16

ゲイマンに無視され、傷心・・・

<br /> TitleDPNY.jpg

***

実は悩んでいることがある。
残念ながら恋愛の悩みではない(笑)。

カールくんの友達に、カンボジア系アメリカ人のゲイがいる。
ウガンダ・トラに似ている。
ウガンダ・プノンペンと呼ぶことにする。

彼はニューヨークでもなくニューヨーク州でもなく、ニュージャージーでもなく、
ニューヨークまで電車やバスで2時間ぐらいで行ける州に住んでいる。
時々、ニューヨークに週末にやって来てカールくんのアパートに泊まり、一緒にニューヨークでゲイライフを満喫する。

そのウガンダ・プノンペンとは昨年会った。
何度か一緒にゲイバーに行った。
「えっ?アンタ、ゲイなの?」って思うくらい、太っていてファッションセンスのかけらもない。
ゲイだからといって、ファッションセンスが良くて、話も面白くてというわけではないんだなと思った。
普通のストレートの男性と全く同じ外見のゲイもいるということである。

6月、ウガンダ・プノンペンに久しぶりに会ったが、思いっきり無視された。
「元気?久しぶり!」と声を掛けたが、それもウガンダ・プノンペンの顔の前で言ったのだが、
顔は無表情のままで私は一瞬透明人間なのかと思った。

そして先日もカールくんとゲイバーに行こうと思ったら、ウガンダ・プノンペンもいてまたもや思いっきり無視された。
感じが悪いとはまさにこのことだと思う。
カケル青年も一緒だったので、私たちは別行動を取ることにして別のゲイバーに行った。
とにかく不快だったので、ウガンダ・プノンペンが来たら、カールくんとは一緒にクラブに行かないことに決めた。

***

今週末、LAからフランク、そして他のカールくんの友達が来る。
一緒にクラビングする予定にしていたが、今日、カールくんからウガンダ・プノンペンも来ることを聞いて、
うそーーー
やだーーー
ガーーーーン。

カールくんにウガンダ・プノンペンが来るなら一緒にクラビングはしないと伝える。
カールくんは困ったような顔した。

「そーなんだよ。ウガンダ・プノンペンはボクの歴代の女の友達のことを無視するんだよ。でも初代(以前、FAGHAG一号として紹介した女性)のことは無視しないんだよね、なぜか。それに二代目も同じ様に無視されて、ウガンダ・プノンペンの前で、なんで私のことを無視するの??と泣きながら訴えたんだよね。でも、「ね、次のクラブどこに行くの?」と言って全く動じなくって、やっぱり無視。他の女の子も無視したけど、今はその子のことは好きになったけどね〜」

「ということは私が女だから無視しているんじゃなくって何か気に入らないからなのかな?」
「うーーーん」とカールくんは言葉を濁したが、きっとそうなんだと思う。

「ウガンダ・プノンペンが一緒にいてもいいじゃない。フランクもいるんだしさ〜」とカールくん。
でも、私はあの時の無視、無視、無視のマイナス・オーラには堪え切れそうにもない。

「楽しみたいのに、彼のせいで気分が台無しになるから、行かない」
「じゃウガンダ・プノンペンの思う壷じゃない。メグミも無視してさ、ボクたちと遊ぼうよ。
ボクもフランクもいるんだよ」と説得されたが、「ごめん、行きたくない・・・」

たった一人のマイナス・オーラ男のために他の友情を台無しにするのか?と聞かれたら、
我慢してまで嫌われている人と一緒にいたくないと答える。
それまでにネガティヴなオーラは強力なのである。

カールくんにしろ、ウガンダ・プノンペンの方が付き合いが長いわけだし、彼は同じゲイだし、
女の私に気を使って別々のプランを立てるというのはないと思うので、私が身を引く(!?)しかないだろう。

***

誰にでも愛されるとは思っていない。
私のことを大嫌いな人は狭い世界だかたくさんいる。
私も嫌いな人はたくさんいる。
大嫌いで一生二度と口を聞かないであろうリストには大勢いる。

無視といえば、今でも思い出すと、辛くて苦しい思い出がある。

ニューヨークの某所で無視にあい、私を無視したのは全員日本人だった。
毎朝、某所のドアを開ける度に「マシンガンを乱射できたら」と想像して自分を慰めていた。
もちろん、そんなことはしなかった。
世の中には一線を踏み越えてしまう人もいるわけだが。
その私を無視した日本人には時々、路上ですれ違うが今でも私の姿は彼には映らないらしい。
今でも完全無視である。
あっぱれである!

***

今度は、無視が私のオアシス・ゲイ・グループで発生!!!

我慢して一緒に行動するよりは保身を選びたい!
さわらぬ神に祟りなし。
逃げるが勝ちだと思っている。

カールくん以外もきっと気の合うゲイはこの地球上にいるはずと信じて、
新たなゲイ友探しの旅を開始しようと思う。

***

ところで、みなさんだったら、
無視男を無視して、一緒に遊びますか?
それとも私のように、無視男がいるなら一緒に遊びに行かないになりますか?

悩める私にご意見をください。

***