デート初期段階の探り合いはワクワク、ドキドキするものであ〜る。

TitleDPNY.jpg 

***

カールくんと会った!
久しぶりで嬉しかった!
Toy Story3を観に行った。
3Dだ!

小学生が書く作文のようで申し訳ない(笑)

***

私がニューヨークに帰って来るまで観るのを待ってくれていた。

ジーーン!

2人きっりで観るのかなぁと思っていたら、カールくんのデートの相手(現在3人)のひとりを
招待しているという。

えええええ〜

私に「誘ってもいい?」なんて断りもなく、勝手に招待。
私に聞かないところは、とても気に入らないが、勝手に誰かを招待するのはよくあることなので
慣れているといえば慣れているが、でも久しぶりに会うのだから、2人だけで会いたいと思うのは
私だけのようだ。
「片思い」でがっかりする。

チャイニーズ・ボーイはいくつだっけ?」
とカールくんは私にバブリー・チャイナくんの年齢を聞いてきた。
「21歳だよ」と言うと、「ううう〜、負けた!」と悔しそう。
なぜなら、デートの相手は23歳でバブリー・チャイナくんより2つ上だから(笑)

カールくんも私よりも遥かに若いわけなのだが(汗)

***

ところで、Toy Story3だが、
KENが登場するシーンはたくさんあり、かなり重要な役だった。
ネタバレになるので詳細は控えたいと思いつつ、ちょっとだけ!!
コレクターとして「自慢」させていただきたい!
KENが着る服で私も同じのを持っている!!と言いたいのであ〜る。
下記写真を参照!
Live Action Ken Dollが着ていた服なのであ〜る。
1971年発売。
残念ながらベストはないのだが、シャツとズボンとKENは持っている!!!

コレクターは自慢したくなるから厄介だ!
だが、お許しいただきたい!
liveaction
写真なので見せられないのが残念だが、左右に上半身が動くのである!踊るKENなのであ〜る!
またご存知バービーのボーイフレンドのKENだが映画でもたくさんゲイ疑惑があってニヤニヤしてしまったのは私だけだろうか?

***

当時のCMを発見!
動く姿を観られる!

***

23歳のカールくんのデートの相手は白人のアメリカ人。
ニューヨークに来たばかりでゲイバーのことはほとんど知らない。
私の方が断然知っている(笑)!!
ゲイバー・ツアコンとして彼を案内したいくらいだった(笑)!!

***

カールくんはよそ行きの仮面をかぶっていた。
声のトーンも高く、やさしく話している。
気に入られようと努力している感がひしひし伝わってきた。
相手の男性も緊張している面持ちだった。

2人だけで話が弾む場面もたくさんあり、私はお邪魔虫だった。
もう!!
しかし、女を連れ込んでMAKE OUTされるよりは、ましだ!!!

どんな人なのかを探るために基本的な事項を質問している2人の様子を見て、

「好きな食べ物は? ベジタリアンなの?」
「好きな映画は?」
「旅行は好き?」

その答えに喜んだり落胆したりするデートの初期段階の質疑応答はワクワク、ドキドキして楽しいんだよなぁ〜
と遠い目をしている自分に気が付いた。

あああああ〜、誰かとデートしたい!
次のデートは一体、誰!?
一体、いつ???

***

さて、カールくんはバブリー・チャイナくんに対して
「そこまで酷いことをされたのだから、きっぱりと想いを断ち切った方がいい。
ボクはそうする。Self-esteemが必要だよ!自分を大切にしなきゃ」と真剣な顔で言ってくれた。

self-esteemという単語はよく耳にする。
お金に困っていないのに売春する人やDVの被害の女性はself-esteemがないと言われている。

————-
英辞郎より。
self-esteem
【名】
自尊心{じそんしん}、自負心{じふしん}、自己尊重{じこ そんちょう}

Yahooの辞書より。
じそん‐しん【自尊心】
自分の人格を大切にする気持ち。また、自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。プライド。「―を傷つけられる」
————-

新たな出会いを求めていると言いながらも、足蹴にされても腹を蹴られても自尊心をズタズタにされてもバブリー・チャイナくんに会いたいなぁ〜、メール来ないかなぁと彼を恋しく思う私にはself-esteemが足りないのかもしれない。

***


タイムズ・スクエアのトイザラスで販売されているのを5月に見たが、残念ながら売っていなかった!!欲しい!コレクター魂が!!!

デート初期段階の探り合いはワクワク、ドキドキするものであ〜る。」への6件のフィードバック

  1. TOY STORY!!! It’s my favorite! This is the first movie I went out with friends back in ’90’s in California. I gotta go to check with it.. of course I would love to see your Ken is wearing the funniest cloth I’ve ever seen.. hehe.

    ↑酔っぱらってのコメです。昨晩(恵さんもご存知の)Ericが我が家にStay(今週末も)したこともあり、ちょっとNY帰りたい病のため、日記のReactionが英語になってしまいました(汗 

    • akiさん

      酔ってのコメント大歓迎です!!
      Ericさんお元気でしたか?
      (でもちょっとしか会っておらず顔が思い出せませんが・・・(汗))

      ニューヨークはここのところ猛暑でした!!!

  2. 恵さんこんにちは。
    デート初期段階、いいですよねぇ。
    付き合う一歩手前くらいの感じが一番好きかも。
    実は私も先日初デートした人がいましたが
    全くときめかず、さっさと帰ってきました^^;
    ときめくって感情を忘れそうです(笑)

    トイストーリー3、デートムービーに良さそうですね!

    • 水無月さん

      ときめかないデート・・・
      それは、それは・・・残念でした!
      でも、デートできたなんて羨ましい。

      「ときめき」私もフェードアウトしていって、しまいには忘れてしまいそうです!
      それではいけないと思い、東方神起のミュージックビデオを観ています(笑)ジェジューーン!

      水無月さんもゲイルを見て、ときめき練習(笑)を!

  3. TOY STORY3観ました~日本では土曜日が初日!
    BabyDollが不気味だった・・。
    KENが服のコレクションを次々と披露するシーンでこのサイトを想いました。
    お探しのバービーセットは日本ではトイザラスはもちろん、有楽町のビックカメラや表参道のKIDDY LANDで見かけましたよ~。

    • ちびさん

      「想った」という漢字の使い方に「想い」を感じ、ジーーンとしました。

      TOY STORY3のバービーとKENのセットは東京ではそんなにたくさんの場所で売っているんですね〜。いいなぁ〜!

コメントは受け付けていません。