結婚してあげてもよろしくってよ!絶好のチャンス!?

TitleDPNY.jpg 

***

Yomiuri Onlineを毎日読んで祖国日本の情報を得ている。
今日、その記事のひとつに心をときめかせてしまった!!

既に読まれているかもしれないが、まずは記事をどうぞ!

まるごとコピー&貼付した!

中国1人っ子政策→女性少なく、男性結婚難

 【北京=佐伯聡士】中国では、19歳以下の男女比が著しく不均衡なことから、2020年には結婚適齢期を迎える男性が女性より約2400万人も多くなり、結婚相手を探すのが極めて困難になることがわかった。
共産党機関紙「人民日報」が、政府系シンクタンク社会科学院の報告書をもとに伝えた。

女性の誘拐や売買春などの犯罪行為が増え、社会が不安定化することへの当局の懸念が背景にある。

人民日報の特集記事(8日付)によると、伝統的な男尊女卑の考え方が依然根強い上、1979年から続く「一人っ子政策」のため、出産前に性別を鑑定し女子なら堕胎するという違法行為が横行していることが男女比不均衡の原因だ。

 男性の結婚難を背景に、女性を誘拐して売り飛ばすなどの犯罪行為が増えており、浙江省では、既婚女性の省外出身者20万人中、3万6000人が誘拐の被害者とわかったという。

 現在、性別鑑定や堕胎などの違法行為に対する罰金は1万〜3万元(13万〜39万円)程度だが、罰金引き上げや懲役刑などの厳罰を求める声も上がっている。
(2010年7月15日23時23分 読売新聞)

***

男性の人口が極端に多く、結婚相手を探すのが極めて困難になる!!!
しかも既婚女性を誘拐してまで結婚するという状況!!
誘拐なんかしなくても、ここにいるのに!!

「人民の男性よ!結婚してあげてもよろしくってよ」

若い男性と一緒になれる絶好の機会かもしれない!!
中国のこの状況に私の血は沸き私の肉も踊っている(笑)!!!

結婚適齢期という名称を付けられ、世間で設定されている「期間」を遥かに過ぎている私が、
白鳥麗子のように(若者は知らないかも)上記のようにタカビーに発言しても良いのだろうかと少しは悩んだが、
It is Better Than Nothingとアメリカ人が口癖のようにいつも言っている「無いよりはまし」という言葉にのっとり、
体は旬を過ぎてしまった私のような女でも「女不足でいないよりはまし!」ということで、
人民の男性よ!!大和撫子はいかがぁ(笑)?

ちなみに東京の6月の人口は1300万人である。
2400万人の不均衡男性は東京の人口の約2倍ということになる。
中国なんでもスケールが大きい!!!

***

男性の人口がはるかに女性を上回るその状況下で、男性はストレートだけではない。
ゲイもいる!!!
ゲイ男性の人口も多いだろうと推測され、
人民のゲイ男性にとってはパートナーの選択肢が広がるということで悪いことばかりではないと思う。

しかし、ひとりっ子なので家族の結婚に対する期待!とそのプレッシャーで悩むだろう。

子孫繁栄!
独身でいさせてはもらえないだろう。

だが、女不足という政府も認める事実があり、「中々相手が見つからないんだよ〜」という言い訳が「真実」なので
結婚しなくても納得してもらえる可能性もあるのではないかと思う。

***

人口男女比の超超超不均衡の話題からは逸れるが、
「ゲイと結婚」について興味深い記事をレコード・チャイナというサイトで見つけた。
ゲイの男性と結婚した女性のことである。

夫から抱かれることはなく、愛されていないと悩み、自分が魅力的ではないのだろうか、
どこが悪いのだろうかと自分を責める妻。
しかし、妻が悪いのではなく夫がゲイだから。
中国では同性愛者の男性を夫に持つ妻のことを「同妻」と呼ぶらしい。
その問題について書かれた記事だ。
ここをクリックしてください!

***

***


北京の胡同ツアーで、この壁の前で写真を撮ったカップルは固い絆で結ばれ幸せになるとガイドの人民の方に言われ、
元祖バブリー・チャイナくんと記念撮影した一枚。
私は嬉しくてその気になるが、この夜に連れ込みMAKE OUT事件が発生!
カップルにもなっていないし、幸せにもなっていない。例外は必ず存在することを私で証明!!ふん!
あ〜あ、いつもこんなんばっかり(泣)
しかし、不均衡!過剰!人民の男性の御仁といつか結ばれる日を夢見て今日も魔法ノートに書き込み〜〜♥♥♥

結婚してあげてもよろしくってよ!絶好のチャンス!?」への2件のフィードバック

  1. うわ~、来ました!独身女性への朗報!吉報!
    特に我が町は女性の方が人数多いし、チャイナへも近い♪

    • momoたんの街の女性が果たして人民男性を好きになるかどうかは疑問ですが・・・。
      イケメン率は少ないと思う。
      か、人口が多いのでイケメンが少なく思えるだけか??
      でも、これからの成長株だし、お金持ちは多いし、大陸を目指す!?

コメントは受け付けていません。