ゲイメンと楽しく付き合うための正しい距離感

TitleDPNY.jpg 

***

今日、どうにも体がおかしいと思った。
普通じゃないと思った。

最近、何を食べても、食べた後、胸が痛く、食べるのが苦痛になっていた。
食べるのが怖いくらい。
昨日は水だけで、何も食べ物を口にしなかった。
そして声のかすれがひどくなってきている。
今日はさすがに食べたが、食後の胸の痛みが酷くなるばかり。
痛い(涙)。
この痛みは、恋患いとは全く違って内蔵疾患、特に食道に何か異変を感じさせる痛みだ。

カールくんにテキストをした。
「私、吐き気がする。妊娠したかもしれない」と冗談のテキストを送ったが、
冗談を言っている場合じゃないと思って、「体の調子が悪い」と送った。
「どうしたの? 症状は?」
「食べると胸が痛い、とっても痛い」と訴える。

今年の始め、チーズを食べたことに始まったアレルギーかなと思っていた症状だが、
最近、何を食べても胸が痛くて、食べることが恐怖症になりつつあり、これって、食道癌!?

カールくんに伝えると「最悪は食道癌」という返事が来た。

テキスト交換は昼間で、そして、今夜、カールくんに会った。
私のことを心配してというよりは、新しいデートの相手がジムに行くので暇をもてあましたらしい。
ヨーハンとはLAから帰ってきた直後、別れたのだ。

「最悪は食道癌だけど、食道癌というよりは、GERDじゃないかな」と言われ、
「何? GERDって?」
言われてもさっぱり分からず、紙に書いてもらって、自宅アパートで調べた。

Gastroesophageal Reflux Diseaseと書かれていて、ネットで調べると
日本語では、胃食道逆流症というらしい。
症状を読むと、まさに私の症状である。
専門医に診てもらった方がいいと言われたので、明日でもかかりつけの内科医に行ってみようと思う。

お酒の飲み過ぎで食べ過ぎが原因・・・と自分でも想像できる。

***

ルームメイト氏と一切連絡を取らなくなって今日で3日目。
せいせいした・・・!
とは全く思わず、私のことなんか気にしないできっと新しいウクライナのハウスメイトといちゃいちゃしているんだろうなと思うと嫉妬の嵐が吹き荒れ、考えないようにすればするほど考えてしまう。

もしかして癌だったら、ジャスティンに連絡してもらおうかなとか、
癌なら、ニューヨークまで会いに来てくれるかな?
でも、会いに来てくれても、その足でゲイバーに行って、新しい男を見つけていちゃいちゃするんだよなァ〜
とかアレコレ考えてしまって、心が休まらない。

今夜、カールくんと新しいデートの相手のお宅に行った。
2人がベタベタしはじめたので、「じゃ〜、私は帰るね〜」と帰宅した。

LAの時のような疎外感を感じることも嫉妬も感じることなく、私の心は乱れることもなかった。
徒歩で帰れる!
I LOVE NEW YORK!

性的な雰囲気が漂ってきたら、即帰る!
これがゲイメンと楽しく付き合うための正しい距離感なのだと思った。

***

ゲイのルームメイト氏とは越えてはいけない線を越えてしまったことが問題だったと
カールくんと一緒にいて思い知らされた。
距離は大切なのである。

それにしてもルームメイト氏とずっと友達でいたかったな。

ゲイメンと楽しく付き合うための正しい距離感」への16件のフィードバック

  1. uiさん

    ぜひぜひお邪魔させてください。
    玄米はゆっくり噛むんですね〜。
    玄米は胸が痛くなりません!
    不思議です。
    おいしい野菜の天ぷらとか食べたいです。
    リクエストしてずーずーしいですね〜。

    体調が悪いってほんと最悪です!
    和食を作って体に良いものを食べる様にこころがけたいです。

  2. めぐたん大丈夫ですか??
    何か日本から持ってきてほしいものとかあったら遠慮なく言ってくださいね!約2か月先のことだから、それまでには良くなってることを祈ります☆

    ゲイメンと楽しく付き合うための正しい距離感・・・めぐたんが出した答えで間違いないと思います!

    • momoたんがニューヨークに来るまでは体調を整えておきます!!

      momoたん!ニューヨーク訪問を記念して、ニューヨークでオフ会できればいいなぁと思っています。
      よろしいぃかしら?

      あと2ヶ月、指折り数えて待っています!

      • いぇーーーーい!やった~~~!!
        楽しみにしてます♪うふ☆

  3. ストレスは本当に色々な症状を誘発しますよね。
    本当に・・・早く恵さんの専属料理人になって、食生活をコントロールしないと・・・と思ってしまいました。
    (恵さん豪邸計画は忘れていませんよ~!)

    なかなかN.Yでは消化に優しい食事・・・となると難しいかもしれませんが、食生活・生活リズム(夜型人間に多いとの事)をしばらくオトナシくし、治療に専念して下さいね。

    お大事にして下さい。

    • uiさん

      食事って大切なんだと痛感しました。
      かなりいい加減な食生活を改めたいと思います。

      私が豪邸に住むのは生まれ変わっても無理そうなので、
      uiさん宅にお邪魔させていただきたいと思います。

      そうそう玄米は食べた後も胸が痛くならないので
      玄米を食べていま〜す。

      • 玄米は女性にとっては白米よりも身体に良いので、良かったです。
        ただ、消化しにくいので沢山噛んで下さいね!

        私はまだ《恵さん・玉の輿計画》を諦めていませんよ~♪

        ぜひ、今度の帰国時は、また我が家へ遊びに来て下さいね。
        恵さんの希望するメニューを用意しておきます。
        (べったら漬けも沢山!!)

  4. Acid refluxならば、over counterで買えるPrilosecという薬が効きますよ。あと、刺激物(コーヒー、トマト、チリの類、ピーマン、辛いもの全般)とお酒はしばらく控えたほうがいいですね。酒飲みには宿命のような…(私も時々なります)

    いずれにしてもお医者さんにかかって早く落ち着かれますように。胃酸を中和するという意味で、痛いときは牛乳やヨーグルトを摂るといいです。そうでなければ、たくさん水を飲んで薄めるとか。ああ、でもこれはみんなもうカール君が教えてくれたかもしれませんね。

    お大事に

    • かかしさん

      こんなに悪化するとは思ってもいなかったので、
      かなりとまどっています。
      お酒はしばらく止めます!
      ヨーグルトを食べたら痛くなかったので、お教えくださってありがとうございました!

  5. >私のことなんか気にしないできっと新しいウクライナのハウスメイトといちゃいちゃしているんだろうなと思うと嫉妬の嵐が吹き荒れ、考えないようにすればすると考えてしまう。

    わたしのドツボと一緒ですw

  6. 大丈夫ですか?本当に心配です。
    距離感、、、、。私もそう思います。普通の恋愛でも友情関係でも
    距離感って大切ですよね。結局他人ですもんね。
    でも今回のルームメイト氏のは完全に愛情からくるものだと思うので強引に急いで忘れ様としないでくださいね。
    時間なんか気にしないでいつか笑ってそんな人も居たわ、、、
    なんていえるのを願ってます。祈ってます。

    NYでめぐみさんが癒されます様に、、、。

    • tamaさん

      ゲイ友に限らず、tamaさんが言う通り、どの関係でも「距離」って大切ですよね。

      いつか笑っての人だと思っていたのですが、そーじゃなかったみたいで自分でも驚きました!

      お優しい言葉ありがとうございます!
      体が痛いのが辛いです!
      精神的と肉体的な痛みが同じ場所なんです(笑)

  7. 一難去ってまた一難とはまさにこの事ですね。
    体調が優れないと何をやってもうまくいきませんよね。
    お体大切に。
    って!カール君!!すごいですね。巷の噂によりますと、人生に3回程モテ期なるものがあるらしいんですけど、僕は物心ついた時から一度もそのような時期が来たとは思えません!!ましてや、幼稚園の頃おねえちゃんの友達にかわいいかわいいと言われたので使い切ってしまったのではないかと僕は心配ですよ。うらやましいぜ、カール!!
    僕この前恋人と別れましたよ~。まぁ、あまり会話も無かったので生活に何も変化はありませんが、この前、お腹が激痛で苦しんだ時、あぁこうしてベットの上で一人死ぬのかぁ、寂しいなぁ。誰か発見してくれるだろうか。まだ鉛筆が持てるうちに両親にせめてありがとうぐらい書いておこうか、とまで思いましたね。
    あまりにももてないので経済は100年に一度の大恐慌、僕の恋愛は100人に一人くらいの大恐慌なんじゃないかと最近勘ぐっていますがね。最近は飢えているのか分かりませんが、この前ホームレスを見て、かっこいいじゃないか。と思ってしまった自分に相当来ているな。と思いましたね。

    • 誠次さん!

      お別れしてしまったのですね。
      それは辛いでしょうね。

      私も一人暮らしなので、今夜もシャワーを浴びている時に目眩がして、このまま裸のままで倒れて、裸のままの遺体発見は痛いなぁ〜(ちょっとだじゃれ)と思いました。
      シアトルとニューヨークでは両端ですが何か会った時は連絡ください。
      助けに行きます!

      カールくんは本当にモテます!!!
      うらやましい。

コメントは受け付けていません。