どうしてコレを買ってしまったんだろう・・・

<br /> TitleDPNY.jpg

***

現在、円高である。
ドルで生活している私にとってamazon.co.jpなどで日本の書籍やマンガを気軽に買えなくなってしまった。
Youtubeでは飽き足りず、東方神起のコンサートDVDを観たい!買いたい!欲求が日々高まる。
ニューヨークには紀伊国屋書店やBook Offがあり、日本の雑誌、書籍、マンガ、CD、DVDが購入できる。
紀伊国屋書店は日本価格の約1.5倍。
Book Offは古本といっても日本の価格よりちょっと安い程度である。

コリアンタウンの本屋さんにはもちろん東方神起のものは販売されていたが、
CDが35ドルで、ジャケットの文字はハングルである。
ハングルは全く読めないので、ニューヨークで東方神起のものを購入するのは控えて日本に帰国した際に
まとめて買おうと思っていた。

***

今日、チャイナタウンに行ったのだが、DVD屋さんに思わず立ち寄ってしまった・・・。
で、東方神起あるかなぁ〜と見てみると、韓国のコーナーにDVDがあった!!!
しかし、ジャケットの印刷もパッケージも劣悪・・・。
中古や海賊版は彼らの収入にならないからファンとして買わない!と決めていたが、
パッケージは変でも、パッケージに品質保証的なキラキラ光るシールが貼っていたので、
海賊版はないだろうと判断。
それに値段が激安である。

「2007年武道館ツアー + CD Rising Sun」が10.95ドル。
「2009年 The Secret CODE + ミュージックビデオ付き」が15.95ドルである。

パッケージの文字は、漢字なので意味も多少理解できるし、ハングルよりは親しみがあり、
2つのDVD + CDを購入!!!

***

うきうきしながら自宅アパートに戻り、「2007年武道館ツアー + CD Rising Sun」の
パッケージのビニールをはずすと、なんとケースが木製である!!
それも金色だ!
箱には極品珍蔵とある。
素晴らしい品質でコレクションにもっていこい!!ということだろう。
chinpin1
想像を絶するくらい全てに対していい加減!!!でも安い!東方神起の極品珍蔵!!!

木製だから、桐箱入りで超高級というわけでは決して全くなく、激しく安ぽっい。
東方神起メンバーの写真があったが、紙も印刷も最悪のクォリティー。
外箱が悪くても中身が良ければ文句なし!
・・・と思ったが、youtube以下の最悪の画像・・・。
これって海賊版だったの???

後半はDVDに傷がついていたから、結局観ることができなかった。
CDも私のMacは読み込んでくれず、何も聴けない・・・(号泣)

これがアメリカのお店だったら、交換可能だが、中国系は返品も交換もしてくれない。
泣き寝入りである。

しかし、昔の人はよく言ったものである。
安物買いの銭失い・・・。

東方神起の歌のひとつに「どうしてキミを好きになってしまったのだろう」というのがあるが、
私の心境は、「どうして中国製のDVDを買ってしまったのだろう・・・」だ。

***

私は日本の生活の規格からどうもはみ出してしまう傾向があり、日本のキチンとした事柄ができなかった。
できないから責められて辛かった。
定規を使っても線をまっすぐに引けないような人間、それが私。
アホなのである。
ニューヨークに来た理由は、その辛さから逃げるためもあった。
ニューヨークは私のような自国ではみだしてしまったような人達が集まって来ているから、
まっすぐにちゃんとキチンとしていなくても人間OKなんだ!と楽になり、やっと息ができるようになった。

しかし、今日は、我が祖国の美的感覚に優れて、物事を正確にする気質を素晴らしいと思った。

ニューヨーク来た当初、通った語学学校では中国人の青年に「日本人は大嫌いです!!!」と面と向かって言われた。
「ごめんなさい・・・」と謝った。
過去の出来事とはいえ、いじめられた方の傷は癒えないのだろうと思った。

しかし、なぜあの時、私は謝らなくてはいけなかったのか?
こんな劣悪の製品をこの世に送り出すのは!!!
その神経は何のか???
私の中では国際問題に発展しそうな勢いだ。

韓国のグループの中国製のDVDが観れずCDが聴けず、怒る日本人女子。

***

怒って捨てようと思ったが、ある意味、東方神起の珍品コレクションとして取っておこうと思った。
momoたんに自慢できるかもしれない(笑&泣・・・)
それにしても、言いたい!!金返せ〜〜〜!!!!

chinpin2
「2009年 The Secret CODE + ミュージックビデオ付き」のCDは大丈夫だった。ほっ。

***

短編フィルム・ノアール!!!
MiLiUEが発売!!!

脚本&プロデュースを担当!

お買い求めはIndieFlixのサイトへ!
ココをクリックするとサイトに飛びます!

jean.jpg

どうしてコレを買ってしまったんだろう・・・」への2件のフィードバック

  1. あちゃ~、めぐたん。まさしく「どぉ~~~~しぃて~♪」ですね。
    10/2に上海でライブがあって、日本や韓国からも行ってる人がいたようですが、マナーが悪くて大変だったようです。自分の席なのに知らない人たちがうじゃうじゃいたりとか。

    うん、だけど木箱に入った珍品コレクション。
    自慢できるよ(笑)

    • momoたん

      一緒にはもってください!!
      「もうぉ〜〜どぉ~~~~しぃて~♪」
      絶叫したい!!!!

      木箱(粗悪品、劣悪品、悪趣味)機会があったら、自慢(泣)させていただきます・・・。
      ほんと、踏みつけてやりたい・・・!

コメントは受け付けていません。