ゲイマンに無視され、傷心・・・

<br /> TitleDPNY.jpg

***

実は悩んでいることがある。
残念ながら恋愛の悩みではない(笑)。

カールくんの友達に、カンボジア系アメリカ人のゲイがいる。
ウガンダ・トラに似ている。
ウガンダ・プノンペンと呼ぶことにする。

彼はニューヨークでもなくニューヨーク州でもなく、ニュージャージーでもなく、
ニューヨークまで電車やバスで2時間ぐらいで行ける州に住んでいる。
時々、ニューヨークに週末にやって来てカールくんのアパートに泊まり、一緒にニューヨークでゲイライフを満喫する。

そのウガンダ・プノンペンとは昨年会った。
何度か一緒にゲイバーに行った。
「えっ?アンタ、ゲイなの?」って思うくらい、太っていてファッションセンスのかけらもない。
ゲイだからといって、ファッションセンスが良くて、話も面白くてというわけではないんだなと思った。
普通のストレートの男性と全く同じ外見のゲイもいるということである。

6月、ウガンダ・プノンペンに久しぶりに会ったが、思いっきり無視された。
「元気?久しぶり!」と声を掛けたが、それもウガンダ・プノンペンの顔の前で言ったのだが、
顔は無表情のままで私は一瞬透明人間なのかと思った。

そして先日もカールくんとゲイバーに行こうと思ったら、ウガンダ・プノンペンもいてまたもや思いっきり無視された。
感じが悪いとはまさにこのことだと思う。
カケル青年も一緒だったので、私たちは別行動を取ることにして別のゲイバーに行った。
とにかく不快だったので、ウガンダ・プノンペンが来たら、カールくんとは一緒にクラブに行かないことに決めた。

***

今週末、LAからフランク、そして他のカールくんの友達が来る。
一緒にクラビングする予定にしていたが、今日、カールくんからウガンダ・プノンペンも来ることを聞いて、
うそーーー
やだーーー
ガーーーーン。

カールくんにウガンダ・プノンペンが来るなら一緒にクラビングはしないと伝える。
カールくんは困ったような顔した。

「そーなんだよ。ウガンダ・プノンペンはボクの歴代の女の友達のことを無視するんだよ。でも初代(以前、FAGHAG一号として紹介した女性)のことは無視しないんだよね、なぜか。それに二代目も同じ様に無視されて、ウガンダ・プノンペンの前で、なんで私のことを無視するの??と泣きながら訴えたんだよね。でも、「ね、次のクラブどこに行くの?」と言って全く動じなくって、やっぱり無視。他の女の子も無視したけど、今はその子のことは好きになったけどね〜」

「ということは私が女だから無視しているんじゃなくって何か気に入らないからなのかな?」
「うーーーん」とカールくんは言葉を濁したが、きっとそうなんだと思う。

「ウガンダ・プノンペンが一緒にいてもいいじゃない。フランクもいるんだしさ〜」とカールくん。
でも、私はあの時の無視、無視、無視のマイナス・オーラには堪え切れそうにもない。

「楽しみたいのに、彼のせいで気分が台無しになるから、行かない」
「じゃウガンダ・プノンペンの思う壷じゃない。メグミも無視してさ、ボクたちと遊ぼうよ。
ボクもフランクもいるんだよ」と説得されたが、「ごめん、行きたくない・・・」

たった一人のマイナス・オーラ男のために他の友情を台無しにするのか?と聞かれたら、
我慢してまで嫌われている人と一緒にいたくないと答える。
それまでにネガティヴなオーラは強力なのである。

カールくんにしろ、ウガンダ・プノンペンの方が付き合いが長いわけだし、彼は同じゲイだし、
女の私に気を使って別々のプランを立てるというのはないと思うので、私が身を引く(!?)しかないだろう。

***

誰にでも愛されるとは思っていない。
私のことを大嫌いな人は狭い世界だかたくさんいる。
私も嫌いな人はたくさんいる。
大嫌いで一生二度と口を聞かないであろうリストには大勢いる。

無視といえば、今でも思い出すと、辛くて苦しい思い出がある。

ニューヨークの某所で無視にあい、私を無視したのは全員日本人だった。
毎朝、某所のドアを開ける度に「マシンガンを乱射できたら」と想像して自分を慰めていた。
もちろん、そんなことはしなかった。
世の中には一線を踏み越えてしまう人もいるわけだが。
その私を無視した日本人には時々、路上ですれ違うが今でも私の姿は彼には映らないらしい。
今でも完全無視である。
あっぱれである!

***

今度は、無視が私のオアシス・ゲイ・グループで発生!!!

我慢して一緒に行動するよりは保身を選びたい!
さわらぬ神に祟りなし。
逃げるが勝ちだと思っている。

カールくん以外もきっと気の合うゲイはこの地球上にいるはずと信じて、
新たなゲイ友探しの旅を開始しようと思う。

***

ところで、みなさんだったら、
無視男を無視して、一緒に遊びますか?
それとも私のように、無視男がいるなら一緒に遊びに行かないになりますか?

悩める私にご意見をください。

***

ゲイマンに無視され、傷心・・・」への16件のフィードバック

  1. チッチッチッチッ…マサチューセッツ州!(誰が州当てゲームをしろと)

    うーん、私ならどうかなぁ…前もって明らかにつまらないとか寂しい思いをするのが目に見えていたら行きませんね。もう懲りたとか。また、行ったとしてもやな感じがしてきたら、早めに撤退。

    ただ、カール君と恵さんとプノンペンの3人きりとかでなくて、他にも見知った顔が たくさん あって、そこに自分の居場所が取れそうならトライしてみるかも、です。

    でも決して無理はしないです。心地よい居場所重視。意外と人見知りなもんで…。

    • Yukaさん

      残念ながらマサチューセッツ州ではありません!
      NEXT TRY!!!

      そう3人きりではないので、大勢来るので、行ってみようかなぁと思います。
      それに、カケル青年とダイスケくんの日本ゲイ男児に守ってもらいます(笑)

      無理するとまた胃が痛くなるので、状況を見てからかな・・・

  2. しつこく何で無視するの?って聞くかもしれません。それも相当しつこく!
    それでも無視されたら、じゃ、私も無視するねって言うかな(笑)
    人間同じ空間に居て無視されるなんてなかなかないですよ。一緒に居ても楽しくない人とは居なくていい!会社でも学校でもないですからね。

    • momoちゃま

      私はとにかく人には嫌われます!
      それも私の魅力!?

      無視男は別に私の親友でも恋人でもなかった人ですから、
      気にしないっていったら気にしないですが、
      きっと私の問題ではなく、彼の問題なのでしょう。

    • かかしさん

      思いっきりなクリスチャンには有効なようですね。
      ルームメイト氏は信心深くないのでセラピーをしてもと思いました。
      興味深い記事のリンクをありがとうございました!

  3. 私だったら、総合評価できめます。

    自分にとってカール君がこれからも長く
    (物理的距離が離れても)友達として付き合っていきたいと思える人で、
    その友達度ぐあいがとても高い人になってほしい人かどうか、
    まず、自分に尋ねてみると思います。

    もしも答えがy “yes”という人だったら、
    その人とパッケージで来るいろいろな人間関係も
    ある程度は引き受ける必要がありますから。
    昔からの友達とか、親兄弟とか、デートの相手とか、仕事関係の人とか。

    カール君は、明らかにめぐみさんを無視していることを分かっていて
    その友達に「止めてくれ」とは言わない
    (言っても聞かないのかもしれないですし)し、
    「そういう態度を自分の友達にするならこないでくれ」とも
    言わないわけですよね。
    それは、カール君があまりこのことを問題と考えない
    おおらかな性格なのかもしれないし、
    或いは、彼にとってはやはりそのプノンペン君が
    大切な友達だからなのかもしれません。

    でも、だからといって逆に、
    明らかにプノンペン君の気に入らない(理由は知りたいですけれどね)
    めぐみさんに、
    「めぐみを気に入らないプノンペンがはるばる
    電車とバスを乗り継いでくるから、今回は遠慮をしてくれ」
    とも言わず、むしろ
    「気にしないでおいでよ」といっているのですよね。

    そいうことを考えると、
    もしも私にとってカール君が大切な友達(未来型でも)なら
    毎回は参加しなくても、今回みたいに遠くから共通の友達が来るとか
    なにか大切なイベントとかだったら行くかな、と思います。
    それと、何故、プノンペン君が自分を嫌っているのか
    カール君自身の見解をちゃんと話してほしいとカール君に言いますね。
    そこでカール君がどういうかも興味深いですし。

    どうでもいいですけれど、私だけ毎回書き込みが長くてごめんなさい。

    • 論理的に考えるかかしさんの意見は大変参考になりました。
      カールくんは「なんで無視するんだよ~」とプノンペンには聞かないと思います。そんなの人の勝手だと思っている節があるから。

      これからカールくんが関わるイベントにはプノンペンも参加するのかなぁと気が重いですが、それがどうしても堪えられなかったら、カールくんとは会わなくてもいいかなぁと思います。彼の無視トモダチまで抱え込んで仲良くするまでコミットできません。

  4. 私も行かないと思います。楽しめませんから・・・。

    私もすごーく昔ですが、パーティーで2回(それぞれ別の人で、二人ともゲイです。)ちょっと無視されました。完全に無視ではなかったんですが、あきらかに避けているような感じでした。他の女性とは普通にしゃべっていましたが。何だったのか分かりませんが、こういうことはやっぱり悲しいです。

  5. 私は行かないです。
    「さわらぬ神に祟りなし」
    まさにその通りだと思います。

    • どりこさんも行かない派ですね~。
      今の時点では行こうと思っています。
      ハンサムなストレートの男性がデートに誘って来たら、行きませんが(笑)

  6. とりあえず、僕がめぐみさんだったら・・・多分行きますねぇ。
    無視する人と一緒に過ごすのは嫌だけど、LAから着てくれてる人たちに
    無視男一人が原因で会えないっていうのはもっと無視男を嫌いになってしまうと思いますからね。お前のせいで会えなかった。となると夜も眠れないくらい腹が立ちますからねぇ。笑
    行ってしまえば、イケメンいっぱい天国だから大丈夫ですよ!!

    • 誠次さん

      お前のせいで会えなかった!!
      これも無視男の意図しているところのようで嫌ですよね。
      無視して悲しんでいる私の反応を見て喜ぶ最低な肥満男!!
      (太っている人も好きなんですけどね)
      最低男の男の意のままにならないようにしたいと思うのですが・・・
      書きながらムカムカしてきました!

  7. お久しぶりでございます♪

    わたしだったら絶対行きません~~~!以前、クラブのゲイナイトに行って、(ゲイ三人、ストレート数人、グラビアアイドル二人)、わたしだけほったらかしにされたので、どんなに行きたい場所、どんなに好きなゲイガイズだろうと、行きません~~~!

    つまんないもんっ。前から言ってますが、もっと素敵なゲイガイズと知り合いになって、あやつを見返すの巻き~~!です♪

    • 舞姫さん

      こんにちは!

      ほったらかし・・・も嫌ですね~
      つまんないのも最悪・・・

      無視男は奴だけなので、行こうかなの方に気持ちが動いています。
      5人以上は集まると思うので・・・。

      うーーん

コメントは受け付けていません。