大丈夫ですか? ご無事ですか?

<br /> TitleDPNY.jpg

***

みなさん、ご無事ですか?

まだ両親に連絡がつかない。
不安で不安で。
何も手につかない。
涙が出て来てしまう。
ニュース動画を見ると想像を絶する状況に目眩が・・・

最後に電話で話したのはいつだったかな・・・となそんなことまで考えてしまっている。
もしもがありませんように!

非常事態!
日本が東北が我が故郷が大変なことになっている。

みなさんがご無事でありますように・・・

***

大丈夫ですか? ご無事ですか?」への8件のフィードバック

  1. みんな生きてますか?

    都心の道には歩いて帰る人の波であふれてました。
    ひとりは心細い××。。
    余震がずーっと続いています。
    皆さんの無事を願っています。

  2. 恵さん

    東京は昨夜電車(JR)が不通で私は帰宅困難者となりました。
    激しい揺れにビル倒壊と「死」を覚悟しましたが、収まればカフェが開いていて、夕方は居酒屋が開いていて電気も煌々とつき新宿区は不思議なくらい平和でした。

    父の出身が宮城県なので親戚もあり、私も心配ですが電話が繋がり難い状況のようです。
    他の方も書かれていますが、携帯へのメールは関東圏では(遅れて届きますが)有効でした。

    恵さんの出身地も混乱しているかもしれませんが、今は大丈夫だと信じてください。

    • 玲さん

      帰宅困難者だったんですね。
      それは大変でした・・・
      新宿の高層ビルが左右に揺れる映像を見て言葉を失いました。
      無事で良かったです!

      ご親戚の方とは連絡が取れましたか?
      「大丈夫だ」と信じるという言葉励みになりました!!!!

      両親は無事でした。
      ご心配ありがとうございました!

  3. 都内からです。都内は基本的に交通機関がまだゆっくり動いている(余震が続いていたり点検中のため)以外は問題ありません。関東の東半分は停電が多いようです。電話は未だに繋がりにくいです。可能であれば携帯へのメールがよいかもしれません。ただ、それも遅れて届く可能性がありますが、遅れてもだいたい届きます。恵さんのご家族も無事でありますように。

    • Yukaさん

      書き込みありがとうございます。
      Yukaさんは大丈夫ですか?

      両親は元気でした。
      ケータイへのメールがいいというのも他の方から教えてもらいましたが、
      両親ともにケータイを持っていなくて、もう焦りました。

  4. 浅川町は大丈夫です 被害は多少ありますが 
    ライフラインは大丈夫 電話は繋がりにくくなっています

コメントは受け付けていません。