ご無沙汰しています!お元気ですか? 

TitleDPNY.jpg 

***

みなさま、お元気ですか?
ご無沙汰しています。
菊楽恵です!
生きています!!!

何も告げずに猪苗代湖のカメ丸に乗船後、ブログを長期にわたり更新していませんでした。
ご心配をおかけしました。
福島から戻り、現在はニューヨークにおります。

***

ゴールデン・ウィークには、小野町のリカちゃんキャッスルにも行き、念願のリカちゃんを購入しました。
写真もたくさん撮影して、子供達とリカちゃんショーにも参加して、
カメ丸の次はリカちゃんだ!とトピックも決定し、
福島の良さをこのブログで伝えられたと僭越にも思ったのですが、
「放射能汚染」が遠い国の話ではなく、まさに吸っているこの空気が放射能に汚染されているという
「現実」が恐ろしくなり、何も書けなくなってしまいました。

しかも、以前からお伝えしていると思いますが、卵巣の腫瘍もさらに大きくなり、体調が悪化!
5月末に郡山市で手術を受けました。


リカちゃんキャッスル

***

手術は無事に済み、予定より早く退院できて、順調に回復していったのですが、
精神的に激しく落ち込んでしまいました。

私はニューヨークに戻れば被ばくの恐怖からも解放されるけれど、
地元に住んでいる家族は、親族は、友達は、知人は・・・どうなってしまうの??
罪悪感と恐怖感に囚われてしまいました。

子宮と卵巣の手術だったので、ホルモンのバランスが乱れ、精神的に不安定になったのかなと今では思いますが、
重度の落ち込みでした。

また低能度放射線の被ばくについてはまだまだ研究途上のようで政府も全く何も分からない様子なので、
知識がないから想像は膨らみ更に恐怖は増します。

***

西日本出身の友人が、
「恐怖感を伝えたらいいよ。長期休業のお知らせもないままアップしないと皆心配するばかりだし、
言わないとみんな分からないし、恐怖感や無力感が現実の福島なんだから、
伝えたらいいんだよ」と助言してくれました。
友人の助言は8月。
それから2ヶ月が経ち、こうしてまたブログを始められるようにエネルギーが蓄えられました。

精神的には元気になりましたが、実は、体調がまだまだ完全ではありません。
寝込むこともあります(涙)
時々、死期が近いなぁと思うこともあります・・・
しかし、元気です!
そして、生きてま〜〜〜す!
ご心配ありがとうございます!

***

背景の写真は、水曜日のOCCUPY WALL STREETのデモに参加した時の写真です。
貧乏移民のひとりとして参加して来ました。
エネルギーがすごかった!!
しかし、体調不良で途中で帰って来ましたが。

中国から製造ラインをアメリカに戻すことも行われているようでMADE IN AMERICAの復活の兆しか?

***

コメントありがとうございます!!
お返事しますので、少々お待ちくださいませ!

リカちゃんキャッスルで購入したリカちゃん!リカちゃんは福島出身なのであ〜る!

ご無沙汰しています!お元気ですか? 」への22件のフィードバック

  1. akiさん

    ニューヨーク熱が下がり気味!?
    ということは、別のことに興味があるということで良いのではないですか?

    おおお、留学!!円高だし!!YAY! 素敵ですね〜
    またニューヨークでお会いできるのを楽しみにしてます!

  2. めぐみさん〜

    お帰りなさい。一気に読みましたよぅ〜(嬉涙
    日本にいらっしゃったんですね。手術も大変でしたね。何の力にもなれなくて。。。 

    NYに戻られたんですね。またブログ楽しみにしています:)

    • akiさ〜〜〜ん

      ただいまぁ〜!
      コメントありがとうございます!

      お優しいお言葉ありがとうございます!!!

      akiさんはお元気でしたか???

      今日、akiさんそっくりな方をミッドタウンで見かけましたが、
      もしかして今、ニューヨークですか???

      • ううう〜、残念ながらなんです。
        最近たるんでて、NY熱が下がり気味なんですが、めぐみさんのブログ読んで、もう一度頑張りマッス。(留学でいくつもり)

  3. 恵さん、おかえりなさいー。
    お体お大事に。またブログ楽しみにしていますね。

  4. めぐみサーン!お帰りなさい!
    あぁ、なんだろう、本当に嬉しくって、なんと言ったら良いのか分かりません。
    でも嬉しい。嬉しすぎる。
    いろいろ、考えていたんですよ.恵さんの事。
    恵さんの名前でグーグル検索までしていましたよ。僕は。

    涙!!

    今は興奮していて何を言ったらいいのかわかりません。
    でも恵さんの指で一文字一文字うたれた文字が僕には本当にうれしいです。
    お体お大事に。
    そして、また僕の誠次ワールドなコメント書かせてください。

    • 誠次さん

      コメントありがとうございます!!
      そんなに私のことを考えてくれていたなんて
      うれし涙が〜〜〜!!
      ありがとうございます!

      誠次さんワールドのコメント楽しみにしています!!

  5. 毎日の様にサイトの更新をチェックしてました。おかえりなさい~♪
    心が沈む時もありますがめぐみさんのブログを楽しみにしてるので無理せずゆるり更新楽しみに待ってます。
    今日はブログ更新がみれて良い日です。

    • TAMAさ〜〜〜〜〜ん

      チェックしてくれていたんですね〜(涙)
      嬉しいです(涙)

      私も落ち込むことが多いですが、お互い日々笑顔でがんばりましょう!!

  6. 恵さん~~~!!!

    お会いしたことないですが・・・(ネットで)再会出来たのを嬉しく思います!!

    お体も大変なときに、更新していただいて本当にありがとうございます。

    無理なさらず・・・ゆる~りと過ごされて下さい。

    あぁ・・・ホントに嬉しい(TT)

    HIROMI

  7. めぐみさん、おかえりなさい!!!ブログ更新ないのでしんぱいでした。
    無理せずにご自愛ください。
    またブログが読めてうれしいです。

  8. メグミさぁ〜ん!!!!!
    「おかえりなさい」
    こうやってまたブログでお会いできて、本当に本当に
    嬉しく思います。m(__)m

    ・゚・(つД`)・゚・

    メグミさんの顔と声をきいたかのような
    感覚です。
    想像を絶する状況を目の当たりにし、ブログが書けない
    心境をお察しします。。。
    手術もお受けになり、色々本当に大変だったと思います…。
    心もお体も無理なく休まれてください。

    フミ

  9. 恵さんの「声」が聞けてとてもうれしいです。
    どうぞお体大事になさってくださいね。

    「生きてるだけで丸儲け」by明石家さんま、です。

    • heidiさん

      お元気ですか?
      学生生活はいかがですか???

      生きていれば良い事もありますよね!!
      コメント、ありがとうございます!

  10. 元気そうで良かった!
    安心しました。

    とうとう手術されたんですね。
    寒くなります、冷やさないようにお体大事にして下さいね。

  11. きゃーーーー!めぐみさーーーん!!!
    とにかく嬉しい!!!ありがとーーーーー!!!

    あ~今日はいい日になりそうです(((≧▽≦)))

コメントは受け付けていません。