悪い夢でも見ているのでしょうか?

TitleDPNY.jpg 

***

翌日、私はずっとルームメイト氏と一緒だった。

彼が信仰しているマドンナも信者の宗教グループがLAのホームレスに無償で食事を提供するというチャリティー活動に参加した。
カールくんは「ボクといた方がもっといろんな経験をできるのに!」と何度もテキストを送って来た。
ホームレスのシェルターに行くのはもちろん初めてだった。

ホームレスは文句も言わず、だまって列を作って食事が提供されるのをじっと待っていた。
3人のトランスジェンダーもホームレスの列にいた。

マドンナのようなお金持ちの信者がお金を提供し、そして一般の信者が直接の奉仕にあたっているようだが、
欺瞞のようなものを感じて、居心地が非常に悪かった。
しかし、私とルームメイト氏は、飲み物をサーヴする係で、一緒に何かをするのが私は楽しかった。

***

しかし、その後、ルームメイト氏の自宅に帰ると暴力元恋人がいて、2人の間に流れる「愛情」のようなものを
感じた。感じたくないと拒否しようとすればするほど、私の心は敏感に反応した。
いままで快晴で美しい空だった心が一転して嵐になった。

二度とLAには来てはいけないと思った。
その時の私は、なぜ二度とLAには来てはいけないと思ったのか、その理由も明確ではなかったが、
兎に角、「二度とLAには来てはいけないと思った」とだけ強く思った。

今に思えば、私との間には決して流れることはない「愛情」に激しく嫉妬したのだと分かるのだが、
冷静に考えられない程、私の肉体は「この地を訪れてはいけない」とだけ強く強く思った。

***

そして二回目のLA訪問は、ルームメイト氏に会うのがメインではなかったのだが、
どうしてもLAに行かなければならない用事があり、その用事が済んだ後、ルームメイト氏と会った。

ルームメイト氏は友達(ゲイ)を連れて来た。
選択肢として、「ルーフトップにプールがあるバー」か「ゲイのプールパーティー」の二者だった。
しかし、「ルーフトップにプールがあるバー」はストレートで、しかもルームメイト氏達の格好(半パンにTシャツ)では入店を拒否されると彼らは言った。

「じゃ、最初からゲイのプールパーティーに行くのが目的だったんじゃない。もっと素敵な格好してきてくれれば良かったのに・・・」と私は言った。最初から選択肢はなかったようなものだった。

ルームメイト氏とメキシコ人の友達は苦笑していた。

***

ゲイのプールパーティーはパサディナのあるゲイのお宅で開催された。
プールはルームメイト氏のプールよりも遥かに大きく、滝があった!!!
豪邸と言われるレベルの家だ。
招かれている客は50人、60人、いや70人はいただろうか。
全員男である。

そして、ゲイ、そしてプールパーティーとくれば、楽しく泳ぐなんて、とんでもない。
もっと彼らにとって楽しいこと、orgy(オージー)である。
日本語に訳せば、乱交パーティーである。

ルームメイト氏がorgy(オージー)に加わり、私の目の前で数々の「醜態」(私にとって)が繰り広げられ、
頬を伝わる温かいものが涙と気が付くまでにかなりの時間を要した。

***

悪い夢でも見ているのでしょうか?」への6件のフィードバック

  1. 玲さん

    ルームメイト氏の分析当たっていると思います。
    私も尊敬されていない・・・いい加減な扱いから脱却するには
    彼と会わないのが一番だと思いました。
    彼は変わることはないのですから・・・。
    悲しいですけど、二度と共有する時間を持たない・・・
    これに尽きるかと思います。
    悲しいです。

  2.  ルームメイト氏は相手が男性でも、女性でも幸福に出来る方でないと思います。

     以前、DVの関係に陥る人は、してしまう人は、刺激されて暴力を振るわざるおえないような人を選び、される人は振り易い人を選び、尚且つそう(暴力を振るわざるおえないよう)仕向けてしまいがちだと聞いたことがあります。

     この状況は、恵さんに対して、怒鳴るわめく罵倒する等の言葉の暴力や、殴る蹴るではな無いにしろ、相手の存在の無視や、尊厳を踏みにじるという、立場を利用した(愛されているという)精神的な暴力・虐待だと思います。

     いずれにしろ、こういったダメージは酷く消耗させられるものです。
     ゆっくりと穏やかに出来る時間を持って下さいね。

     さしでたことですが、そう感じました。
     彼が変わるのは性的志向と同じくらい、難しいのではないでしょうか。

     

  3. すごく辛いですね。私もめぐみさんだったらもうLAには
    行かない、、、。いってもルームメイト氏とは会わない。
    だってなんか矛盾してる。
    ずっとメグミさんを放置したのにベッドでは、、、。
    なんか心を弄んでいる様で酷い!酷すぎます。
    めぐみさんがルームメイト氏を好きなのわかってて
    そんなことをするなんて!

    はやく心癒してNYでいつものめぐみさんに戻ってくださいね。
    心配です。

  4. 以前、彼が乱交パーティーの画像をUPしていて
    私も当然、普通にそれを見たんですけど・・・・
    なぜかそのときは全く耐えられなくて、
    自分でも驚くほど嫉妬してるのがわかったし、、、
    どーしよーもなかった、、、

    画像だけでもムリなのに恵さん・・・

         えーーーーん 

コメントは受け付けていません。