Let It Go ♫の使い方!黒い気持ちを天空にぶっ飛ばそう!

ヘルズキッチンにあるゲイ友のお宅で開催された「カラオケパーティー」に行ってきた。英語の発音では「カラオ ”キー”」だがすっかり英語になった日本語だ。

参加したのは7人。
主催者カップルに、カールくんとフィアンセに、もう一組のゲイカップル。カップル3組に女一人の私だった。ちなみに私以外はみんな男でゲイでアメリカ人だ。Faghag(ファグハグ)として最高の時間だった!ゲイガイズを独占できる!

拙宅ブログをお読みくださっている方には不要だが、知らない方のために説明しよう(笑)。Faghag(ファグハグ)とは・・・

ゲイガイズとつるんでいるストレート女子のこと。日本では「おこげ」と言われる。「おかま」にくっついているから。この言葉を初めて知ったのは映画『おこげ』だった。

数々の大ヒット映画やドラマの脚本を手掛けている中島丈博先生が自ら監督した作品だ。脚本も中島先生が執筆した。清水美砂さんがゲイカップルとつるんでいる女子「おこげ」を演じた。1992年公開作品。中島丈博先生は本当にたくさんの大ヒット作の脚本を執筆しているので先生のお名前は知らなくても作品は知っていると思う。NHKの大河ドラマ『草燃える』、ドラマ版『失楽園』や『真珠夫人』など枚挙にいとまがないので、中島丈博先生がのウィキペディアをどうぞ。また近年のお昼の東海テレビのドラマは先生の脚本が多い。

懐かしい!VHSのカバー!また観てみたい。現在の私にはどう映るのだろうか?「おこげ」は清水美砂さんのように美しい人ばかりなのであ〜る(おおほほほほほほ〜)

懐かしい!VHSのカバー!また観てみたい。現在の私にはどう映るのだろうか?「おこげ」は清水美砂さんのように美しい人ばかりなのであ〜る(おおほほほほほほ〜)

K6

いつものごとく話が逸れてしまった(汗)。

本題のカラオキーパーティーに話を戻そう。

カラオケの曲はYoutubeにあるものを使用。タブレットで選択するとテレビに映りマイクで唄う。Chromecast(クロームキャスト)を使っての自宅カラオケだ。ミラーボールも完備!すごい!

主催者は付き合って8ヶ月目なので彼と始終いちゃいちゃ〜。カールくんとフィアンセは4年。他のカップルは5年。付き合いが長い2組はいちゃいちゃは皆無。お互い別々のことをしている(笑)それはストレートカップルも同じだ。

***

みんな、カラオケが大好き!

私も唄った!『レット・イット・ゴー ~ありのままで~』を日本語で!

これが受けた!!

FROZEN(フローズン) – Let It Goのジャパニーズだ!!ワァ〜面白い!!」

カール君がiPhoneで私の熱唱(笑)を動画撮影。さっそくゲイ友のSNSグループにアップした。そのグループでも大受けで次々と書き込みがあった。カラオケ大会のスターになった私であった(笑)。へへへ〜

***

ところで、私は「嫉妬」や「怒り」で苦しくなることがたくさんある。そんな私にベストゲイ友カールくんが解決方法を教えてくれた。

「ネガティヴな気持ちを持ち続けることは自分を傷つけることになるんだよ。時間の無駄。楽しいことを考えた方がいいじゃない。「嫉妬」や「怒り」はレリゴー!レリゴー! LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫」

「レリゴー」は日本語歌詞では「ありのまま〜」となっているが、英語の “LET IT GO”は、「自分を苦しめているネガティヴな気持ち/黒い気持ちを心の中から掴み出して外部に投げ飛ばす」的な意味なのだ。

エルサも最初の「LET IT GO ♫♫」で心にあったわだかまりを飛ばしている。そして3回目の「LET IT GO ♫♫」では天空に向かってドカーーンと派手にぶっ飛ばしているのだ。スクリーンショットで確認してみよう!

最初の「LET IT GO ♫♫」はおっかなびっくり。おそるおそるな感じだ。
etitgogogogogog1

2回目の「LET IT GO ♫♫」も控えめだ。
letitgogogoggo2

そして、3回目の「「LET IT GO ♫♫」はドカーンと派手に宇宙にぶっ飛ばしている!!!
letgoooo3

K6

ある晩、カールくんと一緒にいた時、他の友達からテキストがきて明日の予定をドタキャンされた。私は怒りで震えた。罵詈雑言のテキストを書こうとすると、カール君が「メグミ、レリゴー! レリゴー! LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫ 」とエルサの派手にドカーンの方のフリ付きで唄ってくれた。

いつも私がネガティヴな気持ちに襲われる時、カールくんは唄ってくれるのだ。
「メグミ、LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫」

ひとりでいる時も「嫉妬」、「怒り」、「悲しい気持ち」に心が支配された時にはいつも「レリゴー♫♫ レリゴー♫♫ LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫ 」」と宇宙に投げ飛ばす。1回ではダメな時もある。宇宙の彼方まで飛ばせるまで何回も何十回も「LET IT GO ♫♫」をする。

私の背中が肉襦袢と言われた時も私は呪文のように唱えた。泣きながら・・・

「LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫ 私の中に魔物のように憑いている悲しい気持ちよ LET IT GO(ぶっ飛べ〜)♫♫ ついでに悪の根源の脂肪もLET IT GO ♫♫(どっか行っちゃえ〜)♫♫」

今さら「レリゴー! LET IT GO ♫♫」かもしれないが、私を助けてくれる魔法の言葉なのだ。それに時間が経過しても名曲はいつまでも名曲だ。

***

 お酒も入りブロードウェイの歌を熱唱するカールくん。ドアがドンドンと叩かれた。ドアを開けると近所のおじさまが怖い顔で乗り込んで来た。「うるさい!ボリュームを小さくしないさい」と怒鳴られた。時計を見ると深夜零時を過ぎた時刻だった。集合住宅だ。周囲の迷惑を考えなければ。「ごめんなさい」とみんなで謝罪する。おじさまが去り際にこう言ったのだ。「ジャパニーズのFROZEN(フローズン/アナ雪の英語のタイトル)は良かったよ!」と。なんと私の歌が褒められたのであ〜る!

また「松茸に似た棒状のモノ」をずーーっと触っていないと言ったら、2本まとめてアメリカ産のを触ることができたことをお伝えしておこう。証拠写真があるのだが公序良俗に反するかもしれないので今回は控える(笑)。その代わりに脂肪率5%ぐらいと思われる筋肉質で体が硬いカップルの写真を掲載する。写真でも「硬い」のが伝わるだろうか? 硬いと言っても松茸に似た棒状のモノの内部にある海綿体の硬さではなくカップル2人の腹筋とバイセプスの「硬さ」であ〜る。

6人の年下イケメン・ゲイガイズに囲まれ、歌もみんなに受けて、アメリカ産松茸も堪能できて、それに「レリゴー♫♫ レリゴー♫♫ LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫ 」と宇宙にぶっ飛ばさなければならない黒い気持ちになるような出来事もなく幸せな夜であった!

二人の体はとっても硬かった!!脂肪問題で揉めることはない2人だ。それにしても 硬いのはいいいいいいい〜!!だが、男の「硬さ」を感じて男はやはりデブが大大大嫌いなのを痛感。

二人の体はとっても硬かった!!脂肪問題で揉めることはない2人だ。それにしても硬いのはいいいいいいい〜!!だが、男の「硬さ」を感じて男はやはりデブが大大大嫌いなのを痛感。

K6

みなさんも、何か辛い気持ちになった時、「LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫ レリゴー!レリゴー!」(ネガッティヴな気持ちよ吹き飛べ〜、)とフリ付きで唄ってみてください!手のフリは心の中の黒い部分をしかっと掴んで宇宙にぶん投げる感じで!

もしひとりで唄うのが照れくさい時、唄うエルサ人形が一緒に唄ってくれる。KENの生みの親であるマテル社が発売している。胸のボタンを押すとイディナ・メンゼルが唄う”LET IT GO ♫♫”が流れる。一緒に黒い気持ちを彼方に投げ飛ばそう!ぶっ飛ばそう!!!

エルサ人形も手を広げて「LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫ レリゴー!レリゴー!」とネガティヴな気持ちを吹き飛ばしている!!

エルサ人形も手を広げて「LET IT GO ♫♫ LET IT GO ♫♫ レリゴー!レリゴー!」とネガティヴな気持ちを吹き飛ばしている!!

Let It Go ♫の使い方!黒い気持ちを天空にぶっ飛ばそう!」への6件のフィードバック

  1. 恵さん、1日1食は日本で流行ってまして、南雲式というのをやりました。

    このドクターの方式です。
    http://www.lifehacker.jp/2012/05/120514tonarinovol16.html

    南雲式のお陰で日本ではゴボウ茶か一般的になりました。(^_^;)
    あと、オメガ3を含む荏胡麻オイル。
    どこのスーパーにもあります。

    詳しくはググってもらうとより良いのですが、私はひもじいので完全な1食ではなく、朝は果物程度、スイカとかトマトとか食べてました。
    で、運動も南雲式ではあまりしませんが朝、2キロから5キロ走りました。
    BMIは20を切るくらいまで落ちましたが、今は22程度まで戻ってますね。
    これはランチをとり、またランチが外食が多いからだと思います。

    めぐみさんもあと5キロ頑張ってくたさい!
    寒いと痩せられません、夏の残り香のあるうちに!

    でもほんと、松茸ってエロいですよね。
    傘が開ききらない時の形状なんてほんとそのもの。
    影絵だったら見分けられない!
    カナダ産やら、中国産やら韓国産やらね。
    微妙色も形も香りも違うなんて!( ̄▽ ̄)

    • 玲さん

      おはこんばんちは〜

      リンクをありがとうございます!

      南雲式のダイエットは話題になっていたのでネットで読んだことがあります。
      玲さん方式なら続けられるかもしれません。朝は果物で運動もする!

      私の場合は午後6時以降は食べないようにするで痩せました!現在も心がけています。お腹が空いたら梅干しを舐め舐めして、種をしゃぶり尽くしています(笑)以前は飴を舐めてガムを噛み噛みしていましたが、梅干しを舐めてしゃぶるようにしてからは精神的も気分がいいです!

      松茸が影絵だったら!!!!
      きゃぁーーー!
      いつか海綿体が内部にある方とマッシュルームの松茸の影絵を同時に試したいですね!うふふふ〜
      北米産もあるらしいですね。玲さんも書いていますけどカナダ産なのかな?
      アメリカ産は身近にはたくさんありますが(笑&汗)

      それでは、良い週末を〜

      書き込みありがとうございました!

  2. お疲れさまです♪

    カラオキー🎤の楽しそうな様子がビンビン伝わります(^^)
    3組ものリアルカプと🎤…裏山ですw
    🎤←松茸に見えてきました(重症)

    それにしても、めぐみさんの歌唱力が気になる…!

    そしてリアル🎤←
    味覚 に吹きました(笑)
    もう松茸(きのこの方w)は平常心では食べられません。
    どちらも滅多にお目にかかれない…(^^;
    あ、だから松茸なのか!めぐみさんウマイ!

    なんか分からない💬になってすみません(^^;
    嫌なこと、特に仕事面ではいかんともしがたいケースも多いですよね…
    避けてばかりもいられない、そしてストレスフルになる前に。
    レリゴー!!(笑)

    魔法の言葉、ありがとうございました\(^o^)/

    • Yumikoさま

      おはこんばんちは〜

      いつかカラオキーに行きましょう!
      ゲイ友はみんな歌がうまいです!
      私は唄うというより唄っている人の後ろでスクールメイツ(ってご存知ですか?笑)のように踊るのが好きなんです!
      Yumikoさんのバックダンサーになりますよ!

      ”Let It Go”を唱えると本当にネガティヴな気持ちが吹き飛びます!
      だから「ありのままの自分」になれるのかもしれませんね。
      近頃のおもちゃ売り場は人気のフローズンの棚が拡大されてバービーが押され気味です(涙)

      きのこの方の松茸もそれこそ何年も食していません。硬くなる方もですが。って何度も言わなくていいですね(汗)

      確かにマイクも形状が似ています(きゃっ♡)
      マイクを持って唄う姿ってすごーーく嫌らしいですね〜
      大きな口を開けて舌なんて出したらまさに!!

      続きはYumikoさんが参加するカラオキーパーティーで!へへへ〜

      コメントありがとうございました〜

  3. 玲さま

    おはこんばんちは〜

    ダイエットご成功!!おめでとうございます!
    8キロ減量に成功した一日一食法とは?
    本当に一日一食しか食べないのですか?
    あと5キロを落とすのをどうしたらいいか考えているところでして、一日一食で耐えられるか不安です。が、試してみるのもいいかもしれませんね〜

    中島先生はヒット作品をたくさんですからスゴイですよね〜
    自伝も出されているようなので買って読んでみたいです。

    黒い気持ちを宇宙の彼方にぶっ飛ばす時にLET IT GOは効果を発します!
    玲さんもお使いください。

    一足先に秋の味覚である松茸を堪能しましたが、味覚の方では堪能していませんよ〜(笑)
    食欲の秋が近づいていますが、体重の秋にならないようにしなくては!!

    コメントありがとうございました!!

  4. アナと雪の女王、私、DVD持ってます。
    恥ずかしながら、初めて買ったディズニーDVD、それはこれです。

    本当に映画も曲も大ヒットしましたね。

    LET IT GO
    そういう意味なんですね。
    勉強になりました。
    そういうメッセージが伝わったのかもしれませんね。
    いろんな言葉に訳されても。

    ほんと、胸の中のどす黒い感情を吹っ飛ばしたい事、吹っ飛ばしたい時ってありますよね。

    甘い物でも、酒でも飲んで吹っ飛ばしたいところですけどそれもなかなか、なかなかね。

    松茸、一足早い秋の訪れですね。笑

    私は女ですけど男性はやはりポチャより細めまたは筋肉で固めがいいですね。
    体幹のしっかりした男、魅力的です。

    私は女の子はプニッと柔らかいのが好きですけど。
    ストレートの男性はどうだろう?
    本当に日本女性、大和撫子は細いのであそこまで細いのを望んでないかもしれませんよ。

    私は1日1食健康法で3年くらい前に8キロ落として、2キロ戻った感じです。
    でも、腹回りは割とすぐボニャとしますね。
    今もしてます。笑

    今は糖質制限をこころがけてます。
    効きますけどお腹空きますね。
    ちょっと炭水化物食べるとすぐに出荷出来そうになります。
    ドナドナドーナ〜ドーナ〜〜と。

    おこげが中島先生とは知りませんでした!
    昼メロの大家!だけではなくて幅広いなあ〜

コメントは受け付けていません。