術後もツライぜ!!

TitleDPNY.jpg 

***

今回で手術は4回目!
卵巣膿腫では3回目!!
我ながらスゴいなぁ〜と思う(汗)

***

病院はわが故郷、福島県郡山市。
ニューヨークでも診ていただいている婦人科医がいるのだが、
郡山市の病院でも診察に行っている婦人科医がいる。

絵を描いて分かりやすくきちんと説明してくれるし、
日本人医師にありがちな威張った態度が全くなく、
だから何でも緊張せずに質問できる。
それに嫌な顔をせず何でも答えてくれる。

女性の気持ち、不安を分かってくれる希有な男性医師だと思う。
巡り会えて良かったと心から思える医師で、人気があると聞いたが、みんな思うのは同じなのだ。
病気を患っているのは感情のある人間の女性なのだ。
どこか故障したコンピュータやカメラのような機械ではない。

それにしても女性見下した態度を取る日本人の男性婦人科医が多いのはなぜ???
婦人科ではなく違う専門医になればいいのにと思う。

***

できるなら手術はしたくなかったが、
信頼する医師が手術をした方がいいと言ったので腹をくくった。

***

入院中は天使のような看護師さんが献身的にお世話してくれた。
真夜中、呼び出しのブザーを押しても駆けつけてくれた。
痛いよ〜と泣く私を励ましてくれた。

私は大勢いる患者のひとりで、彼女達にとっては単なる仕事の対象物でしかないだろうが、
患者ひとりひとりにとっては大きな存在な存在なのである。

***

病院も震災で相当のダメージを受け、一部の病室は補修工事中だった。
福島県は日課のように毎日揺れていた。
郡山市は放射線量も高い。

一度、午前2時頃に大きな地震があった。
「大丈夫ですか?」と看護師さんが速攻で来てくれた。
怖かった!!!
この時も感謝した。

人間を愛していないとできない仕事だと思う。
お給料以上のことをしていると思う。

***

悪い部分が体からなくなったらスグに元気になるわけではなく、徐々にではあるが健康になっている。
クラブで踊ったりはまだまだできない(笑)


入院3日目。いろんな管が!!脳内がぐちゃぐちゃの感覚。痛かった(泣)

術後もツライぜ!!」への8件のフィードバック

  1. 私もご無沙汰していました。
    すみません。
    東日本大震災のあまりの被害に驚いてどうしようかと思っている間にコメントを書きそびれていました。
    恵さんのブログが再開されてとても嬉しいです!

    手術大変でしたね。
    普通の健康診断でもびびっている情けない私には頭が下がる思いです。

    カール君がいなくなったのは残念ですが
    またカール君みたいなゲイ友ができたらいいですね!

    ではお体に気をつけて(*^_^*)

    • むいむいさん

      コメントありがとうございます!!
      ブログも再開できて、そしてまたコメントもいただけて幸せ者です!!

      震災は言葉に絶するものがあり、今もどう書いていいか分かりません。

      むいむいさんもお体に気をつけてください!

  2. 恵さん、4回もも手術を乗り越えていらしたなんて。。。改めて恵さんの芯の強さを感じました。
    でも、いい先生といい病院に出会えてよかったですね。
    医療も「出会い」が全てだと思います。
    特に婦人科というデリケートな分野での信頼できる異性の医師との出会いはとても貴重です。
    原因がきちんと取り除かれ、健康が安定することを祈っております。

    私の近況も覚えていてくださり、光栄です。
    久々の学生生活は体力が。。。持たなーい!
    まぁ。。。なんとかかんとかやってます。

    でも恵さんに比べたら、私なんてちっさいもんです。
    blog読んで上向かなきゃなーって元気もらいました!
    ありがとうございます(^^

    • heidiさん

      コメントありがとうございます!!

      健康の大切さを身に染みにて感じています!

      学生生活、がんばってください!
      合コンなんぞには???
      そんな方向に考えてしまう不埒な私をお許しください(汗)!!

      heidiさん、お風邪引かないように!
      勉強も体力勝負ですので!

  3. 恵さん、本当に大変だったのですね…!こうしてまた、ブログで恵さんにお会いできる事を、本当に本当に嬉しく思います。
    悪いものを取ったのだから、後はもうきっと、元気になっていくばかりですよ!!^^
    一日も早く、恵さんが元気にクラブで踊れる日が来ますように!!

    • KANAさん

      コメントありがとうございます!!!

      それに、クラブで踊れる日が来ることを願ってくださって嬉しゅうございます(感涙)!!
      本当に嬉しいコメントです!!!

コメントは受け付けていません。