「ニューヨークX映画」 映画女子必携の本!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

累計400万部突破の「旅の指差し会話帳」の新シリーズのひとつに「ニューヨークX映画」
というニューヨークで撮影された映画のロケ地を紹介する本が発売された。

最近の「セックス・アンド・ザ・シティ」、「悪魔を着たプラダ」はもちろん、
90年代のラブコメの女優といえばのメグ・ライアン主演の「ユー・ガッタ・メール」も網羅している!!
映画女子必携の本であ〜る!

著者は倉本哲氏。日本在住の作家さんだ。

***

YUBISASHI(指差し)シリーズというのは、本の中に、英語と日本語と英語読みのカタカナの表記の会話文があり、
そこに指を置いて伝えたい相手に見せるというものなのである。
英語ができなくても大丈夫よん!指差しをすればOK!という力強い旅の味方なのであ〜る。
本が売れないという今の時代だが、指差しアイディアが受けてとても売れている!

***

で、なぜ私がこの本の宣伝をしているのかというと、
私が写真を担当しているのであ〜る。

日本が非常事態で国難の状況に「好評発売中!買ってくださ〜い!ニューヨークに来てください」というのは憚れる。
非国民の心境である。
しかし、沈鬱な面持ちで沈滞ばかりしていられないと思い、ご紹介させていただいた。


菊楽恵の写真家デビュー(!?・苦笑)の旅のガイドブック!「ニューヨークX映画」

「ニューヨークX映画」 映画女子必携の本!」への10件のフィードバック

  1. うわぁ〜。良いですね!
    NYは本当に映画に良く出てきますよね。う〜ん、懐かしい。

  2. はじめまして!
    映画のなんたら(もう忘れましたが)で検索してここにたどり着きました。
    それ以来「お気に入り」に入れて毎日拝見しています。
    ニューヨーク情報、楽しいです。
    福島県のことも、いろいろ勉強になりました。

    うつくしま福島! がんばっぺ福島!

    • ごろみさん

      はじめまして!
      書き込みありがとうございます!

      お気に入りに入れて読んでくださってありがとうございます(涙)
      しかも、「うつくしま福島! がんばっぺ福島!」とも書いてくださって
      涙がこぼれてます(涙・涙・涙)

      これからもどうぞよろしくお願い致します!

  3. 映像の次は写真なんですね!
    恵さんは素敵な感性を持っているので、写真を見るのが楽しみです。

    来年は・・・恵さんにN.Yを案内してもらえるのな~。
    (毎年同じ事を言っていますね)

    • uiさん

      写真に興味があり、現在、勉強中・修業中です(汗)

      4月中旬からしばらく帰りますが、その後ならば来年といわず今年も案内しますよ!!
      お待ちしていま〜す!

  4. 映画女子ではないですが・・恵さんの写真が見てみたいので買います^_^!amazonで。週末には届くかな〜

    そういえば恵さん高校郡山なんですね!私もですよ!東北新幹線が4月中に復旧するようなので、GWは地元に帰ろうかな..。

    • ゆーきさん

      お買い求めありがとうございます!
      芸術や報道写真とは遠いところにありますが、使っていただいて著者の倉本先生に感謝でございます!

      おおお〜、ゆーきさんも郡山の高校ご出身なんですね〜
      きゃぁ〜、もしかしたら同窓生かもしれませんね〜
      かつては女子校でしたが現在は男子も在学している乙女の森がある高校です!

  5. 恵さん、再びこんにちは!実は来週一週間、旅行でNYに行く予定なんです:-)
    いつの間に写真家デビューしてはったんですね、すごい!!! 発つ前に是非チェックさせていただきます~映画好きにはたまらない題材です!

コメントは受け付けていません。