世界のスターばかりではない。ニューヨークのアジア系ゲイガイズも日本を応援している!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

世界のスターが日本救済のためにリリースした”Songs For Japan”。
売り上げは日本赤十字に義援金として寄付されるという。
アメリカではまずi tune ストアで発売された。
$9.99。
私も購入した。

***

世界のスターばかりではない。

ニューヨークのアジア系ゲイ・ガイズも日本をヘルプ!

月に一回、ミッドタウンの韓国レストランで開かれるゲイ・パーティがある。
先月2月にカールくん達と行った。
95%がアジア系のゲイガイズだった。
異国の地にいると、アジア系に囲まれるとほっとする。

入場料は無料なのだが、今月は入場料を日本をヘルプするためにチャージするということを
ゲイ友ジェリーから聞いた。

ジェリーはABC。
ABCとは、An American-born Chineseの
それぞれの単語の頭文字を取った言葉で、アメリカで生まれたチャイニーズつまり中国系アメリカ人のことである。
両親が中国人。
アメリカで生まれ、育ち教育も受けているので全くの「アメリカ人」だ。

***

ジェリーは、
「ニホンノミナサン、ガンバッテクダサイ!オウエンシテイマス!」
と日本語でメッセージをくれた(涙・涙・涙・涙・涙)
日本語を勉強したことがあるので、しゃべられる!

パーティーは先週の金曜日だったので終了している。
夜遊び気分になれなかったので行かなかったのだが・・・。

アジア系ゲイガイズのサポートに感動した。


応援メッセージをくれたジェリー!キラキラ笑顔が彼のトレードマーク!ゲイを公言しているので顔を出してもいいよと許可をいただいている。

***

がんばって日本!
がんばって東日本!
がんばっぺ東北!
がんばっぺ福島!

ワシントンDCの桜も生まれ故郷の日本を応援している!!!

世界のスターばかりではない。ニューヨークのアジア系ゲイガイズも日本を応援している!」への2件のフィードバック

  1. ワシントンの桜の美しさに悶絶でございます!!
    こんなにかっこいいゲイガイが日本のことを応援してくれてるなんて。
    元気にならなきゃいけないね。

コメントは受け付けていません。