魔法のノート

<br /> TitleDPNY.jpg

***

ルームメイト氏は新しい恋人フィリオに夢中である。
恋人はスペイン生まれのスペイン人で、LAで美容室を経営しているらしい。

付き合うかどうか決めかねている時、「もうちょっと背が高かったら良かったのに!背が低い!低い!」と毎日、毎日メールが来た。
彼の背が低いことが気に入らなかった。

仏蘭西人の元彼は180cmのルームメイト氏よりも背が高く185cmはあったが、
家庭暴力彼で、定職もなく、まさにユーロ・トラッシュ(ヨーロッパのゴミ)だった。
背が低いスペイン人のフィリオは美容室を経営し、週7日働く超働き者で、
ルームメイト氏を褒めて褒めちぎって、愛の言葉を送るという素晴らしい彼。
逆に愛されて怖いくらいのようである。
180度正反対の彼!
ユーロ・トレジャーだ!

背が小さい!小さいと言っているが送って来た写真を見ると全然小さくない。
ラテン系は背が高くないというイメージがあるが、170cmはゆうにある。
ルームメイト氏と彼の友達と写っている写真で、他の友達も180cmあるので
低く見えるだけであって、背が低いというレベルではない。
これで背が低いと言われたら、日本人はどうなるの!?

***

私も男性に求めるのは自分よりもかなり背の高い男性だ。
180cmはあって欲しい。
顔を見るのに見上げるので頸が痛くなるのがこれまた良くて、それに下から見上げるので、鼻毛とか鼻くそとか見えてもそれは愛嬌というもので、しかも肩を組まれたら、守られているような包まれているような安心感がある!!

ジャスティンも180cmあるが、一夜の相手もジャスティンよりも必ず小柄だし、
ずっと付き合っている恋人も小柄だ。
ルームメイト氏の韓国人の元妻はヒールを履くとルームメイト氏と同じ背の高さになる女性だった。
ルームメイト氏は私と同じように相手から守ってもらいと願望があるのではないかと推測している。

***

ところで、最悪なお仏蘭西人の彼の後に、素晴らしい西班牙(スペインを漢字で書くとこうなるらしい)人の彼が出来て、希望するヨーロッパ人の彼だし、不景気の世の中、持ち株が値上がりしてかなり儲かったらしく、気に入らないハウス・メイトが出て行くことになり、愛もお金も手に入れて「願い」が一気に叶ったと喜んでいるルームメイト氏は、私にその「秘密」を教えてくれた。

「魔法のノート」の存在である。
寝る前に、毎晩、毎晩、休む事なく続けて自分のお願いを書くと、その願いが叶うノートがあるのであ〜る!!!

***

そんな「魔法のノート」がこの世に存在するわけはなく、
毎晩、寝る前に「前向きな願い」を書いて、書いて、自分をその気に持っていく方法だ。
マドンナも信仰している宗教で薦めている。
1ヶ月もすると効果が現れるらしい。
薬ではないので、自分がその気になって積極的に行動するようになるからだと思う。

ルームメイト氏が毎晩、ノートに願いを書いていると聞いていたし、勧められても
すぐそういうのに頼ってすがりつくんだから〜と正直に言えばバカにしていた。

しかし、願いを叶った!と聞いて、私も始めようかと思った(汗&笑)
そしてタイムズ・スクエアのサンリオでHello Kittyのノートを買ってきてしまった・・・(笑)
今晩から始める!!!

***

Death Noteではないので、ご注意を(笑)
叶って欲しい積極的で前向きな願い書くように!とのことであ〜る。


願いは、My Endless Love!!!(笑)
ドラマgleeのもろ影響なのだが、マライヤ・キャリーの手でMy Endless Loveを潤んだ目でデュエットしたい!

歌詞を引用!
作詞はライオネル・リッチー!
それにしてもこんなクサい歌は英語だから唄える。
ジェジュンと見つめ合いながら、唄いたい(アホです)
でも、カールくんとのデュエットの方が現実的だ。

You’ll be the only one ♪
‘Cause NO one can deny ♪
This love I have inside ♪
And I’ll give it all to you
(HIM): My love
(HER): My love, my love
(BOTH): My endless love

魔法のノート」への14件のフィードバック

  1. 「魔法のノート」つけてみることにしました。
    一瞬ルーズリーフでも良いかな?と思ったのですが、一応普通のノートにしました。
    5冊で500円の激安ノートですが、夢が叶いますように(というか少しでもポジティブに物事を考えられるように)書く予定です(今夜から)。

    我ながら涙ぐましいというかなんというか・・・・でもまぁ気楽に騙されたと思って(自分で自分を騙す?)、元々十分馬鹿ですが、意識的にも馬鹿になり、身も心も馬鹿に事にしました!!(^^;)

    あ~何書こう?・・・まずN.Y行きかなぁ?

    • 玲さん

      自分で自分を騙す!!!
      そうですね〜。
      騙されて、望み通りにいけたらいいですよね!!
      私もそう信じています。
      それに信じる者は救われるです!

      ニューヨーク行きですか?
      今、円高なのでぜひ!
      物価が安く感じるはずです!
      夜遊びしましょう〜!

  2. 「ジュンスのことが大好きなの。会えますように」と祈り続けて
    まだ5カ月ですが、(8月に彼らのファンになったもんで)
    来月にはモーツァルトを観劇できるという!!!
    引き寄せの法則よ、赤のブレスレットの宗教も、同じ法則に
    則ってるんでしょうね。

    願い続ければ、発信すれば、そのような物が近づいてくる。

    • momoたん

      私もジェジュンのような彼氏ができますようにって願えば、
      ジェジュンのような彼ができるかな。
      でも、あと20cm背があったらジェジュンと同じなんだけどなぁ〜の彼ってことに!?

      赤いブレスレットの宗教!!!
      momoたん、いつもナイス表現!

  3. アメリカは大人だと養子縁組できないんですか。びっくり。
    日本は一日でも違えば出来たはず・・・。
    公的じゃない機関なら(海外からとか)40以上でも養子もらえたと思います。日本のお役所的には40歳以上は赤ちゃんを育てられないって事ですね・・・なんだかなぁ。
    megumiさんは筋金入りの体フェチですね~。
    ルームメート氏って彼氏の悪口ばっかりっていうのは「そういう女の子いるいる!」って思いました。高校生くらい女の子って感じですね(笑)
    日記はステキ♪
    私も日記的なメモはつけてますが、ほぼ愚痴です(笑)
    こないだ旦那が偶然読んでショックを受けてました。

    日記の管理には気をつけてね!

    • mieさん

      ニューヨーク州では14歳以上の子供を養子ももらう場合は裁判所の許可が必要とのこと。想像するに養子にむかえて、セックス産業に従事させることを防ぐためじゃないかと思います。

      旦那さんが読まれてショックを受けたということは、旦那さんの悪口!?
      それとも・・・!?
      あれこれ妄想!

      このブログも考えてみれば日記!
      あっ、とっても恥ずかしいことを世間に公開しているんだなぁ〜とうつむいてしまいました(汗)。

  4. コレは私もデュエットしたい!!!!!!! 
    恵さんの言うとおり、日本語だったら絶対ムリ!!!!!!
    お相手も日本人以外がいいなぁw

  5. メグミさん、またまた笑っちゃいました!(笑)
    ユーロトレジャーだとか、Death Noteだとか!
    昨日Times SquareのAMC近くでサンリオの店見かけましたよ〜!
    あっ!メグミさん!って一瞬思いました。(笑)まさか今日行っていたなんて!(笑)
    自分もNYの旅の記録をと、色あせぬ内にMoMAで買った手帳に一応日記始めてます。
    ルームメイト氏さんのそのノート、凄く良いですね!
    僕もマネて、ポジティブノートにしていこうと思います!

    Gleeのサイト?も付けて頂きありがとうございます!
    見ましたよん!
    日本では2月7日から放送スタートのようですね!
    民間放送ではないかもですが、英語の勉強にも見て笑って、感動して、モリモリマッチョをチラ見しては鼻血ブーーーッで失神したいものです!
    あと「Nowhere」はもう行きませんが、特別オシャレなゲイガイズでなくても、マッチョでシンプルなら申し分無いとです!

    コリアン料理、メグミさん体調悪くされると言うのも、悪いですが笑ってまいました!スミマソ!
    チキン、食べたいです!肉食系男子なので!

    あと教えてほしいんですが、メグミさん、80’sが流れまくってるオススメゲイバーってあります?
    正直、テクノ、トランスは好みではなく、LadyGagaも好きですが、どのクラブ系ゲイバーへ行ってもgagagaga、で似た曲ばかり…。HIPHOPなら「Secret」
    80’sとかRnBとかがあれば通うのになぁ〜。
    もしご存知でしたら、教えて欲しいです。

    もうすぐ週末ですね〜!
    まぁ僕は毎日Sundayですが…。
    一生遊んで暮らしたいとか言いますが、やっぱ、ガッッツリ仕事して働いて、週末に飲んでハジける生活が一番充実しますね。

    メグミさんも週末にむけてFight〜!!!

    • Fumiさん

      ストレートのクラブには80’Sの音楽がかかるところがありますが、ゲイクラブはダンス・ミュージックにLADY GAGAにのおなじみの音楽の場所しか知りません。R&Bのゲイ・クラブ・・・あるんでしょうか???

      明日は寒くなるようなので暖かい格好をしてくださいね〜。

      タイムズ・スクエアのサンリオには最低週1回は行きます!!!!買わなくても見るだけで幸せになります。これは小学生からの習慣です(笑)。Fumiさんが生まれる前からサンリオ・ストアに行っていま〜す(笑)

  6. 絶対185cmの暴力魔よりやさしく働き者で愛してくれる人のほうがいい!!!
    でも背が高い方がいいな~という気持ちもわかる…(^^;)

    魔法のノート私もつけてみようかな(^○^)
    願望をメモして置いたり貼ったりすることは時々していました。
    ダイエット成功はちょっと逆バージョンで
    目標体重と食べることを戒めることを書いたりしてました。

    gleeが2月からFOXで始まるようなので楽しみだ~(*^^*)

    • むいむいさん

      gleeを観る機会があったら、ぜひ感想を教えてくださいね!
      ダイエット成功したんですね!!!
      おめでとうございます!
      私も痩せたい!ノートに書こう(笑)

コメントは受け付けていません。