好きな気持ちと友情と振られるということ

<br /> TitleDPNY.jpg

***

カールくんに好きな人ができたのは1月のこと。
私が日本に帰る前だった。

出会って5日後、その好きな人が風邪を引いたので、風邪薬を持って行って欲しいとお願いされた。
カールくんは24時間の勤務なので行けないからだ。
好きな人は私の近所で2ブロックしか離れていないところに住んでいる。

***

「薬代は後で返すから、この薬を買って行って。メグミにあげたものと同じ薬だからさ」とカールくん。
お願いされたけど、なんだかスッキリしない。

「仕事が終わってから自分で行けばぁ〜」と言いたくなったが、言わなかった。
友達のお願いを聞いてあげないとは薄情な友達である!
だから行くのであると何度も言い聞かせた。

ドラッグ・ストアで指定された風邪薬を買い、カールくんの好きな人の住むアパートに行った。
私の住むアパートと同じのウォークアップのアパートでブサーを鳴らすとパジャマ姿で鼻をぐすぐす言いながら階段を
下りて来た。

カールくんの好きな人は白人男性でカールくんのもろタイプだと思った。
背が高く、顔がかわいい。
薬を渡すと「なんてカールはやさしんだぁ〜」を連発。
彼もカールくんをかなり気に入っているようだ。

***

私は非常におもしろくなかった。
友達の幸せを喜べない心の狭い人間なのだろう。

このおもしろくない気持ちは、ジェラス!?
嫉妬!?

たった5日前に知り合った人に対してカールくんが非常に気を使っていることが気にいらないのだ。

まさにこれが恋というものなのだろう。
好きな人を心配するといてもたってもいられない。

「早く良くなってね」のテキストだけではいられない。
何かをしたくなる。
友達だったらテキストで終わりなのに。
これが、好きな人と友達の差なのだ。

***

日本から帰って来てカールくんとその彼と一緒に会った。
カールくんは好きで好きでたまらないのが分かったし、
彼もカールくんのことが好きなのがビシバシ感じた。
カールくんも「とっても大好き」と目が♡になり、キラキラしながら私に言っていた。

しかし、2人は別れた。
カールくんが振られたのである。
LOVE LOVEな姿を見せつけられた二日後に・・・。

つづく


日本ってキレイだ!と思う瞬間!ニューヨークのゴミ!

好きな気持ちと友情と振られるということ」への2件のフィードバック

  1. SATCで似たようなことあったよね?そこは友情絡みの話だったけど、
    ミランダが首を痛めてお風呂場で倒れてて、キャリーに助け求めたら、
    キャリーは彼氏のエイダンを行かせるという・・・。
    エイダンはキャリーのこと好きだから快く行ったけど、ミランダは
    友情を感じず怒ったよね。

    自分は彼の友達だからと分かっていても嫉妬することあるよね。
    これって女性によく湧く感情だと思う。

    • momoたん

      私の感情はみんなも持つということで安心しました!

      恋愛にしろ友情にしろ大切に思われたいのには変わらないんだよね〜
      自分と同じくらいの気持ちを相手にも持って欲しいと思うこと自体が間違っているのかもしれないけれどね。

コメントは受け付けていません。