祝!全米50州で同性婚が合法化!

大変ご無沙汰しています!
2年ぶりの更新です!
外観のイメージも刷新してみました!!

さて、この2年で大きなゲイ関連のニュースといえば、

「6月26日、連邦最高裁判所の決定により、
アメリカ連邦政府が同性婚を合法化しました。」

これまでは37州が合法で13州が禁止でした。
全米50州で同性婚がOKになったのです。

判決の日は、ゲイプライドの直前!

今年1月16日に、連邦最高裁判所が「同性婚は合憲か違憲か?を6月26日に判決を下す!」と日にちを決定したようで、
もしかしてゲイプライドに合わせたのかな?と思ったのは私だけでしょうか?
経済効果はスゴイですからね〜!!

***

連邦最高裁判所が判決を下すことになったのは、「他の州がOKなのにどうして私たちの州はだめなの?」
それぞれの4組のゲイ/レズビアンカップルが訴訟を起こしていたのです。

オハイオ州の Obergefellさんカップル
テネシー州のTancoさんカップル
ミシガン州のDeBoerさんカップル
ケンタッキー州のBourkeさんカップル

***

6月28日(日)ニューヨークのゲイプライドは例年以上のお祭りモードだったのは言うまでもありません。
今回はウエストビレッジのクリストファーストリートとGAY STREETのところで見学しました!!
銀行にデパートに航空会社に保険に企業の参加が多かったです!

NYPD
ニューヨーク市警のマーチ! 制服!国家権力に所属している方々のマーチを見るとカミングアウトは大変だったに違いないと想像し、ジーンとくる。

wedding cake
ヒルトンホテルのマーチ。ジェームズ・ボンドのような渋い素敵なおじさまカップル(多分ヒルトン勤務)がウェディングケーキの上で熱いキスをずーーーっとしていた!!

***

病に冒されて、苦しい日々もありましたが、
ブログを更新する元気が湧いてきました。
以前のようにほぼ毎日の更新は無理でも、時々でも更新できたらと思っています!
2年ぶりですが、どうぞよろしくお願い致します!

signature

祝!全米50州で同性婚が合法化!」への6件のフィードバック

  1. 恵さん、お元気そうで良かったです。
    安心しました。

    恵さんがブログを更新したとメールが来た時は(そういう設定してにしてます)、マジ?と思い見返しました。

    街並みも人も変わっていきますが、空の青さと季節の移り変わりは変わりません。
    日本にも今は暑い夏が来待てますよ〜〜。

    • 玲さん

      お久しぶりです!
      覚えていてくれて本当に嬉しいです(涙)。

      この4年間、心は若いままなんですが、体が古くなってしまいました。
      空の青さと季節が変わるのは変わりませんね。

      無理しないでブログを更新して行こうと思っていますので、またまたよろしくお願い致します。

  2. Megumiさま 初めまして。
    昨年からqafにはまり、こちらにたどり着きました。BOX購入しましたが、ネイティブなセリフ、それ以前に英語理解力の乏しさに苦戦していましたので、ここは本当に助けになりました。ゲイメン事情やその他、面白おかしく楽しませていただいてます♪

    今回更新され、Megumiさんの近況も知られてホッとしました。
    ぜひ今後もお邪魔させてください。
    お体ご自愛のほど、更新楽しみにしています^^

    ※今更で恐縮ですが、貴著の「林檎の芯」を拝読する方法はありますでしょうか(^^;
    どうしても読みたいです。。。

    • ゆみこさん

      初めまして!
      コメントありがとうございます!
      少しでもQAF鑑賞の手助けになったとのことで大変嬉しいです。
      現在も日本で放映されていないのは不思議ですよね〜

      とろで、拙著ですが、電子文庫パブリのサイトで販売されていますので、購入可能のようです。テクノロジーが発展しているので、どのようなフォーマットで読めるのかは全く分からないのですが……。

      これからもどうぞよろしくお願い致します。

  3. 久々の更新本当に嬉しいです!そして体調もブログできるくらい戻られたということで安心しました!
    新しいブログデザインもケン写真もステキです(=゚ω゚)ノ
    この2年の間にも色々と世の中変わってておもしろいですよね(^^)自分も年取るけど、その分世の中も新しいほうに変わっていって悪いことばかりじゃないですね。
    無理のない範囲で結構ですのでまた情報発信していただけるとうれしいです❤︎

    • あやこさん

      早速のコメントありがとうござます!!
      ここ4年は寝てばかりで、気がつくと世の中いろいろ変わっていてびっくりです!
      無理せず続けて行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。