女性とゲイガイズのパラダイス!

<br /> TitleDPNY.jpg

***

先月のこと。
ナショナル・バービー・コンベンションに行ってきた。
毎年アメリカ国内のどこかの州で開催されるのだが、今年はニューヨークの近くと言っても遠いが、
ワシントンDCで開催されるということで行って来た!
ナショナル・バービー・コンベンションに初参加であ〜る。

4日間開催されて、参加料は340ドル〜400ドルくらい(申し込みが早ければ早い程安い)で、毎晩のディナー代も含まれる。しかし、ホテル代は別なので、参加料+ホテル代(1,000ドル)+交通費の出費となる。
しかし、1日だけ、入場料を払えばセールス・ルームに入ることができて、買い物が出来るのだ。
私はそれに参加してきた。

入場料は7ドル!
安い!
ピンバッチをもらった。
これを付けていれば何回も出入り自由なのであ〜る。

security
セキュリティーのおばあさん!が付けているのが前述のバッチ。セキュリティーといえばごついおじさんのイメージだが、バービー・コンベンションはおばあさんであ〜る。ちなみに私のKENと♥

彼女が付けているバッチがこの日のピン・バッチ。って見難いね。
ピン・バッチも毎日イベントごとに別々のデザインのものが支給されるようである。
shopingbachi

***

開催時間は、9時にオープンして3時までの6時間。
実は私はほぼ6時間そこで過ごした!!!
欲しかったKENを数体買うことができたが、それ以上に、バービーやKENの洋服や小物や見ているだけもとても楽しい!!60年代の日本製のバービーの服は1着500ドルだった!
うわぁ〜!

miteiru1

miteiru2
KENのヴンテージのタキシードのセット!喉から手が出るほど欲しいが、100ドル!
高額で買えない。夕食を抜いてでもシャネルのバックを買う人がいるが、そこまではできないな。

***

ニュージャージーのドール・ショーで仲良くなったゲイ・カップルもお店を出していたので、挨拶に行く。
私が来たことに喜んでくれた。
カップルのひとり、デイルさんはKENのコレクターである。
コンベンションのディナーの度にマテル社(バービーを製造・販売している会社)から、
特別なバービーがプレゼントされるとのこと。

KENそっくりなモデルさんが登場するファッションショーも開催されたという。
見てみたかった!

2年後はKENが発売されて50年の記念の年なので2年後を目指して行こうと思う。
デイルさんによれば、絶対マテル社から特別記念版のKENがディナーごとに参加者に贈られるに違いない!という!
50年特別記念版のKEN!
ぜひ欲しい!

2年計画で1,000ドルを貯めて、KEN50年記念のバービー・コンベンションに行く!
これが私の夢であ〜る!
なんて慎ましい夢なのであろう。

barbieconvention
記念撮影!

***

ところで、デイルさんとアーノルドさんカップルは9年間毎年、バービー・コンベンションに参加しているという。

なんて素敵なカップルなの!!!!!

ストレートの男性で、バービー・コンベンションを一緒に行ってくれて、
しかも共に楽しんでくれる人なんているのだろうか??いないだろうな。

KEN50年記念のナショナル・バービー・コンベンションに誰かゲイガイズで一緒に行きたい人はいませんか???

会場にいたのは、女性(お歳を召した方)とゲイマンだった!
そうバービー・コンベンションはストレート女性とゲイマンのパラダイスだったのだ!!!

ルームメイト氏もお母さんが買ってくれたGI JOEには目もくれず、お姉さんのバービーで遊んでいたと言っていた。
バービーは女性とゲイメンの心を掴んで離さないのである。
それにKENもね。

barbiecar
バービー・カーの前で。あなたも乗ってみたい?

***

デジタルカメラを紛失してしまい、ゲイバーで・・・、ケータイ電話で写真を撮ったが(下記写真)、
特に最近、ひとり着せ替え、ひとりテーブルセッティングをすると心が和み、
お腹の痛みや胸のつっかえを忘れることができるのあ〜る。

ひゅーー。夏なのに寒いと思われている方はアナタだけではありません・・・(笑)
最近、思いっきりストレートの男性(アメリカ人)にバカにされた。
「そんな歳にもなって人形遊びだなんて、頭おかしいんじゃないの?」

野球とかアメフトに騒いでるアンタは不気味だよ!と心で言い返す。
おかしいと言われようが、楽しくて幸せなんだもん。
リーメントの食玩も集め始めて、KENとのコラボ!? (笑)
KENのディナーを考えるのが楽しい。
kendinner
プールから上がってきたKENがこれからディナーを食べるところ(妄想 by 私)

女性とゲイガイズのパラダイス!」への6件のフィードバック

  1. 私も行きたい~!一緒に行きたい~!!
    着せ替え人形と言えば、女の子の永遠の宝物ですよ。
    何歳になっても楽しいの!
    今私のバービーちゃんは、子供病院に寄付されてもうないんですけど、
    先日友達の娘5歳とリカちゃんで遊びました。楽しかったぁ~☆

    • momoちゃま

      そーよね!
      着せ替え人形はいくつになっても楽しいですよね!!!
      楽しいぃ〜!

      子供病院に寄付したんですね。
      momoちゃまのバービーは偉いな。
      病気の子供達もバービーに着せ替えをして、とっても楽しんで
      免疫力が上がったはず。
      病魔と闘うことができたと思う。

  2. もう、私も一緒に参加したい~~~です!!
    幼少の頃、周囲はリカちゃんでしたが、私は気がついた時にはバービーで遊んでいました。
    (保育園の頃、一度リカちゃんを貰った記憶はありますが・・・)
    ちょっと親が変わっていたのかアメリカ人のバービー人形を私に与えてくれたので、常に夢見る夢子ちゃんでした(^_^;)
    もちろんボーイフレンドのケンも居ましたよ♪

    今思えば何故人に譲ってしまったのか・・・と悔やまれますが、ハウスや小物・洋服を沢山集めていました。
    (幼少~中学入学まで集めていたと思います)
    母の知人の小さい子へ譲ったのを覚えています。

    恵さんと一緒に参加するにはまずはN.Yへの飛行機代と・・・。

    • uiさんはバービーとKENと遊んでいたのですね!
      私は思いっきりリカちゃんでした。
      ジェニーも持っています!

      どのKENか覚えていますか???
      すごーく知りたいです!

      譲ったことを悔やまれるのは私もよーーく分かります。
      uiさんがどんなハウスや洋服屋や小物を持っていたのか、
      気になっています!

      カリフォルニア州だったら日本からも近いですし、東部よりは飛行機代が安いので、KEN発売50周年記念のバービー・コンベンションはカリフォルニア州LAあたりがいいですね。
      あっ、LAにはもう二度と行かないと決めたけど、これは別です!

  3. はじめまして。
    去年ぐらいから記事を読んでいます。いつも記事を読むと自分がニューヨークでゲイガイズに囲まれているような気分になります。本当にありがとうございます。
    実は、オススメしたい映画があります。The Big Gay Musical という映画で、ニューヨークでは9月11日公開だそうです。Brent Corrigan君がゲスト出演しています。今私は東京に住んでいるのですが、先日来日中のa chorus line を観て、Joey Dudding君というかわいい俳優さんを見つけました。彼がこの映画で主役級の役で出ています。もしよければ、お友達と見に行ってみて下さい。

    • Lady LiLiさん

      はじめまして!
      書き込みありがとうございます。

      早速ネットで調べましたら、チェルシーの映画館で上映されるそうですね!ゲイ映画といえばそこで上映の映画館です!
      September 11th!だぁ〜!ぜひ鑑賞します!
      教えてくださってありがとうございます!
      これかもどうぞよろしくお願い致します!

コメントは受け付けていません。