占いに頼る!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

占い・・・

時々だが占いに頼ることがある。
私の友人に占いのエキスパートがいる。
彼女は何か決めたら占い師にみてもらい、背中を押してもらうのである。
つまり、「それは良い決定だから進みなさい」と第三者である占い師にGOサインを
もらうために行っていると教えてくれた。

悩みの解決法を聞く・・・というのは占いの使い方を間違っていると彼女。

なるほど!!

***

彼女が「当たる」と大推薦の占い師に私はみてもらった。
それは7月のこと。
占い師はタロットを使うサイキックで、カリフォルニアに在住のイタリア人。
女性である。
カリフォルニアに行かずともクレジットカードでカード番号を伝えれば、電話でサイキックしてくれるのである。

***

私が占い師に聞いたこと・・・

「バブリー・チャイナくんとはどうなるか?」

年齢差もあるので結婚などは考えてはいない。
でも、一生友達でいたい・・・と伝えた。

サイキックの占い師は、
「今、カードをシャッフルしています。2つに分けたけど、どっちを選ぶ?左?右?」
と私に左と右のどっちのカードを選ぶかを聞く。
私は、考えずに左と言った。

カードをめくる音が電話口から聞こえた。

「彼はファッションが大好きね。洋服をたくさん持っているわね」
とバブリー・チャイナくんのことを言った。
「そうです!当たっています。なんで分かるんですか?」
「私はサイキックよ!これでご飯を食べているんですもの。分かるわ」

おおおお〜!

「彼は、あなたのことを考えると幸せな気持ちになるの。あなたからPleasureとHappinessを感じている。
2週間以内または8月中には彼から連絡が来ると思うわ。それに2〜3ヶ月以内に、2人の関係に発展があると思う。大丈夫、彼から連絡が来るから・・・」
とサイキックの占い師(イタリア人、推定50歳、女性)が言った。

***

当然、私は嬉しくなり、「きゃぁ〜〜〜〜〜!本当ですか?嬉しいぃ〜」と叫んだ。
占い料・・・35ドルを払った。

***

そして時が流れ、9月。

新学期が始まり、多分、バブリー・チャイナくんはアメリカに戻っている。
占い師が言った通りには全くなっていない。
彼からは連絡がない。
「アメリカに戻っているのなら連絡ください」と2回、テキストを送ったが、返信はなし。

また一緒にクチビルが痺れる
辛い中国料理を食べて、北京の話をしたかったのに・・・。
私とは会いたくはないのだろう。
北京の空港でバイバイのハグした時、「See you in New York」とお互い言ったが・・・。

占い後、私は前向きになり、部屋の片付けもしたし、美容院にも行き、ネイルサロンにも行き、美しくなる努力を再開した。
また世界がキラキラ輝き、心が軽くなった。

結局、占いは当たらなかったが、占い料の35ドルは、前向きになれるためのお金だったと
無駄ではなかったと思うようにしている。

占いは当るも八卦!当らぬも八卦!

残念なことに縁はなかったのである。

しかし、今はかわいい呉くんが毎日テキストをくれる。
彼も高級キャノンのカメラ($2,000!!WOW)を持っていて、なんと写真を撮ってくれた!!
高級カメラ(プロ仕様)は写真が美しいぃ〜〜〜!
被写体が悪くても美しく写る!

***

全て順調だと占いについて全く考えないのだが、
やはり谷・谷・谷・そしてどん底だと、占いに頼りたくなってしまう。

正直な気持ちを言えば、占い・・・当たって欲しかったなぁ〜(ぼそ)

***

みなさんは占いに頼りますか?


モントリオールで!KENステキ過ぎる!

占いに頼る!」への4件のフィードバック

  1. めぐみさん、こんにちは!

    私は、自分自身に関することでは占いを見ないタイプですが、人の気持ちがからんでくると自分ではコントロールできないことなので、占いに頼ってしまう気持ちわかります。

    どうなんでしょうか。。。バブリーチャイナ君の気持ち。。。
    私が想像するに、20歳の男の子の考えてることって、若さゆえにもっと”行き当たりばったり”のような気がします。 「会ってないと気持ちが募る」より、「会ってないとすぐ過去のことになっちゃう」みたいな。

    特に、恋愛より肉欲がまさっているあの年代の男の子にとっては、現実に目の前にいる人間に対する関心でいっぱいなんじゃないでしょうか。

    それと、一度もめてしまった関係の修復(それも、年上の女性との)をどうやってしていいかもわからないのかもしれませんね。

    めぐみさん、彼とFacebook(アメリカ版)で友達だったんじゃなかったでしたっけ? 彼の掲示板を見れば、彼の動向がわかるのでは?
    気軽に彼のWallに書き込んでみてはいかがですか?

    いろいろえらそうに書きましたが、私と彼も精神年齢の違いから来る誤解が日常茶飯事で、ほんとふりまわされました。

    • Leilaniさん

      コメントそしてアドバイスをありがとうございます!

      恋愛よりも肉欲の年代・・・
      そうなんですね〜〜〜。

      そう考えると王くんのことが・・・
      もうちょっと心の交流がはかれる人物だと思ったのですが、
      射精とともに(おっ、ごめんなさい)消えてしまったようです・・・

      男性の気持ちは永遠に謎ですね〜

  2. 恵さんおかえりなさーい。いいですね、モントリオール・・・

    占いは、私もたまに頼りたくなってしまいます。
    運命の人にまだ出会っていないもんで。。。(^^ゞ
    恵さん、バブリーチャイナくんのこと本当に好きだったんですね。。。
    呉くんと素敵な関係が築けますように。
    前向きに行きましょう!(と自分にも言い聞かせてます)

    • 水無月さん

      ただいま帰りました!!!

      占いで良いことを言われるのは本当に嬉しいですね〜
      当たらなくても・・・
      他人からの良い評価は嬉しいです!

      運命の人は存在するはずです!
      お互い前を向いて希望を持って・・・ですよね!!!

コメントは受け付けていません。