分からない!!しかし、オフ会は今週金曜日開催!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

夕方、カールくんと待ち合わせ場所に向かうためにタイムズ・スクエア周辺を歩いていたら、
背後から「コンニチハ。ドコニイクンデスカ?」と声を掛けられた。

振り返ると、白人のおじさん(50代後半)がいた。
もちろん、初めて会う人だ。

夏、日本にサッカーを教えに行ったブラジル人だと彼は言った。
「日本人は騙さないし、正直だからいい」とおじさん。
サッカーを教えてかなりの金額をもらったと喜んでいた。

「なんで私が日本人だと分かったんですか?」と質問した。
「顔と雰囲気で分かったよ」と言われた。

ニューヨーク滞在10年。
すっかりアメリカ人化してしまったのか、
「ニホンジンデスカ?」などと声を掛けられることがなくなってからかなり久しい。

「良かったら、今度、食事でもどうですか?」と言われて、気軽に電話番号を教えてしまった・・・
ブラジル人のおじさんはきっとたくさんの日本人女性に声を掛けているんだと思う。

ロマンス・グレーの素敵なおじさまからという風貌からはほど遠い。

***

カールくんにこの話をしたら「Whore(売春婦)!!」と言って顔を叩かれる振りをされた。
バブリー・チャイナくんのことがあったからと言って、気軽に見知らぬおじさんに電話番号を教えてしまった私。
軽卒過ぎたと反省。
自暴自棄にはならず、自分を大切にしたいと思う。

***

バブリー・チャイナくんからテキストが来た。
普通に返事をした。
無視はしなかった。
勉強は一生懸命しているようで、成績も優秀らしい・・・

この世に神様がいるのなら、「どうして、どうして人間を複雑に作ってしまったのですか?」
と聞いてみたい。

なぜなの?
進化に必要なのでしょうか?
分からない。

***

***

オフ会のお知らせ!!!

拙ブログにコメントをくださる、りこさんがニューヨークに来られるというので、
カールくんとの二周年記念パーティーと合わせてオフ会を10月8日(金)に開催します!

場所が決定しました!!
いつものセラピーです!
2階の予定。

Therapy
348 WEST 52nd STREET . NEW YORK . NEW YORK 10019 .
Bet. 8th Ave and 9th Ave.

時間は夜7時〜!

合い言葉あり!!
菊楽恵は茶髪です!
私のような人物を見かけたら「デープ」と言ってください!
「ニューヨーク」と答えたら、それが私です!

***注意***注意******注意***注意***
IDがないと入れないので忘れずに携帯してください!!

ニューヨーク在住の方も日本にお住まいの方もぜひいらしてくださいね!!