さて、一番歓声が上がったK-POPスターは誰でしょうか?

TitleDPNY.jpg 

***

またまた引き続きSM TOWN IN NEW YORKについて。

***

SM TOWNを一緒に観に行ったのはスウェーデン人ゲイ友ヨーハンであ〜る。

イケメン韓国人スターをあれこれ批評しながら、一緒に堪能できるのは、彼しかいない!と思い、誘ってみた。

***

ヨーハンはカールくんと分かれた後、韓国男と付き合っている。
韓国男ダーリンさんは、コリアン・アメリカンではなく、生まれも育ちも、そして兵役も立派に勤め上げた
コリアン・コリアンの男である。

3人でゲイバーに行くこともある。
韓国男ダーリン氏は韓国の芸能界に詳しく、グンちゃんと『美男(イケメン)ですね』や
K-POPについての話題で盛り上がることができるニューヨークでの唯一の友達だ。

それに日本語も話せる。
ヨーハンも日本語を習っているので3人で日本語で話すこともある!

先日、深夜、背後から強盗に襲われたらしいが、
「一発で撃退だよ!俺はコリアンだぜ!」とマッチョな発言。
体もムキムキだし、韓流ドラマか映画の主人公のようだ。

***

もちろん彼にも行こうと誘ったが、
「30過ぎの男がK-POPのコンサートに行くのは恥ずかしい。10代が行くところだよ」と断られた。

年齢と体面を気にするのは韓国と日本は同じだ。
男は大変だ。
そういう経緯もあり、ヨーハンと行くことになった次第なのであ〜る。

***

ヨーハンがビールをおごってくれて、客席で飲む。
周囲は、10代の若者か家族連れなので我々のようにビールを飲んでいるような者はいなかった。

「ユノとチャンミンに乾杯!!」


日本ではコンサート会場では飲めないけど、公園では飲酒可能。ニューヨークは逆だ!

***

「Super Juniorは化粧が濃すぎぃ〜で、ちょっとダメ〜」とヨーハン。

SHINeeのミンホくんが「イケメン〜ですね」ということで意見が一致!!
意見が同じだと嬉しいものであ〜る。

2人でSHINeeと一緒に唄った!
ただし、韓国語の部分は飛ばして(汗)!

Rocka, Rocka, Rock ♩♫♫
Fantastic Fantastic Fantastic Fantastic ♩♫♫
Elastic Elastic Elastic Elastic ♩♫♫
Ring Ding Dong Ring Ding Dong ♩♫♫
Ring Diggy Ding Diggy Ding Ding Ding ♩♫♫

ちなみに、ヨーハンはグンちゃんのことは「美男(イケメン)ではないですね〜」ときっぱり(涙)。
ひどい!
厳しい。


SHINeeのミンホくん

***

オープニングを飾ったのは、F(x)という女子グループ。

日本滞在中、BSジャパンのMUSIC BANKを毎週水曜日、観ていたので(笑)、そのグループの存在は知っていた!!!
その中に「美男(イケメン)ですね」のまさに美男(ミナム)のようなボーイッシュの女子がいて、気になっていた。

レズビアンかな?
男子になりたい女子かな?


いちばん左:気になっていていた美男(ミナム)のような女子!

***

そのボーイッシュな女子が大画面にアップになる度に会場では「きゃぁ〜〜〜〜〜」という悲鳴にも似た声援が上がった。
その叫び声はの大きさは、SHINeeや Super Juniorへの比ではなかった!!
どのグループよりもどのアイドルよりも大きかったのあ〜る!!!


大画面に彼女が出る度、マジソン・スクエア・ガーデンが揺れた!!!
SHINeeのメンバーになってもおかしくない!?『美男(いけめん)ですね』を地でいける女子は超大人気だ!

***

ヨーハンは、韓国男ダーリンに「ボーイッシュな女子知っている?」とテキスト。
速攻で返事が来た。
「アンバーっていうんだよ」と名前を教えてくれた。
「俺も彼女のこと大好き」とヨーハンが見せてくれたテキストには書かれていた。

挨拶は英語でぺらぺら〜だったアンバーさん!
だから、韓国系アメリカ人だと思ったのだが、後で調べてみると台湾系アメリカ人だという。

**

韓国のアイドル・グループは必ず「アメリカ人」をメンバーに入れている。
旧東方神起の場合は、ユチョンだった。
欧米戦略なのだろう。
確かに英語が話せれば、欧米のファンと意思疎通ができる!
ぬかりがない。

***

ヨーハンは時々、電話を掛けて、韓国人ダーリンに曲を聴かせていた。
わぉ、優しいぃ〜!
LOVE LOVE!
きゃぁ〜〜〜〜、うらやましいぃ〜!!

韓国においては、男子たるものそんな、ナヨナヨとした音楽なんぞ聴かざるべし!
女・子供が聴くK-POPなのかもしれないが、電話の向こうでノッている韓国男ダーリン氏の姿が見えた。

***

ところで、ヨーハンが東方神起についてこう言っていた。

「彼らのステージは短かったけど、他のグループとレベルが全然違う。別格だね!踊りも歌も飛び抜けて素晴らしい。さすが大スター!!」

私も同意見だ。

「全然、違う!!!最高!!」と。

これは皆の意見だと思う。
東方神起はSUPERSTARなのだ!!

きっと5人そろったら、もっとスゴいはずだ!
いつか5人の東方神起を観たい!!!


ユノ!パワフル!!男らしい!