心は深雪に埋もれたままだが、桃の花咲く。

<br /> TitleDPNY.jpg

***

いつもの仲間で週末、ゲイ・クラブ57に行く。

***

ダンスフロアーに、イケメン発見!!
私のタイプのアジア人男性だ!!!
キラキラ〜と輝いている!!!

ライス・クィーンのクリスチャンとヨーハンに「あの人、見て〜」と言うと、
2人とも「イケメン〜〜!」と太鼓判!!!

私は「格好良いぃ〜」を連発連呼!

カケル青年は「絶対、韓国人だよ〜」と言うが、私には香港人に見える。
素敵な男性を見ているだけで幸せになる。
ジーーーっとグラビアを見つめるように彼を見る。
かわいいぃ〜!ステキ!!

女性と一緒に来ていたので、まさかストレート!?
ベタベタしていないのでゲイガイと女友達だろう。
「ストレートではありませんように」と天に祈る。

***

クリスチャンは私の手を引っ張り、彼の近くに私を連れて行く。
緊張して汗がびっしょり。

「遠くて見ているだけでいいぃの」と私はその場を離れる。

しばらくしてイケメンな彼を見るとクリスチャンが話し掛けている。
おおお〜、素早いなぁ〜。
台湾人のF4くんの時も私がいいなぁ〜と言って何も行動できなかったが、
私の気持ちを知ってクリスチャンは彼と一緒に食事に行ったこともあり、
今回もそのパターンに違いないと諦める。

「はぁ〜〜〜」とため息をつくと、私の後ろから「ハロー」と声を掛けられる。
振り返ると、「きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
一目惚れしたイケメンが!!!
私の後に!
しかも私に「ハロー」って言っている。
私は本当に「きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」と叫んだ。

「名前は?」と聞かれ、震えながら答える。
彼の名前を聞くと英語名だったが、アクセントがあるのでアメリカで育っていないのは分かった。
「どこ出身なの?」と聞くと、「KOREA」という答え。
韓国だわ〜〜〜!!

それで私はまた「きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」と叫び、彼に抱きつく。
体が勝手に抱きついてしまった。
それも思いきっり!!!
幸せぇ〜〜〜〜〜!!!!

アジア系のイケメンといえば、やっぱり韓国なのね〜。
私の心はイケメン韓国男性を数多くのアジア人の中から探し当てる能力を備えたようであ〜る。

***

しばらく話す。
彼は「また後で!友達のところに戻らなきゃ」と言って去っていたが、至福の時だった。

クリスチャンが私のところに来た。
「クリスチャン!!ありがとう!!!」とお礼のハグ!
クリスチャンが私が気に入ってるので「Hi!」って言ってあげてと言ったらしい。
クリスチャン!なんて、あなたはいい人なの!!!
大好きよ!

ヨーハンに報告をする。
「韓国人だったよ〜!!!ハンサムだよね〜。ニューヨークのジェジュンに会えた!!
コリアン・コリアンだよ〜」と嬉しくて声が高音になる。

カールくんが来て私を睨む。
「カールくん、韓国人のハンサムに出会って、浮気をしてしまった!!!」
とすまなそうにしても笑顔がこぼれてしまう。

ミスター精神科医と別れたレオンは、貞淑だったパートナーから脱皮!!
私にDirty Danceをしてくる。
カールくんとレオンに挟まれた。
カールくんからは胸をもまれ、レオンからはハンピングされる。
それもニューヨークのジェジュンの近くで!!
この激しい状況で、「神様!!!彼がゲイでありますように!!!決してストレートではありませんように」と必死に祈る。

ストレートだったら一生口は聞いてくれないだろう、こんな女には。
しかし、ゲイガイズだったら喜んでくれる!!!こんな私を寧ろ喜んで受け入れてくれる!
ニューヨークのジェジュンに嫌われたくない!!!
「神様!!!!彼はゲイでありますように!!!」

彼の方を見ると、ヨーハンがニューヨークのジェジュンに話し掛けている。
もう、みんな私のダーーリンが好きなのね〜〜!!
だってハンサムなんだもの!!!

***

しかし、こんな嬉しい出来事があっても私の気分は全く晴れていない。
痛みと辛さで腫れている感じだ。

カケル青年の言葉は的が当たってグサグサ私の胸にナイフのように刺さって来たし・・・。
このブログの存続について考えさせられた。
やっていても意味がないのかもしれない。

私の監督短編映画はいろんな映画祭でリジェクトされている。
自信があっただけに非常に辛い。
胃も痛くなるし、自信も喪失し、自分の存在意義も消えてなくなりそうだ。
次回作のアイディアについて友達に言うと、資金面も然り、いろいろ突っ込まれて、やる気の風船はしぼんでしまった。
何もしないまま歳だけ取っていく焦りも非常にある。

焦らず、落ち込まず、今の状態でできることだけをすればいいのだと自分の言い聞かせ、
魔法のノートにもアイディアが実現しますようにと呪文のように書き連ねる。

***

ところで、ヨーハンはしっかりニューヨークのジェジュンの電話番号をゲットしていた。
いつの間に!?
それにしても、早っ!!!
ということで彼はゲイのようで、ひと安心。
また会いたい気持ちもあるが、どうしても会いたいという気分にはなっていない。

***

ところで、ルームメイト氏からMEGUMI PEACHの写真が送られて来た。
今年も花を咲かせたようだ。

MEGUMI PEACHとはLA在住のルームメイト氏(ゲイ)が新しいお家を購入した時に
お祝いで贈った桃の木だ。
桃から産まれた桃太郎にちなんで2人の間(私と彼の間)に子供が授かるようにというfertilityの願いを込めて贈ったが、
その気持ちはすっかり過去のものになってしまった。
しかし、それでもMEGUMI PEACHが花を咲かせ、実をつけ、
ルームメイト氏が食したというのを知らされるだけでも大変嬉しいものであ〜る。

こんな鬱の状況で、桃の花の開花のお知らせは一足先に春を感じて少しだけ元気になった。
ニューヨークの春はまだまだ遠いし、私の心は深雪に埋もれたままだ。


花を咲かせたMEGUMI PEACH!

心は深雪に埋もれたままだが、桃の花咲く。」への17件のフィードバック

  1. 大好きなメグミさんへ!

    メグミさぁ〜〜ん!!!!!
    ブログ辞めるなんて言わないでくださぁ〜〜〜い!!!!
    悲しくなります。。。。
    このブログがあったから、このブログの著者、メグミさんに実際会ってみたいっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!
    っって思い、NY行きの気持ちが強まり、後押しをしてくれたんです。
    このブログがあり、メグミさんと出会えたから、NYが何十倍にも楽しめました!
    メグミさんに、east villageのバーで「FUMIくん、Looserにならないで!」と言われたから、やっぱりもう一度NYへ行きたい!と強く思ったんです。

    このブログがなくなると、本当に本当に淋しいです。。。

    • FUMIさん

      こんにちは!!
      私の大好きなFUMIさん!
      こんなブログをやっていても・・・と思いましたが、
      今ではやっていた本当に良かった!!と思います!

      私って、そんな偉そうなことを言ったんですね!
      酔っていましたか(笑)
      ごめんなさいね!
      でも、異国アメリカに暮らすためにはクリアにしなければならないことがたくさんあり、基本の部分をクリアにしてFUMIさんには滞在して欲しいと思いました!
      それは今でも変わりません!

      止めません!!!!

  2. 私も恵さんのブログの中毒患者です!!!!自覚しました!!!!!

    なので….私事の上、急で申し訳ないのですが…..
    3月4~9日までNYに行きますので
    もしご都合がよろしければ是非お会いしたいです!!!
    残念なことに未成年が一緒ですのでゲイバーに行けないんですが……(涙)えーーーーん(涙)
    生意気な女子高生とチビのアラフォーですが恵さんのいらっしゃる場所に飛んでいきます!たくさんおしゃべりしたいです!

      • お忙しいのにありがとうございます!
        メールさせていただきます。

        どりこ

  3. はじめまして^^
    NY大好きな(でも一回しかいったことない・・・)heidiです。
    めぐみさんの綴る毎日をいつも興味深く読ませていただいてます。
    映画好きで、NY好きで、ゲイガイズの友達が欲しい(私は機会をなかなか生かせていませんが・・・)と、共通項が多いので勝手にシンパシーを感じてます。

    ブログの存在意義について考えてしまったとのこと、
    「えー!なくなったら困る!」と思い、でてきてしまいました。
    このブログは非常に有益です!自信持ってください!
    だって、遠い日本にいながら、こんなリアルなニューヨーカーライフを知ることができるなんて、それだけで最高だと思います。

    恵さんのブログを読んでると、いつも↓を思い出します。
    「落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です」by魔女の宅急便

    東京から勝手に応援してまーす。
    そして、これからも本音のブログ楽しみにしてます^^

    • heidiさん

      書き込みありがとうございます!!!

      「落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です」by魔女の宅急便

      heidiさんが書かれたこの文を読んで、コンピュータの前で泣いてしまいました。確か糸井重里さんのコピーですよね。
      今もタイプしながら、涙がつる~、つる~、つる~。
      最近はマスカラからウォータープルーフなので崩れませんが、アイシャドーがなくなってしまいました(笑)

      落ち込んではいますが、元気です!

  4. MEGUMI PEACHの開花の季節がまたやってきたのですね。
    お花や自然のものって、月日に思いを馳せたりしますよね。
    このルームメイト氏が送るMEGUMI PEACHの写真を見るたび、
    私は何年めぐたんのブログを読んでいるのだろうと思います。
    だから、色んなことが上手くいかない時があっても、書き続けてね!
    何かを創ってる、作ってる、造ってるめぐたんは、やっぱり素敵だよ♪

    • momoたん

      「色んなことが上手くいかない時があっても、書き続けてね!」
      そうだね、そうだねと思いました。
      ジュンスが叫ぶTONIGHTを聞こう!
      一緒に叫ぼう!

  5. メグミさん!分かりますよ!その気持ち。
    僕も何度となくリジェクトばっかりされ続け。
    しょっちゅう凹んではもう辞めようと心に誓って見る物の
    やっぱり、すべての作品が自分の一部であり、自分でしか作れない物がある。と思うとどうしてもまた作りたくなってしまうんです。
    僕は凄く極端な性格なので、僕の人生何かで1番になれないなら始めからやりたくない。と勝手に思い込んでいるので、今現在妥当マークジェイコブスですからね。笑
    僕の予定では将来ニューヨークのファッションウィークの時メグミさんをランウェイの最前列にシートを分捕り、ディープニューヨークで記事にしてもらわないといけませんからね。
    それに、僕はメグミさんのブログを読む様になってから一日の楽しみが増えました。本当に感謝していますよ。だから意味はあるのです!!

    • 誠次さん

      ランナウェイの最前列って!有名人しか座れないところに座らせてくれるんですか???その日を心待ちにしています!!!
      よろしければモデルになりますよ(厚かましすぎましたね(笑&汗))!!

      世間の評価はどうであれ、やり続けることが大切かなぁ~とも思うけど、
      評価も気になりますよね~。

      楽しみ!と言っていただけるなんて光栄です!果報者だわ!

  6. 可愛いMegumiPeachが咲きましたね。
    他の方もそうだと思いますが、私は恵さんのブログをとても楽しみにしていますよ。
    率直な恵さんの発言も包み隠さずとても良いと思います。

    寒さは心を凍えさせますよね、不景気だと落ち込んでいる自分だけではなくて、街の雰囲気も殺伐としますし・・・。
    まして、落ち込んで来るとなおさら心に沁みて過去を振り返りがちになりますね。

    恵さんの姿は私にとってはすごく励みになります。
    近ければぜひご一緒にランチしたいところです。

    • 玲さん

      桃の花ってかわいいですよね~。
      女の子の節句のお花にふさわしいと思います。

      玲さん、ランチだけですか?
      どちらかというと、お酒の方がいいのですが(笑)。
      日本のきれいでおしゃれな銀座やホテルのバーに行ってみたいです。
      制服を着ている渋いバーテンダーさんのいるところです。

      • お~お酒!
        最近あまり強くないんですが(食い気派になりまして^^;)、私もあまり行った事がないので私も行ってみたいかも。

        女一人で行くと物欲しげな感じがしそうですが、女二人なら有りかもしれませんね。

  7. はじめまして。
    私は43歳、独身、無職(こないだリストラ)の女性です。
    だから恵さんの今の焦燥感よ~く分かります。
    ついでに、100% korean-blood の日本生まれ、育ちです←ちょっと
    気にいってもらえるかしら
    日本にいるとマジしんどいのですが、移民するほどの元気もなく。。だけど小さいながら楽しいこと(その一つはこのブログを読むこと!)やこれから春になるのでわくわくした明るい気持ちでいます。

    恵さん、すごく素敵なお名前もってらっしゃるから、
    太陽の下、光に恵まれ、明るい輝かしい人生を歩んでいけますよ!
    魔法のノート(私は夢ノートと聞きました)はマジで全て叶います
    経験ずみデス☆
    ノートに書いて、イメージしてみてくださいね。
    叶った報告楽しみにしています。
    あ、あとブログ続けてほしいなぁ。

    長く書いてしまいましたがまた来ますね
    hug and kiss を送ります、ちぅ~
    (若いイケメン韓国人に脳内変換して受けください)

    追伸:カール君とイーサン君のイケメン度ってどんなのかしら?
    似ている芸能人とかいますか?

    • u-jaさん

      hug と kissはしっかりと受け取りました!
      共感していただくって本当に最高のクリスです!
      ありがとうございます!

      魔法ノートは既に経験済み!
      おおおお~!
      それは、それは真実味のあるお言葉で俄然やる気になりました。イメージも大切なんですね!
      了解です!今夜からします!

      カールくんは超イケメン(イケメンって顔のことだけを言うのでしょうか?)
      ではなく、180cmで小顔で痩せていて筋肉質です。芸能人で強いていけば東方神起のユンホくんかな。時々、目がユンホだぁ~って思います。
      イーサンくんはハンサムです!!スーパージュニアのシウォンくん系です。

      これからもよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。