原発が爆発・・・

<br /> TitleDPNY.jpg

***

我が故郷、福島の原子力発電所が爆発したという報道があった。
みなさんが無事でありますように。
私の家族も含めて。

祈ることしかできない私を許してください。

***

ロックフェラーセンターで先日撮影した日章旗の写真をヘッダーにした。

日本がんばって!!
東北がんばって!
岩手がんばって!
宮城がんばって!
福島がんばって!


ロックフェラーセンターの日章旗!!!

原発が爆発・・・」への6件のフィードバック

  1. 同じく海外に住む者として、何もできない、連絡を取りづらい環境に歯痒さを感じます。
    ご家族が無事だったようで何よりです。
    これ以上の被災者が増えないこと、多くの人が助かることを願うばかりです。

    • okirakunzさん

      私の家族のご心配ありがとうございます。
      しかし、わが故郷のたくさんの方が亡くなり、被災されて心が痛みます。

      祈ることしかできない歯痒さがありますが、祈るだけです。

      これ以上、最悪な状況になりませんように!

  2. 爆発映像は日本でも流している放送局がありますが、おそらく他の局は不必要に不安を煽らないように考えて自粛しているのではないかと思っています。NHKは静止画を使って比較、説明しています。民放は仕方がないのですがいつものように涙を追って少々人々の心情に対してtoo muchな部分がありますね…。事実の画ではありますが、爆発するところを何十回も何時間にもわたっては見続けられません…。
    保安庁の公式会見では爆発の起こった原因と破損の箇所、程度、その後の計測結果等をふまえ、現時点での避難地域などを拡大する必要はない事象だったという発表がありました。放射性物質の値爆発後に逆に下がっているそうです。今は海水を使って炉を冷やしているとのことです。長くなりましたが、とりいそぎ…。

    • Yukaさん

      ご報告ありがとうございます!

      911の映像を見るのが辛かったのを思い出しました。
      映像が流れると心臓の鼓動が早く、あの日の恐怖感に襲われパニックになるんです。

      これ以上最悪な状況になりませんように!!!!!

  3. 恵さんは、福島のご出身だったんですね。

    原発は恐れていた事が起きてしまいました。
    かなりショックな映像です。
    原子炉の中身が出なかったことが救いで安心しましたが死を覚悟し、なかなか緊張しました。

    日本では控えめな報道なので、NYの方がはっきりとした表現をされていて、恵さんのほうが情報をお持ちかもしれませんね。

    これからどうしたら良いのか、静かな苦悩を味わっている感じです。

    体内被曝を軽減するために、ヨウド剤の服用が有効ですが、イソジンで代用できるようなので10日分ほど準備したところです。

    • 玲さん

      爆発映像は日本では流れていません。
      こちらでは放映されていますし、ネットでは見れます・・・。
      恐怖心を煽らないようにだと思います。

      遠くにいて何もできず、悲しんでいるだけで役立たずで辛いです。

      玲さん、心強く持ってください!!
      大丈夫!絶対大丈夫だから!

コメントは受け付けていません。