唄って踊りたくなるゲイガイズが大好きなドラマ!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

今夜はジャスティン(LA在住)とクリスチャンから電話が来て、それぞれ約1時間計2時間の長電話。

そしてgleeを観賞。

ジョニーがおすすめ!とDVDを貸してくれたドラマであ〜る。
これが非常に面白い!!!!
ジャスティンもクリスチャンも既に観ていて、2人とも「面白い」と大絶賛していた!

***

題名にもなっている中西部のグリークラブに所属する生徒と先生のお話。
中西部というアメリカの保守的な田舎が舞台で、ゲイなんて〜えっ?の地域である。

アメリカの高校でスター男子高校生といえば、アメリカン・フットボールの選手!
筋肉モリモリでハンサムで男らしくて女子学生の人気の的!
グリークラブに所属するなんてとんでもない!
唄ってダンスなんて!!女々しいクラブで、まさにゲイ以外の何者でもない!

アメフトとグリークラブという相反するクラブ活動!!
男らしいの代名詞アメフトのクォーターバック(スターのポジションらしい)が
ゲイ・チックなグリークラブに入部しなければならなくなり・・・。
最初から「ゲイ」という言葉も何度も出て来る。
この生徒はゲイよね〜〜とすぐ分かるゲイ・キャラクターの生徒も登場する。
マイノリティー(アジア人、黒人、ユダヤ人、ゲイ、身体障害者)の話題もガンガン出て来る。
毒舌要素もたくさん!
そこらへんもゲイガイズが人気なのかもと思う。

***

グリークラブというと合唱団のイメージだが、クラシックを唄うというよりは、
ダンス・コーラス・グループである。
ダンス・コーラス・グループといえば、そう東方神起!そんな感じ!?

毎回、ミュージカル・ナンバーや往年のヒット・ソングをグリークラブのメンバーが唄いながら
ダンスもして披露するのが見所でもあ〜る。
先生のダンスも素晴らしい!
ミニ・ミュージカルと思っていただければいいかもしれない。

ストーリーも面白いし、歌もダンスも楽しい!!

ところで、何かとグルークラブを阻止する悪役のチアーリーダーのコーチ。
その役を演じるジェーン・ リンチは、今年の5月に心理学者と結婚するそうだ。
彼女はレズビアン。パートナーは女性だ。
ジェーン・リンチの名前は知らなくてもいろんな映画やドラマに出演しているので顔を見ればご存知かもしれない。
この結婚を報じるDairy Newsのリンク。


ドラマgleeではいつもジャージを着用。

唄って踊りたくなるゲイガイズが大好きなドラマ!」への6件のフィードバック

  1. Krutくんのダンスは、僕も何回もリピートしました!アメフトで、ビヨンセの曲で踊りながらボールをかっ飛ばすシーンは、ハイライトの一つですよね!

    アメリカでは、あの続きがもうすぐ見られるんですねー。
    うらやましい!!アメリカ人の彼氏が欲しいなぁ・・・(笑)

    • もんくうさぎさん

      あのアメフトのシーンは最高ですね!
      男らしいとされているアメフトに「Single Lady」(ゲイバーの定番曲)ですからね〜〜!
      ストレート男性の鼻を明かした感じで個人的には嬉しいエピソードでした。

      アメリカ人の彼氏ゲットのためにニューヨークにいらしてください!!!お待ちしております!
      お手伝いさせていただきます(笑)

      アメリカ人でも何世代もアメリカに住んでいるアメリカ人ではなく、親が移民してきた二世のアメリカ人の方が文化的にもお話的にも興味深く私は好きです!

  2. 今さらな感じのコメントですが・・・。
    恵さんのGLEEの紹介を読んでからずっと気になっていたんですが、ようやくこないだアメリカ版のDVDを買いました。
    で、今週末時間が取れたので見てみたんですが、あまりにハマっちゃって、2日間で全部のエピソードを見てしまいました。久々の休みだったにも関わらず、見事に寝不足です(笑)

    当然ストーリーも面白いけれど、色んなキャラクターにスポットライトが当たる感じで、脇役好きの自分にはうれしい限り。ゲイのKurtくんのエピソードは、かなり感情移入しながら見ました。Kurtくんを演じる役者さんと、プロデューサーはオープンリー・ゲイだそうです。個人的には、Brittany(いつも後ろにいるチアリーダー2人のうち、ブロンドの方)がツボにはまりました。出番は少ないけど、役回りがいつもオイシ過ぎです。

    自分は、英語字幕を見ながら、何とか会話をフォローするのが精一杯なので、これから繰り返し見ながら、英語の勉強にしたいと思っています。てか、中学・高校の教材にこういう楽しいのを使ってくれたらいいのに・・・って思うのは僕だけですかね?

    • もんくうさぎさん

      gleeを鑑賞されたんですね!
      これで一緒にカラオケに行ったらgleeで登場した歌を唄えますね〜
      先日、ゲイ友とカラオケに行き、glee songsを熱唱して来ました!

      「Kurtくんを演じる役者さんと、プロデューサーはオープンリー・ゲイだそうです。」
      そうなんですね〜。
      Kurtくんの「Single Lady」は何度も観ました!

      英語の教材にgleeはいいかもですね!
      文化を知れば言葉への理解力も深まります!!
      でも、日本にとっては進み過ぎかな?なんて勝手に懸念していますが。

      今月からシーズン2が放映だそうです!
      楽しみです!

  3. Fumiさん

    gleeは日本で放映されているようです!
    http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/891
    アメリカ版のDVDは既に発売されてるので、英語の勉強にもいかがですか。

    AVATAR!!!はい、私も観ました!IMAXがおすすめです!!大大大画面!ニューヨークではリンカーンセンターの近くにあります。

    私も辛いものは苦手で、東方神起似の韓国男児をニューヨークで探すべく韓国レストランに行っていますが、食後、大抵体調が悪くなります(笑)そこまでして食べなくてもと思うのですが。

    韓国式フライドチキンは召し上がったことはありますか?
    これは美味です。辛くないはずです、確か。
    折角ニューヨークでご飯を食べるのですから、「白人〜YAY!」というレストランに行ってもいいかもですね〜。

    Nowhere!
    まさにそーですね〜。
    Fumiさんはイーストビレッジ系は嫌いかも〜。
    カールくんも悲しくなるくらいイースト・ビレッジをボロクソに言います。
    他のバーも悪くはないのですが、ファッション系の綺麗なゲイガイズはいません(泣)、イースト・ビレッジですから!
    あっ、でもB-BARの火曜日はファッション系の美しいゲイガイズがたくさんいます!
    私はどこでも大好きで〜す!シークレット!感動しました!

  4. メグミさぁ〜ん。
    GLEEはそんなに面白いんですねぇ〜!!!!
    チェックしときます!^^
    ネットのcmやNYの地下鉄の広告で「gLee」は知ってはいましたが、
    なら是非日本で字幕付きで鑑賞したいですねぇ〜!
    日本ではもしかしてまだかな?
    筋肉モリモリのハンサムなアメフトガイ。。。
    想像するだけで鼻血ブーの口から泡吹いて失神しそうです。(笑)
    たまらんとです!

    今日映画「AVATAR-3D」(前回Brooklyn近所で観た時はポンコツで3Dどころか音響も映像も最悪だったので)の帰りにEast Village
    の「Nowhere」ってトコ行ってみましたが、日本で言う”熊系白人”って感じで、そちら様もタイプ外。
    ビミョーでした。
    メグミさんのに期待しちゃいます。
    コリアンフードは嫌いじゃないですが、キムチも大好きな僕ですが、品数多いすべての料理が辛いのは正直チョット。。。
    2年前にphilippineへ短期安い語学学校へ行った時、僕以外生徒さんは全員韓国人で、毎日フィリピンで辛い韓国料理、朝昼晩食べさせられていたので、ちょっとトラウマになっているのは事実です。
    焼肉、ビビンバ、冷麺とか食べたいですねぇ〜!!!!

コメントは受け付けていません。