997回 ユチョンはトリリンガル!今度は汉语の歌をリリースして欲しい!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

★☆★☆★JYJライブ・レポートのつづき★☆★☆★

JYJのライブには途中で、ジェジュン、ジュンス、ユチョンへのファンからに答えるというQ&Aのコーナーがあった。
ファンからの質問は既に募集されていたので、会場のファンから直接というわけではなかった。
質問は全て英語で、司会者の女性が韓国語に通訳をした。
ユチョンは英語で答えていた。
アクセントもない素晴らしい英語だった!


子供の頃、アメリカに住んでいたというユチョンの英語は完璧!日本語も話せるし、トリリンガルだ!!おおお〜!素晴らしい!

***

ジェジュンとジュンスは韓国語で答えていたが、その通訳はなし。
大半の観客は歓声を上げたり、笑っていたので韓国語が分かる韓国系なのだろう。
さっぱり分からずだった。

やはりジュンスは面白い!
趣味は何ですか?の質問に「DRIVING」と英語で答えて、会場を沸かせた!

ユチョンとジェジュンは背中に刺青をしているということで、
「ぜひ見せてください」というリクエストにユチョンだけが、ちょっとだけ腰の部分を服をまくって見せてくれた。
「ニューヨークで何か刺青を入れようかなと思っているんです」とユチョン。

既に入れたのか気になるが、後日、雑誌など何かの媒体で入れたかどうかレポートされるといいな。
ジェジュンは刺青をちらりとも見せてはくれなかった。

また「ファンのtwitterは読んでますか?」という質問にジェジュンは「50%は読んでいます!」と正直な答えを。
ジュンスは「できるかぎり読んでいます!」というスターとしての模範解答だったというのを付け加えておこう!
この部分は通訳された!!


ジェジュンもニューヨークで刺青を入れたのかな? 私の近所はたくさんの刺青パーラーがあり、有名店もある。もしかして来たりして!?

***

曲の合間にLAのレコーディング風景や3人からのメッセージのビデオも流れる。
しかし、全部、サブタイトルが韓国語!
英語字幕がない!!
意味が分からず、その点も残念だった。

経費節約だったのだろうか?
全米ツアーなのに、英語の字幕もつけていないって、むむむむむ〜〜!
準備いい加減!!

***

興奮していてメモも取る余裕もなかったので、記憶がいい加減だが、下記の曲がアルバムThe Beginning から唄われた。
しかし、それぞれのソロの曲は披露されなかった。

曲目:
Empty・・・オープング!!これは確か!
Be The One・・・これも確かだ!
Be My Girl
Ayyy Girl

サビの部分が「サラン」という韓国語の曲も。
スミマセン、タイトルが分からない!

ラストの曲はEmpty!!
このアルバムでは一番大好きだ!
ライヴが終了し、Ayyy Girlのミュージック・ビデオが流れる中、会場を出る。


ジェジューーン!今度はいつ会える???また来てね!

***

ジェジュンを好きになって1年と2ヶ月。
ジェジュンからまさかニューヨークに会いに来てくれるとは思いもよらなかったが(スミマセン、妄想系で許して)、
全米デビューするとは全くもって想像すらしていなかった。

英語で唄うのもいいかもしれないが、次は完全・中国語アルバムをリリースするのはどうだろう。
13億人の人民パワー!
世界の人口の五分の一は人民であ〜る!
既に中華人民共和国でも大スターである彼らだ。
北京語の歌で大陸を制覇して欲しいと思った!!

***

ライヴの帰り、ジェジュン、ジュンス、ユチョンが泊まっているホテルの前に行った。
ホテルの前で待つ!ということはしなかったが、せめて同じ場所に立っていたい!というファン心だ。
Twitterで掲載されていた場所だ。


ライヴの時のジュンスの髪型はこの写真の髪型とは違うが、まるでアニメ・キャラみたいで私的には大好きだった!!ジュンスは「いい人オーラ」がステージから出ていた!


何気なく通っていた場所がジェジュンの力で特別になるから不思議だ!!

***

自宅アパートに帰り、眠ったのは午前4時!
ジェジュンの歌を聴く事ができて、本物を見ることができて、興奮して眠れなかった・・・!

今夜はラスベガスでライヴだ!
ファイティン!!!(韓国風だ!)

997回 ユチョンはトリリンガル!今度は汉语の歌をリリースして欲しい!」への9件のフィードバック

  1. キャー!!!!
    ユチョンを生でみれたメグミさんが羨ましすぎる。。
    さすがにLAまでは行けないけど、
    いつの日か生で会ってみたいなぁー。。
    YouTubeで妄想を膨らます日々です。

    もうすぐ1000回おめでとうございます!!!!

    • ざき子さん

      ユチョンもジュンスもジェジュンも素敵でした!
      ユチョンは英語がペラペラなので、歌だけでなく、
      アメリカでの大活躍もあるのではないでしょうか!!

      ありがとうございます!
      千回まであと2回となりました!!

  2. 恵さま

    生で見られるというのは凄いことです。
    こんなにも、好きになれる恵さんが素晴らしいです。
    都内の新大久保に、韓国のイケメン喫茶が数件ある(正確には数年前に出来たらしいです。)らしく、知人が通っています。
    3枚目のブルーの写真、ジェジュン様が美しいです。

    あと3回で、1000回!!!と思うと、キーボードを叩く指が緊張してしまいました。

    happy,

  3. 上の人のコメント見て、新しいmomoが現れてしまった・・・と思ったら、私の朋友・チングでした(笑)

    めぐたん、やっぱり私のジュンスはいい人オーラが出てたわけだね!
    そして模範解答。さすがジュンスだ。
    めぐたんのブログもいつの間にか東方神起ファンが増えてきたね(笑)
    中国語の歌も現状なら有り得る気がする。
    しかし世界の人口の5人に1人が人民なのね。大国だ!
    そりゃ勉強の価値もあるわ。

    • momoたん

      あなたのダーリンは「いいオーラ」が出ていました!
      素人の私でも分かるくらい!!

      東方神起のファンの方も書き込みしてくださるようになり嬉しいです!
      momoたん、ソウル気を付けて行って来てね〜!!!
      韓国男は中華人民男子よりハンサムだしね〜!いいなぁ〜!

  4. はじめましてー。momo友のjuriです^^ ずっとmomoからお話は聞いておりましたが勇気をもって初コメ!先月韓国SC、ユチョンの目の前と言う神席で見て参りました(私はユチョペンす)!トンとは別物としての彼らの気合いを感じました。今月はmomoと一緒にコンサート見に再びSeoulへ行きますよー(もちろん夜遊び兼ねて)♪韓国の曲は「찾았다(チャジャッタ)」というユチョンが主演したドラマのOSTに入ってます。OSTにはジェジュとジュンちゃんのソロ曲が入っておりますので要チェックです!近い将来、間違いなくお会い出来ると思いますが(ね?momo。笑)その日までコチラのブログ楽しみに拝見させて頂こうと思いますー。まもなく1000回!マンセー!!!!!

    • momo-no-tomoさんのjuriさん

      momo-no-tomoって、素敵なセンスですね!
      さすが、momoたんのお友達!!

      momoたんとソウルに行くんですね〜
      JYJも堪能できて、しかもハンサムな韓国人のイケメンとの出会いもあるかもしれない!!!
      きゃぁ〜〜!!そういう機会欲しい!
      いいなぁ〜!ぜひ私も行けるならご一緒したいです!

      「トキメキ☆成均館スキャンダル」のサウンドトラックに入っているんですね!
      で、今、調べてみたところ、「찾았다(見つけた) 」という曲です!
      これをJYJが唄っていました!
      お教えくださってありがとうございます!

      これからもどうぞよろしくお願い致します!

  5. 初めまして^^
    私も東方神起大好きでレポート読んで楽しくなり初コメしました!
    NYもゲイも東方神起も全部気になるアラサーなので毎回楽しく拝見させて
    頂いています^^
    これからもdeepな記事、楽しみにしてます。

    • emiさん

      はじめまして!
      書き込みありがとうございます!

      好きなことが同じなようで、嬉しいです!

      これからもどうぞよろしくお願い致します!

コメントは受け付けていません。