私は私で日中韓の外交に忙しい!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

最近、22歳中国人大学生バブリー・チャイナくんはコム・デ・ギャルソンの服に1,000ドル(約10万円)
を使ったそうだ。
本当にバブリーだ!!!
消耗品である洋服にそんなにお金が使えるなんて!!!!
小僧の大学生に似合うかどうかは非常に疑問だが。

「日本の服は高くて泣きそうになりました」とテキストを送って来たが、
日本のブランドでも安い服はたくさんある。
高いコム・デ・ギャルソンの服でも、MADE IN JAPANではなくMADE IN CHINAの場合もあるはずだ、
と心が狭いと批判されようが、思わずにはいられなかった。

その話をカールくんにするとなぜ彼はそんな話を私にするのか?
その真意は何なんだろうと言った。

カールくんは「SHOW OFF(自慢・見せびらかす)態度は好きじゃないな〜」と一言。

お金があることを自慢したいから?
という理由しか私には思い浮かばない。
なぜ、なんだろう?

***

私は、「いっそのこと東京に行って買い物したらどう?」とテキストを送る。
22歳中国人大学生バブリー・チャイナくんは以下、まとめるとこんなことを言って来た。

だから東京に交換留学生として行きたいし、日本の女性ファッション雑誌を見ると、
日本の女性はとっ〜〜〜〜てもかわいい!!
それにママはボクが日本人の女の子と付き合うようにといつも言っているんだ!!!

ええええ〜〜〜〜!?
「日本人の女の子と付き合うようにといつも言っているんだ!!!」
それって、それって、私と付き合いたいって言っているの??
と激しく思う。

「日本人の彼女よりは、日本人の彼氏の方が本当は好きなんじゃないの?」
と突っ込みのテキストも送るが、

「それはない!」とキッパリ!

あれっ?ストレートになったの?
うーーーん、よく分からないが、とにかく彼の母親は日本人の彼女を!と息子に思っているらしい。

***

カールくんにテキストを見せると「私は日本人の女の子よってテキストすればいいよ」と言うが、
冷静になって考えてみれば、私の思い込み以外の何ものでもない。
相手は友達と思っていたのに、女が勝手に好きになってしまうパターンである。
22歳中国人大学生バブリー・チャイナくんは「友達の私」に母親の言葉を言っただけで、
それ以上の含みもないことをデジタルのテキストから読み取った。

がくっ。

「中国人は日本人が嫌いだと聞きましたが、どうしてお母さんが日本人と付き合うように言うの?」と送る。
「中国人の誰もが日本人を嫌いなわけじゃないよ。それは分からない」
「日本人の女の子はとてもかわいいと私も思う。日本に帰る度に、化粧といい、髪型といい、ネイルと
いい細部までこだわっていて日本人女子は美しいと思うけど、日本人男児は私は嫌い!!!」

「どうして?」

「エレベーター、地下鉄どこでも男性が先に降りるし、ドアは開けてくれないから。
でもニューヨークはハンサムな白人男性がドアを開けてくれる!!!だから好き!!」

「中国はレディーファーストです!」

「じゃ私が中国に行ったら、中国人男性は私のためにドアを開けてくれるの?」
「少なくともボクはするけど・・・。ボクの友達はしないかも」

えっ?それじゃレディーファーストじゃないじゃん!
カールくんも北京に行った時、レディーファーストじゃなかった!と言っていたが、
行ったことがないので判断するのはできない。

ソウルではレディーファーストについて実感しなかったが、
ニューヨークでは毎日、実感している。
それが当たり前だ。
日常だ。
しかし、ゲイガイズといるとゲイ・ファーストになる(笑)

***

「日本人の女性はかわいいと思うけど、私は韓国人が美しいと思う!韓国人大好き!!」
と正直な気持ちをテキストを送った後で、これは中国人の彼の自尊心を傷つけることになると思った。
中国人の彼に何かフォローをしなければと、
「最初に会った時に背が高くてハンサムだから、韓国人だと思ったの」
とあなたは美しいのよ!という真実はどうであれ〜、自尊心をくすぐるテキストを送信。

「ボクは韓国人より日本人が好きです。もちろん人によりますけど。2人の韓国人のルームメイトがいたんですが、
彼らのことは好きです!!」

「日本では、日本の女性が韓国在住の韓国人男性と付き合うのがトレンドになっているみたい」

「そうなんですか??? それはなぜ? 絶対、中国人の男性の方が韓国人男性よりいいのに!!!!」

その自信はさすが世界の中心のフラワー(華)!中華人民共和国!五千年の歴史であ〜る!

***

私は彼の発言をカールくんに報告!
わざわざ言う私も私だが。
カールくんは仕事先の病院から、
「韓国人男性の方が断然中国人男性よりいい」

中国大陸と朝鮮半島の狭間で反応を楽しんでいる日本の私は外交的にはどんな位置!?
カールくんを刺激して楽しんでいる1?

***

それにしても私は韓国人の男性が好き!なんて本当のことを言ってしまったのだろうか。
でも、恋しているのは中国人のあなたなのに!
恋しているのを悟られるのが怖かったのかもしれない。

母の願いである大和撫子のガールフレンドを!をサポートするのが年上の私の役目だ!
と私は思った。
そして、私は泣きながら、彼にテキストを送った。

「日本人の女子が全員韓国人男性好きなわけじゃないし、東京に行ったら、かわいくて、やさしい日本人の
女性と知り合えて付き合えるよ!だって背は高いし、ハンサムだから・・・!心配しないで大丈夫!!!
中国人の男性と中国の文化を好きな日本人女性はたくさんいるから!!!」

***

東京で大和撫子のガールフレンドを持って欲しいという彼の母親と同じ気持ちなるしかなかった。
四捨五入で20歳若かったら、私じゃダメ?と言えたのに・・・。
言えない。
言えるわけがない。
最近は鏡が嫌いである。

しかし、四捨五入で20歳若かった私が、中国人の彼に想いを寄せるかどうかは疑問である。
好きにはならなかったと思う。
酸いも甘いも経験して歳を重ねたから、こんなバブリーで世間知らずな男の子とテキスト交換ができるのである。

***

ゲイの友達が数人いる日本人女性に会ったのだが、
婚活(日本では就職活動と同様にそういうのね)のためにゲイバーには行かないようにして、
ゲイと一緒にいる時間を極力少なくしているという。
じゃないとストレートの男性に会う機会がなくなってしまうから。
それは確かに一理ある。

でも、女性として愛されなくてもいいから、ゲイガイズと一緒にいたい!
婚活しなくていい。

***

22歳中国人大学生バブリー・チャイナくんへの想いを断ち切るにはどうしたら、いいのだろうか?


バブリー・チャイナくんが大好きという五月天(メイデイ)という台湾のバンドの「突然好想你」という曲をどうぞ。邦訳すれば「突然キミを恋しくなる」。最怕回憶 突然翻滾絞痛著 不平息(一番怖いのは突然思い出に翻弄されて苦しくて平穏でいられなくなること)。この歌詞がいい!

私は私で日中韓の外交に忙しい!」への4件のフィードバック

  1. 誠次さん

    それでは、私はI LOVE NEW YORKのTシャツを着て行きます!
    I LOVE Seattleのシャツと交換してくれますか?
    ニューヨーク・チーズ・ケーキに、マティーニをご馳走してくれますよ、きっと!

    私は学生ではないのに貧乏ですが、やはり学生といえば貧乏!!です!
    それが普通!
    ひもじいのは辛いですね〜!でも、乗り切ってれから大大大デザイナーになってください!
    今は学びの時!

    シュガーダディさんは私の分の飲み物も買ってくれるかしら???
    いつかニューヨークでお会いするのを楽しみにしています!

  2. じゃ、僕はウォルグリーンで買った2つで3ドルのI ❤ SeattleのTシャツ来てニューヨークに行きカール殿にショウオフします。きっと、お金のない僕に、ニューヨークチーズケーキを1シップくらいさせてくれると僕は信じています=]

    それにしても本当にバブリー!!!!木曜日の朝金欠でしかも給料日前日の僕はご飯を食べる事すら我慢し、スタバのサンプルを3つも食べた事なんて恥ずかしくて言えません!!
    そんな僕ですからニューヨークに行くまでにシュガーダディー見つけておきます。そうすれば、メグミさんやハンサムなニューヨークボーイと遊べますからね!!!!その時はベンジャミン札のパンツはいていきます。笑

  3. 断ち切るにはどうすれば、、、もう一度会うってのはどうでしょう〜ギャルソンの服を着るバブリーチャイナ君に。メールだと妄想で恋愛モードになってしまうので実物に会ったらまた何か考えが変わるかも。
    それにしてもカール君のヤキモチからくる対抗心が可愛いですね〜〜。

    • TAMAさん

      こんにちは!
      メールだと妄想モード!その通りですね!
      それに英語だし、お互い間違っているし(笑)

      こんどバブリー・チャイナくんと今度会うことになりました。
      TAMAさんの書き込みに従いまして、ギャルソンの服を来てきて〜と
      お願いしたら、着て来るそうです。
      今度はどんなバブリーなファッションで来るのか、ある意味、わくわくです。
      妄想から解放されるかもしれません!
      早くゲイであることに気が付いて欲しいです!
      アドバイスありがとうございます!

コメントは受け付けていません。