人間関係とドラマ

<br /> TitleDPNY.jpg

***

Aさん、Bさん、Cさん、そして私がいる。

Aさんのアパートでホームパーティーが開かれるので、Bさんはその日は私と会えないと言った。
Bさんと私は仲が良いと言える関係であ〜る。

しかし、Aさんと私はとっても仲が良いというわけではないから招待されないのも当然かな〜と思った。
でも、少々傷ついたのも事実。
Aさんに呼ばれなかったというのとBさんに行こう!と言われなかったことにである。

共通の友人、Cさんがいる。

AさんとCさんは仲が良く、CさんもBさんと同じくAさんのパーティーに呼ばれるだろうな〜と思った。
私はCさんとも仲が良いと言える関係であ〜る。
Cさんは私に「Aさんのパーティーに呼ばれているけど、(私は)呼ばれている?」と聞いて来た。
私は招待されていないので「ううん」と答えると、「えええ〜!?、そうなの。でも一緒に行こうよ。
連れて行ってもいいか確認するけど、絶対OKって言うよ」とAさんに連絡をしてくれた。
Aさんは「あ〜〜、ごめん!(私を)招待するのを忘れていた」と言ったそうで、私もホームパーティーに
行くことになった。

***

BさんはAさんの招待客リストに口を挟むことはせず、
Aさんが呼ばないのなら「あなたはパーティーに行けないよ〜」のスタンスである。
ドライで、無駄がなく、冷酷のようだが、ドラマがない分、付き合いは楽である。

Cさんは悪く言えばAさんの招待客リストに干渉するうるさい輩だし、鬱陶しいと思う時も多々ある性格だが、
私のことを思ってくれている。
仲間外れがないように気を使っている。

***

Cさんとはカールくんだ。
ジーン。
カールくん!好きで〜す!

***

ところで、私が知り合いのゲイ友は誰もが全く気にしてないドラマLOST
つい先日、ファイナルのシーズン6のプレミアが放映された。
私はこれまでシーズン3までを友達から借りて観ていた。
先が気になって気になって、中毒のようにテレビから離れることができなかった。
友達はシーズン4からはブルーレイで持っているのだが、私はブルーレイデッキがないので観られないし、
貧乏なので購入する予定もしばらくないので、シーズン6の放映までにはレンタルでシーズン4を観ようと思ったが、
gleeにはまったり、東方神起のドラマにはまったりで、なかなか観る事ができなかった。

つい先日、アマゾンでなんと19.99ドルで期間限定で販売されているのを見た。
レンタルするのとほぼ同じ値段だ!
これなら私でも買える!シーズン4と5を購入。
で、現在、シーズン4を鑑賞中。
1日2エピソードにしようと思っても、4エピソードを観てしまった。
やめられない止まらない中毒状態に既に陥っている!!
早くシーズン6が観られるように追いつかなきゃ〜。

LOSTがゲイガイズに人気がないのは、恋愛がメイン・テーマじゃないから?
皮肉たっぷりのコメディーじゃないから?と思うのだが、どうなのだろう。
ゲイ友誰一人LOSTを観ていないというこの事実!


アメリカのドラマは長い!韓国人カップルも登場している!シーズン4なのになぜ「6」の数字が!?(左)

人間関係とドラマ」への6件のフィードバック

  1. ABCの関数の話。
    なんか深〜い、恐〜い

    こういうちょっと面倒な人間関係の力学において
    しかも、自分の立場が負の因子であった場合
    地の果てまでも逃げたり、穴に入って隠遁したくなってしまいます

    カールさんというのは、良しに付け悪しきに付け刺戟的な人物でんなぁ〜

    • ますやんさん

      面倒な人間関係・・・
      ありますよね〜、面倒な人間関係・・・。
      単に自分の考え過ぎで、実は全く面倒でなかったりすることもあるので積極的に行動を起こすのではなく静観するのも大切かなぁ〜と思います。

  2. AさんBさんCさんに仕立てた所が「やっぱ恵さんってやるな〜」と思いました。

  3. 僕もLOST、第一話は観ました〜。
    凄く興味をそそったのですが、アメリカのドラマは内容も凝っていて、日本と違いお金も掛かっていて、僕も好きです。
    が!
    視聴率が悪かったり、キャスト同士が仲が悪かったりすると制作中止。あと、長い。。とにかく長い。。
    しかも次のシーズンまで半年後となれば、嫌でも気持ちが薄れ、忘れた頃に次のシーズンなので、前回の内容を忘れていたり。復習しないと付いて行けなかったり。。

    でもナンダカンダ言って面白いんですけどね!

    「トゥルーコーリング」もハマってましたが制作中止。(泣) 「プリズン・ブレイク」も脱獄がテーマのはずなのに、脱獄したらまた捕まっての繰り返しで、付いて行けなくなりました。。

    確かに「LOST」はゲイにはあまり人気なさそう。
    ストレート男性に人気がありそうですね〜。
    僕もその一人。(汗)
    「glee」が気になりまーす! lol

    • Fumiさん

      gleeのシーズン2が4月から放映されるらしいです!
      ぜひシーズン1観てください!
      13話しかないでのあっという間に終わります。
      好きになるはず。

      LOST!面白いです!
      仰る通りストレート男子に人気があるみたいです。

      あっ、「プリズン・ブレイク」!!
      シーズン2までは観たけど、あっ3だったかな、
      私も途中で飽きてしまいました。

コメントは受け付けていません。