Why?

TitleDPNY.jpg 

***

SM TOWNで再び肉眼でユノやチャンミンを観ることができたのは嬉しかった。
きっと彼らも「あのマジソン・スクエア・ガーデン」で唄えて嬉しかったと思う。
でも、でも、でも、
SHINeeのコンサートだったの?と思えるくらい彼らが全面に出てた。

「SHINeeも Super Juniorももういいよ〜〜、早く、東方神起を見せてくれ〜」
と、イライラしてしてしまった。

***

やっと空中から登場した東方神起。
大トリであ〜る。

しかし、結局、唄ったのは3曲+ちょっと(登場時にmiroticを少々、多分 ユノのソロと思われる曲、Why、Rising Sun)。
2週間前の無料のコリア・フェスティバルと同じである。

今回は大枚150ドルを払った!!
東方神起を観るために払ったと言っても過言でない。

2人だけになった東方神起でリリースした歌があるにもかかわらず、3曲だけ〜。
Superstarも I don’t knowも新曲B.U.T(BE-AU-TY) も唄わなかった。

「えええええ〜、これで終わり!?!?!?」

***

前戯も途中で、本番もあっという間に終わってしまった、憧れのイケメンとのセックス!
と言ったら、私の不満度合いが分かってくれるだろうか?

***

なぜなぜなぜ?

Why? 愛した方が罪か →→→ だからあっという間だったの???
Why? 苦しむ方の罰か →→→ 好きなのに苦しまなくちゃいけないの??? お金も払ったのに!!
Why? 答えを探している〜♪♪♪

で、答えを探した!!!
Superstarも I don’t knowも新曲B.U.T(BE-AU-TY) も日本語のみで韓国語バージョンがないからかもしれない。

それに、東京公演で日本語を唄うのと、ニューヨークで日本語を唄うのは、事情が違うのだろう。
韓国のスター達は「国を背負って来ている」わけで、誇りのためにも自尊心のためにも
母国語で唄う必要があるのだと思った。

5人の東方神起のナンバーを唄うのは、いない3人を補うように構成を変えなければならず、
時間もお金も練習も必要だ。
それで2人でも唄いやすい、ビートが全面に出ているRising Sunが選ばれたのだろう、と推測。

いろんな事情があるのだろうが・・・。

***

これでもかぁ〜、と腰がくだけるくらい「いかせて」欲しかった!!

あ〜〜〜〜、欲求不満であ〜る!!

***

Rising Sunを唄っているチャンミン!!

***

***

***

***

ア〜〜〜〜〜〜!で爆発!!花火の爆発音は、「ドカーン」とそれはそれは耳をつんざく轟音で、
心臓が飛び出る思いだった!!爆弾投下を想像してしまって怖かった!!花火の近くにいる歌手のみなさんはよく動揺しないで唄えると思う。しかし、SHINeeのメンバーのひとりは、ビクっとして後ろを振り向いていたのを私は目撃!!

***

よろしければスライドショーもお楽しみくださいませ!

スライドショーには JavaScript が必要です。

Why?」への2件のフィードバック

  1. 150ドル・・・。高いよね。めっちゃ高い。
    5人で役割分担してたものを、2人でやるって難しいんだろうね。
    歌はどちらかと言えばJYJが上手くて、この二人はまた違う役回りだったしね。
    でもこの二人の良さは男前!ってとこなので、そこの強調してもっと長くやってほしいよね。

    スライドショー、カムサハムニダ♡

    • momoたん

      5人で分担していたものを2人でやるって大変だよね〜
      歌も、そうだね、JYJの方が聞かせる役割だったよね〜

      ジェジュンがメイン・ボーカルで、momoたんのジュンスが、
      「うおぉ〜〜うおぉ〜〜うおぉ〜〜」と声を張り上げてドラマチックにしていたし。

      でも、2人の東方神起も私は好きだよ〜
      コンサートに行けば、3曲以上は唄ってくれるよね〜(笑)

コメントは受け付けていません。