結婚しまぁ〜す!・・・・・・・・・・・・・・となるのだろうか?

TitleDPNY.jpg 

***

昨夜はお誕生日飲み会をセラピーでした。
世間では誕生日といえば、1 家族が祝ってくれる、2 恋人が祝ってくれる
以上2つが定番であるが、孤独ニューヨーク生活者、菊楽恵には1も2もない(酷暑だが北風が吹く!ひゅーーー)。
ひとりきっりで誕生日を過ごすのだけは避けたい!!
どうしても避けたい!
ゲイ・ボーイフレンドであるカールくんはカリフォルニアに所用がありいない。
ひとりぼっちになってしまう可能性が高い!
ヤバイ!
だから、あまり仲良くもないゲイ友にもテキストを送り、
セラピーに来てぇ〜一緒に飲んでとお願いをした!!

招待テキストの内容:

みなさん!

私の誕生日がやって来ます!
シャネルのバッグはいりません!
隣に座って一緒に祝ってくれるボーイフレンドもいりません!
でもひとつだけ欲しいのがあります!
一緒に祝ってくれる「友」です!
一緒に孤独な私と飲んで〜〜

メグミ

***

たまたまスロバキア人のルームメイト氏の元彼がロサンジェルスから来ていて彼も参加してくれた。
新バブリー・チャイナくんは期待を裏切らないバブリー度で来てくれた。
グッチの大きいバッグとグッチの靴で登場!
薔薇をプレゼントしてくれた。
生まれて初めて薔薇を女性に贈ったという。
私が新バブリー・チャイナくんの初めての女でぇ〜す♥♥♥(アホか)

うふふふ〜〜〜!!

カケル青年、ダイスケくん、ヨーハン、チャーリー、ジャッキー、ジョニーというブログによく登場するゲイ友の他にも
ゲイ友が来てくれて、総勢15名!!

プレゼントもたくさんいただき、飲み物もご馳走していただき、恐縮するとともに感謝であ〜る!
ひとりぼっちで誕生日をアパートで過ごすというかなり悲惨な最悪の状態を回避できることができたのも
ゲイ友もおかげだ。
ありがとう!

ゲイ友ばかりではない。
拙ブログ唯一のストレート男児読者であろうエリート駐在員、世之介さんも来てくれた。
世之介さん曰く「男の子達に囲まれ、メグミさん、ハーレム状態ですね〜〜〜」

うふふふ〜〜!

世之介さんの言葉でメグミ・キャッスルの基礎は固まりつつあるのを実感した。

あっ・・・
キャッスル(城)とスケールの小さいことを言わずに、「メグミ・ゲイの万里の長城」を目指すことにした!
新しい歳になったのである!
目標を大きくしてみた!
ちなみに、万里の長城は英語でGREAT WALLというのであ〜る!
オリジナルはロマンチックなのに、英訳はかなりあっさりしている(笑)。


人民のおじさんがピンクのシャツを着用している!ところで、このように、おじさん腹出しファッションは北京では流行のよう(!?)で至る所で見られた。

***

ところで、母にはカールくんのことをいつも報告している。

韓国系のアメリカ人で医師という職業についても言っている。

カールくんと夕飯食べた。
カールくんちに泊まった。
カールくんと映画を観た。
カールくんとバーに行った。

しかし、カールくんがゲイであることは言っていない。
母が、「そんなにしゅっちゅういるということは彼氏なの?」とある時、質問して来た。
私は「ううん、単なる友達だよ」と言ったが、いつも特定の男性と一緒にいるが恋人ではなく単なる男友達というのは
一般常識から考えて有り得ない状況なんだろうな。
それならば、真実を言った方がいいのではないかと思い、
「彼は同性愛者なんだよ。男性しか愛せない」と言った。
「三島由紀夫な人なんだね」と母。

***

家族にも職場にも秘密にしていることを母に言った。
カールくんの家族は彼が結婚する日を楽しみにしているが、失望させるので言えないということ、
そして、カールくんがカミングアウトする時は
両親が亡くなった後、お墓の前でするということも伝えた。
我が母は、「三島由紀夫も子供を作ったんだから、結婚できないことはないんでしょう?」と私に聞く。
「まーね、女性とは絶対無理らしいし、結婚もしたくないらしいよ」と答える。

すると我が母は、
「セックス嫌いなんだし(私が)、仲が良いんだったら、結婚すれば〜。生活は安定しているだろうし、
いいんじゃないの。子供もひとりぐらいは人工授精でね」。

いきなり我が母が結婚に賛成!
カールくんからはプロポーズも何もされていないのだが(笑)。
私からそれこそ「結婚してあげてもよろしくってよ!!!」と言ってみる!?
もし決まったら、カールくんのご両親が日本の我が実家に挨拶に来たりするの???
指輪をもらったり、結婚式したりするの〜???
アレコレ考えてしまった。

***

新しい歳になり(いくつになったのかは聞かないで欲しい。心はFOREVER 21!永遠の21歳のままなのだから(笑)、老いを意識しないといえば嘘になる。
だから、カールくんとの結婚も考えなくはないが、ストレート男性との恋愛を諦めることはできない!!!!
のが正直な気持ち・・・
しかし、もう若くはないのだから、そろそろ考える時か?

結婚しまぁ〜す!・・・・・・・・・・・・・・となるのだろうか?」への10件のフィードバック

  1. おはようございます。

    中村うさぎさんの書いたもの、私の手許にあるのは
    『愛すること 愛されること』という複数の著者のエッセー集です。ISBN: ISBN4-7897-2618-5。

    私はきっぱりくっきりに独り者(笑)なんで、
    残念ながらわが親友に嫉妬する人はいません。

    正直なところ、奴がいると
    恋愛とか結婚って難しいだろうな…と感じています。
    問題といえば問題です。
    そのあたり、一言ではいい難いのですが。
    私にそういう相手がいたら、絶対に激しい嫉妬をその相手に
    抱かせてしまうだろうし、そちらを優先すれば
    親友を傷つけることは間違いないし。

    う~ん。いろいろ考えるところはあります。はい。
    ただ、親友との関係はなが~い時間と
    半端でない手間ひまを掛けて
    二人でここまで育ててきたもので、
    まだ見もしていない相手のためにそれをリスクに賭ける、
    とは思えないのも事実です。

    相手に対する互いの理解とか距離感。
    気が合うとか、相性が良いという偶然の組み合わせから
    仲良くしている日の浅い人間関係でないし。

    うう。やっぱり上手く伝えられないのです。

    私の方には、親友の存在に嫉妬する人はいませんが、
    私の存在に嫉妬する人たちには事欠きません。
    これまた、難しい問題です。

    • かかしさん

      中村うさぎさんの著作のご紹介ありがとうございます!

      親友さんにはパートナーがいて、しかも大親友の女性もいて、彼女はストレート男性よりもゲイの親友さんを選ぶ・・・
      彼は幸せ者ですね〜
      私も彼のような立場になりたい!!

      ストレートの好きな男性よりもゲイの親友を選ぶ・・・
      それは私にはできないことで、かかしさんの気持ちもよく分からないのも事実で、深い友情と愛情とで結ばれているんだなぁ〜と想像するくらいしかできませんが、いろんな形の関係があるんだなぁと思いました!!

  2. かかしさん

    親が一世の場合は母国の文化と特に血筋を守って欲しいというのがあるのでしょうね〜。カールくんの兄弟姉妹は韓国人と結婚しています。私の親も昔ですがぼそっと結婚相手は日本人がいいと小声て言っていたことを思い出しました。

    中村うさぎさんがゲイの旦那さんを持っているという話は時々書き込みでもあるのですが、その生活について書かれている著作物はあるのでしょうか?読んでみたいです!

    かかしさんがご結婚しているのか、恋人がいるのかは存じ上げませんが、ダーリンさんはゲイのご親友について嫉妬しないんですか?

  3. お誕生日おめでとうございます。
    総勢15名!の素敵なパーティーが目に浮かびます。

    私も友達との合言葉は〝FOREVER 21!〟です!
    いつまでも、可愛い恵さんでいてくださいね 🙂

    • amberさん

      ありがとうございます!
      返信遅くなり失礼しました!

      FOREVER21!!
      素敵な合い言葉!
      しかし、合い言葉はONLY 17(まだ17歳)でもいいかなぁ〜と欲張りになっている今日この頃です!!!

  4. お誕生日 おめでとうございます。
    素敵なお祝いがつづいてよかったですね。

    やはり韓国系だとcoming-outは難しいのでしょうね。
    でも、うんと好きな人ができれば、なんのその。
    案外、勇気を振り絞ってご両親に言うかもしれないですね。

    私もその昔、母に似たようなことを言われたことがあります。
    だから、おかあさん、やつはゲイなんだってば。
    でもねぇ、結婚なんかしなくても、私はあなたたちが
    手が震えるような年寄りになっても
    並んでコーヒーを飲んでいるところが目に見えるようだわ。
    思えば、あれが亡き母の不穏な予言でした…

    • かかしさん

      ありがとうございます!
      返信遅くなり失礼しました。

      「うんと好きな人ができれば、なんのその。
      案外、勇気を振り絞ってご両親に言うかもしれないですね。」
      私もそう思います!
      それに仮面友情夫婦をするのも辛い!
      私にも好きな人ができて彼も好きになってくれるかもしれないから!

      かかしさんとかかしさんのご親友の存在はお母様もご存知だったんですね!

      • 韓国系に限らず、アジア、とくに東アジアの移民はまじめでどちらかというと保守的ですからねぇ。保守的というか母国の価値観をそのまま大事にしているというか。そういうところがethnic identityの背骨になっているところもあるだろうし。カール君も大変でしょうね。

        知人が昨年結婚した相手は、韓国系の形成外科医です。彼女のほうは白人アメリカ人。だんなさんのご家族の反対はなかったの?と尋ねたら、前回の結婚が韓国系の女性とで上手く行かなかったから、今回は家族が折れたといっていました。Straight coupleでそれですからね。同性愛となったら推してはかるべしという気もします。

        まぁ、何をもって「仮面」夫婦というかは、そのカップル次第ではないですか。いろいろな愛情があるし、いろいろな愛情の形や表現の形があっていいと思います。中村うさぎさんみたいなところもあるし。一言では片付かないですね。

        ああ、うちの母は知っていました。というか友人が私と日本に来る前に誤解を解いておきました。それが傑作で、お母さんビデオ屋さんで映画を借りてきていろいろ勉強したから、来てもらっても大丈夫よ。ゲイって大変ねぇ。というから何を借りたのかと尋ねると「Philadelphia」でした。友人に映画のタイトルをいわずにその話をしたら、「えー、どんな映画借りたの?(ポルノとか?)」と焦りまくっていました。想像が飛躍しすぎだって、と笑いましたねぇ。

        うちの母は彼を会う前からいたく気に入っていて、会ってからますます好きになったみたいでした。私がアメリカで暮らしていても、彼がいるから安心だといつも言っていました。母の眼力は、外れていなったわけです。

  5. 誕生日おめでとうございま~す♪o(*^▽^*)o~♪
    カール氏手作り料理&ゲイバーハーレム状態!いいですね~(*^^*)

    お腹出しおじさん、暑いのかな?アピール?おじさんだけですか?
    もっと若いかっこいい子のお腹なら見たい…(^^;)

    ゲイと仲良く行動する女性とともに
    女性ととても仲良くするゲイの方の心情にも興味があります。
    タイプがあったりするのでしょうか?
    ゲイの男性は女性に何を求めているのでしょうか?
    人それぞれでしょうが…(^^;)

    • むいむいさん

      お返事遅くなり失礼しました。
      ありがとございます!

      若い男子の腹出しファッションはなかった!!!
      残念!
      ある程度歳を重ね腹がせりでてこないとシャツが止まらないから、
      おじさんに流行のスタイルとと推測しました(笑)

      「ゲイの男性は女性に何を求めているのでしょうか??」
      友情!?
      カールくんに聞き取り調査して来ます!

コメントは受け付けていません。