恋愛最重視体質

<br /> TitleDPNY.jpg

***

連日、猛暑のニューヨーク!!!
日本の暑さとは違ってクビの後ろがジトジトするような湿気はないが、激しい暑さだ!!
我がアパートに現在エアコンはなく、窓全開と扇風機でこの暑さに対応している。
暑い時には汗をかかく方がきっと肌にも良いのではないかと思ったのであ〜る。
自然サウナだ!

スイカとキュウリ(ともに日本のものとは種類は違うが)を毎日食べている。
ヒートで熱々〜の体を冷やしてくれる、ありがたい食べ物なのであ〜る。
キュウリとスイカで感動したのは子供の頃の以来であ〜る。
夏の果物と野菜はエアコンが効いた部屋で食べてもありがたみがないことを今更ながら発見!

日本のキュウリ食べたいなぁ〜!

***

ところで、仲違いをしていたルームメイト氏から今度はメールが来た。

ニューヨークにスペイン人のボーイフレンドと一緒にニューヨークに旅行に来る予定で、
ニューヨークに来て私に会わないのは変なので、もし私が嫌じゃなければ会おうというメールであった。

***

ほぼ一日考えた。

会うか、会わないか。
会わないか、会うか。

会う、会わない、会う、会わない・・・花占いの如く、何回も何回も心で繰り返した。

返事を書いた。

「もちろんディナーやゲイクラブに一緒に行きましょう!」

結論は会うことにした。

***

ニューヨークに行くよ、行くよと何度も言っていたが、ずっと来なかった。
彼氏と一緒にならニューヨークに来るというルームメイト氏の恋愛重視体質と、
私がLAに行った時も自分の性欲を優先させて、そんな無神経な行動に怒った私に対して、
「友達ならば恋人と別れ傷つき、癒そうとmake outしたのに、怒らずに認めるべきだ」
とまで言われたことを思い出し、嫌な気分になった。

彼は私が好きということを知っていたし、実現はしなかったが母や父になろうとまで言っていたのに
私へのリスペクは一切なく、性欲を重視させる行動・・・

むむむむむむ〜〜〜!
バブリー・チャイナくんと同じである。

よりによって、そんな無神経で女性をリスペクトしない最低男を2人も好きになったなんて・・・。

ま、ルームメイト氏はゲイだから、期待はしてはいけなかったのかもしれないが。
そんなことを言ったら他のゲイの方々に失礼だ。
ゲイというのはエクスキューズ(言い訳)にはならないと思う。

ゲイやストレートというセクシャリティーの以前に「礼儀」「行儀」「尊敬」など
人として生きて行くうえに必要なことを知らない。

ルームメイト氏はストレートになる努力もしていて女性と結婚までしていたし、
バブリー・チャイナくんもルームメイト氏と同じ努力をしていると思われる・・・
自分に嘘をついて生きていこうとした(している)人は自分も他人もないがしろにするのではないかと思った。

でも、そんな男を好きになってしまう私の方に問題があるのだ、きっと。

***

で、バブリー・チャイナくんのことをまたもや考えてしまった。

写真を送ってきたメールでは最後に I MISS YOUと書かれていた。
本当にそう思っているかどうかは分からないが、嬉しかった。

私もI MISS HIM・・・。
関係が良好だったら、今月も中国に飛んで行きたいと思う。

知り合ってから北京に行くまで毎日のように連絡を取り合っていたのに、
なくなってしまって寂しい。

これからやって来るアメリカの行事、レイバーデー、ハローウィーン、サンクスギビングデー、クリスマス・・・
近くにいても一緒に過ごすことはないんだなぁと思うと涙が出て来た。

しかし、一石二鳥男で、同じ部屋でMAKE OUTしてしまうようなウルトラ無神経な男に思いを寄せるのは無駄だ!!
と頬を叩く。

はぁ〜。

***

ルームメイト氏。
ニューヨークで会うだろう。

会ったら、嬉しくて、決めた事「距離感を持って会う」「心情を言わない」を忘れてしまうかもしれない。
そして、ルームメイト氏はまた性欲第一主義!恋愛優先体質を全面解放!!
私はないがしろにされて、また傷ついてしまうのかもしれないが・・・。
見えるようで怖い。

***

北京の思い出

周 杰倫(ジェイ・チョウ)のポテトチップスの宣伝を多く見かけた。
彼は台湾出身だが、大陸でも人民の方々に大人気のようである。

バブリー・チャイナくんと北京でKTVに行った。
あの事件の前であ〜る(泣)。

ところで、中国ではカラオケのことをKTVという。
最初は関西テレビかと思った(笑)。Kはカラオケだというのは想像がつくがなぜKTVというのかは不明。

彼は、周 杰倫(ジェイ・チョウ)の歌をたくさん唄っていた。

ちなみに、北京のカラオケボックス(KTV)も巨大でびっくりした!!!
大陸はなんでも壮大だ!!!


人民の方々に大人気の周 杰倫(ジェイ・チョウ)のポテトチップス!!
ちょっと髪の毛が薄くなっているようだが・・・。余計なお世話と知りつつ(笑)。
我が母は食べるのを拒否!毒は入っていないとは思うのだが・・・。

恋愛最重視体質」への5件のフィードバック

  1. メグミさん!!
    早暑お見舞い申し上げます。lol
    僕も今メグミさんのブログを、左手にタワレコの freeうちわをパタパタさせながら読んで笑ってしまいました!
    距離はあれど、同じ「夏の暑さ」を共感?できると嬉しくなっちゃいました。
    ルームメイト氏さん、NYへいらっしゃるんですねぇ〜!
    もしかしたらまた傷ついちゃうかも…と思っても、やはり会いたい気持ちに素直になっても良いと思いますよ!
    他人事だからンな事言ってぇ〜とは思わないで下さいねぇ!(笑)

    NYerのCさん、声も低くsexyダイナマイト!!! (Booooooooon!!!)
    makeoutしちゃいました。。。(笑)

    akiさん!細マッチョ、僕も無理系です。(笑)
    細く、皮状態の腹なら、簡単に腹筋なんて割れます。
    年々努力は必要になってきますが。(汗)
    ガイジンさぁ〜んのカレーのルーのような腹筋は見事です。
    大根もおろしたい!!!

  2. 杰倫(ジェイ・チョウ)のポテトチップス 
    召し上がらない恵さんのお母さん・・・気持ちわかります~~!!!!!

    今日は恵さんちの自然サウナを見習ってエアコン入れてませんっ。
    イー感じにジットリして案外気持ちイイ:):):)

    • どりこさん

      毒入り餃子の影響ですよね〜
      野菜も農薬がいっぱいだし・・・。
      友達Aさんは果敢にも召し上がってくれて「おいしい」と言っていました!

      自然サウナ、悪くないですよね?
      こっちは猛暑ですよ!
      そちらはいかがですか?

コメントは受け付けていません。