ゲイメンを愛する気持ちを共有して共感できる喜びと妄想王子ジェジュン♥

<br /> TitleDPNY.jpg

***

拙ブログにコメントをくださるどりこさんがニューヨークにいらしているということでHell’s Kitchenのレストラン
Vynlで会った。
お客さんのほとんどはゲイガイズであ〜る!

***

どりこさんはなんと今度の4月に高校1年生になるお嬢さんと一緒だった!!!
若いママなので高校の同級生と言っても誰も疑問を持たないだろう。
どりこさんもかわいかったし、お嬢さんもかわいかった!!

どりこさんの私への感想が「メグミさん、太っていないじゃないですか」で、
とっても嬉しくなるが実際私はどりこさんの2倍はあった!!!
2倍!2倍!
そんなCMがかつてあったような・・・。

***

3人のゲイガイズ、カールくん(韓国系アメリカ人)、ヨーハン(スウェーデン人)、レオン(白人〜ン)も
来てくれてディナーを楽しむ。
ヨーハンの日本語は驚くべきことにかなり上達していて、どりこさんと今度「女子高生」になるお嬢さんと
会話ができる!!!
しかし、どりこさんを間違えて「おばあさん」と呼んでしまったヨーハン!
「おかあさんです!!」
どりこさん、ごめんなさい!


今度女子高生と大和撫子アラフォー2人とイケメン!ゲイガイズ3人でディナー!!

***

今度「女子高生」になるお嬢さんの仕草が非常に可愛い。
食べ方がかわいい。
少しずつ、ちょこちょこと恥じらいをもって食べる。
これこそが日本の女性!
これが日本の女性の美しさと思わずにはいられない。
大口でガンガン食べるアメリカ人女性は元気いっぱいだが美しさには欠ける。

***

今度「女子高生」になるお嬢さんはカールくんとヨーハンがカップルということを伝えると、
どりこママにこっそり耳打ち。
何かを知りたい様子だった。

「何を知りたいの?」とどりこママに聞くと「どっちが女の子で、どっちが男の子なの?」という質問だという。
つまり、どっちがトップ(挿入する方)でボトム(受け入れる方)というのを知りたいのだという。

それをカールくんに伝えると
「なんでそういうのを知っているの?」と驚いた。
どりこさんに伝えると「私が教えていま〜す!!!」

おおお〜、素晴らしい性教育だ!!
素敵なママンだ!

カールくんは今度女子高生になるかわいいお嬢さんに「どっちだと思う?」と逆に質問する。
お嬢さんは「う〜〜〜〜ん、分からない・・・。どっちもかわいいしぃ〜、分からない」と悩む。
「でも、どっちかって決めなきゃいけない場合、どっち?」と解答を求めると、親子で話し合い、そして2人で
答えが出た。

「ヨーハンが女の子で、カールくんが男の子!」

座り方が女の子みたいでかわいいのがヨーハンで、まさに男子の佇まいだからカールくんが男の子(トップ)に
違いないというのがその理由!

正解をカールくんに聞くと「ブーー」
「残念ながら不正解!!!」

「えっ?」と驚くお嬢さん。

「Versitle(ヴァーサタイル)だから、どっちでもOKなんだよ〜」とカールくん。
私は娘さんに「ゲイガイズは男女の関係みたいに決まっていなくて、交代する場合もあるんだよ〜」と説明。
「そうなんですか!?幅が広いですね〜」と関心する娘さん。

15歳の少女に教えるべきかどうかとか全く考えなかったが、ゲイガイズについて偏見なく理解してもらうのは重要だし、
自分の定規にあてはまらないことも世の中にたくさんあることを知ってもらいたかった!

って、私、なんだか、偉そうだな〜(笑)

***

どりこさんと娘さんを見ていると、ダーリンはいらないから娘が欲しいと思った。
突然、大きくなって楽しくお話しができるようになったわけではなく、かわいいお嬢さんに育てた
母としてのどりこさんの愛情と苦労があるわけで・・・。
子育てしたことがない私には想像つかない大変なことなのだと思う。

簡単に真似はできないな〜。

***

ところで、どりこさんからお土産をいただいた!!!
私がコレクションしているご当地キティとな、な、な、んと、欲しいが円高のため買うのを控えることにした
東方神起のベスト・コレクション!
DVD付き!

「きゃぁ〜〜〜〜〜」
涙がどどどどーーーーーっと出た・・・!
「ああああ〜〜〜〜〜ん(泣)」

東方神起が好きだから泣いたのではない。
私の好きなものを買ってくれた、私のことを思ってくれたどりこさんのお気持ちが嬉しかったのであ〜〜〜〜る。

余談:今度、女子高生になる娘さんが言っていたが、東方神起はおばさんだけでなく女子中学生と女子高生にも人気があると聞き、とってもとっても嬉しくなる!まさにこれって熟女の証拠か!?(汗)


ジャケット写真が反射しているのしか撮れなかった(泣)。
DVDはカラオケ版!実はカラオケ版とはなんぞやと思って、早速、自宅アパートに帰って観る。
歌がLESS版とフル版があり、曲目はミュージックビデオだったりコンサートの様子からで、カラオケができるように
歌詞が画面に出てくるのである!!!自宅で東方神起のカラオケができるという趣向のDVDだった!!
どりこさん!ありがとうございました!早速、近所迷惑も顧みず、夜中唄いました(笑)

***

ディナー後は、どりこさんが私を地下鉄の駅まで送ってくれた。
その間、短い時間だったが、中身の濃いぃ〜〜話ができたのが嬉しかった。
孤独で貧乏で辛いニューヨーク生活だが、こうしてブログを通して知り合った方々と実際会うことができて、
しかもゲイメンを愛する気持ちを共有して共感できる喜びは何物にも代え難く、こんなブログだけどやっていて
良かったと思う。

***

良い事はさらに続く!!
ブログ開設からずっーーーとコメントをくださり、お宅にご招待してくれてしかもご馳走でもてなしてくださった
uiさんから、東方神起のカレンダー(卓上)が送られて来た。
普通のカレンダーではなく、ベスト・コレクションを予約するともらえる特典で、
わざわざ日本から送ってくれたのであった!!
感涙であ〜〜〜る!
uiさん、ありがとうございます!!

どりこさんからの東方神起ベスト・コレクションにuiさんからのカレンダー!
私って果報者だな〜〜!

東方神起を聴き、妄想王子ジェジュンを思って今日も異国の地で頑張りま〜す!


格好良いぃ〜〜〜♥♥♥

ゲイメンを愛する気持ちを共有して共感できる喜びと妄想王子ジェジュン♥」への12件のフィードバック

  1. momoたんのはチャンミンで、交換したんだね〜。
    誰か、ジェジュンと私のユチョンを交換して〜。
    でも、ユチョンを見ても幸せになります!

  2. yamamiさん

    ご説明ありがとうございます!
    トンペンはブログなどでよく見かける言葉だったので、これで意味が分かってすっきりしました。私もトンペンですね!
    麻雀の用語みたいですけど(笑)

    NONNOですね〜。
    しばらくすると船便のが発売されると思うので、航空便より安いので買おうと思います!情報ありがとうございます!
    雑誌だけで声が聴けず寂しいですよね〜。

  3. カレンダー無事に届いて良かったです♪
    そして、CD+DVDのプレゼント良かったですね~♪

    ジェジュンがドラマにも出るし、アルバムの販売も記録達成だし・・・。
    このまま日本での活動が再開して、ますます活躍してくれる事を願っています。
    そして、いつか一緒にコンサートでも行けると嬉しいですね~♪

    • uiさん

      いつもありがとうございます!
      貴重なカレンダーを送ってくださって(泣)
      アパートに帰るとすぐに目に入る場所に置きまして、
      東方神起が「お帰りぃ〜」と言ってように聞こえて、
      「ジェジュ〜〜〜〜ン、ただいまぁ〜!めぐたん、帰ってきたよ〜」と言っております(笑)
      第三者的に見たら、恐ろしいと思いますが(ぶる)

      近い将来コンサート一緒に行けますように。
      その時は日本に帰ります!!!

  4. こんにちは&はじめまして!
    いつもブログを拝見しています。恵さんのブログは面白いし、いろんな世界を垣間見れて勉強になります。
    ところで今日、こんなニュースがありました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000020-oric-ent
    東方神起のジェジュンがフジテレビでドラマに出るみたいですよ~!アメリカで見れるかは分かりませんが、これはぜひ恵さんにお知らせしなくてはと思いましたww
    (既にご存知でしたらすみません。。。)
    ちなみに私はチャンミンペンです^^

    • YAMAMIさん

      リンクありがとうございます!
      ジェジュンのドラマ!!!!
      もう4月が楽しみです!
      こちらではDVDがレンタルできるサービスがあります!
      ジェジュンが毎週ドラマで観られるなんて嬉しくて幸せです。

      YAMAMIさんはチャンミンのファンなんですね!
      彼もドラマ撮影中とか。
      それも楽しみですね!私も観てみたいです!

      「ペン」というのは韓国語でFANという意味ですか?
      よく見かけるから。
      韓国語にはFの音声がないのでペになるのかな、きっと。

      これからもどうぞよろしくお願い致します!!

      • はい、ペン=ファンですね♪
        東方神起=トンバンシンギからファンのことをトンペンなんて言ったりします☆
        今は裁判の影響かあまり日本でもTVでの露出はないですが、雑誌には出まくってますよ~!
        そちらでは少し高いと思いますが、ぜひNONNOを見てください。蜷川実花さんが撮り下ろした特集が載っているのですが、本当に美しいです^^

  5. 恵さん、昨晩はホントにありがとうございました!
    娘もちょーーー楽しかったーーーって喜んでました。
    NY旅行はビリーエリオットとcutegayguys&恵さんしか
    印象にな~いって言ってますww

    必ずNYに戻ってきますっ!その時はまたよろしくお願いしま~す!!!

    どりこ@NY

    • どりこさん

      こちらこそ、どうもありがとうございました!
      まぁ、彼らも私も印象に残っているのに入れてくださってありがとうございます!
      高価なお土産ありがとうございました!

      次回はSPLASHですかね!YAY!

      これからもよろしくお願い致します。

  6. めぐたん~、素敵な一日を過ごせて良かったですね♪
    東方神起のベスト盤!!!どのジャケットを買うかみんな迷ってました。
    カレンダーまで、うらやますぃ~。

    ヨーハンの「おばあちゃん」って、大爆笑してしまいました。

    • momoたん

      ありがとう、そう言ってくれて!
      momoたんとのオフ会を思い出しました!

      momoたんのには誰が入っていた?
      私は、ゆちょんだよ〜。

      おばあちゃんって、何度も呼ぶから、受けて大笑いしてしまいました!

      • 私のはチャンミンでした。チャンミン好きの友達がジュンスだったので、
        もちろん交換です!

コメントは受け付けていません。