噂の顛末とアジアを意識する

新年明けましておめでとうございます!

***

女性と付き合っている!?
ストレートになったと噂されているゲイ友くんから電話があった。
いきなり、「ねぇ〜、ねぇ〜、うた唄うから聞いて〜」と彼が唄ったのは、BIGBANGの「声をきかせて」だった。

***

BIGBANGとは・・・。
韓国の男子5人のグループで、去年日本でデビュー!日本語で唄っている。曲にラップが入っているのが特徴。
レコード大賞新人賞を受賞。すごい!!!

東方神起をきっかけに韓国の音楽グループもちょっとだけ知るようになった。
私のアメリカ人のゲイ友にはBIGBANGの方が、東方神起より断然人気。
東方神起は女の子ぽっいから全く人気なし(泣)。
解散問題で揺れているので、いっそのことアメリカでデビューっていうのはどう?と思う。
その際は髪型とファッションを変えないと人気がでないかもと思う。
それに、もっと重要なのは、ヒゲと胸毛である。

つるつるのお顔にヒゲ!胸板に偽物の胸毛がまずみんなに必要だと思われる。
ジェジュンにもユチョンにもユノにもチャンミンにもジュンスにも。
ファンの方々に怒られそうだが(汗)

しかし、アメリカ人好みに変えてまでアメリカでデビューする必要があるかどうかと聞かれたら、ないかも〜と答えるが・・・。


欧米でのスターになる条件は、ヒゲと胸毛!!!ジョージ・マイケルの顔をジェジュンに変えて妄想〜。


欧米でスターになるには、ヒゲと胸毛が必須だ!!ジェジュンのつるつる顔とつるつる胸板に「毛」があったら??? それでもアナタはファンでいられますか?

***

おおお〜、スゴい!唄えるなんて〜と感動しつつ、何気に話題を「本題」に持っていく。

「ストレートになったという噂を聞いたんだけど・・・」
「あ〜。誰から?」
「ある人から」と特定人物の名前をはぐらかすが、
「◉◉◉からでしょう?」
「う、う、うん。そうだよ」
「あれはボクが嘘を言ったんだよ。お◎◎こ(日本語ではっきりと言う)は全然興味なし!見たくもないし、触りたくもないし、絶対、無理ぃ〜」とゲイ友くん。
「もうカールくんにもキミがストレートになった!と言っちゃったよ〜!でも、カールはそれは有り得ない!と言っていたけどね〜」

衝撃を与えるために嘘をついたのが、私のところまで回ってきたという事の顛末だ。
ゲイ友くんが「女性と付き合っていなくて良かった!」というのが正直な気持ちであ〜る。

***

ところで、私の韓国熱はまだまだ冷めておらず、コリアンタウンに今日も行ってきた。
韓国の総菜を売っているお店があり、辛くない白菜の漬け物を買いに行くと、台湾人のゲイ友エリックがいた。
彼に会うのは久しぶりだ。
エリックは私が日本に行って、韓国に行ったのはFACEBOOKから知っていた。
「最近、韓国LOVE!で、誰か素敵な韓国人男性がいたら、ストレートでもゲイでも紹介して!!」
と非常に厚かましいお願いをする。
「カールはいいの?」とカールくんの名前を出すエリック。
「秘密で〜」と夫の仕事中、テレクラで相手を探す人妻の心境である(か?)

「レズビアンの皆さんはお元気?」とエリックに聞く。
「ひとりはニューヨークにいるよ〜」
「あの夜は楽しかったなぁ〜」と台湾人のレズビアンとmake outしたチェルシーのゲイバーでの出来事を回想。
胸をもむんだったなぁ〜と後悔したことも思い出す。

「あの夜のことは、よーくよーくよーく覚えているよ〜」とエリック。
赤面・・・!

「また遊ぼうよ〜!!」
とエリックと男前な台湾人なレズビアンとまたゲイバーで遊ぶ予定を立てる。

こういうことを話しながらもエリックの親友F4くんのことは気になっていたが、
F4くんは元気?とも、彼とも一緒に遊びたい!とは言えずに、彼への気持ちをくすぶらせている感は
否めなかったが、F4くんとデートするよりは今の私によっては韓国人のお友達を作り、台湾人のレズビアンと
遊ぶ方が最優先事項なのだ。
F4くんとは所詮「縁」がないのだと思った。
しかし、なかなか吹っ切れないのも確かで、一回デートして諦めた方がいいのだと思う。
諦められないほど、格好いいんだも〜〜〜ん!F4くん!!!

***

ところで、カールくんと知り合ってから、アジア系のゲイガイズとの知り合いがぐーーーんと増えた。
カールくんは白人社会での己のアイデンティーを探すかのように「友達」はアジア系が多い。
白人やラテン系よりはコネクトすると言っている。
私は、アジア系のゲイガイズ(ストレートもだが)にはほとんど興味はなかったが、
カールくんと知り合って180度変わった。

アジア系のゲイガイズと話していると、文化的な共通点が多く、日本という国は中国からの影響も韓国からの影響も
たくさん受けて成り立っているんだなぁと実感する。
「漢字」という文字は本当にスゴいと思う。
私はバカだから、こうしてわざわざ外国まで渡って暮らさないと影響を受けた日本というものが分からないのであるが・・・。

最近、アジア各国のゲイガイズとアジア人LOVEのライス・クィーンに囲まれ、「日本人」というのを更に意識するようになったのも事実で、天皇誕生日に初めて皇居にお祝いの記帳に行った。
白人(言葉からするとドイツかオーストリア、スウェーデェン、オーストラリア)の観光客もいたが、皇居を訪れた人々の中からたくさんの韓国語や中国語を耳にした。

噂の顛末とアジアを意識する」への4件のフィードバック

  1. めぐたんF4君会った方がいいよ~!会わないで気にしてみるより、断然会って失敗だったーとか思ってもすっきりしそうな気がする!

    私も愛子様が生まれたときに皇居へ行きましたよ。
    今思うと、私ってすごく日本人だなってことだよね。

    • momoたん

      会った方がいいかな~。そーだね!会ってやっぱりダメだった!!と思って前に進む!
      背中を押されている!ちょっと努力してみよう!

      momoたんも皇居で記帳したんだね。
      感動というか感慨深いものがありました。

  2. メグミさん、ゲイ友さん女性とお付き合いされてなくて良かったですね〜!^^
    僕も僕自身の遺伝子を持った子供が出来たらなあ〜と思いますが、無理だろうな〜と思っています。
    しかし前にたまたま占いに行った時は、ゲイだと伝えたものの、「貴方には子供が出来ると出ていますよ」と。
    嬉しい反面、でもどーやって?と戸惑ってしまいました。
    まあ所詮「占い」なんで半信半疑ですが。

    F4さんそんなに素敵な方なんですね〜!
    僕も昔のメグミさんの様に、アジアンには全く興味は無いんですが(日本人は人によるかな)人間って好みも意外と変わったりしますからね〜。食べ物(味覚)もファッションも、恋愛のタイプでさえも、時間と経験と共に。
    うげっ!!! 昔こんな奴好きだったんだ…とか。。(笑)
    変わってはいけないモノ、変えてはならないモノ、それでも変わってしまうモノ。
    変わらなくてはならないモノ。
    変わることで良くも悪くも「変わる」。
    それでも、「良い方向に変わる」ことを信じて生きていきたいですね。
    すみません、なんか書きながら色々考えてしまいました。

    僕もこうやって日本から離れて見えてくるモノは、短期間ではあっても沢山あるように感じます。。
    日本の良さ、礼儀、ハイテクさ、快適さ、安全性など。
    もちろんアメリカの良さ、強さ、ポジティブさ、楽観的価値観など。
    色々な意味で来て良かったと思いました。

    またメグミさんからのお誘い待ってま〜す。
    コリアンゲイガイの二の次三の次でも構わないので。^^
    それでは。

    • Fumiさん

      出会いがあって、私の子供にあなたの遺伝子が欲しいぃ~という女性が現れるかもしれません!!
      まだまだ分かりませんよ!

      F4くんの外見は、格好良いです!仕事もバリバリも素敵な方です!
      会う機会があったら何回でも会いたい(笑)

      Fumiさんの仰る下記について、頷きながら読みました。
      その通りだと思います。「良い方向」に変わりたいですよね~。
      「変わってはいけないモノ、変えてはならないモノ、それでも変わってしまうモノ。
      変わらなくてはならないモノ。
      変わることで良くも悪くも「変わる」。
      それでも、「良い方向に変わる」ことを信じて生きていきたいですね。」
      「良い方向」に変わるといいですよね」

      外に出ないと見えないことってたくさんあり、比較できるのはとても「ぜいたく」なんだと思います。
      ところで、ニューヨークの酷いところも見えましたか???
      今度、恋人の愚痴を言うように、愛を持ってニューヨークの悪口を語りましょう!

      近々、また遊びましょう~!!!

コメントは受け付けていません。