アサイド
17

TitleDPNY.jpg 

***

ご無沙汰しています。
本当に本当にご無沙汰しています。

約1年7ヶ月ぶりにブログを更新しま〜す。

***

拙ブログを読んでくださっていた皆様お元気ですか?
何も告げずに更新しないまま月日が経ってしまいました。
もう訪ねてくれる方はいないかなーとも思いつつ、もしかして思い出して訪ねてきてくれて、
今、読んでくださっている方、うううう〜、ありがとうございます。

***

この1年7ヶ月の間、「ブログの更新どころじゃなかったのよ〜!仕事も恋も順調で、おまけに出産・子育てに忙しくて〜」
という幸せいっぱいな理由ではなく、病気で苦しんでいました(涙)。

***

ブログでもお伝えしましたが、2011年の震災後の5月に、子宮内膜症と子宮筋腫の手術を日本で受けました。
元気になってニューヨークに戻ったのですが、体の異変を感じ、婦人科医を受診したのです。
(2011年11月13日に記してある通り)

生体検査結果、子宮頸癌でも子宮体癌でもなく、
子宮内膜症が原因の卵巣のチョコレート膿腫が再発!!
6cmになっていたのです!
術後6ヶ月も経っていないというのに!!

***

詳しい状況は追々書こうと思っていますが、
簡単に述べると、
子宮内膜症を退治すべく薬物治療を2011年12月上旬から始めました。

腫瘍を小さくするという本当の目的は達成しても副作用が激しく、
激やせ、体が異常に疲れていてベットから起き上がれない、
悲しくて死にたくなる〜などの辛い状況に陥ってました。

地上に存在していても、ただそこに立っている何の動きもない、栄養もない、枯れ木になってしまった・・・そう思いました。

***

でも、毎日が辛いというわけではなく、元気な日もあります。
「あれ?病気なくなった!?」と思う時も。

出かけたり、人に会ったりと社交的にもなれるのですが、ある朝、起きれないという状況になるんです。
それは、全く予測不可能。
3日間連続で寝たきりというのが毎週ありました。

まさに体調に波があり・・・という状態なのです。
いつ襲ってくるか分からない体調不良はスケジュールも立てることができません。
死ぬことばかり考えることもあります。
とても辛いです。

***

いつもいつも下腹部が痛く、痛くて歩くのもままなりませんでした。
歩行の振動が多分、腫瘍に響くのだと思います。

普通の日常生活が全く送れない日々。

***

しかし、現在、服用している4種類目の薬が効果を発揮しました!!!

右側のチョコレート腫瘍が完全に消えて、左側も小さくなりました。
6月中旬から、私の腰や頭や脚にのっかっていた巨大な岩がなくなり、
以前のように歩けるようになりました!!!!
思考回路もクリアになり、死にたい気持ちからも脱出!!

レベッカ先生(アメリカ人の担当医)、新しい薬を処方してくれてありがとう(涙)

***

元気になり、6月30日(日)行われたゲイ・プライドで、googleチームに参加してゲイ友とマーチしてきました!!
去年の私には想像つかないくらい元気な状態です。
またマーチできるなんて思ってもいませんでした。

ゲイ・プライドの日に私は社会に復帰しました!!(ちょっと大袈裟かな?)

***

ご心配のコメントなど、ありがとうございます。
追ってお返事していきたいと思います。

かつては毎日更新していました。
さすがに毎日は無理かもしれませんが、時々、更新しようと思います。

また拙ブログにいらしてください!

pride2013
6月30日、ニューヨークのゲイ・プライドで、Googleチームに参加して五番街をパレードしました!

お元気ですか? 大変ご無沙汰しております。」への17件のフィードバック

  1. おおおお!恵さん!
    ついに!ついに!Deeeeep New York 2013ですね!待っていましたよ。この日を!お体何よりで本当にうれしく思います。
    初めてブログに訪れた時から時は経ち僕は何と就職をしたんです。そして、仕事でちょくちょくニューヨークに行ってはシアトルに帰ってきて、またニューヨーク。ニューヨークに行くたびに、あぁ、恵さんにきっとすれ違っているんだろうな。そして、クラブに行きアジア人女性を見つければあれが恵さんかね?ハローメグゥミ?と聞くべきなのかね?と思っておりましたよ。そんな僕も仕事の都合で転勤です8年のアメリカ生活ともおさらば、外国です。えぇ、9月2日レイバーズデーです。そして、何と日本です!!!!あこがれのNIPPON、ファッション業界で働いていたら一度は夢に見る天下の東京です!1〜2年と短いですが、僕は精一杯日本のゲイ夫を見つけて来ますね。ちなみに、これは勝手に僕が思い込んでいる事なのですが、僕が住む土地住む土地ゲイマリッジがリーガライズされて行くので、僕が日本を変えてきますね。ははは、スペイン、ロンドン、カリフォルニア、シアトル、、、そして今度は日本です!

    • 誠次さん

      お元気ですか? 日本でご活躍中ですか?
      もう私のブログには来ていただいていないかなぁーと思いつつメッセージを送ります。
      Deeeeep New York 2014は吹っ飛ばしてしまいましたが、2015に更新しました!!
      ニューヨークにお越しの際はご連絡ください。

  2. tantanさん

    コメントありがとうございます!金爆の熱き想いが伝わってきました!
    マネージャーさんは、もうひとりのメンバーと言われていますよね。
    彼女の存在なしには現在のゴールデン・ボンバーの成功はなかったのですね。
    Tさんについては全然知りませんでした。
    そして、tantanさんがマネージャーとして側にいる妄想(いや現実になるかもしれませんが)は
    自分を元気づける起爆剤になっていいと思います。
    若い男子に囲まれている!!いつも思って生きています(笑)

    直木賞を受賞した桜木紫乃さんが鬼龍院翔さんの大ファンというのをyahooニュースで読みました。
    金爆は大人気なんですね〜☆

  3. megumiさま
    2011年のころにオンタイムでブログを拝見していました。
    私にも共通する体験があったので、励まされていました。
    ずっと更新がなかったので、もう事情があって発信されないのかなと残念に思いつつ、たまに過去ブログを読み返してました。

    なので、、、、心より、、
    復活、おめでとうございます!!!!
    体お大事に。自分をケアすることが最優先ですYO

    勇気をだして初めてですが、メッセージを送ります。
    これからも東京から応援しています

    • mariekyokoさん

      初めまして!

      ブログへの書き込みすることがとても勇気が必要ということ、よーく分かります。
      私も他ブログの書き込みですが容易にはできませんもの。
      勇気を出してコメントくださってありがとうございます!!
      それに更新していない間、過去ブログも読んでくださっていたとは感涙です!!!

      2011年頃とは激しく年下の男子と〜の頃かな?と詮索しつつ、私の中ではすっかり過去になってしまいましたが。

      これからもどうぞよろしくお願い致します。

  4. お帰りなさいませ、megumiサン。体調に気をつけてがんばってくださいね!
    ところで、日本ではゴールデンボンバーなるエアーバンドが流行っております。
    病後の心を癒してくれること間違いなしです。
    youtubejapan で検索すると動画がたくさん見れます。メンバーの腐向け的ライブえいぞーもあり、日本の腐女子をキュンキュンさせております。
    2011年着歌ランキング12ヶ月連続1位です。昨年紅白出場 年齢は関係ない
    バンギャルになったつもりでパソコンの前で踊りましょう。くれぐれも無理しないでね

    • tentenさん

      コメントありがとうございます! ゴールデンボンバーは知っていましたが、先ほど初めて『女々しくて』のPVを観ました。す、す、すごかった!!昭和のテイスト漂うBAR STAR DUSTの前でのダンス、驚きました!
      好きです、あの感じ。
      早速、踊って健康になりたいです!お教えくださってありがとうございま〜〜す!

      • 返信ありがとうございます。実は彼らの楽しいパフォーマンス活躍も去ることなら、彼らの活躍の陰に日向に支えておられたマネージャーさんTという方が居られます。30後半くらいな女性です。
        megumiさんならばご存知がもしれませんが、 G.B.(金爆)が売れないころから担当
        だそうで。小さい会社で苦労して育てた息子たち4人が今や稼ぎ頭、彼女どれほどうれしいか、こういう仕事もいいなーと思いました。
        もちろん、マネージャーさんなのでほんとうのご両親はメンバーそれぞれにおられるのですが、彼ら冠番組に鬼母役(昭和な母ちゃん)で登場したり手作り感満載のPV(ジャッキーチェンの酔剣のパロディーの最後に登場)などなどその他メンバーとの関係がたのしそうで裏山しい、はたまたヤンチャ坊主の母は大変だと思ったり、なにせ事故りそうな(性的な意味で)ハラハラ感が売りですからね。
        megumiさんもそう想いませんか?彼ら一応V系なんですけど彼らのようなピチピチした男の子のジャーマネってドウヨ? これは、わたしの周辺のひとには、なかなか言えない
        話題ですよ!!

  5. お帰りなさいませ、megumiサン。体調に気をつけてがんばってくださいね!
    ところで、日本ではゴールデンボンバーなるエアーバンドが流行っております。
    病後の心を癒してくれること間違いなしです。
    youtubejapan で検索すると動画がたくさん見れます。メンバーの腐向け的ライブえいぞーもあり、日本の腐女子をキュンキュンさせております。
    2011年着歌ランキング12ヶ月連続1位です。昨年紅白出場 年齢は関係ない
    バンギャルになったつもりでパソコンの前で踊りましょう。

  6. megumiさん 待ってました〜(涙。NYにいらっしゃるのですね。いつも痛いというのは大変でしたね。何も力になれず。。またブログ楽しみにしています!

    • akiさん、お元気ですか?? コメントありがとうございます!お久しぶりです!ほんとご無沙汰していて申し訳ありません!
      なかなか健康問題は言えずにいました。再開できたので、これからもよろしくお願い致します。

  7. 恵さん、お久しぶりです!しばらく体調を崩されていたようですが、元気になってよかった!またいろいろなお話楽しみにしていますね☆

  8. めぐみさ~~~~ん!!!よかったーーーー!!!
    体が元気じゃないと心は全く機能しませんもんね。ホントよかったーーー!!!
    恵さんすごく頑張ったんでしょうね・・・・すごい!さすが恵さんです!
    ブログ楽しみにしてまーーーす^0^

    どりこ

    • doricoさーーーーーーん

      きゃぁ〜〜〜〜、早速の書き込みありがとうございます!号泣
      またまた、どうぞよろしくお願いいたします!
      嬉しいです!!!

  9. 恵さん、お元気そうで良かった!!
    私もちょうど一昨日辺りから恵さんのことがとても気になって書き込みかメールをしようと思っていました。

    健康を回復されて何よりです。

    何事も生きていればこそですね。
    相変わらす、更新されればメールが来てますよ。

    マイペースに無理せず頑張りましょうね。
    お互いに…。

    • 玲さん

      早速の書き込みありがとうございます!
      感涙。
      更新するとメールが届くことも解除されることなく、感謝です。
      それに一昨日から私のことを気になり・・・とは驚きです。
      ブログ更新するぞ〜気が届いたのかな?笑

      玲さんもご無理せず、お体を労って(って、まだお若いですが)ください!

      コメントありがとうございました〜〜〜!

コメントは受け付けていません。