Happy New Year 2011!! 新しい10年の幕開けであ〜る!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
新しい10年の幕開けです!
2000年になってからの10年は日本からニューヨークに移住しての10年だったので感慨深いものがある。
今年はSeptemebr 11thから10年だ!

10年前は11歳だった呉くんや12歳だったバブリー・チャイナくんと遊んでいるのだから、
10年とはスゴい年月だ!
うーむ。
10代の10年と20代や30代の10年とでは10代の成長率を考えると全く年月の種類が違うが、
10年の歳月は人を大きく変化させるのであ〜る。
うーむ。
さらに感慨深い。

***

大晦日(英語ではNew Year Eve)は某レストランでディナー&カウントダウンをした!
私には不似合いな場所だったとは思われるが、食事もお酒もおいしかった!!
若者もいたが落ち着いた方々ばかりで静かな年越しだった。

***

年末の寒波・大雪で降り積もった雪が融けずに真っ黒い残雪になっているニューヨーク。
元旦は暖かく着込まずとも外を歩くことができた。
元旦の今日は映画を3本観た!
映画を見ると元気になり前向きになる!

ところで、一年の計は元旦にあり、と言われているので、
今年の計画・抱負・願いは元旦に立てよう!という意味だと思うので、早速立ててみた!
しかし、それが本当の意味なのか確信が持てずググってみると、
ことわざデータバンクというサイトに「まず初めに計画を立て、それに沿って事を進める方がうまくいくという意味」と書かれていた。
別に元旦に計画を立てよう!という訳ではなく、計画的に物事を進めれば成功するということだということが分かった。
実は計画を立てるという実用的な作業はあまり得意ではないので、これを機会に計画を立てて計画性を持った人生を歩んでみようかなとふと思った。
しかし、中々計画通りにことは運ばないのが人生というものなのもアラフォーの人生経験済みではあるが・・・。

現実は厳しい。

抱負はあるのだが、計画を立てることもできずに成り行きに任せたり、
もしくは計画を立てても計画的に運ばないかもしれないが、
それでも、それでも、それでも、
こうなって欲しい!こうなりたいという2011年の抱負を記す!!

1 妄想Deeeeep New Yorkがドラマ化される!
2 これまでなりたいと思っていたものになれる!
3 南極に行く!
4 ゲイガイズのHPVワクチン接種について広報活動に努める!

願えば叶う!
魔法ノートの法則で実現を夢見つつ、計画も立てよう!

***

みなさんの2011年の抱負はなんですか?
今年もDeeeeep New Yorkどうぞよろしくお願い致します!

***

Happy New Year 2011!! 新しい10年の幕開けであ〜る!」への8件のフィードバック

  1. メグミさん、明けましておめでとうございます!!!

    ご無沙汰してしまいましたが、アフリカ日記も毎日楽しみに読ませていただいてますよ~^^

    いろんな貴重な体験、経験をされてきてうらやましく思います!
    私もメグミさんのブログを見て改めて当たり前のことに感謝して生きようと考えさせられます・・・!!!

    2011年もメグミさんの波乱万丈な(笑)ブログを楽しみにしています!!

    • トン子さん

      明けましておめでとうございます!
      新年早々の書き込みありがとうございます!

      お元気ですか?
      年末年始はいかがでしたか?

      書き込みがなくてもトン子さん読んでくれているかなぁ〜と思っております!
      トン子さんにとって幸せで健康でLOVE LOVEな年でありますように!
      今年もどうぞよろしくお願い致しま〜す!

  2. あけましておめでとうございます☆
    今年がめぐみさんにとって素敵な一年になりますように。楽しんでいきましょう!!

    • Yurikaさん

      新年明けましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願い致します!
      Yurikaさんにとっても素晴らしい年でありますように!!!

  3. 私もこれからNewYear’s Resolutionを考えます!そしてノートに書きます。

    NewYear’s eveのレストラン素敵〜<3 誰と行ったのか気になります 🙂

  4. 恵さま

    新年明けましておめでとうございます。

    今年の抱負が南極だと、来年は宇宙になってしまいそうな勢いですね。
    恵さんを見習って、私も昨年から魔法ノートを書き始めました。その願いが実現するよう、今年からは、より計画的に過ごしたいと思います。

    これからの10年!!!も、更新を楽しみにして居ります。どうかお身体には、気をつけて下さい。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    happy.

    • Happyさま

      新年明けましておめでとうございます!

      生きている間に宇宙に行けたらいいですね〜
      オフ会は宇宙船で!?
      そとの時はぜひ参加してくださいね!

      Happyさんもご健勝で、願いが叶う一年になりますように!!
      今年もどうぞとろしくお願い致します!

コメントは受け付けていません。