞・鼻くそ・ハナクソ、英語ではbooger ブガー!」への2件のフィードバック

  1. Yumikoさま

    おはこんばんちは〜

    「んちゃ!」と挨拶されましたが、「おはこんばんちは〜」の出所が分かっているとのかなと推測! うふふふふ〜

    HANAKUSOを最後までご鑑賞いただきありがとうございます。みんなで唄って踊る最後のパートは観ていただきたかったのです。

    私でも気付かなかった深い洞察!素晴らしいです!
    「目糞鼻糞を笑う」

    日本語にはこんな素敵な表現がありました。Yumikoさんに言われるまで全く気付きませんでした。
    HANAKUSOの場合は「歯にのりハナクソを笑う」でしょうか? はははは〜

    ニューヨーク在住の日本人の俳優さんは、アクセントの問題とかアジア系の起用が少ないとか日本国内ではありえない問題に直面しながらもご活躍されています。

    感想ありがとうございました!!

  2. めぐみさま  

    んちゃ!^0^←コラw

    監督作品、拝聴いたしました!(最後までしっかり^^)
    濃い10分間でした♪ キャストの方々も魅力的(冒頭の方、KENっぽい雰囲気に感じましたw)
    多才な恵さん…とてもカラオケのバックダンサーなど恐れ多いです(^^;
    (とか言いつつ楽しみにしている自分ww)

    キャストや背景も多くて、フィルムって10分間を撮るのにとても手間と労力が費やされてるんだなと、素人ながらも改めて感じさせられました。

    昭和テイスト…w 最初、瞑想?から入ってるので、インドとかチベットとかも想起しました。その感覚で最後のクレジットを見ていたので、歌詞が日本語なのを途中で気付き(笑)
    海外制作フィルムに日本語とか日本人が登場するのってなんか嬉しい気持ちになります^^

    タイトルに吹きましたが(笑)、深い!とも。
    目くそ鼻くそ(ことわざにするとなスッと出せるのが不思議ww)的な要素も含まれているような←あくまでも手前勝手な感想

    終わったあと、不快な気持ちが一つもないのが素敵♪
    続編、いつか楽しみにしています。(HANAKUSO Reunion !!)

    ご紹介ありがとうございました♪^^

コメントは受け付けていません。