生まれて生きている。

TitleDPNY.jpg 

***

毎日、人は死んで、生まれている。
そして今日は私の誕生日だ。
私はまだ生きている!

***

日本の母に電話をする。
「お誕生日おめでとう!」と母に言われた。
私は「産んでくれてありがとう!!」とお礼を言った。

石女で孫の顔を見せるということは完全無理な娘で、
ならば仕事でバリバリ!
というわけにも全くいかず、
四捨五入して20歳も下の人民の若者を好きになって悲しんだりするアホ娘で、
日本を飛び出してふらふら〜ニューヨークで暮らしていて今度は中国に行きたい!
と変な野望に燃えている娘で、産んだことを後悔しているかもしれないが(でも母よ!既に遅し!)、
私は親になったことがないので親の子に対する無償と言われている愛情については想像するくらいしかできず、
想像といっても「子猫を見てかわいいぃ〜と思う気持ちと似ているのかな?」の貧相な想像であり、
残念なことに全くコレだ!という気持ちが分からないが、
世界の誰よりも私を心配してくれている人なのが母であることは確かだとは分かる。

***

PMSのせいか鬱になる時は「死にたい!死にたい!死にたい」と思うが、
それを過ぎると「YAY! イェーーイ!ビバ!人生!」と思う。
生きているから、できれば経験したくないけど、辛いことも悲しいことも、貧乏も、
楽しいことも恋に落ちてアドレナリンがドドドーーンと放出することができるのである。

母よ!生んでくれてありがとう!

***

Vくんのガールフレンドの死は衝撃的であまりにも悲劇的で心が重い。
ドラッグでハイになって列車に気が付かず轢かれたのかと思ったのが、
もしかしたら覚悟の死だったかもしれないという事実が明らかになった・・・
実は丁度五年前の私の誕生日に、Vくんのガールフレンド、トレシアが運転した車が交通事故を起こし、
同乗していた弟が亡くなった。
彼女が列車に轢かれたのは、弟の命日二日前だった。

****

トレシアの母は、2人の子供を失い、二度と「お誕生日おめでとう!」とお祝いすることはできない。
彼女の母を思うと、なぜこんな辛い目に遭わなければいけないのだろうかと思う。
しかし、「なぜ」という理由は存在しないのかもしれない、この世には。
原因があっても「理由」はこの世にはないのだ。
あっても追求してはいけないとも思う。

***

ところで、先週の土曜日、カールくんが私のお誕生会を彼のアパートで開いてくれた。
ヨーハン、チャーリー、ジャッキー、カケル青年、ダイスケくんが来てくれた。
私の誕生日当日、彼はカリフォルニアに行くので不在なのである。
ロブスターのスープに、西瓜のカクテルに・・・
たくさんのご馳走が並んだ。
全てカールくんの手作りである。

中国語で「快楽」はおめでとう!ケーキはチャーリーから。マグノリア・ベーカーリーのだ!

***

その夜は一緒にカールくんのベッドで寝る。
たくましい素敵な韓国製の二の腕にしがみついて寝る(笑)。

しかし、隣に男性が寝ているという状況で私は思い出してしまった。
カールくんと比べるとMADE IN CHINAは全くもって粗悪品だった、
薄ぺっらい胸板で二の腕の筋肉が全くなかった貧相な肉体のバブリー・チャイナくんのことを。

「キミはどこにいて〜♪ 誰とどこにいて〜♪ どんな服を着て〜♪」東方神起 のStand by Uが心の中に流れて、
涙も流れた(涙)。
ゲイ友に祝ってもらって幸せなはずなのに悲しくなる。
人間はわがままである。

***
ジェジュンもユノも素晴らしい二の腕!韓国の男性の二の腕はたくましい!!できるなら本土から半島に戻りたい!!!カールくんの二の腕です!

生まれて生きている。」への18件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵なゲイガイズに囲まれて羨ましいです。
    これまでで一番素晴らしい1年になりますように・・・。

  2. Megumiさんお誕生日おめでとうございます☆
    ぜひともGreat Wallを築けるステキな年になるといいですね☆
    私も来月(8月)の半ばに誕生日なので、幸運にも土曜ですしゲイバー直行です♪笑
    ただそのゲイバー、9月で閉店なんですよね…
    悲しい限りです…。

    ちなみにっ!まだ何も決めてないんですが、10月半ばにもしかしたらNYに行くかもしれないので、その時はぜひGay Bar Hoppingに付き合って下さいね☆
    (↑気が早い。笑)
    本当に行くことと日付が決まったら連絡します^^

    • りこさん

      お返事遅くなり失礼しました。
      ありがとうござます!
      りこさんも獅子座なんですね!
      血液型は?
      お誕生日はゲイバーでYAY!

      私もバンクーバーのゲイバーに行ってみたい!!
      ニューヨークにお越しの際はご連絡くださいね!

      • ぉおおお!Megumiさんも獅子座なんですね!
        なんてステキな偶然♪
        私はO型です。OとAのハーフなんですがOで産まれおちました。笑

        NY行き決まったらぜひ連絡させていただきます~☆

  3. お誕生日おめでとうございます。
    お友達の訃報悲しいですね。
    日本からご冥福を祈ります。

    再来月からゲイバーで働いている友達がNYに留学するので、彼にブログ紹介しておきます。
    可愛がってあげてください☆

    • ざき子さん

      お返事遅くなり失礼しました。
      ありがとうございます!

      お友達が9月からニューヨークに留学ですか。
      最初は生活など大変でしょうが、
      頑張ってください!!と言ってください!

      もちろん可愛がらせていただきま〜す(笑)

  4. ほんと、素敵な言葉です。
    それを言える恵さんも素敵です!
    私は言ったことないなぁ・・・

    恵さんのお誕生日、gayの彼と同じなんです:):):)
    私にとってはすごい偶然!!!

    • どりこさん

      お返事遅くなり失礼しました。
      きっとかわいい娘さんから言われるかもしれません!

      えええええ!?
      どりこさんのダーリンと同じ誕生日なんですね〜
      きゃぁ〜〜!
      嬉しいな〜

  5. Happy Birthday!
    「産んでくれてありがとう」素敵な言葉。私も自分の時に使おうっと。それまで覚えるのが大変だ(笑 (冬生まれなので)

    • akiさん

      お返事おくれてごめんなさい!
      ありがとうございます!

      ぜひakiさんのお母様に言ってみてください!

      akiさんは冬生まれなんですね〜
      お誕生会では鍋が食べられる!

  6. お誕生日おめでとうございます!
    良い歳になります様に、ニューヨークに祈っておきます。
    最近スタイリストのインターン先が見つかりまして、色々な所をうろちょろしていますよ!先月はバンクーバーまでフォトシューティングに行ってきました!僕のボスがニューヨークに本社を持っているので
    いつか僕もニューヨークに行けるかもぉ〜♥ですよ!
    9月末にニューヨークに行こうとチケットまで買ったのに、僕は都合により行けなくなってしまいました。

    快楽=おめでとう。あぁ〜納得。おめでとうって感じします。
    でも一人っ子政策なんですよね。

    • 誠次さん

      お返事遅くなりごめんなさい!
      ありがとうございます!
      インターン忙しそうで何よりです!
      ニューヨーク・コレクションにまた一歩近づきましたね!YAY!

      ニューヨーク行き残念でした!
      でもニューヨークはどこにも行く事なくここにあります(笑)
      ニューヨークに来ることがあったらご連絡くださぁ〜〜い!

  7. めぐたんお誕生日おめでとうございました!
    そうとは知らず、昨日届いたジェジュンとジュンスとユチョンのユニットの
    DVDにかぶりついておりました。あー、一緒に観たいね♪

    人は贅沢でわがままだよ。どうしたらいいんだろ。
    何でとめどなく欲が湧くんだろう・・・。

    • momoたん
      お返事が遅くなりごめんなさい!
      ありがとうございます!

      3人のユニットのDVD!!!!観たい!
      ジェジューーーーン!!
      私の誕生日に発売だったのよね〜
      実は、以前にジェジュンから連絡があって「キミのためにリリースするよ」だって!やさしいでしょう!(激しい妄想)

コメントは受け付けていません。