993回 ひどい!年齢差別!!好きなのに行けない!!でもFOREVER 21だけど(笑)

***

愛するジェジュンと、そしてユチョンとジュンスの3人ユニットであるJYJが今週の金曜日にニューヨークでコンサートをする。
すばらしいことに、ニューヨークを皮切りに、ラスベガス、LAでもコンサートをするという。
全米ツアーだ!
すごい!
もちろん、私は観に行く!!

***

彼らの世界デビュー・アルバムThe Beginningを聴いた。

正直、東方神起の日本語で「ど〜して♪♪♪ キミを好きになってしまったんだろう〜〜♪♪」
や「キミはどこにいて〜♪ 誰とどこにいて〜♪ どんな服を着て♪ 何して笑っているんだろう♪♪♪」
で受けた衝撃!や感動が全くない!

全曲、英語で唄っている。
英語という歌詞のせいかもしれない。
ハンサムな韓国人の男子が完璧な日本語で唄っている!ということでも東方神起のファンになったのは事実。
しかし、英語の歌詞の歌でも感動したり好きになるのはたくさんあるので、歌詞だけのせいではないとは思う。

またミュージック・ビデオAyyy Girlを観た。
これまた東方神起のミージック・ビデオのように「ドキドキ」したり、ジェジュンに「ときめいたり」したような
胸を焦がす想いが一切発生しなかった。
東方神起のミュージック・ビデオは日本のオーディアンス用に製作されたから、そう大和撫子用にときめくように
作られているから、ときめかないのだろうか???
なんだかいまひとつ足りないような気がする。

それは何??
メイクアップが濃過ぎ!?
ファッション!?
セクシーさに欠ける!?

***

しかし、生のライヴを観ればネガティヴな感想やイメージが吹き飛ぶかもしれない!!!


世界デビュー・アルバムThe Beginningは聴きましたか??

***

ところで、JYJは金曜日にコンサート!
そして翌日にはMTVでスペシャル・コンサートの収録がある。
オーディアンスを募集しているのだが、だが、だが、だが、だが、
下記MTVのサイトから引用であ〜る!
読んでいただきたい!!

MTV K is currently casting audience members for the exclusive performance on Saturday, November 13th at a secret NYC venue. The only requirements?

* You must be 16-25.
* Available on Saturday, November 13th from 11am to 6pm
* Most importantly, you have to love JYJ so much you know everything about them. We want superfans!

私のいい加減な超訳で申し訳がないが、こんな感じである。

MTV K(MTVの韓国っていうこと??)は13日のシークレット・コンサートで観客を募集しています!
観客の条件は下記の通り。

1. 年齢 16歳から25歳
2. 11月13日、午前11時から午後6時まで参加可能な方
3. もっとも重要なことはJYJのことを大好きであること!JYJのことを何でも知っていること!
スーパー・ファンを待っています!

むむむむ〜〜〜!!

私、26歳だから行けないじゃないぃ〜!

という寒くて痛い冗談は置いといて、明らかなさまな、別な言葉でいえば露骨に
「おばさんは来るな〜〜」と言っているのである!
それは韓国のMTVだから年齢制限をしたのだと思う。
映像的にニューヨークでJYJが若い女の子(白人女子含む)に「きゃぁ〜きゃぁ〜きゃぁ〜」と言われている姿の方が、
おばさんがうっとりしているよりもいいのかもしれないが、そんなありきたりな映像でいいのか???(笑)

しかし、アメリカのMTVだったらこんな露骨な年齢制限はできないと思う!
差別と指摘されるからだ。
日本も韓国も女性に対する年齢差別がヒドい!
だから、日本には私は帰れないのであ〜る(泣)。

日本の韓流のファンはおばさま(私も含む)が大半と聞く。
16歳から25歳までの世代だけがファンじゃないのに!!!!

がっかり・・・!

993回 ひどい!年齢差別!!好きなのに行けない!!でもFOREVER 21だけど(笑)」への10件のフィードバック

  1. ライブ行かれるんですね~!いいなぁ。
    それにしても年齢制限なんて失礼な!
    JYJのアルバム私も聞きました。
    曲的には予想以上にカッコいいと思いましたが
    やはり日本語で歌ってくれた東方神起の曲とは別物って感じでした。
    あんなメイクしなくても3人はとっても素敵なのに。
    ライブ楽しんできて下さい!私も感想待ってま~す。

    • 水無月さん

      アルバムを何度聴くうちに大好きになってきました!
      特にEMPTYが好きです!

      メイクしなくてもという意見、私も同感です!

      ライブの感想アップしますね!
      いよいよ明日です!

  2. めぐたん、この情報知った時にめぐたんにメールしようと思ったんだけど、何てこった、
    年齢制限あるじゃないか!と思って、やめたのでした・・・。私も行けません!!
    あーひどい!!
    そしてJYJの曲やMusic Videoには私も同感。
    メイクいらんくない?何か売り方が違うのではないか・・・。などなど思ったのでした。
    でもね、生で観たら違うかもしれないから訪韓しますけどね。
    是非ともライブの感想をお聞かせいただきたい!!

    • momoたん

      ひどいでしょう?
      年齢制限!
      韓国のMTVだからだと思う!
      アメリカでは年齢制限は公にはしてはいけないからね!

      いよいよ明日です!

      韓国のコンサートの情報をぜひご報告してくださいませ!

  3. はじめてコメントさせていただきます。
    はじめまして、めぐみ様。
    先日こちらのブログを発見して、ときめきが止まらず…思わずコメントを。私もジェジュンペンです。2nd, 3rd ツアーには行きました。
    うらやましいです。生ジェジュン!天使みたいに綺麗です。愛を深めてきてください。

    • Yurikaさん

      はじめまして!
      書き込みありがとうございます!!

      天使のようなジェジュンなんですね!!!
      うわぁ〜〜!!
      ステージの小さいジェジュンでも実物を見たら卒倒してしまうかも!!

      これからもよろしくお願いします!

  4. ですね〜。英語で年齢制限がかかってると不思議です。「おっと〜、そりゃまずいんじゃない?」と即座に思った。ある意味それをどうやってチェッックするのか見てみたい気がします。

    それにしても、絵上手いですね〜。やっぱりって感じです。恵さんって私と正反対の才能がある。

    • Akiさん

      私に才能は悲しいくらい何もなく、孤独で貧乏です(T_T)
      akiさんのようにセレブオーラに包まれ、儲かる才能に恵まれたい!!
      魔法ノートに書き書き!!

      IDで確認するんだと思うけど、韓国のMTVだから公に年齢制限しているんだと思う!アメリカじゃ有り得ないよね!

  5. 恵さま

    愛するジェジュン様に逢えるのは楽しみですね。
    それにしても、年齢制限の壁。
    ごまかして入るわけにもいかない?!IDの提示?!見た目で何とか?!
    がっくりと肩を落としている姿が、目に浮かんで来ました。
    どうか、コンサートでアドレナリンをこれでもか!!というくらい発散し、楽しんで来て下さいませ。
    イラスト可愛いです☆

    happy.

    • Happy さん

      多分ID で確認するんだと思います!!
      Fake IDというのも考えましたが、見た目が25歳というのはかなり厳しいので諦めました!ううう〜(泣)
      心はForever21なんですが、体の老化が・・・(汗)
      でも呉くんが16歳以下だから入れないんだね!と言ってくれたのには涙が出ました!

コメントは受け付けていません。