愛情も友情も儚い。

<br /> TitleDPNY.jpg

***

愛も儚(はかな)いが、友情も儚い。

儚い(はかな)とは、Yahooの辞書にはこうある。

1 束の間であっけないさま。むなしく消えていくさま。

2 不確実であったり見込みがなかったりして、頼りにならないさま。

***

カールくんに金曜日の夜、会おう!!と言ったのだが、
ウガンダ・プノンペンと彼の友だちと会うから会えないと言われ、しかも
私がウガンダ・プノンペンのことが嫌いだから仕方がないようなことまでも言われて、
ショックを受けた!!

私が嫌いなのではなく、ウガンダ・プノンペンが私のことを嫌いなのである。

***

6月末以来、毎週のようにニューヨークに来て、カールくんの金魚のふんのようにくっついている。
彼氏がフロリダにいるらしいが、ニューヨークに来る時間とお金があるのならば、
フロリダの彼にところに行けばいいのに。

年に1回ぐらいしか会っていないのだろうか?
それだけで、彼氏と呼べるのだろうか?

遠距離のカップルはスカイプのwebカメラで顔だけでなく、
下半身を見せ合ってインターネットセックスをしているという
話を聞いたことがあるが、ウガンダ・プノンペンもしているんだろうな。

うげーー。

ま、私がウガンダ・プノンペンのセックス・ライフまで考えなきゃいけないのか
腹が立ってきた。

早速、日本男児ゲイ友(イケメンなゆえに、不細工好きなクリスチャンに今一歩踏み込んでもらえない)ダイスケくんに愚痴る。

「カールはウガンダ・プノンペンを選び、私を無碍にした!!」

ダイスケくんは、「あのクソデブの方を優先させるカールさんの気持ちが分からない。。。 
なぜカールさんはウガンダ・プノンペンとそんなに遊ぶんですかね?」
とダイスケくんは奴をクソデブと呼び、私はそれで気持ちがすっきり!!

他のゲイ友を探した方がいいよね~!とダイスケくんに同調を求めると、

「友達探しした方がいいですよ!友達は大いに越した事はないので。
ゲイは薄情な人間が多いので保険は多目が鉄則です!w」

ゲイメンは薄情な人間が多い・・・
それはゲイ、ストレート、男子、女子に関わらず、人間は薄情であ~る。

保険・・・はたくさんあった方がいい。
確かに!!

あっ、それに今年の目標はゲイ友100人だったということを忘れた!!
またオンラインにゲイ友探し広告を出したいと思う。

***

同世代の友だちは、子供の受験や子育てや旦那さんのことや親のことで大変忙しい。
私は、年老いた親とも離れて暮らし、2人が健康なことをいいことに一切タッチしていないし、子供もいないから子供のことで悩むこともないし、ボーイフレンドもいないから浮気したとか冷たくされたかボーイフレンドのことで悩むこともないし、財産もないからお金がないとぼやくことはあっても財産のことで悩むこともないし、母国日本からも離れて税金は支払っているが選挙権もない外国人と暮し、薄情な友だちに囲まれ、薄情な友だちのことで一喜一憂している状況で、結論としては、苦労と悩みから回避している気楽な人生を送っているということなんだろうなと思った・・・。

それでも、薄情なことをされると傷つくのであ~る。

+++++++++++++

オフ会 in New Yorkのお知らせ

初のオフ会で〜す!
薄情者の集まりですが、どうぞいらしてね(笑)!!

9月24日(水)
午後7時から

Therapy
348 WEST 52nd STREET (Bet 8th and 9th Aves )NEW YORK . NEW YORK 10019

注意事項!

IDがないと入店拒否の可能性があるのでお忘れなく。
21歳以上でないと入店できません!
Therapyは偽物かどうかをチェックする機会は使っていませんが、
他のバーやクラブはスキャンまたはデジカメでIDを撮影しています。
パスポートのコピーでも入店拒否をされる可能性は高いので、なくさないことに気を付けて
パスポートをお持ち頂くのが一番かと思います。
国際免許もOKです!

akaibarabara
目印は赤い薔薇!!

***

愛情も友情も儚い。」への14件のフィードバック

  1. りこさん

    半年以上住むと医療保険が申請できるんですか???
    カナダってやっぱりいい国ですよね〜。
    シドニー!!!
    日に焼けたブロンドのもじゃもじゃ〜!
    素敵な妄想ですね〜。
    うふふふ〜!

    ところで、いくべ!とか、語尾にべが付きます!

  2. そうなんです…一応まだ食事とかは5パーセントなんですけど、
    オリンピックの影響か…全てにおいて12パーセントにしようとする動きがある上に、今年からIncome Taxの引かれた分を申請しても戻ってこなくなったらしくて…。
    半年以上住んでいると医療保険が効くって話は聞きましたが…
    1年ってスパンでの滞在を考えてた私としてはそれ程関係ないかと気にした事ありませんでした…。
    私もシドニー行きたいです♪こんがり焼けた、ブロンドの胸毛もじゃもじゃのゲイガイのイメージがあります(笑)

    なんだっぺ!!!??? なんだっぺ返ししたいくらいです…これは福島ですか!?笑
    ま、そう言いつつ私もしっかり理解してますが…。

  3. 確かに…カリフォルニアで同性婚が認められた時は遂にきたかと思いましたがまた逆戻りですもんね…。
    最近友達の働くショップのフレンチゲイガイが、パートナーさんと結婚するみたいで…。15分だけ本気で惚れてたアタシはちょっと寂しかったですが、でも結婚ってチョイスがあるのって素晴らしいなって思いました…。
    …でも消費税12パーセントの中で暮らすのは痛すぎますが…。オリンピックも近くて値上がりの波が押し寄せどんどん苦しくなるばかりです…シクシク。

    触るのはないですねーー…いくらGoGoBoyでも。ちゃっかりしてる!
    でもMegumiさんまだまだブイブイいわせられる証拠ですね☆
    ぅーん…でもストレートのGoGoBoyがVancouverにもいるかもしれないと思うと…宝探しっっ☆
    個人的にはゲイだらけのほうが宝の山ですけど。はは♪

    あ、そういぇばMegumiさんは福島のご出身なんですよね!?
    過去の記事で発掘してしまいました☆
    アタシは岩手出身の、大学は宮城だったので凄まじく親近感沸いてしまいました!!!!海外で東北の民に会うこと少ないですし。

    お互い2009年下半期、目標に向かってファイティンですね☆

    • りこさん

      消費税12%なんですか!?
      わぁ~。
      でも、アメリカよりは社会保障制度が整っているのでな、税金が高いのも仕方ないのでしょうか?
      シドニーもゲイ・シティらしいので一度は行ってみたいです!

      関西、九州、四国、沖縄の方々にはよく会いますが、一度も同郷の人に会ったことがありません。
      なんだっぺ???

  4. そうなんです!行くまであんまり知らなかったんですけど、バンクーバーって同性婚も認められてるんですよね。
    小さい街なのにゲイが多いわけです…。
    そんなっそんなっ!後悔しないで下さい!そんな攻撃的なNYでも渡っていけているMegumiさんはさすがです!バンクーバーで弱気になってしまっている私の憧れです、Megumiさんは!笑

    やっぱりゲイ友(←私もGoGoBoy事件までは呼びまくっていました)ってそういうものですよね…。
    ま、半年ごときでBestFriendになりたいなんて恐れ多いこと思っていませんでしたが。地味に地味に知り合いから増やしていくことにします☆
    仕事上銀行にはよく行くので、てらーさんとか、ショップの店員さんとか…昼間も夜も会っちゃいますって顔見知りは多かったりするんですけど…。
    あと、ホームステイ先にもナヨっとしたイケメンの同い年くらいのゲイガイのブラザーがいたりとかしたんですけど…
    友達ってなると難しいですね…。

    ぇええっっ!?GoGoBoyなのにストレートもいるんですか!?
    なんてステキなフェイント!
    バンクーバーは…ムキムキでもゲイはゲイですね…。あの子達、基本ジェンダーがFemaleみたいなので。
    私の誘った子も完全に女の子で、典型的な白人のブロンディの細身の美少年だったんです。クラブでも彼の周りにはアジア人が集る集る。
    まぁ嫉妬も含めて優越感に浸ってる女が多いんだと思います。最近つくづくヤツらの周りには嫉妬がう渦めいているなと気づき疲れてしまいました。
    皆と友達になりたいっていうキレイ事を言ってる人間のアタシには涙が出るほど厳しい世界です。(ぇ)

    • りこさん

      カナダは先進国!!!
      社会保険はあるし、同性婚は認めているし!
      素晴らしいです!
      資本主義と社会主義がスウェーデンと同じようにうまく機能しているのではないでしょうか?と思いました。
      アメリカは中世・・・をまだ彷徨っている・・・。
      暴力的だし、拝金主義だし、大変です!

      ストレートのGO GOボーイいますよ〜。
      でも、ストレートなので、こんな私でも女子を見ると本能がonになるのか、嬉しい悲鳴なのかもしれませんが、触られたりするので、そんな時はいやーーーになります。><

      諦めずにゲイ友探し頑張ってください!
      私も諦めません!

  5. りこさん

    バンクーバー!!自然も美しいし、素晴らしいところですよね!
    ゲイの街でもありますよね!
    カナダに行った時に、みんな親切でなんで私はアメリカ、それも攻撃的なニューヨークを選んでしまったのだろうかと後悔しました(泣)・・・。

    そっかー、ゲイ友10人、それも知り合いではなく友だち・・・。
    そのレベルで言ったら友だちは10人いるかいないかですね~。
    その仲で仲が良いと言える友だちは、6人ぐらいでしょうか。
    私の名前を覚えて呼んでくれるゲイ友(それでも友だちと呼びます)は
    50人以上60人未満はいるかな。でも目標の100人は遠いです!

    こちらではGO GOボーイ(ムキムキの場合)はストレートの男性の場合が多いのですが、そちらはどうなのでしょう?
    それにしても女友だちが焼きもちを妬いたんですね~。
    焼きもちを妬くのも妬かれるのも消耗します。

    ゲイのデパートの店員さんとお友だち、いいですね~。
    ぜひ、ご報告してください!

  6. 初めまして。こんにちは。
    去年NY旅行へ行く前にステキなゲイバーを探そうと検索してMegumiさんのBlogへ辿り着いて以来、ずっと読ませていただいてました★

    ウガンダ・プノンペン…何なんですかね!?
    読んでてムカムカしてました!ゲイガイにもヤツのようなクセモノがいるんですね…(-_-)
    ゲイ友100人という目標素敵です!!!
    私も北アメリカ大陸の西側で、せめてゲイ友10人は…。
    最近つくづくゲイのノリと薄情さにガックリさせられる日々で…
    ヤツらに女友達・彼氏のようなものは求めてはいけないのだとヒシヒシ感じ…
    でもMegumiさんが前に書いておられたように、彼らのセクシュアリティと一緒で自分の好きなタイプもどうしようもないというか…ははっ☆
    周りからも「アンタの好きな男は、もれなくゲイだね」と言われる程で…本人も自覚あり…(笑)

    NYに行くお金があればぜひとも参加したいオフ会っっ!!!
    NYに行った際は是非お会いしたいです☆
    薄情な人間に負けず頑張ってください!

    • りこさん

      こんにちは!
      りこさんは、西海岸在住なんですね!

      西側の方の方がフレンドリーで大好きです!
      ゲイ友10人突破はあっという間ですよ!

      オフ会!
      間に合うのであればぜひいらしてください。
      車だと横断に1週間はかかるので、今日出発されても残念ならが間に合いませんが、空の交通手段ならばまだまだ!!

      今度、西海岸に行った時に、西海岸版のオフ会をしようかな。

      • 返信ありがとうございます♪
        思わず噴出しました…大陸横断するにはタイムリミットが迫っていたなんて…残念でなりません。
        あ、しかもアタシ、西海岸は西海岸でもバンクーバーなんです。ショボいですよ~…半年いたら大体ゲイ全員会ったような気さえしてしまいます!
        次ぎ行くならカストロかなっ…なんて。笑

        ゲイ友…10人突破できるように本気でがんばります☆
        知り合いならすぐ突破でききそうなんですけど、友達となるとナカナカ…。
        ヤツら薄情なので(笑)
        お友達と思っていたGoGoBoyの1人なんて、自分から「クラブだとうるさくて話できないから今度ご飯食べに行こう♪」とか言っておきながら、いざ連絡したら、女友達に相談してたんですよ!?
        しかもその女、今は東海岸で2ndアルバムをレコーディング中のほぼ無名の歌手なんですけど、アタシのことを友達のいないCrazyな女呼ばわりですよーーー。
        もぅ一気に彼に対する友情なんて冷めてしまいました。GoGoしちゃってる派手な子チョイスはダメなんですね…シクシク。
        デパートの店員とかから地味に知り合いになろうと思います☆

        オフ会のブログ、楽しみにしてます♪
        そして2009年、西側で私のカール君かクリスチャンに回り逢えるよう頑張ります。笑

  7. あらあら〜。儚いですかぁ。そういう風に思う時期もありますよね〜。でも恵さんはお友達いっぱいですよ。カケル青年だってそうだし。NYの方が独身が多いので東京よりは友達が出来る環境がありますよ〜。

    私は最後の独身友達に結婚を前提とした彼が出来てから、本格的に友達が居なくなりました。結婚している人は、週末は遊んでくれないですからね〜。皆さん急がしそうで。。。

    • akiさんのコメントを読んで私もふと女友達のことを思いました!
      みんな子育てが終わって一段落したら遊んでくれるかな?
      でも、孫の話題になったらついていけないし、その時も虚しくなったりするのかな?老女になったら、少しは達観できるようになって孫の話にも動じなくなりたいなぁと思いました・・・。
      老ゲイメンと子孫のこととは別のところで暮らして生きたいとも思います〜。

      ニューヨークは寒くなりました!!!

  8. こんにちは~(^○^)ノ
    書き込みは途絶えていましたがほぼ毎日読ませて頂いてます!

    ぎっくり腰カール←おちゃめ ⇒ ウガ重視← ヽ(`Д´)ノ ひどーい!!
    ブランドン君←すっかりたくましくなって男っぽい体ですね~(*^^*)

    なんかここのとこ父の胃癌、祖母の認知症とびっくりすることが続きました(>_<)
    早期発見や専門家に相談することって大事だな~と思いました。
    元気なうちにできるうちにしたいことはしなきゃ!とも思いました。

    オフ会には参加できませんが、NYに行くことがあったら会ってくださいね~(*^^*) 英語勉強しなきゃ!

    • むいむいさん

      こんにちは!!

      精神的にも肉体的にもお疲れのことと思いますが、
      大丈夫ですか?
      栄養をつけて休息してください。
      家族の病気・・・辛いものがあります。
      お父さまも良くなり、おばあさまも安定していますよう
      祈っております。
      私も健康障害があり、いつ体が駄目になるのか不安です・・・。

      ニューヨークにお越しの際はご連絡ください1
      遊びましょう!
      いぇ〜い!

コメントは受け付けていません。